尻尾は口ほどに物を言う

おはようございます。

今日一日、きっと台風のニュースばっかりだろうから写真は明るく!
爽やかに!
先週の晴れた日の写真でお届けしますよ!


眩しい


アンちゃん、きりりとしているなぁと思ったら。
ママのスカートに入ってきました!
まるでテオみたいなことするなぁ、とママはワクワク!

アンの顔もワクワク!


尻尾


アンの細くて長い尻尾。

どれだけ嬉しいか、どれだけ楽しいか、よく現れているでしょ?

尻尾は口ほどに物を言うんですよ!


ワクワク?


ちょうど、エマもテオもお昼寝中。
アンだけのママとのラブラブ時間です。

スカートに潜って遊んだり、じゃらしを捕まえたり、まるで赤ちゃんの時と同じ顔をしてアンが遊びます。
私も無邪気なアンの姿に、嬉しくなっちゃって。
二人でハイテンションで遊んでますよ!


首振り


キョロキョロと首を動かし、おもちゃの影を見つめるアン。

一人だけの特別な時間は、格別なのでしょうね。
いつもの3割り増し、アンの顔が幼く感じますね。

今日もお空はエライコッチャですが、お家の中は普段通り、いや、普段以上に明るく楽しく過ごしましょうね!


さて昨日の出来事。

雨が降る、風の強い肌寒い日、パパと大阪に出かけました。
この雨の中?!しかも台風来てるのに?って思うでしょ。

でもね、どうしても外したくないイベントがあったのですよ。

EOS R SYSTEM PREMIUM SESSION

青字をクリックしてもらったら、そのリンク先に飛びます。

あ、キヤノンの回し者ではありませんよ。
キヤノン、ユーザーではありますが、この新しいミラーレスカメラがお目当てだったわけではありません。


会場


お目当ては、この方。
ルーク・オザワ
知る人ぞ知る、航空写真家です。
空男君なら知らない人はいないよね。

ルークさんの公開セミナーがあったので、並びに並んで、足が棒になる程並んで、立ちっぱなしでセミナー聞いてきました。
内容は新しいミラーレスカメラを使って、航空写真が撮れるか?っていうものだったのですが、内容もさることながら、彼の話はとても上手で面白く、すごく引き込まれました。


レンズ達


会場は、おっさんばっかり。見渡す限り、おっさん(笑)
9割男性。そのうち5割がおっさん。
3割がそれ以上の先輩、1割が若めのおっさん(お兄さんとは言えない)
1割が私を含めたおばちゃん。(稀に若いお姉さんも発見)
どんだけ年齢層高いねん!って感じでした。

残念ながら本日のセミナーは全て中止。
そりゃそうですよね。
金曜日の時点で、すでに中止が発表されていたので、昨日はすごい人でした。
でも生ルークさんに会えて、写真も撮ってもらい、お話聞けて充実した一日でした。

また、千里川の土手、行くぞー!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンちゃん楽しそうですね〜!

ニャンコのシッポの動きは独特なので
お迎えして暫くはなかなか気分を
理解できなかったのですが

ここ最近やっとわかり出してきました。

気分を察するために
シッポ


ヒゲのじゅんばんで
絶えず顔色?みてるので

あんまし近付いてこないのかなぁ?うっとこの。

台風お気をつけてお過ごしください!

No title

アンちゃんもテオちゃんのような行動をw^^;
でもこんなゴキゲンしっぽを見せられたらなんでも許しちゃいますねー(*´ェ`*)
あーその先っぽをニギニギしたいです(*´Д`)
対するエマちゃんは終始お行儀のいい収納のしかた。
こっちもいいなぁ(*´ェ`*)

おっととうとうフルサイズミラーレスを導入されるのか!?(゚д゚)
と思ったら本命はそっちじゃなかったんですね^^;
折り悪く台風で中止は残念でしたが安全第一ですもんね(´・ω・`)
またの機会をお待ちしていますm(_ _)m

No title

アンちゃん、かわいい~♡
いつもクールなお姉さんのお顔が多いように思いますが
今日はちょっぴりやんちゃで幼げな表情をしていますね。
細いしっぽもご機嫌♪な様子がよくわかります(o^―^o)ニコ

写真のことは、難しくてよくわからないけれど、
マクを撮るのに、腕があったらなぁーって思います

こんにちは。

アンちゃん、Anneママさん一人占めできてとっても嬉しそうですね(^^)

尻尾は口ほどにものを言いますね、確かに。
遊んでるときとか、スリスリしてくるときとかは、ピンッと立ってるし。
怖かったりすると、ペタッとお尻に付いてるし(笑)
観察してると飽きません(^^)

No title

シッポが動くの可愛い~っ!
アンちゃんのシッポって細くて長いんですねぇ。うちは付け根が太くて短いです。同じロシアンでも、違いますよねっ。同じくらいに見えてたけど、エマたんとテオくんはアンちゃんより短めなのかなぁ。

そして、今日のアンちゃん、ほんと子猫みたいなお顔!猫って表情豊かですよね。遊んでいる時は、うちのりんですら、子どもっぽく見えますよーっ。楽しいお顔してくれると、こちらもすごく嬉しいですよねぇ。

カメラって男の人のほうが、はまりますよねっ。パパさんもとてもお上手でいらっしゃって。またどこかに行かれたらお写真楽しみにしています。

台風、どうですか。こちらはどんよりしていますが、アンちゃんのお顔見て明るくなりました!どうぞ、お気を付けてください。

No title

台風前、素敵なイベントでセミナー受けることができてよかったですよぉ。
ミラーレスの方が35m換算で望遠になるので・・・向いてるのかもしれないですねえ・・・
飛行機や鳥撮るような望遠の重いレンズ、女の人は大変ですし・・・
とっても興味深いセミナーだったですねぇ!^^b

アンちゃんおシッポわくわくりんですよぉ!

台風・・・被害最小限ですみますように。

No title

アンちゃんのしっぽ、細っ!!
先端だけしなやかに動くのね~。
リュイのしっぽは太くて、
それをぶんぶん振り回すことが多いので、
アンちゃんのしっぽの繊細な動きに見とれちゃいましたw

カメラのイベントなんてあるんだ~。
(低レベルですみません(^^ゞ)
ますますお二人の写真の腕が上がっちゃいますね♪

nyankororingring さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

やっと台風らしくなってきました。
先ほどまでは、弱い雨が降ったり止んだりだけで、このままでいてくれたらなぁと淡い期待をしていましたが、やはりそうはいかないみたいね。
顔を見るのはもちろんですよー。
お話できない子たちですからね。表情や尻尾の動きで察してあげなければなりませんもの。
私もガン見してますよ。

ロッチくんはシャイなだけですよー。でもそれも変わってきていますしね。
この冬は大きく変化するかもしれませんよ。楽しみいっぱいですね。

キノボリネコ さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。嬉しそうに入ってきましたねぇ。
テオのすることを見ていたんでしょうね。
うちの子たち、結構しっぽ触っても嫌がらないんです。
ブラッシングの時に、オチリというか尻尾の付け根に毛が溜まるので、尻尾を持ちながらスーって先まで引いてきます。
毎日触っているので、嫌がらなくなったのかな。

お、今日の写真は全部アンなんですよ。
可愛く幼く見えるから、エマにも見えますよね。

ミラーレス、軽いからいいかなと思ったのですが、レンズが結構なサイズで重い。
ほぼほぼ、一眼レフと変わらないです。
しかも、酔う。ファインダーに映る絵が、実際のものと変わって見えるので酔います。
一眼レフに慣れた人は、最初は結構キツイかも。
まだ、欲しい!とは全然思いませんでした。
このファインダーをのぞいた時の感覚が、もっと自然になったら考えるかも。
まぁ、まだまだな感じですわ。

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。
いつもお姉さんっぽい表情が多いかもしれませんが。
実は、アンもものすごーく甘ったれ子さんなんですよー。うふふ、可愛いんです!
高い声で、なーうー、って鳴いて甘えてくれます。
エマと比べて、全然やんちゃですしね、意外にエマが女の子っぽいですから。

私もカメラのことは、まだまだ全然わかりません。
腕があったらなぁと思うだけで、努力もナッシング。
だから全然上手くならないんだろうなぁ(遠い目)

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

私もアンだけではなく、もちろんエマもテオも、一人ずつ特別に遊ぶ時間がとっても好きです。
生き生きして、本当にやんちゃで甘えん坊でみんなといる時とはちょっと違うんですよね。

尻尾の観察、飽きませんよね。
お顔見ているのと同じくらい面白いです。

テオとか、網戸ナメナメしたり噛み噛みしたりするので、それをさせないように防御していたら、尻尾ブンブン振り回して怒るんですよ。
何を生意気な(笑)プププって感じ。
怒るのはママの方でしょー、っていながら全然怒れない。だって可愛いんだもん。
典型的なあかんママですわ。あははー。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

りんちゃーん!もう、ウンチ取れた?
大変だったね。でもりんちゃん悪くないもの。仕方ないよ。
そういう日もある!
気持ち切り替えていきましょ!
ポテりんさま、ご苦労様でございましたね。
バリカタ、続いてると思いきや、こんな日もありますよね。
どうぞ明日はバリカタに戻ってますように。

もう、どれだけご心配をいただいたら気がすむのか!
この台風め。
おかげさまで、我が家のあたりは進路から少し外れたので、今のところ大きな被害なし。
雨風もまだ強くないです。これからは、ちょっと大変な時間が来るでしょうが、まともではないだけありがたい。
その分、他の地域の皆様が大変でお気の毒だから、よかったーとは言えないですよね。
どうか、言ってたほどじゃなかったやーん!な感じで過ぎ去ってくれますように。

アンの尻尾、エマよりもテオよりも細くて長いです。
エマはちょっと太短い感じ。テオはその中間くらいですね。
尻尾見たら、誰かわかりますよー。うふふ。

Gavi&TibiTibiはなび さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなですよ!
ミラーレス軽いかなと思いきや。
確かに本体は、今のカメラよりも軽く小さくなっていますが、結局レンズをつけたらほぼほぼ変わらないんです。
レンズも、特大のではなく普段使っているものをつけても、ですよ。
まだまだ、改良の余地ありありです。
今のこれは、欲しいとは思わなかったですね。それよりもレンズが欲しい。プププ。

セミナーは大変面白かったです。
こういうの、あまり好きではなかったんだけど、最近とても面白く感じることができて私もそれなりに成長しているのかしらね。

台風、うまい具合にまともコースからはちょっと外れました。
他の地域の皆様も、どうかご無事でいらっしゃいますように。

るうさま

こんばんは。
いやん!お忙しいところ、コメントありがとうございます。嬉しいです!

そうなの、細いでしょ?
アンは本当はあの通り、体も細いはず。骨が細いはず。プププ。
アンもブンブン、やってますよー。
遊んで興奮している時は、たぬき尻尾にもなってますし。
繊細な動きというか、ニョロニョロって動きも得意ですね。

カメラのイベント、結構ありますよ。
新製品が出たり、マイナーチェンジしたりするときに、有名なカメラマンさんの写真展とセットにしてセミナーあったりします。
キヤノン、うまいこと興味を引く商売やってまっせ。

No title

アンちゃんのしっぽ細いですね!!
PONは最近太くなってきたな~、と思っていたところです。
そして、おもちゃの影をみつめるアンちゃん。かわいーーー。
この上からの頭の具合とってもかわいいですよね。
特におでことお耳がたまらなく好き。お耳の折れ具合というかこの角度もたまらなく好きです。
アンちゃん、ママさんを独り占め出来てよかったですね♪

カメラいいですねー。
台風前に念願の方にお会いできてよかったですね。
さすがは勉強熱心なご夫婦さまです^^

PON母さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アンの尻尾は、特別細いかもです。
エマテオは、もう少しだけボリューミーですよ。

そうなんですよ!
あのちんまりと座った感じ、頭の感じが大好きです。
とっても子供っぽいですよね。

いえいえ、勉強熱心なのは夫だけです。
何かしら、心を揺さぶられる感覚がなければ、私も一緒にはいかなかったのですが。
本当にルークさん、素晴らしいのですよ!
ルーク・オザワで画像を検索してみてください。
雲の使い方が素晴らしく、飛行機だけではないんですよね。
自然と向き合う写真家って感じなんですよ。
岩合さんと、とても通じるところがあると思っています。
岩合さんは対象が猫だし、ルークさんは対象が飛行機だけど、その周りの風景を含めての美しさ。
もう、言葉もありません。

No title

ごきげんなシッポですねv
確かにアンちゃんが幼く見えます。
陽の光がとても心地よさそうで、いい写真ですね。

素敵なイベントに参加されたのですねー!
撮りに行くの楽しみですね。
写真、楽しみにしてます~。

かずみさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

やっと台風らしくなってきました。
流石に雨風ともに強くなってきました。

アン、ご機嫌でしょ?
一人だといつもきっとこういう顔ばかりなんだろうなぁって思うとちょっと切ないけど。
こんな赤ちゃんみたいな顔をしつつ、お姉さんとしての役割を立派にこなしてくれているアンは素晴らしいですよね。

いやいや、あのお話を聞いてもうまく撮れる気が全然しない。
さすがルークさん!と天晴舌を巻いて帰ってきたので、自分には反映できそうにないなぁ。
でも、楽しんでこれからも好きな写真だけを撮り続けたいと思います。

No title

にゃんこの尻尾 
目よりものを語ってるかも
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
しましまーずは それでご機嫌よくわかるけど
実家のハルルちゃんは短い尻尾なんだけど
それでも 懸命にしっぽ振って可愛い( *´艸)

キャノンのセミナーだったんんですね。
理解できるか???ですが
私も参加してみたいです。

cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ハルルちゃん、お尻尾短い目なのねぇ。
でも一生懸命フリフリして、しっかりと気持ちを伝えることができて、いい子です!

セミナーね。
確かに????ってこといっぱいありましたが。
それよりも、話に引き込まれました。
わからなくても楽しめるように、ちゃんと考えて喋ってくださっていました。
わかる人にも嬉しい情報をちりばめながら、わからない人にもそれなりにわかったつもりになれる話し方で、プロだなぁって思いましたよ。
ただ、写真を撮るだけでなく、しっかりと喋る人が、今の時代生き残れるんでしょうね。

No title

こんばんは

天下無敵のかわいいアンちゃん。
優しいお姉さんでモデルで甘えん坊、って
どんだけ重装備なんだか。

しっぽって、どれだけ自分の意思で動いてるんでしょうね?
私としては、ほぼ無意識に動いてるんじゃないかと思ってるんですが。
だから感情がストレートにでるのかな? と。

台風、当初の予想進路より南を通ってますね。
阪神直撃コースだったのが和歌山の方を進んでるようです。
被害が出ませんように。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アン、持ってますよねぇ。
色々と素敵なもの、いっぱい持ってますよね。
きっと、それはどの子もみんな同じだけ持っているものなのでしょう。
でも、ちょっとだけ魅せるのがうまいのかも知れません。

確かに。
尻尾の動き、無意識っぽいです。
でも、きっと意識して動かしているんですよね。
不思議ですよねぇ。

台風、ありがたいことに少し進路を変えてくれましたね。
その分、他の場所に被害がいってるかも知れないと思うと心苦しいですが。
みんなが無事でありますように。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク