寝姿、大胆です

おはようございます。

みなさん、台風の後片付け済みましたか?
私は昨日もまだ強風だったので、まだ窓ガラスは拭いてない。
今日はガラス拭き、頑張ろうっと。


ゴージャス


幸いなことに、我が家の子達は台風も地震もそれ程怖がらず、普段以上に張り切って外の様子を見る子達。
今年のように台風が直撃することが多いと、そんな様子が本当に助かりました。

これで精神的に3にゃんともダメージを食らっていると、あまりにも可哀想すぎて。
私も心配のあまり、いつも以上に過干渉、過保護になってしまっていたと思います。


ふんわり


アンは特に熱心ですね。
小さい頃から、舞い上がる花殻とかを見て大喜びで飛んでいた子なのでそのまま大きくなりましたって感じです。

普段以上にメリハリ生活でしたね。
寝るときは、かなり深く寝ていました。
少々のことでは全く起きて来ず、おやつのカサカサ音も無視して寝ていたくらい集中していました。


出過ぎ2


こんな感じで。

プププ。
笑っちゃうでしょ?

最初、ん?なんじゃこりゃ?

どないなってんのー?

って吹き出しましたわ。


出過ぎ


アンちゃん、足と尻尾、出過ぎ!
はみ出しすぎ!

中、入れて。

あまりに大胆な寝姿に、家族みんな呼びつけて見せちゃいましたわ。

でも起こしたら可哀想なので、それ以上は近づかず。
本来なら、脚立持ってきてハウスの中の様子もパパラッチしたかったのですが。

きっとおっぴろげだから、白目剥いて、完全にイっちゃってたんだろうなぁ。


イカ耳 


失礼な!
アイドルは、そんな寝方はしないわよ!

まぁ、そうでしたか。
それは失礼しました。
では、お次はじっくりとパパラッチさせてもらいましょか(笑)


横顔


どんな寝姿でも、些細な出来事であっても、いつも笑いや笑顔をくれる猫たち。
本当に君たちの存在は、人間たちにとても大きな癒しをくれていると思うよ。

どんなにしんどくても、どんなに疲れていても、クスッと笑っちゃうような、心がホワッと温かくなるような、そんな毎日を与えてくれるものね。

いつもありがとう!
って、毎日感謝してます。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







コメントの投稿

非公開コメント

No title

台風なにもなくって良かったですね。
えっ?!もう窓ガラス掃除しちゃうですか〜?!

う〜ん、うっとこどしよ・・・

こんど自撮り棒をこ〜て
可愛い寝姿ぜしパパラッチしてください!

あの寝姿、上半身がど〜なってるのか
気がかりでありまする!

なんて可愛くて、大胆な寝相www
ああん、どんなお顔だったか見たかったです(o´艸`)

本当ににゃんこがいてくれる、それだけで、笑顔になれたり、幸せになれる。
すごい存在ですよね。
私、にゃんこがいてくれたから、私の人生は笑顔が多くて幸せになれたんだなぁと思うんです(*´ω`*)

No title

アンちゃん、 何と大胆な寝方・・・落ちないかと心配になっちゃうわ。

本当になにげないしぐさで、下僕の心を癒してくれますよね。
私は特に、寝息やいびきをかいて寝ているを見るのが好きです。

なので 是非是非この気になる格好で 寝ているときのアンちゃんのお顔も 是非パパラッチお願いしま~す(´∀`*)ウフフ

台風の被害がなくて 本当に良かったです。
うちの子達は、台風気にせずグースーピーです。
下僕の方が 「ねぇねぇ 台風怖いんだけど・・・ ねぇねぇ起きて・・・」って感じでした。(/ω\)

No title

アンちゃん、おっぴろげ~
その可愛いアンヨの上が見たかったな~
アイドルアンちゃんとしては、NGだと思われますが・・・
そこはファンとしては、プライベートな公にはしていない
お姿を見るのが、楽しみなんですよ~(笑)
ということで、あんちゃん、今度からはなるべく低いところで
おっぴろげてもらえるとうれしー(笑)

No title

みんにゃ 台風に怯えない逞しいニャンなのね~
うちも 何事もなかったようにすごしていました。
台風程じゃないけど 今日も風の強いcocomama地方…
窓ガラス掃除 えっ! そんなこと
する気も全然なかった人←

アンちゃん( ´艸`)プププ
でもね NAILで見慣れているんですよね~
NAIL 日中はアイドル仮面付けてるのだけど
ネンネの時は外しちゃってるから 
なかなか凄いんですのよ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
あんちゃんも仮面外しちゃったのかな?

No title

そちらに台風の被害がなかったこと、また3ニャンが
ナーバスにならなかったことにホッとしてますε-(´∀`*)

こうも災害が重なると人間の方がげんなりですが
アンちゃんのちょろっとハミ出た後ろ足としっぽを見上げると
一気に嫌な気分も吹っ飛びますね(*´ェ`*)

さ、癒しをもらったし後片付け頑張ろっとp^^q

nyankororingring さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、拭いちゃいましたよー。
洗濯物干して、掃除機かける前に先に窓拭いちゃいました。
ああ、気持ち良いです!
我が家、窓が大きい分写真撮る時も、かなりの確率で窓が入ってくるからね。
ばっちいと目立つんですよねぇ。
窓辺にいることも多いので、ちょっとでも綺麗に見えるようにと頑張っちゃいました。

ああ、そうか!
脚立もいいけど、自撮り棒ね!
なるほど、我が家の娘、全然今時の子じゃないから自撮り棒とか持ってないし、セルフィーとはほとんどしないし、SNSもやってないからなー。思いも付きませんでしたわ。こりゃ、猫用に自撮り棒買うべきかね。

上半身どんなかな?って想像しただけで、鼻血出るでしょ?プププ。

あーにゃんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、想像して。
きっと白目剥いて、ホラーな顔してるから(笑)
本当にアンって、意外にも大胆なんですよね。
慎重そうにみえて、全然!いや、慎重な場面もいっぱいあるか。
こういうところはとっても大胆な子です。

本当に猫たちのおかげで、人生が100倍も200倍も楽しくて幸せなんて、素敵よねぇ。

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、落ちなくて良かったですわ。
あのベッド、意外にもとても奥行き広くて。横幅よりも断然奥行きが長いんですよ。
だから、思いっきり伸びて寝ていたんだと思います。落ちようがないから良かったですわ。

ですよね。スースーって、寝息聞いてるだけで幸せすぎて涙出ちゃいます。
この幸せを全力で守らねば!ですよね。

No title

アンちゃん、だいたーんっ!そのあんよっ、上半身も見たいっ!
でも、そんなふうに豪快に寝てると、起きちゃわないように、そっとしておきますよねーっ。うちも、へそ天なんていつもしてるのに、毎回こちらが忍び足になってます。高いとこでちょっとハラハラっ!他の方へのコメント見ると、奥行きがあるみたいなので安心しましたにゃっ。

窓、うちもばっちくなって私も気になってしかたないっ。来週また台風来るとしても、やっぱり拭かねばーっ。二人で25号来ないように今から祈りましょう!

No title

仕方ないのよ!!
足とシッポが長すぎるのよ〜〜♪
スタイルが良すぎるのも大変なんだわw

うちも熟睡すると死体みたいになってることがあります。
白目剥いて身動きもせず寝てたりして……。
心配で起こしに行っちゃうんですよね。
熟睡したあとのニャンコさんの目って瞬膜の戻りが遅くてちょっと恐いw

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、アイドル密着しましょうか?
色々と事務所から横やりが入るかもしれないけどね。

アンねぇ、実はおっぴろげ大の得意なのよ。
甘える時はゴロンゴロンと床に寝そべって、おっ広げで潤んだ瞳で見つめるの。
頼むから、座って見つめて!って思うけど。
ぱっかーんでこっち見てるからね、吹き出しちゃうわよ。
100年の恋も冷めるんちゃう?

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、窓拭き頑張りましたよ。
綺麗になって、心もスッキリですよー。
やらなきゃ!って思うとやりたく無いけど、綺麗になった窓を見るのが気持ちいいからね。
私ってえらーい!って大満足してます。
アホでしょ。

おお!
そうかも。アンのこのギャップは仮面を脱いだ時とつけた時の違いかー。
そうか、そこに気づかなかったですわ。
確かにアイドルの時は完璧ですが、一旦休憩に入ると、とことんおっさんみたいですからねぇ。

キノボリネコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おかげさまで、この子たちは普段通りにしてくれているので助かっております。
本当に人間の方が疲れちゃいますよね。
実家の両親の友達、かなり仲良くしてる方が前回の台風で家が半壊になり、それも自分ちの責任ではない、貰い事故。
かなり参っておられます。そんな友達の姿に両親も落ち込んでいます。
自分ちが大丈夫だったこと、当たり前じゃないんだなぁ。すぐそばで、本当に困っている方がまだまだいらっしゃるんだと思うと胸がとても痛いです。

アンの面白い格好で、元気になってもらえるならなんぼでも!提供するのになぁ。
これでクスッと笑ったり、ちょっとでも元気になったよって言ってくださる方がいらっしゃったら、私も嬉しいです。

お片づけ、大変でしたでしょうか。
一軒屋のお宅は、何かと自分でしないとダメですものね。ご苦労様です。
我が家は共用部分は管理会社やお掃除の方が綺麗にしてくださるので、ありがたいことです。
マンションの良さは、そういうところですね。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう!
いつもやってることでも、ちょっと遠慮しちゃうところありますよね。
快適に過ごしてもらいたいっていう、親心ですよね。
我が家も、特に食の細いエマがカリカリ食べてる時は、みんなで息を詰める感じです。
喋らない、テレビの音も消したり小さくしたりする、音を立てて気持ちを途切れさせないように、食べてもらうのに必死です。
気を使いすぎ、って思われるかもしれないけど、ちょっとのことで本当に食べなくなるほど、食に関してだけナーバスなので気を配っています。

昨日の記事。
あのトイレ、気になってます。
大惨事、だったんだろうなぁ。
りんちゃん、また上から見てたでしょうから(笑)レポートよろしく!

うんち、固まってきてよかったニョー。

さばちりさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!これは新しい見解。
そうか、確かにそうかも!って否定しないわたし。
脚長すぎるものねぇ。プププ。
尻尾も長いしね。はみ出しちゃって、しっつれい、って感じよね。

死体って(笑)
すごい表現ですなぁ。
確かに、大丈夫か?って思うほど寝てるときありますけどねぇ。
それくらい爆睡してくれる環境だということで、嬉しいですよね。

No title

ぷぷぷ。。
アンちゃん、アイドルはヘソ天なんてしないよね〜
白目むいてたり、お口開けてたり。。いびきもかかないよね〜( ´艸`)

ママさん、そっと見守るだけなんてエライ!
私だったら絶対に見ちゃう。。そして写真撮る(←オニ)
きっとおにゃかもモフモフする〜

のさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

えええ?
優しさ100%でできている、のさんが?
見ちゃう?
写真撮っちゃう?
おにゃか、もふもふー?

そうか、リエルくんには結構スパルタなんだ。
って、うそうそ。

テオなら見てるかも。
ってそこで贔屓発言。きゃー!

No title

のさん、あま~い( *´艸`)

わたしそれだけじゃダメだわ~。

わたしは絶対足の匂いを嗅いでしまう( *´艸`)
プリッとした肉球がたまらなくすきーw
鼻をフゴフゴして肉球を堪能する~(←ヘンタイ)

それをしなかったママさん、すごーい(*´▽`*)

もちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ?
そうなの?
そういうもん?
女同士だからかなぁ、アンエマにはちょっと遠慮っていうか、彼女たちの行動がよくわかってるだけにお邪魔するのはやめようって自粛できるのよね。でもテオには遠慮しない。うふふ。
アンエマはナイーブなところがあるけど、テオはこんな時は強いんだよね。
見られたら、余計にテンション上がって可愛いポーズとかやってくれるんだよ。

その子、その子によってきっともちさんも対応違うと思うで〜。
コジコジには遠慮ないと思うけどね。

No title

アンちゃん可愛いwww
姿勢良くお嬢様ポーズのアンちゃんとのギャップがーーwww

そう!そうなの!ドーーっと疲れる毎日の繰り返しでも
ポッと心に灯りをともしてくれる存在だよねニャンコは
(って、すっごい悲惨な日々を過ごしてる感じだけどww)

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アンの、オンとオフの切り替えってすごいよねぇ。
ま、私も人のこと言えないけどさ。

いやいや、悲惨な毎日とは思わないよー、プププ。
めっちゃ幸せに生活していても、きっとお猫さまがいてくれるだけで、もっともっと幸せな生活になっているんだと思う。
すごい存在だよねー。

No title

うちも台風はあまり気にしてないみたいだな~
地震は嫌いみたいだけど・・・

アンちゃんへそ天で白目向いてるの?!
いつものお写真からは想像できないわー!

ふふふ、私も脚立まではいかなくても出っ張った足と
シッポはいたずらするな~~~(笑)

No title

こんばんは

ぷぷぷ。
アンちゃんの寝相、最高~
これは是非とも、ベッドの中を覗きたいですよ。
普段のアンちゃんからは想像もできない、大の字。
ん、しっぽがあるから木の字ですね。

こんばんは。

大胆な寝姿ですねぇ。上からのパパラッチ写真見たかったなぁ(笑)

うちのエマも似たような格好で寝てることありますー(^^)

夏用の、縁の低い冷触感猫ざぶとんを今年初めて用意したのですが、仰向けで前足は万歳、後ろ足はまさにアンちゃんの写真のような感じになって寝てました。

最初発見した時は、滅茶苦茶笑いました(^^)

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アン、今回は見に行ってないからわからないけど。
きっと白目剥いてると思うわぁ。
怖い怖い。
オンオフ、きっちり使い分けてるところが女優っぽいでしょー。うふふ。

出っ張った足、にぎにぎしたい。
尻尾もしゅるんって触りたい、でもそこはぐっと我慢で見守りましたよ。
私、えらい?

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

これ、何が最高かって一部分しか見えてないのがよかったのでしょうね。
全体像が見えていたら、多分この出てるところだけに集中して見ないだろうし、見えてる分想像力も働かない。
上側はどうなってるのかな?って想像するだけで、プププって笑けちゃいますよねぇ。
意外に大胆なアンでございました。

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、エマ姫もそうですかー。
仰向けで前足は万歳?そうなの、すごい格好だねぇ。
って、アンもきっとそうかな。それともお化けの手か。

普段しないような格好をしていたら、釘付けになっちゃいますよねぇ。
面白可愛い!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク