インするえったんと宣伝ひとつ。

おはようございます。

我が家で一番猫らしいのは誰?
って聞くと、エマ!ってみんな思ってると思う。うふふ。
実際にテオはワンコだし、アンは人間っぽいし。


アップ


誰よりも箱が好きだし、個室が大好き。
アンは個室は好まない子。
ちょっとテオに狙われすぎちゃったのかもしれないけど。

逃げ場がないところに入るのは嫌な子がアン。

そんなのカンケーねー、のがエマ。


ご機嫌、キャットハウス


テオはエマの真似っこして、一瞬入ることはあるけど、常に入るってことはないなぁ。
でもエマは、いない!いない!姿が見えない!ってなったら、大抵こんなふうに個室にインしてる。

私がオタオタと探し回っていても、涼しい顔して私を見てますよー。


ベッド


このお気に入りベッド、ちょっと立て続けに毛玉を出しちゃって、洗ったり干したりする日が多かったので、しばし落ち着いてインすることが出来なかったら。

自分で、くつろげる場所をちゃっかり探して、気持ちよさそうに過ごしています。
そういうところ、たくましくて心配いらない子ですね。


キャットタワー


このキャットタワーは、中で上下行き来ができるようになっているため移動のための穴が大きくて、横になって寝るには不向きなんですよ。
あくまでも、遊ぶためにあるものって感じの作りです。

でもエマは、丸っと小さくなってめっちゃ狭いスペースで寝ていたりして。
そして中が暗いし、丸まっていると見えないの。
探すよー。見つからないよー。


身を乗り出す


出たり入ったり楽しそうに遊んだり、ねんねしたりして上手に使ってくれています。

アンはやはり、あまり入らないんだけど。
最近になって、ちょっと自分から入ってみたりまた変化しています。


壁の間


収納庫の前の、食器棚とのスペース。
ここはなぜかみんなに人気の場所。
何もないし、楽しいわけでもないはずなんだけど。
ちょっと身を隠す感じがいいのかもしれないね。


さて、ここで宣伝というかお知らせを一つ。

キヤノン品川ギャラリーにて、写真展が行われています。
これ、うちのパパの作品も展示されています。

以前、キヤノンのフォトコンテスト、ペット部で準グランプリをいただいたので、その時の写真が展示されてます。
ここでやってます。

もしお近くの方、お暇があれば足を運んで見てください。

テオの写真、飾られてます。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

今朝はグッと冷えてきましたねぇ。

ほんと三人三様なんですね〜、
狭いとこがすきだったり嫌いだったり。

うっとこのは穴蔵タイプが
ど〜も苦手みたいで

屋根で上がふさがれているところには
むかしっから長居しません。

なんか幼少期のトラウマがあるのかなぁ・・・

そのくせ、左右に狭いのは平気で
むしろ好んで入ってます。

上に空間がある
窓とカーテンの僅かな隙間に入って
よく仮眠してます。

いつか穴蔵も好きになったりするのかなぁ・・・

箱に入っている様は、なんともお猫様らしいですよね。満足げなお顔がこれまた美しい(うっとり💘)
すっぼり入って、探している下僕を観察するのも、猫あるあるなのでしょう・・・うちもしょっちゅうです💧

確かにエマちゃんはにゃんこらしいですね(♡´꒳`♡)
ダンボールや囲まれたところが好きってにゃんこ!って感じですよね(*^^*)
こんなに狭いところで?!という所でも寝ちゃうエマちゃん、さすがですヾ(*´∀`*)ノ

うちはそういうのを考えると、だれも猫っぽくないです(;´∀`)

おめでとうございます( *´꒳`*)
さすが、パパさん!
もし、近くに行く機会があったら拝見しに行ってきますね(≧∇≦)

3ニャン3様ですね。
エマちゃん そのマイペース具合がネコらしいのね。
懸命に探してるママさんを見つめてる姿 目に浮かびます。
コタローもそういう所ある。

パパさんの写真が飾られている写真展
行きたい。 けど品川は遠い( ; ; )

No title

エマちゃん自分だけの秘密基地を作るのが 上手なんですね~
確かに 上手にインされると、探すの難しいですよね。

うちもあきやくーが うまく隠れて、おまけに気配まで消します。
なので、何かの隙に外に出たのかと思って、窓開けて名前呼ぶと
そんな下僕を静かに眺めていたり 足元に来たりします。

品川のギャラリー行ってみますね~

No title

キヤノン品川!!
もしかしてうち、お近くにお住まいかもしれん!!?
って調べたけど遠かったわ、ねーさん( ̄▽ ̄;)
でもいいもーん(๑˃̵ᴗ˂̵)
ナマテオたんに会えるもーん(๑˃̵ᴗ˂̵)
箱インのエマたんも見れるかも!?(๑˃̵ᴗ˂̵)イヒヒ
玄関開ける前にお邪魔しますって言って、静かに入るからね!!
今回は任せて(๑˃̵ᴗ˂̵)

No title

にゃんこが狭いとこに入ってるのって可愛いですよねーっ!エマたんだとなおさらキュートにゃっ!今日のエマたん、エマたんらしい表情でとっても素敵。くつろいでたり、ひょこっとしたお顔したり、最後のお写真もいい表情ですねっ。お里から持ってこられた赤い水玉、良く似合うーっ。
うちは閉所恐怖症なのか、狭いとこ苦手だから、こちらで癒されています。

パパさんのお写真、見に行きたい~っ!飾られてると、また違って見えるでしょうねぇ。あ、窓、拭きました~っ。陽射し暑く、汗まみれでしたが、きれいになってホッとした~。台風、来ないで~。

No title

みんにゃそれぞれですが・・・
エマちゃんもアンちゃんもテオちゃんもみいんなかわいいですよぉ!

パパおにいちゃんすごいですよぉ!
写真展楽しみですねぇ!

nyankororingring さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

予報通り、どんよりしてきましたねぇ。
次の三連休、どうなるのかなぁ。
前回のように、ちょっとしたの方に移動したらまた直撃コースよ!台風め。

三者三様ですね。
みんな違いますね。

アンは穴蔵タイプ嫌いなはずなんですが、ベッドだけは別。
個室寝室はオッケーだそうです。
そこ、不思議なんですよね。

今まではチッコのことも心配だったから、ロッチくんもこの手のベッドは久しぶりぶり、だからね。
個室は嫌いだけど、寝室となると別かもしれないですね。
ま、まだ設置して間もないですから、楽しみに様子見ですね。

左右に狭いのは平気っていうの、わかります!
アンもそうかも。
微妙な違いで、自分たちの好き嫌い、しっかり見極めてるのでしょうね。

zukoさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは、マッくんも忍者だものねぇ。上手に気配隠すよねぇ。
で、こっそり上から覗いて、いっしっしって笑ってるんだろうねぇ。
そんな風に、楽しんでくれていたら嬉しいなぁ。
こっちはまぁまぁ、必死なんだけどねぇ。

あーにゃんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

でしょ?
猫っぽいですよねぇ。

あはは、そうか!そこだけで見ると、
にゃすにゃすブラザーズはお猫さまとは別枠の可愛い系なんだわ。
純粋ラブリー、ビビリーズ?
狭いところは嫌いにゃすよ!っ声が聞こえてきそう。

でも、きっと仲良しブラザーズだからみんな一緒ならオッケーにゃすよ!って言ってくれそうね。

ありがとうございます。
東京、遠いわぁ。
実際に展示されてるところ、この目で見たいんだけど、なかなかそれだけで上京できないわぁ。
もし、もしも行かれたら、写真撮ってきてやってくださいませ。どんな雰囲気だったか、知りたいわぁ。
って、ならばいけよ!って感じですね。失礼しました。

cocomamaさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう!そうです!
マイペース具合がとっても自由奔放なお猫様そのもの!って感じがするんですよね。
コタちゃんもそうなの?
すぐにママンや、ねぇねーって出てきてくれそうだけど。

品川、遠いんですね。
私、全く東京はわからないわぁ。
唯一、葛飾におじがいるのでそのあたりだけ、ちょっとだけ見覚えあるくらいだわぁ。

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

エマ、確かにそうですね!
自分だけの空間、とても上手に見つけています。
秘密基地ね、いい言葉ね。ワクワクしますね。

気配消す!
そうなの!
あれだけ小さい体で存在感バリバリの毎日のくせに、そういう時だけ気配消すのよー!
うん、その通りだわぁ。

品川、よろしくお願いしまーす!
またどんな感じで展示されてたか、行かれた際は教えてくださいませ。

ちまきさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

アホやなぁ。
ホンマにちまっちゃんはアホやなぁ。プププ。
でも、そのノリツッコミ、大好きよ!

ちょっと電車乗って、ちょっと飛行機乗って、バスとかなんかもちょっとだけ乗っちゃったりしたら、きっとすぐに着くんだろうけどねぇ。

ああ、玄関付近では声出したらあかんわ。
エレベーター降りたら、バッテン書いたマスク渡すから、それしてリビングまで行かなあかんわ。
それ、もちろんちまっちゃんだけ特別仕様ね。
もっちゃんは、いらんと思うわ。賢いから。プププ。

ポテりんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

お猫さま達、意外と狭いところは嫌いよ!っていう子多いかもしれないですねぇ。
みんながみんな、猫だからって狭いところや箱が大好き!なんて、違うのねぇ。
我が家ですら、そうですものね。
上がオープンの箱だったらアンもいそいそと入りますが、ほぼ蓋が閉まっているような暗いせまい箱には警戒してはいりません。
でも、そんなところほどエマには超魅力的なようで、生き生きした顔で入っていきますからねぇ。
その対象っぷりがとても面白いです。

テオは、エマの真似っこやけど、どちらかというとアンに近いかも。

窓掃除、お疲れ様ー!やっぱり綺麗になると気持ちいいよねぇ。
次、台風が来ても一度綺麗にしていると汚れもましな気がするし。

りんちゃん、心配ですね。
ご機嫌さんで窓見て過ごしておられるということで、安心していたら。
今も調子悪いのかな。
また天気が不順だから、色々と関係しているのかな。
どうか早く回復されますように、これ以上ひどくなりませんように。

No title

最後のエマたんの写真、結構筋肉質に見える!
エマたんってすごいな、身体引き締まってるのねー
マイペースのダッシュの神の次女っておんなじなのに。。
おかしい、うちのティコは筋肉質なのか!?(6.1キロの女)

テオたんの体つきとまた違って、しなやなおんにゃのこらしい
筋肉のつき方なのね~
なんちゅーうらやましい身体なの(笑)
わたし・・猫だったら・・・
ビビだわ(爆笑)


品川―
いけない(泣)
梅田とかでやったりする??

No title

エマたん、箱、良いよね。
おばちゃんも狭いところは好きだけど、閉所恐怖症でもあるのよ。
どっちやね〜〜んて感じよね。
MRIを受けたときに知ったのよ。
身動きできない状態で狭いところに閉じ込められると、パニック起こしそうになるって……。
おばちゃんも、そのタワーに入ってみたいけど、きっとパニックを起こしてエマたんに迷惑をかけるわね。

パパさん、品川遠いっす(泣
大阪にもキヤノンのギャラリーあるのに、やっぱり東京なのね。
大阪でもやってくれんかな〜

Gavi&TibiTibiはなび さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、三者三様、みんな違って面白いです。
みんな可愛い?ありがとう!一番嬉しいお言葉です。

写真展、見に行きたいんだけどねぇ。
さすが遠いわ。どこでもドアがあればいいのにな。

NYAROさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなのよ!
エマってすごく筋肉質です。で、骨も太いからめっちゃガッチリしてる。
でも、食べないからねぇ、脂肪が全然ないのよねぇ。羨ましすぎるわ。
きっとエマがしっかり食べる子なら、ティコちゃんに近づくほど大きくなれると思うの。
さすがに6kgは超えないと思うけど、軽くテオを追い越すだろうねぇ。

テオはさすが男の子の体格ですからね。
いくら、女の子が筋肉質であっても、やはり筋肉の質が違うのでしょうね。
男女で比べるのも、こういうの面白いですね。

梅田にもあるのにねぇー。
なんでやってくれないんだろう。
やっぱ、日本の中心は東京っすよ。

さばちりさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!MRI.
あれは確かに怖いかも。なんか狭いし閉じ込められてる、っていうだけでなく、凄い威圧感っていうか緊張感ありありだよね。
なんであんなに緊張するんだろう。
で、動いたらあかん!って言われたら動きたくなる、小刻みに動いてしまったりする。
脳が弱いんよねぇ。私の場合は。
アホやから、あかん!って言われたらやりたくなるねん。

って、脱線しました。

あ、今度タワー入ってもいいよ。エマ、いいよ!って言ってるわ(笑)

そうなの!大阪にもギャラリーあるのにね。
あそこはしょっちゅう行ってるのに。なんで東京だけ?

No title

エマちゃん、とっても素敵にマイペースで(あ、悪い意味ではなく)いいですよね。。
ママさんが慌てて探していても飄々としていそう。。
ちなみにうちの甘ったれは、見当たらなくて必死に探しているときも、探すふりしてる時も
「あれ?リエルどこかな??」って言うとノコノコ出て来ます(笑)

パパさんのお写真。。インスタも拝見していていつもとっても素敵だなぁって思ってます。。
日程を確認してみますね〜
拝見できたら報告しま〜す♪

No title

人気のスポットはコロコロ変わるよねw
飽きないようにみんなも知恵絞ってるのかも(*´∇`*)
賢い子達だ〜♡

パパさんのお写真
準グランプリおめでとうございます!すごい(≧∀≦)
近かったら絶対見に行ってる!!残念です

No title

猫らしい猫って(笑)
私の中じゃ3にゃんずとも猫らしいけどな~~~
確かに狭いとこ好き、箱好きっていうと猫っぽいかw

私の猫歴はそんなに長くないけど、猫らしい猫はジェイクかなー
ジェイクはやるだろうな、と思うことだいたいやってるからねww

準グランプリ!
おめでとうございます
どこかで寄れるといいなー

No title

姿が見えないと探しちゃいますよねー。
どこかにいると分かってはいても、
確認しないと落ち着かないもの。
でも猫さまは落ち着いてるw

エマちゃんはスリムだから、
狭いところでも忍びの術でするりと入り込めそう。
エマちゃんはひとりでも遊べるし、
オリジナルで楽しいことを見つける天才ですね。

えー品川は遠いなぁ。
全国キャンペーン希望です!

こんばんは。

エマちゃん、一番猫らしいのですね。

隠れるのが上手いのは、うちのエマも同じです(笑)
箱とかに入ってなくても、目に付かないところにいたりして探す時が良くあります。

ところで、キャノンの品川ギャラリーに行って来ましたよー‼︎
ブログの話を旦那にしたら、暫く前からカメラに興味を示していたのもあり、仕事をちょっと抜け出して見に行こう、ということになりました(^^)

入って行くと、テオくんの写真が一番最初に展示されていました。
準グランプリなんて、凄いですよね!!

猫窓ベッドから外を見ている表情が、窓ガラスに優しく映り込んでいる柔らかい印象の作品でした(あくまでも私個人の感想です)
いつもブログの写真を、こんな写真撮りたいなぁと思いながら拝見しているので、大きなサイズのものを見れて感動しました!
他の方の作品も見応えがありました。使用されているカメラの機種?とかも記載されていて、どうやったらこんなの撮れるの⁉︎と思うような作品も、ありました。

良い気分転換にもなりました(^^)

No title

ネコさんらしいネコなエマたん。
アンちゃんの人間ぽいのと、テオくんのワンコは笑ってしまった。

呼んで返事してくれる子ならばいいんですけどねぇ。
どんなに人間がわたわた探していても、
こそっと影から「なにしてんの?」って顔で見てる。
エマたんもそのタイプだったのですねー。

品川ー!
見たいなぁ。

No title

こんばんは

かわいいエマちゃん、オンパレード。
ネコらしいというか個室好き?
狭いところ好きのネコさんですが、
一説によると、お外を警戒できるように&逃げられるように
入り口は広い方がお好みだとか。
個室好きは、襲われることがない、襲われても対処できるという
自信の表れかもしれませんね。
つおい、えまたん。

のさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ、ええ悪い意味なんて取りませんよー。
マイペースって、エマをみて本当にいい言葉だなぁって実感してますもの。
ありがとうございます。

そうなんです!いつも飄々としてますね。
ものすごく感情をあらわにすることもなく、いつも自然体。
エマを見習わないとなって思うこといっぱいあります。

リエルくんはかわいいなぁ。
テオもそうですよ。
どこどこ?遊びができないの。速攻嬉しそうに出てきちゃうから。

インスタも見てくださってるんですか?
ありがとうございます。
重ね重ね、いつもお世話になっておりますです。

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うんうん、そうですね。
人気スポットは、季節ごととかどんどん変わっていきますよね。
本能なのでしょうかね。
暑い寒いをいち早くキャッチして、心地よい場所をゲットしてますものね。

うふふ、ありがとうございます。
準グランプリ、すごいですよねぇ。
テオ様様でございますわ。モデルがよかったんよねえ。うふ。

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、もちろんみんな猫なんですけどねぇ。
テオはわんこさんのように感じることが多いです。
帰ってきたら一目散に駆け寄ってスリスリ甘えてくれるし、出かけるときはウロウロと行かないでーって感じだし。
名前呼んだら尻尾立てて、嬉しそうにくるし。
おおよそ、猫っぽくない?!

ジェイクちゃん、うん、そんな感じする。
そのまんま、いつも自然体って感じ。

準グランプリ、ありがとうございます。
次はグランプリ狙って欲しいなぁ。って、狙って撮れるもんじゃないですよねぇ。
お時間あれば、ぜひ。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
どこかにいるだろう、ってタカをくくっていたら、クローゼットに閉じ込めてた!ってことがあるので、絶対に探すようにしています。
本当に見つかるまで絶対探しますねぇ。いないわけないんだけど、見つからなかったらすごく焦ります。

エマはニョロりんってどこでも入りますね。長い体を、目一杯伸ばしてニョローって。
本当に賢い子ですよ。手がかかるのはご飯のことだけですね。

品川って新横浜の次、ってことしか知らないです。
遠いのかぁ。残念。

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマって名前はくノ一向け?うふふ。
雲隠れの術、上手なんですよねぇ。
気配も決して。ほんまに忍者みたい。

いやーん!
早速ありがとうございます。
私たち、何の情報もナッシングで。
そうか、テオの写真一番か。ありがとうございます。
見たよーって言っていただけるの、すごい嬉しいですねぇ。
初めての経験です。

あの写真、ちょっと暗い目だけど、よく準グランプリ取れたなぁってビックリでした。
私は写真のことは本当によくわかってないので、自分ではあれをチョイスしない!と思っていたら。
夫は自分であれを選んで、それが入選。
すごかったんやーと素直にびっくりしました。
もっともっと、明るくて可愛い写真いっぱいあるのにってすら思ってたけど。
あれだから、入選したんですよねぇ。きっと。

確かに綺麗な写真であるのは間違いないんですよね。
見る人が見たら、いい!って思える写真なんだなぁと改めて夫の実力を感じました。
って、めっちゃ手前味噌やーん。失礼しましたー。

かずみさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

呼んだら走ってきてくれる子はいますよー。うふふ。
うちのわんこテオ。
でもこもっているときに、呼んでも返事してくれないですねぇ。エマたん。

本当に、何やってんの?って顔してのぞいてますよ!
その顔もまた、とってもかわいいのよ。

大阪にもギャラリーあるのになぁ。全国でやってくれたらいいのになぁ。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですか!
それは知らなかったです。
でも、確かにエマはそういうところ全く動じないのかも。
聞きなれない音には人一倍敏感ですが、慣れた場所であれば篭っても全然平気なようです。
襲われてもダッシュで逃げ切る自信、あるんだと思います。
エマ、戦わないけど強いですよー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オタオタと探し回っている姿を涼しい顔して見ている
ってのわかりますぅ~
名前呼びながらあっちかなこっちかなって必死に
探してるのにどこにもいないのよねー
探すところないくらい探してるのにホント不思議(-_-;)

エマちゃんたちは体が小さいから狭いスペースでも
平気で寝れるんだろうね(*^。^*)

写真展、近かったら絶対に行くのに残念(>_<)

No title

なるほどー。
エマちゃん、狭いところがお好みなんですね。
アンちゃんとテーくんはそうでもないとφ(..)メモメモ
にゃんこは大抵狭い所が好きだと思っていたので
アンちゃんテーくんは意外……
人間と一緒で、個性が色々ですね。
Anneママさまのセンスには常々脱帽ですが
キャットタワーもお洒落だなあ。

品川……
気持ちだけお伺いします←おい

鍵コメHさま

きゃー!ありがとうございます。
見れました!一番ですやん!
っておっしゃって下さっていたのに。実際にみると感動ですわ。
ありがとうございます。
夫も横で大変喜んでおります!

こんなに早く見れるとは思っていなかったので、とっても嬉しいです。
本当に感謝申し上げます!

maimaiさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
探しところないくらい探してるの。必死で探してるんですよねぇ。でも見つからない。
で、涼しい顔して後から、トコトコやってきたりして。
どこにいた?って聞くこともしばしば。
ま、答えてくれませんけどねぇ。

エマ、本当にどこでもオッケーな子ですね。たくましっす!

うふふ、東京遠いよね。
またの機会のよろしくデスゥ。

もんちゅちゅさま

こんばんは。
いやーん、嬉しいコメントありがとうございます。

私のセンス?
お笑いセンスではピカイチでしょ?うふふ。
って、そっちも滑りまくりですけどねぇ。

いやいや、あれはオサレに見えますが、ホームセンターなのですよ。
なかなか可愛いでしょ?
ホームセンターにしたら、まぁまぁなお値段しますからねぇ。
可愛くってすぐ買っちゃいましたの。

品川、もんつつさまのお家からだと何キロ?いや1000キロほど先?
遠すぎー。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク