仲良しこよし

おはようございます。

昨日はパパのお誕生日に、たくさんのお祝いコメントを頂戴しまして、ありがとうございました!
歳をとるのは正直嬉しくないかもしれないけど、健康で家族揃って誕生日を迎えられる幸せは実感しております。ありがたいことだなぁと感謝しております。


二人 


さて、いつも起床時間は大体5時前のロシアンズ。
3時半ごろから、腹へりーたコールが始まったらとりあえず先に朝のカリカリ。
でもそんな時間だったら、また2度寝してくれます。

中途半端なのが4時過ぎとか。


テオ 


エマは大体、いつも一番お寝坊さんなので、早朝に起きだすことは珍しいのですが。
そんなエマが、早朝から起きてきたら俄然ハッスルするのがテオ!
エマが起きてきたのが嬉しくて、朝から走り回ってます。

この写真の日も4時過ぎに起きてきて、カリカリ食べてからそこから運動会。
ベッドに戻っても、すぐに起きなきゃいけないし、もう起きてしまえ!と思って朝ごはんとお弁当の準備。


エマ可愛い


あかん!
エマテオ、ハッスルしすぎてややこしい!
さすが「ややちゃん」とその弟。
代わりばんこに私に抱っこをせがみ、納得したら追いかけっこし、また休息のために私に登ってくる。
あかん、何もできへん。


後ろ姿


ってことで、窓辺に椅子を並べました。

嘘みたいに二人は静かになった!
並んでお外見て、超ご機嫌。

なんや。最初っから椅子並べてたら良かった。
ちょうど空も明けて、鳥さんたちが飛び始める時間。

嬉しそうに、ずっと外の様子を見ていました。
助かったー。


テオアップ


急いで朝の準備をし、残った時間で撮影会。

私がどれだけ写真を撮ろうがお構いなしのエマテオ。
そのうち、うとうと眠くなってきましたよ。


エマ 


結局5時ごろから、みんなが出かけた9時過ぎまでここで寝てました。
そんなに真剣にそこで寝るのかい?
って思いましたが、まぁ狭くても平気そう。


寝る


食卓の椅子を二つ取られちゃったから、また余分に椅子出してきて、なんとか座って朝食食べました。

たまにいつもと違うと、テンション上がっちゃうのよねぇ。
朝からハッスルしまくって、テオはその日はよくお昼寝もしてましたねぇ。
良かったね。


寝る2


え?
アンちゃん?
ええ、アンの写真もありますとも!
その時どうしていたかは、また明日のお楽しみに。


昨日はパパの誕生日。
そして今日は義父の命日。
息子の誕生日はなんとか持ちこたえて、次の日に天に召されました。
父の愛ですね。
お義父さんのおかげで、いまの私たちの幸せがあります。
今日は静かに手を合わせたいと思います。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







コメントの投稿

非公開コメント

No title

多分三人は
寝る場所がまちまちなんでしょ〜が、

朝、あそびたくって
お互いを起こしたりはさないのですか?

ねぇねぇ、も〜朝だよ!起きてよ〜!
みたいに。

ママさん、早起きですね(°Д°)
うちは、私もかんきちももも朝までぐっすり、爆睡なので、カリカリ欲しいコールでもきちんと起きるママさん、尊敬です!!

わちゃわちゃと楽しくしていたのに、窓に椅子を置いてあげたら、静かになってねんねしてくれるなんて、可愛い姉弟ですね(o´艸`)
平和が本当に幸せな1日ですね(♡´꒳`♡)

No title

Anneママさん、朝早いですね~(◎_◎;)
下手したら、私が寝る時間に起きて、ロシアンズのお世話しているんですね・・・ 凄い!。

二人仲良く並んで お外を見てる姿がなんとも、いいですねぇ~
エマちゃんとテオくんが遊んでいる時のアンちゃん、何してるんでしょうか?気になります。

No title

3番目の写真はエマちゃんなのですね。
スッとした美人さんですね!

一瞬、アンちゃんかな?と思ったのですが(文章を読む前だったので)ちょっと違うな〜と考え直しました。
ふっと思ったのですが、例えが変かもしれませんが、アンちゃんとエマちゃんってちょうどタロットカードの「女帝」と「「女教皇」みたいだと思います(十代の頃、タロットカードにはまりました)
「女帝」は豊かな女性らしさ、母性のようなことを意味があり、「女教皇」は清らかさ、知性の意味合いがあるようです。
アンちゃんとエマちゃんがそんな感じだなあ~と、ふと突然(先日の入浴時に突然)思いつきました。
←よそ様の猫ちゃんについてなのですが!!ついでにテオ君が入ってなくてごめんなさい。

このエマちゃんのすっとした表情を見て
「やっぱりエマちゃん、美人だわ〜!美しいわ〜」
と感じました。
知的な美人です。
ママさんがよくおっしゃるようにアンちゃんとエマちゃんはタイプが違う美しさなのです。

最後に・・・今日はお義父様の命日なのですね。
きっと、あちらの世界から息子である御主人様のお誕生日を祝ってくださっていると思います。

ママさん早起き~(*´ェ`*)
私もcocopapaいた頃は、早起きだったのだけど
最近7時起き
コタローは、私よりお寝坊さん
私が起き出して、しましまーずの空腹スイッチ入るみたい。

エマちゃん テオくん 朝から元気いっぱいはしゃいで
甘えまくって 。:+((*´艸`))+:。
仲良くねんね。
並んで寝てる姿は、もう天使👼
可愛い°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.(๑•ω•๑)♡

No title

こういうお写真、大好きっ!
すごく、可愛くて、何よりもこちらがほっこりして、とても嬉しくなります。仲良し写真って、すごく癒されますよね。猫団子じゃなくて、こうして二にゃん同じところで並んで穏やかに時を過ごしてるのって、猫と暮らしてて幸せな一コマですよね。
あ、最後のお写真、テオくんのおちり落ちそうにゃっ!それも可愛いですねっ。

そうでしたね、お義父さまの命日でしたね。今の時世にしてはお早いお年で逝ってしまわれてと思っておりました。最期をお義母さまと過ごして、命日はまた偲ばれることがたくさんおありかと思います。故人のお話をすると供養になると聞きました。心の中でお話しかけたら、きっとうんうんと優しくうなずいていらっしゃるかもですね。

No title

お外には、私たちが見ていない面白いものがまだまだ
あるのかな~
それともほんとに見えてない「何か」があるのかなぁ~
普段見ているつもりでも、心の目で見えてないものがあるのかな~
猫さんたちは、いったいどんなことを思い、眺めているのか・・
エマたん、テオたんは同じものを見つめていたのかなぁ~
なんて、考えてしまいます。

お義父様のご命日でしたね。。
お義父様は、パパさんに命をかけた「最後のプレゼント」を
贈られていったのですね・・
息子の誕生日をいつまでもいつまでも、祝えるように・・
素敵なお義父様です。

No title

みんにゃ早起きなのねー!
今自分は猫の方が早かったりもするけど、真冬は私が一番に起きるよ(って言っても7時ちょい前だけどw)
部屋が寒いと温まるまで起きてこないの(笑)!

今日は手前がエマちゃんって分かったよ←合ってるよね?
お二人とも大きさ同じくらいなのかな???
並んで外みてる姿が美しいわ~♪

↓腕にオチリはないよ~←オチリくさい男なので匂いついちゃうからwww
ジーンズのウェストのところに足かけてたりします・・・
立ってるともいうかもwww

No title

朝っていうか、3時半は夜中ですよ~💦
その時間でも、Anneママさん、カリカリをお出しするのですか
そっか。。。。お猫様優先の暮らしって、
そこまでするのですね~

私なんて、まだまだだわ。。。。起きられませんもの
5時までは、戦います! 負ける時もあるけど( ;∀;)

みにゃさん、早起きなので
朝から気持ち良さそうに寝て下さいますよね~
窓の外を眺めながら、これはたまりませんわ!(^^)!

コメントをくださった皆様へ

こんばんは。
皆様、いつも嬉しいコメントをたくさん頂戴しましてありがとうございます。

なんかねー。
風邪ひいたみたい。
ってことは、私はアホではなかったということかしら。

それとも。
アホでも風邪は引くってことかしら。

ま、とにかく喉が痛くて真っ赤っか(すでに耳鼻科でお薬もらってます)熱出るで、って先生に言われた通りの道を辿ってます。
しばし、ベッドでおとなしくしたいと思います。

個別のお返事、そして訪問してもコメント出来ずに申し訳ありません。
可愛い子たちに癒してもらいながら、ゆっくり過ごしたいと思います。

知ってる?
こういうの、鬼の霍乱っていうの。

では、皆様もどうぞお体ご自愛くださいませ。

No title

パパさん1日遅れちゃったけど、
お誕生日おめでとうございます!
カメラマンとしても一家の大黒柱としても、
これからもご活躍されることを期待しております~。

お外を見ているふたつ並んだ後姿、
もうキュンキュンしますねー。
自分たち用に椅子を用意してもらえたのが、
嬉しかったんでしょうね。

最後のお写真、手前にいるのテオ君ですよね?
オチリ落ちそう?
そんな風に見えるだけかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは

朝もはよからご苦労様です。
ネコさんと同居してると、朝の時間の感覚は早い方へずらされますよね。

いつもと違う椅子の上。
つまり、いつもと同じだけど違うお外の景色。
それだけでも楽しいんでしょうね~
さすが、好奇心の塊と言われるネコさんです。

No title

遅れましたが
パパさんのお誕生日おめでとうございます
エマちゃんもテオくんも
今朝のハッスルは昨日のパーティー気分が抜けてなかった?ww
仲良く椅子の上で眠っちゃう子供のようなふたりが
とっても愛おしいわぁ♡

No title

Anneママさん、風邪ですか。
ここんところ暑かったり寒かったり、寒暖差が
激しかったから体調崩しちゃったのですね。
折角の3連休ですがゆっくり休んでちゃんと
治してくださいね。
お大事に~

お義父さま、そうでしたね。
息子のことと家族のことを最期まで考えていた
お優しいお義父さまでした。

それにしてもママさん、早起きですね~
ウチは飼い主がダメダメ人間なので、猫さんたちは
そんな私に合わせてくれています(^▽^;)
食いしん坊な子たちなのに、私が起きるまで
ガマンしてくれる良い子でーす。
というか彼らも朝寝坊さんなんだけどね(;´▽`A``

No title

Anneママさんお辛そうですね。それなのに素敵写真での更新ありがとうございます。
ロシアンズにいっぱい元気もらって、たまにはダラダラ過ごしてください。風邪には、寝ることとお猫さまがイチバン♪
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク