耐えるオンナ

おはようございます。

エマは本当に性格の良い子。
なんていうか、心が広いんですよねぇ。
些細なことは気にしない。
自分のやりたいようにやっているように見えるけど、実は誰よりも周りを見ていて、上手に争いを避けることが出来る子なんですよね。


可愛いアップ


今日は写真が多いので、サクサクいきましょね。


可愛いエマ


ソファでまどろむエマちゃん、可愛すぎでしょ?

可愛いねぇ、可愛いねぇと写真を撮っていると。


邪魔


どこからともなくやってきた、最強のお邪魔虫ちゃん。


邪魔2


エマのことは怖いから、手を出すことはほとんどしません。
でも、無言の圧力をかけまくる、お邪魔虫ちゃん。


嫌がらせ


うっとおしいよねぇ。
ママとのラブラブタイムを邪魔しにきちゃってさ。


怒る


流石のエマも一瞬「シャー」って怒ります。
でもこの一瞬だけ。


機嫌治る


そしてすぐにご機嫌ちゃんに戻るの。
テオは向こうへ行って、邪魔さえしなければ怒る必要もないからね。


狙う


そんな優しいエマに、再びアタックしようと違う場所から狙う男。


再び


ねぇねー。

テオは私にもエマにもヤキモチ焼いているんだと思う。
エマだけ可愛がってずるいっていう気持ちと、大好きなエマちゃんに振り向いて欲しいっていう気持ち。


オチリ攻撃


何をするわけでなし、ひたすらうっとおしい。
オチリ攻撃のテオ。

アンにだとすぐに手を出して取っ組み合いするくせに、エマには手を出さないんだよね。


邪魔3


怒ってももらえず、ひたすら放置プレーに寂しさを隠せないテオ。

そっとその場から離れていきました。
ちょっと可哀想。


放心


何事もなかったかのように過ごすエマ。
耐えるオンナだけど。
それができるっていうのは、本当はとても心が強いんだと思う。

テオのこと、可愛いけど今は嫌。
自分の時間だったのね。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

テオ君、エマさんとママさんの時間に
「おれ!参加することに意義があるんだぜ~」って感じで、チョッカイ出してるのかしらw
で、オチリも、嗅いでいいぞ~ってアピールしたのにねw
この、空気を読めない感じが、
「男子って、そうよね(;´▽`A``」って納得ですわw

健康診断の結果、問題なしで何より何より。
家も、何やかやと、ココの所、通院していますが、
大難を小難に、一病息災と思ってますわ(;´▽`A``
人間もニャンズも、
年齢と共に色々出てくるのも、生身だからだもん、しゃーないわ~

No title

いつも思うのですが
ほんと三人三様なんですね〜。

巷に溢れる
子猫の飼い方なる本を
私も以前はかなり読み漁りましたが

鵜呑みにばっかしちゃ〜なりませんよね〜。

私が一番???って思ったのは
どの本にも書かれてた
撫でられて猫が喜ぶ場所!

うっとこの、あごも、首も
耳の後ろも何一つ喜ばず
むしろ嫌がるかんじです。

性格も好みも十人十色!
アンちゃん、エマちゃん、テオ君
それぞれで異なるって事を知り

なんとな〜く
あれ?!うっとこのが変なんじゃなくって
それも有りなんかなぁ・・・って
思えるようになってまいりました。

いつもありがとうございますですにゃ!

No title

エマちゃんは自分の時間をすっごく大切にするんですね。
多少の邪魔が入っても、(テオくんと読む?)自分の時間が守れれば深追いしない。
テオくんも そこを理解しているんではないでしょうか?

エマちゃんかっこいい。

アンちゃんテオくん、予防注射お疲れ様でした。
健康診断の結果も全ていいなんて、本当によかった。

Anneママさんの普段のお世話に賜物ですね。
私も見習わないと。

No title

あー2枚目のうらめしや~なお手手かわいいですねー(*´ェ`*)

ってしてたらいっちょかみテオちゃん乱入w
でも大好きなエマお姉ちゃんにシャーされてすごすご退散w

と見せかけてオチリ攻撃ってw^^;
実にかまってちゃんですねーwそういうところもかわいいですが(*´ェ`*)

エマちゃんの自分をしっかり持ってるとこかっこいいです^^b

No title

今日も可愛いお写真がいっぱい!
秋の柔らかな陽射しが入って自然光っていいですねぇ。

エマたん、ほんと魅力的な子ですよねぇ。どんどんドツボにはまるようにエマたんのとりこになっちゃってます。外見の可愛さや美しさはもちろんだけど、ほんとに性格が良いお嬢さんなんですよねぇ。甘えんぼだけど、女々しくなくてさっぱりしてて。あ、あれ、テオくんは女々しくないし、ねっとりしてる訳ではないですよーっ!でも、ママさんにもエマたんにもやきもちって、すごくかわいい。男の子って大甘っこでボクのことだけ見て~って、そこがまたたまらないですね!

No title

エマたん、その最後の何事もなかった・・ほんとに
何事もなかった!みたいなお顔、さすがです!
あんだけ王子に邪魔されて、しかし、お顔を若干動いても
身体は動いていないッ!
その落ちつきップり!見習いたいわ!
でもね、きっと現れるであろうと誰もが予測できて、その通りに
してくれる王子もまた・・可愛いわ~
素直っていうか、単純というか。。(笑)
期待を裏切らないオトコね!王子サイコーよ


健康診断お疲れさまでしたー
何事もなく、無事に終わったよかったですー
何もないのが一番。
いつもと変わらない日常が明日もまたくる。
明後日もその次も。。。
その当たり前が一番・・ですよね

No title

こんばんは

はっはっは。
テオちゃんのおちり攻撃。
笑っちゃいました。

エマちゃん、
こういう時は、手を出すと余計に良くない状況になる
ってわかってるんですね。
かまってちゃんには無視が一番。
大人の対応です。
ちょっと前までは、そういう対応はアンちゃんのイメージもありましたが。
アンちゃん激変しましたからね。

エマちゃんって、穏やかな性格なのですね。人間と同じで、中間子にあたるから、平和主義なのかもです。上とも下とも戦ってたら、体が持ちませんから。。。うふふ(* ̄∇ ̄*)
でも、いざという時は、沈着冷静、頼りになりますよ!
どうして、こんなにエマちゃんを称えるかと言えば、私も中間子ですからー(^ω^)
あまり、上手に甘えられないので、ご配慮ください🎵

No title

テオくん、本当にエマちゃんが大好きなのね。。
好きすぎて、ぐいぐい行っちゃうのね。。( ´艸`)

そんなテオくんも可愛いし、
自分のペースを守り続けるエマちゃんもカッコいい。。

ほんと、誰にでも優しいって心が強いんですよね。。
でも、頑張れない時もあって。。
それをママさんがしっかり観察していて
そっとサポートしていらっしゃるんだろうなぁ。。っていつも思います。。

こんばんは。

エマちゃんは忍耐強いのですねぇ。
でも、どうしても邪魔されたくないとテオくんに、「シャー」とすることがあるんですね。
相当邪魔されたくない寛ぎタイムなんですね(^^)

放置プレーされるテオくんがちょっと可哀想な気もしますが。

No title

優しいエマちゃんだって
怒るときは怒るね٩(๑`^´๑)۶
でも、必要以上に怒らないなんて
ほんとに正確いいのね。
エマちゃんにもママさんにもやきもち焼いて
ちょっかい出しちゃうテオ君 ( #●´艸`)プププ∮+゚
うちの男の子もそんな感じ
男の子ってね そんなところもo(*・▽・*)oキャワイイ♪
にゃんの数が増えると 大変なことも多々だけど
幸せ倍の倍の倍♪

昨日の夢で 迷いネコ飼っちゃった。
朝起きたら 夢なんだーって思って 
ちょっと悲しかったp(´⌒`。Q)グスン

No title

こうして見るとAnneママさんのお宅は
日当たりが良くて本当素敵〜♪
テオくんはちょっと可哀想だったけど
自分の時間って大事だもんねエマちゃん!

No title

大好きなママと大好きなエマちゃんが仲良くしてる!
それは割って入らなければ!
オレが真ん中に入らなければ!
ってところでしょうかw

気持ちは可愛いんだけど、
行動の表し方が、いまいち不器用なのよねテオ君(^^;

でもエマちゃんはその辺のこと
ちゃんと分かってくれてるみたいですね。
そしてちょっかい出されてもその場を動かないなんて、
ほんとにエマちゃん強い子ですね。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
お忙しい中、コメントありがとうございます。

うん、いっちょかみだからねぇ。
どうしても参加したいみたい。わかるけどねぇ。必ず来るもんね。

オチリ、今いらんし、って感じでしょ?
ママになら、いつでもオッケーなのに。ママにしておけばいいのに。

健康診断の結果もありがとうございます。
今は若いから、本当にそう思っています。これからはそうはいかない。
そうは思いつつ、いい結果を見ると素直に嬉しい。そして欲張ってしまいます。
ずっと続け〜って。
いやいや、それは無理。
私だって年取るし、猫らだって年取る。ですものね。

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

確かにね。
本に書いてあること、かなりの確率で当たっているんですよね。
でも、全てではない。
これはこの子には当てはまるけど、この子には当てはまらないってことがいっぱい。
たった3ニャンしか経験してないですが、同じ子なんて本当にいませんよね。
同じ種族、同じ血縁関係を持っていたとしても全く違いますものねぇ。

考えてみたら、当たり前なのかもしれないけど、面白いですわ。
へんって言えば、うちの子たちみんな変よ。うふふ。
でもそれが本当に個性バリバリ、面白くて大好きなチャームポイントです。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
本当に自分の機嫌は自分で取りますよって感じで、自分の世界をしっかりと持っています。
他の子に左右されない強さを持っています。
テオはそんなエマが大好き、リスペクトしていますね。

健康診断についても、ありがとうございます。
おかげさまでみんな健康でいてくれて、本当にありがたいです。
今は若いから、このように嬉しい結果ですが、これからはそうはいかなくもなるのでしょう。
わかっているけと、ついつい欲張ってしまう。
これがいつまでも続いて欲しいと思ってしまうなぁ。

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマ、可愛いでしょ?
あのお化けのお手手、本当にキュンキュンくる可愛さですよね。
エマもシャーって言うときは言うんですよね。
ほぼ言わないんだけど。
だから、言われたら結構グサってくるのかも。
いつも言わないのに、なんで?って思っちゃうんだろうなぁ。だからテオも怯むの。

エマのかっこよさ、男前でしょ。
テオ、見習えよ!

ポテリンさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今日も暖かい一日。そちらの最高気温が、こちらの最低気温のような感じです。
どんどん、そちらは寒くなりますねぇ。どうぞお風邪召されませんように。

さて、エマの魅力わかってくださってありがとう!癖になるでしょ?うふふ。
エマは我が家でも飛び抜けて、面白い子。いつも予測不可能な動きをする癖に、こう言うときはどーんと構えて動じない。
何面もお顔を持っているような感じ。
本当に可愛い子なんですよ。
わかってくださって、嬉しいわぁ。

大甘の坊ちゃんは、いつもみんなに可愛がられ、時々姉から虐げられ(笑)毎日ご機嫌ですわ。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

小さなことは気にしない!
堂々といつも立派なエマです。
逃げないですからね。嫌がって場所を譲ったりもしませんねぇ。
ま、あまりにもテオが面倒くさいときは、知らんぷりしてその場に放置プレーして去っていきますが。

アンは、ちょっとしたことにも敏感でワーワー怒りますが、エマは怒らない。
その代わり、アンの愛情の深さには誰も勝てませんけどねぇ。
感情の起伏が激しいのは確実にアンですね。

健康診断についてもありがとうございます。
そうなの、当たり前じゃないんだけど、今のこの健康であるっていう事実は、とてつもなくハッピーなことってわかっているんだけど。
当たり前に過ごしたい。これからもずっと。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

すみません、下品な攻撃で(笑)
親が下品なもので、ついつい息子までオチリ攻撃なんぞやってしまって。あはは。

どっちが攻撃かというと、きっと匂いを嗅ぎに行く方が攻撃だと思うんだけどね。
嗅ぎなさい!と突き出している分は、もう負けを認めてる感じだと思うんですけどねぇ。
ま、いいか。

そうなんですよ。
アンはいちいち、売られた喧嘩を買いまくっています。
だから余計に激しい衝突になっています。
でもまぁ、好きでやってるようなのでそれでいいのかな。

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは!そうなの?
zukoさん、中間子だったのね。そうか、マイペースか。
なるほど。

でもね、エマは甘え上手ですよー。めちゃくちゃ甘える。
もう、こっちを腰抜け、腑抜けにするほど甘えてくれます。
だから、ややちゃんって言われるのよねぇ。ややこしいの極まりない!って時も多々ありますが。
そんなややちゃんが最高に愛おしいです。

のさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの。好きすぎて、ぐいぐいいって、放置プレーされてポツネン。
ちゃんと相手してもらえるときは、それはそれは嬉しそうです。
単純な弟ですわ。

いやいや、私はただの甘やかしだけですよ。
可愛い可愛い、ひたすら可愛い!です。
でもエマは自分で上手にバランスとってくれているんだと思います。
アンとテオのあいだにいるのがエマだから、うちはロシアンズとして仲良くやっていけてるんだと思っています。
エマに感謝です。

はとポッポさま

こんばんは。
いつおコメントありがとうございます。

忍耐強いというのか、動じないというのか。
自分のやりたいようにやっていますね。
でも、相手を攻撃したり傷つけることはしない。
スーパーヒロインです。

教育的指導としてシャーって言う時もある、って感じですね。

ま、テオの場合。
しょっちゅうあんなことばっかりやってますからね。
放置プレーされても仕方がないですわ。
その分、ママが甘やかしますわ。おほほ。

cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、そうですね。
怒ってるのは確かなんだけど、どちらかといえば教育的指導ですね。
あまりにもしつこい!って。
でもそれだけ。シャーで終わり。
エマからパンチしたり、怒って追いかけてやっつけるとかは皆無です。

確かにね。
お世話させていただいている身としては、数が増えるとその分手もかかるのは仕方がないことですが。
幸せはその何倍も何倍ももらってますものね。

迷い猫ちゃん。
夢のお告げかもよ。
もうすぐ、見つけちゃったりするのかも。予知夢じゃないの?

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ぽちさんのような素敵なオサレなセンスはゼロですが。明るいだけが取り柄の我が家。
お日様の力のおかげで、本当に暖かく明るい毎日を過ごさせてもらっています。
冬も西日のおかげで、かなり日中は暖かいから暖房知らずですよ。
床暖くらいね。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!
世界の中心がオレ!ですからね。
オレがいないのに、何やってんだ?って感じで入ってくるのでしょう。
うん、テオの立場から考えると当然のことなのかもねぇ。
でもエマにはご迷惑な時もあるのよねぇ。

不器用なのはエマも一緒。
不器用ですから!っていう二人だけど、なんか仲良いので面白いです。

エマの心の強さ、誰にも負けないエマの良さでもありますね。

No title

エマちゃんの「シャー」、迫力が(;゚Д゚)
美人が怒ると怖いね(;゚Д゚)
それが例え一瞬にせよ。
これにはテーくんも退却するしかないでしょ。
いつもママっ子のテオくんだから、
こういう時はエマちゃんに独占させてあげなきゃ!!
とはいえ、確かにちょっと可哀想な気もしたり。
モテモテで大変ですね、Anneママさま(´▽`*)

No title

おちり攻撃吹き出しましたーーーーー。テオくん最高!!
エマちゃんの一回だけのシャーもよく撮れましたね。さすがだわ・・・。
どこまでもエマちゃんの大物っぷりがわかっちゃう一コマでしたね。

エマちゃんとテオくんのしっぽに夢中でした。
しっぽの残る写真いいですね。なんとなく感情もみえるような?
アンちゃんのしっぽの細さにびっくりしたばかりだったので、太さにも注目でした♪

もんちゅちゅさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!美人が起こると迫力あるの。
エマも怖いけど、アンも怖いわ。

テオ、寝るときも起きてる間も、ずっと一緒にいるんだからさ。
たまにはエマちゃんに譲ってよ、って思うんだけど。
どうしてもオレも一緒が良いのね。

モテてモテて、どうしましょ。いひひ。

PON母さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、オチリ攻撃、何が強いかわからんでしょ?
どんな攻撃や?誰が弱るんや?って感じ。
自分にダメージしかないと思うんだわ。あはは。

おお、最近の尻尾の色々を注目してくださってありがとう!
見だすと、気になるのよねぇ。
面白いですわ。本当に動きが。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク