いつもと違うって楽しい

おはようございます。

週末に開催した猫会については、もち、ちまきちゃんたちにレポートはお任せしましょうかね。

私はバタバタして、一枚も写真を撮れてなかった!
載せようにも、載せれないって感じなので、みんな頼んだよ。
なーんて人任せ。

みんなが来てくれる前日。


テオ可愛い


テオくんにお話ししておきました。
ちゃんとトイレでチッコしようね!
みんなにかっこいい姿、見せてあげようね!って。

するとテオ。
賢いわぁ。
みんなが見守る中、リビングで堂々とチッコタイムを済ませてくれたんですよ!
違う部屋のトイレを使うだろうなぁって思っていたので、私も娘も驚きでしたわ。
そういう、プレイが好きなんやろか?

って、ことは置いといて。


アン警戒


みんなが来てくれる数時間前。
アンに、その箱は撤収しようねと言いながら片付けようとすると。

断固拒否。

うん、また箱はどんどんくるしね。
テオくん、トイレと間違ったらあかんし、片付けよねとアンの痛い視線に気づかないふりして撤収。


ておねんね


人数分の椅子が足りないから、娘の部屋から持ってきたり、防音室の椅子を持ってきたりと普段のリビングの状態と違う様子になったら、わらわらと集まってきたロシアンズ。

テオは大好きなねぇねの椅子に座り。


エマ張り切る


普段用のソファカバーから、オリジナルのソファーカバーに付け替え、いつもの場所から移動させたらエマがハッスル!
ご機嫌さんで、ソファの背もたれに登ったり降りたり、スーパダッシュを決めまくっていた。
とっても楽しそう。


アンまどろむ


アンは日当たりの良い場所に置き換えられたソファの上で、早速気持ち良さそうにまどろむ。
いつもと場所が違ったり、いつものソファーカバーと違っても、全く平気なロシアンズ。
いや、むしろ、いつもと違うというのがたまらなく楽しい様子。


エマ可愛い


エマ、終始ご機嫌さんの一日でした。

前回は初めましてで、みんなテンション高く騒ぎすぎちゃったので、ほぼ幻の猫と化していたエマ。
でも先日はウロウロとしょっちゅう姿を見せ、触らせることはしない、ギリギリのところをすり抜けながら、スリリングな遊びをしておりました。

みんなにも顔を見てもらい、アンエマテオともに、普段とほぼ変わらない様子だったので安心しました。
せっかく来ていただいたんだから、是非とも顔は見てもらいたいものねぇ。

ってことで、お客様大歓迎!
普段と違う家の様子も楽しい!と、ロシアンズの接客スキルとも少しずつ上がって来ました。

次回はもっとホスト役も上手になって、ワインやビールのお酌ぐらいできるようになってるかしらねぇ。
プププ。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

で、お疲れ様でした。
ホストは疲れますよね。
ロシアンズの皆様も、お疲れ様でした。
でも、いつもと違ったリビングは、楽しかったようですね。
今度の狙い目は大掃除、ですかね。 ww

No title

うんうん、そーだよね( ̄◇ ̄;)
ねーさん、途中でジャガイモ入れたり、餃子焼いたり、バタバタだったもんね(*´Д`*)
写真、あとで送るねー(*´∇`*)
相変わらずボケボケ写真やけど( ̄◇ ̄;)

今回、エマたんのダッシュを見れて嬉しかったわ(*´∇`*)
それが私の手の匂いを嗅いで、クサっ!って逃げたからだとしても‥

No title

今回も楽しい会だったんですね~
このメンバーで楽しくないはずがないですね。

Anneママさん お疲れ様でした。
ロシアンズも今回はみんな 会に参加したとのこと、
本当に良かったですね。

いつか私も 参加させてくださいね。(遠い目)

No title

私たちが来る前はそんなだったんだぁー!
でも、まずアンちゃんがお迎えしてくれたし、
テオたんもずーっといてくれたし!
なんてったって、エマたんが!エマたんが!
足もとをすり抜けて遊んでくれた(笑)
そしてそして、テオたんの公開チッコ!
すんばらしい!どこをとってもすばらしいひとときでした。。
ありがとうございました!
おでん、美味しかったよー
ちくわぶは・・今度贈ります(笑)

No title

おっ、一枚目のテオくん、にっこりしたお顔が可愛いですね!
そして、みんなの見てる前でチーするのってすごいっ。みんなに誉めてもらいたかったのかしら。テオくんたら、めんこいこと。
今回はエマたんも出てくれてみんな喜んだでしょう!その美しさにキャーキャー言ってたのが眼に浮かびそう。ママさんがおもてなし上手だから、さんにゃんずもストレス無く、楽しく接待できましたねっ。ママさんもみんなと会えて素敵な時間を過ごせて良かったにょーっ!

アンちゃんのイカ耳にくすっ。最後のエマたんまん、ほんときれいでかわいいですよね、お薬、りんと一緒に飲んで、早く治そうね!

No title

わっ 猫会だったんですね~♪
みんにゃ いつもとの違い楽しんだんだー
社交性のある子たち いいですね。
しましまーずは 超人見知りなので 羨ましい。
お客様大歓迎なんて 憧れです。
みんにゃ 摂待にゃんお疲れ様でした~(*≧∀≦*)

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
大きな変化は嫌がるのかもしれないけど、慣れた場所でのちょっとした変化はワクワクと猫らも楽しいのかもしれません。
模様替えとかたまにすると、テンション上がっていますものねぇ。
大掃除か。
もう、あっという間に年末になるのでしょうねぇ(涙)
忘れたい。その事実。

ちまきさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、写真もありがとう。
やはり家族以外が撮る、ロシアンズの姿ってとっても新鮮。
そして嬉しいわ。

エマのダッシュ、あんなのではないよー。
あれで済んだら、肉球も怪我しないだろうけどねぇ。
もう、目にも留まらぬ速さだからねぇ。次回はそんな姿も見てもらいたいけど。
まずは黒猫ちゃんたちやな。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本当に、どこでもドアがあればいいのにね。
みんなに会いたい。
誰かが来るために交通費などお金いっぱいかけたりしなくても会えるように、どこでもドアが欲しいわ。
こちらに来て!いつでも来て!
って言っても、お猫さまたちをおいて長い時間は空けられないし。
悩ましいね。

もし関西に来るついでがあったら、いつでもおっしゃってね!
即それに合わせて開催します!
私も関東に行くことがあったらお声掛けさせてもらうわ。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなのよ。ちょっとずらしただけ、ちょっと動かしただけでワクワク。
お目目キラキラさせて居座っていましたわ。

ちくわぶ、次回のお楽しみにしておくわ。
ってまたおでん重なるのは嫌だもんね。
一回りして、何年後かになるのかしらねぇ。

それまでに家でのおでんの時に探して入れてみるわ!

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
今回はみんな上手にエマをスルーしてくれたので、どんどんエマも調子に乗って出てきてくれました。
エマ、本当に空気を読むのが上手な子なので、自分に注目されていないとわかるとホイホイ出てきます。
でもテオと違って、自分に集中されるのが嫌な子。
みんなと同じ目線で、わらわらとなんとなく参加したいタイプなんだと思う。
テオはその中でも中心になりたい子だから、ずっと真ん中に座ってましたわ。
タイプが違いますわ。
アンは午前中、そんな感じでウロウロしたり家具を退けたりして、大喜びだったので疲れ果てて結構寝てました。

ご心配いただいたエマのイカスメル。今回はお薬飲むタイミングが良かったのか、すぐに効いて来ました。
しっかり食べていたっていうのも重要だったのかも。
まだ舐めたり噛んだりしてますが、匂いはぐっと減ったので大丈夫と思います。
りんちゃんも毎日頑張っているものね!
エマもりんちゃんに負けられない!って頑張ってるのかも。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの、再び集結しておりました。
今回はロシアンズもしっかり参加。
本当に、参加した!って言葉がぴったりな感じでした。
まだまだ一緒に遊んでもらうほどでないけど、そのうち慣れると思う。

宴会ぶちょー、テオ頑張ってましたわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

ロシアンズ、来客があっても負担とあまり変わらないなんて、凄いですね‼︎

我が家のにゃんズは、そそくさと自分が安全と思うところに退散して行きます(^^)
二匹とも好奇心は旺盛なので、場数を踏めば慣れていくのかなぁ⁈

猫会、楽しそうでしたね。
近くに集まれる同士がいると話も弾みますよねぇ(^^)

No title

今回もなにからなにまでお世話になってしまって
ほんとありがとうございました!

もう、居心地が良すぎて・・・超絶リラックスしてしまった(*´Д`)

終始一緒に参加してくれてたテオたん、ありがとね!
こっそり偵察に来てたエマたんw
うん、大分エマたんを攻略しつつあるわw
出来るだけガン見しないように空気のように・・・ねw
アンちゃんはお腹すいたらでてきてくれるもんね~?

大勢でお邪魔するにあたってテーブルやソファの配置換えまでさせてしまって・・・
ほんとありがとうございました!

またおでんとちらし寿司食べたい( *´艸`)

でも、次は黒い子に会いに行きましょうぞ( *´艸`)

No title

模様替えって苦手な子もいるみたいですが、ロシアンズはみんな楽しめたみたいでよかったですね~^^
テオくんみんなの前で堂々とシッコとは!
すごいぞ!男前や!

ダリアのお写真もすごくたくさん綺麗に撮られてましたね( *´艸`)
私、途中まで花の名前も一緒に写してたのに、途中から面倒になっちゃったので全然覚えてなかったんですよね(笑)
なので、へー!と新鮮な気持ちで見させていただきましたw
エマちゃんの肉球もまたイカスメルになっちゃったんですね。
お薬飲んで早く良くなりますように!
こっちのテオが受信してないと良いのですが……(-_-;)

No title

素敵な場所とおいしいお料理をありがとうございました。

あまりに興奮しすぎて日曜日はぶっ倒れてました〜〜。
写真!!私もあまり撮れてないのです。
あまりスマホ持って追いかけると逃げちゃうかなーと思ったのと、途中からは話に夢中でスマホを手に取る余裕がなかった!!

ねぇねさんの演奏は無理を言ってごめんなさいね。
でも、将来有名になられたとき
「私はご自宅のプライベートなパーティー(笑)で生演奏していただいたのよ〜〜、おほほほほほ」
って自慢できるわ〜〜。
いや、マジで子どものころにピアノ習ったきりで、本当言うともう少し上手く弾けるようになりたかったら今でも憧れの楽器なのです。
だから素直に尊敬します。
めっちゃかわいらしいし。
やかましいおばちゃんの相手をしてくれて本当にありがとうね。

ロシアンズ、とっても美しかったわ。
同じ短毛種なんだけど、なんて言うか手触りが違う。
テオくん、ベタベタ触らせてくれてありがとう!!w

No title

お客様がいらっしゃる前から、お迎えする心の準備を
してたのですね。。。。さすが、ロシアンズちゃん!
今回は、みんなAnneママさんと一緒にお客様にサービスして
偉かったですしね。。。。可愛いなぁ

次はお酌もしちゃうのね。。。。ステキ!




鍵コメSさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

まぁ!お忙しい中、ありがとうございました。
いやん、パパも喜びます!
本当に足を運んでくださる、猫仲間の皆さまに感謝です。
次こそグランプリだ!
なーんて。
素晴らしい作品がたくさんあったと思います。
私も京都なら絶対行くのになぁ。東京、遠いです(涙)

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。基本お客様大好きです。
お客様は滅多にいらっしゃらないけど、工事のおにいさんとか大好きですねぇ。
調律師さんとか。
工事のお邪魔をしに行くぐらいですからねぇ。

猫親戚、どんどん広がっています。
ありがたい、猫がくれたご縁です。

No title

いつもと違うのってワクワクしますよね。。
うちもお掃除でちょっと別の場所に動かしたりするといつの間にかそばにいて陣取ってます。。

まだ、魔女っこ姉妹のブログしか拝見していませんが
本当に楽しそう。。
昨日からどんなスケジュールでなんでやねん地方(あ、TEAM兵庫?)に行こうか考え中です。。
さて、どうしましょうか。。

もちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

居心地が良い、って最高の褒め言葉を頂戴しました!
ありがとう。
そんな風に思ってくださるなんて、本当に嬉しい。
私がガサツだし、バタバタしているから落ち着かないって言われちゃったらどうしよう?とか思ったりしていましたが。
エマの攻略法もバッチリ。
集中して見られるとダメ。
テオとは違うんですよね。
自分から寄っていきたい。あくまでも自分のタイミングでって感じなんですよね。
追ったら逃げる、そんな感じ。

次は黒い子やね。
いやーん、楽しみで寝れないかも。

minoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、注目されるのが好きな男。
公開チッコ、びっくりしましたわ。
えええ?そこでする?まさかでしょ?って感じ。
どんだけ注目されたいんだろうなぁ。

ダリア、撮った花の次にすぐにネームプレートを撮って順番を絶対に変えませんでした。
パターン化したから、アホな私でもまとめることができましたわ。
本当にminoさんのおかげで、素敵な場所を知ることができ、感謝感謝です。
来年も行くわ!絶対に。
日にち合わせて、待ち合わせとかできたらいいのにねぇ。

あ、テオくん。
いくら大好きなエマでも、これは受信したらあかんよー。

さばちりさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

こちらこそ!
楽しい時間をありがとう!
初めて会ったとは思えない感じだったでしょ?
じっくり2人で話すことは、みんな各々ができないけど。
それでも楽しかったよねぇー。
今度はみんなに内緒で2人で会おうか?
なーんて。

娘も一緒に参加させていただき、ありがとうございました。
私があんな、なのでね。
監視役が必要なんですよね。

なんか、知恵熱みたいなでちゃった感じ?
毒気にやられた?
ごめんね、ちまき毒ねぇ。うふふ。
ちまきちゃん、アホやアホや、と言われながら。本当はとても賢い方ですよね。
もちろんもっちゃんも。
ほんまもんのアホには、あほ!とは言えないけど。
あの2人だから言える。愛を持って言える。
知識が豊富で、気持ちが優しく、気遣いができる姉妹。本当にアホなこと言ってるのが嘘やん!って感じやけど。
そこも本当なのよねぇ。不思議な魅力満載の姉妹ですよね。

NYAROさんもあの通りの方。
優しさからできている体と心。見習いたいけど、なかなか難しい。
お手本になる方が身近にいて、私も賢くなれるはず!
頑張ってお猫様マスターになるわ!

我が家はいつでもウェルカムよ!いつでもきてね。

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

わかってないかもしれないけど、私はわかっていると信じてロシアンズに向かって話しています。
心の準備なんて、ロシアンズには必要ないかもしれないけどね。
きっと気持ちは通じてると思って接しています。

お酌ねぇ。
どうしましょうかねぇ。
エマはロングドレス、アンはお着物かしらね。
で、ママとチーママで座席料ぼったくって、儲けようかしらね。プププ・

のさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!
お掃除ですら、そうでした。
ちょっと退けただけ、ちょっと置いただけの物の上に乗ったり。
それはそれは嬉しそうなので、元に戻せなかったりして。
時間はかかるけど、一緒にお掃除してる感じよねぇ。

今回もいっちょ噛みしながら、ロシアンズもおもてなしの準備をしていたのかも。

もうね、どんなスケジュールでも応じるわ!
夜中到着なら、夜中から開催するわよ!
のさんが来てくださるなら、関西組の参加者もまだまだ増えるかも。
ってなると、狭い我が家ではダメだわぁ。
場所借りなきゃ!

のさん、兵庫入り計画!
プロジェクト組みましょかね。プププ

No title

関西魔女会!
もち&ちまきさんのところで拝見して来ました
美味しそうなおでんとちらし寿司
どこでもドアさえあれば食べに行くのにぃぃぃ←オイ
まずはドラえもん捕まえにいかなきゃ!←オイオイ

みんにゃ少しずつ接待スキルが上がってるのね
でも、お顔をみれただけでも、出て来てくれただけでも
気配を感じるだけだって 猫好きは嬉しいのよww
準備も含めてママさんお疲れ様でした

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

また、今はお忙しい時期なのにありがとうございます。
そちらも大変盛況なようで、何よりでございます。
いろんな方から、素敵な写真を見せていただいております!

本当にね、どこでもドアさえあれば、すぐにグループ展に行かせてもらうのに。
そして禅くんとなっちゃんに会いに行くのに。
そっか、まずはドラえもんを捕まえることが先か。そっか。
がんばろっと。オイオイ。

いつか関東組と合体して大きな会合開きたいね。

No title

いやあ~、他の人のところでAnneママさんの
武勇伝聞かせて頂きましたことよ(* ̄m ̄)プッ

それにしてもロシアンズたちはえらいな~
今回はみんにゃ接待が出来たのね(*^。^*)
羨ましい…
テオくん、次回は上手に餃子でも焼いてくださいな(^▽^;)

猫で繋がるステキな仲間…っていいですね。

No title

楽しい会お疲れさまでした。
ロシアンズもおもてなし上手なんですね。
エマちゃんにかわゆく足の間すり抜けてもらいたいです。興奮してその日は寝れないでしょうね(笑)
テオくんの注目されたいアピールもみてみたいし、カリカリを催促するアンちゃんもかわいすぎるでしょうねぇ。

お料理もどれも美味しそうでした。季節に合わせたお料理でお迎えする発想がさすがだと思いました。
そこまで完璧でいながらハプニングつきなのがまた愛すべきお人柄。まさにパーフェクトですよ♪

青いソファでくつろぐエマちゃんのおててとおめめがたまりませんでしたー。

No title

いつもと部屋の様子が変わってると
むちゃくちゃ気にして
チェックしまくりますよね〜!

我が家も結構配置換えをやってしまうほ〜で、
本なんかには
あまり変化させないよ〜に!って
書いてあったりしますが

なにげにワクワクドキドキしてるみたいな
感じもいたしまする。

テオ君立派でしたね〜!
やっぱお客様にはチッコマナー
ちゃんと出来る子アピールしなきゃね、
偉い偉い。

maimaiさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いやー、武勇伝?
なんかねぇ。話が一人歩きしていますねぇ。
って、どこがや。

本当にね、なぜかしらねぇ。
色々と欠落している人間ですわ。あははー。
でも気にしなーい。
周りの人が優しいから、このまま生きていくわー。

本当に猫様様のおかげです。

PON母さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いやいや、美化していただき恐縮でございますよ。
本当の私がどんどんバラされていく中、もう、今日も穴を掘りまくって隠れていましたよ。
もちまきから穴掘って静かにしとけ!って指令が出ましたからねぇ。プププ。

テオ、ナンバーワンホストですからねぇ。
頑張ってましたわ。
次回は、ママとチーママにも頑張ってもらいますわ。おほほ。

エマ、青がよく似合いますよねぇ。
エマの白い被毛が(グレーだけど)より一層映えますよねぇ。

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

でしょでしょ?
トイレでできるもーん!ってちゃんとアピールしてました。
もうね、これ見よがしに見せつけてくれちゃいましたよ。
でも、普段と様子が違うのに堂々とリビングでやっちゃうテオに、本当に驚きましたわ。

配置換え、嫌がる子もいるのは確かかもしれませんね。
でも、慣れた部屋の物の位置を変えるくらいでは、全然動じないのかもしれませんよね。
むしろ喜んで楽しんでる方が大きいのかも。

あはは!
どうぞ!いつでもどうぞ!
近い場所にお住まいなんですから、どうぞ参加してー!待ってるわぁー。
初めましての時は、指名料も座席料もとらないわよー。プププ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク