青毛のアン完全番外編『姫セン、Go!Go!Go!』

おはようございます。

すみません!
今日はロシアンズ、一切ナッシング。

でもね、大型ネコ科動物ウハウハですよー。

森林植物園に行った次の日、日曜日朝イチから家族3人でお出かけ。

姫セン、行ってきましたー!

正式名称姫路セントラルパークと言いますが、関西人は姫センで通じる場所。

お目当はサファリ。
20年ぶり以上?何年ぶりかわからないくらい、久しぶりに行きました。

とにかく開園と同時に、一番にドライブスルーサファリへ。
まずはチーターセクションからです!


パパ撮影、えったんじゃないよ、チーターだよ。
パパ撮影チーター


一番会いたかった子!
チーターちゃん。
エマって、本当にチーターに似てると思うの。
動きもそっくりなの。


ママ撮影、とにかくスタイル抜群、ナイスバディ
ママ撮影チーター


大きくて模様があるのがチーター。
小さくてグレーなのがえったん。

実は私たちドライブスルーサファリこの日だけで4回行きました!

これ、ズルではないのです。
園に確認して、再入場は何度でもオッケーです!とちゃんと許可を頂きました。


パパ撮影、やっぱりえったんなの?
パパ撮影チーター


約1時間弱でサファリ1周回る感じです。
それを時間を変えて4回。プププ。最高!

しかも一眼レフ3台、娘のミラーレスカメラ1台、計4台のカメラを持って。
アホでしょ。


ママ撮影、トラ現れる!
ママ撮影トラ顔見える


朝、昼、夕方と時間を変えて再入場したので、かなりいろんな姿が見れました。
チーターもライオンも活発に動いていたのですが、トラさんだけよく寝てました。

唯一、動いているのは1回だけでした。


ママ撮影、模様が綺麗です!
ママ撮影トラ


4度目入場とかになると、もうどの辺にいるかも見当が付くので、かなり上級者気分。
そりゃ、そうだよね。
普通、1日に何度も行かないよね。


パパ撮影、百獣の王ライオン
パパ撮影ライオン


ライオンはかなりの頭数がいました。
しかも、どの子もとても美しいのです。
毛並みも良くて、清潔で、時期も良かったからかハエがブンブンって感じでは全くなくて。
本当に綺麗な子たちばかり。

大事にされてるんだな、幸せなんじゃないかなって思えるようなライオンたちの姿。


ねぇね撮影、すごい迫力!ドアップ!
ねいね撮影ライオンかお


いわゆる動物園と違って、狭い檻の中ではないので、ここにいる子たちはかなり恵まれてるのかもしれません。
でも、動物園やこのようなサファリも賛否両論あることでしょう。

いいか悪いか、その判断は私にはつかないけど。
少なくとも、今この姫センにいる猛獣セクションの動物たちはとても幸せそうに見えました。


ねぇね撮影、瞑想中
ねぇね撮影ライオン


ねぇねが撮る写真は独特です。

かなり思いっきりよくドアップを撮ります。
私にはない発想。

おかげで、細部まで観察させてもらうことができました。


ママ撮影、メスだけど誰よりも男前?
ママ撮影ライオンメス


サファリの良さは、動物との距離が近いということですね。
近づいてきてくれたら、かなり至近距離で車の中からだけど見ることができます。

それでも監視員の方達は、車に危険がないようにとサファリカーで動物たちを上手に誘導し、動物にも人間にも危険が及ばないようにしてくれます。


パパ撮影、ブラックバックと草原
パパブラックバック撮影


チーター、トラ、ライオン、と猛獣セクションが終わると草食動物セクションへ。

ここはある程度は分類されてますが、かなり自由に行き来ができるようになっています。
とても自然に近い形を作っていると思います。
広い土地、向こうに広がる山の風景。

ここは日本、動物園の中なんだってことを忘れさせるような風景。


パパ撮影、じっとしてないレッサーパンダちゃん
パパ撮影レッサーパンダ


ドライブスルーサファリが終わると、歩いて回れるウォーキングサファリへ続きます。


パパ撮影、キングチーターのベビちゃん
パパ撮影 キングチーター子供


キングチーターの赤ちゃん、双子ちゃんが生まれたニュースを聞いていたので、会いに行きました。
もう既にかなり大きくなっていましたが、まだまだ甘えん坊のベビちゃん。
とっても可愛いお顔でした。


ねぇね撮影、ママキリンに人参あげる
ねぇね撮影キリン


キリンさんに人参をあげました。
紫色の舌でベローンと上手に人参食べてくれました。

ニュルニュルになったわ。


パパ撮影、ミーアキャット
パパ撮影ミーアキャット


ミーアキャット、めちゃくちゃ可愛かった。
この子たちも、柵なしで目の前で見れるんですよ。
手がとどく範囲。
もちろん、絶対に動物に触れてはいけません。

この子たちの命をも脅かしてしまうような危険なこと、絶対にしてはいけません。

触りたくなる気持ちを、完全封印して可愛さだけを堪能させてもらいました。


ねぇね撮影、ミーアキャット死んだふり
ねぇね撮影ミーアキャット倒れる


触れそうな動物さんのところに、必ず監視員さんがいます。
これは絶対必要だと思います。

大人は理性で気持ちを抑えることができるけど、子供なら手を出してしまう子もいるかもしれない。
噛まれちゃう分には、最悪自己責任だけど、動物がそれによって病気になったり怪我をしたら大変。

そんなことが絶対にないように、しっかりとたくさんの目があり安心しました。

で、この子は死んだふり中。プププ。


ママ撮影、コツメカワウソ死んだふり
ママ撮影コツメカワウソ


死んだふりシリーズ第2弾(笑)

コツメカワウソさんも死んだふり中。

さっきのミーアキャットもこのコツメカワウソさんも、お日様の光をいっぱい浴びて体の温度を上げてるのかな。
とっても気持ち良さそうでした。


ママ撮影、日曜日のお父さん?
ママ撮影チンパンジー


私は一番笑った動物。

このおっさん。

いや、チンパンジーさん。
ねぇねよりかなり先輩の年。

この格好になるまでは、活発に動いていたんですよ。
普通のチンパンジーさんとして。

で、次見たらこの格好。
吹き出しました。


ママ撮影、お父さん起きとった!
ママ撮影チンパンジーアップ


顔はめっちゃ哲学的。

ものすごい、考え事してるのでしょうか。


パパ撮影、ピーコック
パパ撮影ピーコック


鳥たちもたくさんいました。

そして動物と触れ合う場所もあったようですが、私たちはそこへは行きませんでした。

子供に動物と触れあわせるのが目的な場所ですが、それは私個人的には反対。
家庭で教えるべきこと。
小動物を過酷な状況に追いやる、このふれあいなんとか的なものは、特に猫と生活を始めてから苦手になりました。


パパ撮影、乗ってないけどな。
パパ撮影


で、この写真しかないけど。
サファリだけではなく、大きな遊園地もあるんですよ。
午前中動物見て、午後から遊園地へ、って方が多くいらっしゃると思います。

私たちは途中で一度だけ遊園地に来て、ディアブロという絶叫マシーンに2回乗りました。
アホです。
家族揃って、アホです。

ディアブロ、どんなものか知らない方是非、ググって動画で見て。
これ乗ったら、気絶するって方もいらっしゃるようですわ。


23個


お約束ソフトクリーム23個目。

そんなこんなで、サファリ満喫して幸せ充電完了!

明日からはまた、ロシアンズ一筋のブログに戻りまーす。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

いやぁーん(♡´꒳`♡)
素敵な一日でしたね(*^^*)
4回もまわっちゃうAnneママさん家族、最高ですねヾ(*´∀`*)ノ
でも、こんなに間近で生き生きとした可愛い姿を見られるのなら、何度でもまわりたいですよね(´▽`*)

確かに、エマちゃんはチーターって感じがしますね(*^^*)
うちは、きっちゃんがトラ、かんちゃんが黒豹、ももちゃはミーヤーキャットって感じです(;´∀`)
ももちゃに関しては猫科じゃない?って思う時が多々あります(o´艸`)

ゴリラ~www
休日の私みたいです(*`∀´*)

絶叫マシン、昔は大好きでしたが、今ではブランコでも酔う私です。
すごいわ、ママさん!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんて素敵な休日の過ごし方。
しかもご家族そろってだなんて、羨ましいです。

姫路セントラルパーク知らなかったです。良い所ですね。
4回もっておっしゃってますが、時間帯によって見せてるくれる姿が
違いますからね、私もきっと4回行きますね。
写真の動物達の表情も 柔らかくていいですね。

ディアプロ調べちゃいました。
私は超苦手なんですよ、この手の乗り物。
2回も乗れるAnneママさん凄いです。

是非行く機会があったら、行ってみたいです。

No title

すごく楽しめましたよーっ!
見応えたっぷり、そして、お写真のタイトルに吹き出してました!
えったん似のチーターから始まり、虎さんもライオンさんも猫科にはたまりませんね!チーターさんがあんなふうにねんねんしてたら爆笑!また、ブラックバックがいるところ、ほんとにここはどこっていう風景ですねぇ。動物園どころか、日本じゃないみたい!

そして、死んだふりシリーズには大笑い、はたしてただ寝てるだけなのか、本気で死んだふりなのかわかりませんが、可愛いです!
私は30年以上前に行ったっきりですが、車窓からすぐのライオンに大興奮したのをよく覚えてます。ねえねちゃんも、きっと良い思い出になったことでしょう!

え、ママさん、絶叫マシン大丈夫にゃの~??私も若い時は大好きだったけど、今は無理にゃ~、ママさん、若いっ!さすが28歳にゃっ!

No title

おっとこまえなライオンさん、ビビの眼力、ガンつけに似てる・・(笑)
あの顔でずーーーーーっと睨むんですよ。
要求が通るまで、永遠とガンつけるんでっっせ!
ごめんなさいって言っちまいますわ・・

ディアブロ、ググったわ
えぇ、車が案の定、いっぱい出てきたわ(笑)
ちゃうやーん!ジェットコースターって入れなきゃいけないやん!
ってぇぇぇー、これアホやーーーん
何これ?乗り物?????
ムリムリムリ、、もっかいムリ!
吐く!ゲロる!失神する!
に、2回も乗ったですとな!

もう、親子そろって・・もう・・・ふぅぅぅ・・・(爆笑)

No title

行った行った~わたしも昔、両親と3人で、同じく全員大人。
ライオンにお肉をあげた記憶があります~
休日のこういう過ごし方はいいですよね(*^-^*)
最近は普通の動物園も、より自然に近い感じの見せ方をするところが増えてきましたよね。
名古屋の東山動物園も、ゾウのエリアと霊長類のエリアがリニューアルされたけどまだ行けていません(>_<)
そういえば、夫とは一度もサファリに行ってないわぁ。

No title

まぁー 1日4回も サファリパーク( ´艸`)プププ
ウラヤマシイわ。
サファリパークってもう何十年も行ってない。
anneママさんご家族のような 素敵な家族で行きたいなーなんて
ないものねだり言ってみました(=´Д`=)ゞ

確かに チーター エマちゃんに似てるけど
桐谷美鈴さんにも似てる( ´艸`)プププ

絶叫マシンも好きなんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
ディアブロ乗ってみたい(*≧∀≦*)
2回でも3回でも乗りたい!!

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
どの子も本当に可愛くて。生き生きしている姿を見るのは嬉しいですよねぇ。

きっちゃんがとら!うんわかる!体ががっちりしているところも似てますよ。
かんちゃんはクロヒョウ、もしくはジャガーですよね。黒いジャガー。斑点が入ってない真っ黒の。
で、ももちゃ!ミーアキャットなの?
名前だけはキャットが入ってるけど、姿形、やることはお猫様ではないものねぇ。
ももちゃは私には人間の赤ちゃんのように見える時ありますよ。

まさかでしょ!
あのオサレ番長、あーにゃんさんが休日のお父さんですと?
いやいや。ありえないわぁ。

絶叫マシン、昔も今も変わらず大好きです!
もうね、アホなの。

鍵コメSさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ウフフー。でしょー?
当分この音楽鳴ってますよー。

でもね、意外にも姫センでは全く聞かなかったの!
流れてないのねぇ。古すぎて、今はこれ知らない人の方が多いのかも。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

関西人なら、知らない人はいない!くらいテレビCMでお馴染みの歌があるんですよ。
でも関西以外では放送されてないでしょうしねぇ。
市立ではないし、一企業が管理している動物園なので値段もめっちゃ高いんですよ。
王子動物園とは比較にならない!
だから、たった1回しか回らなかったら損なの。
4回回って、やっと元取れる?いやいや、それはないけど。
1回でも十分楽しめる素敵な場所なんですよ。

めーさんは絶叫系苦手ですか。
私はぐるぐる回る系がダメ。酔っちゃうんですよ。怖くてダメではなくて。
全然余裕で乗れるんだけど、ケロってなっちゃいますからね。プププ。
流石に大人なので、自粛してます。

もし、関西に旅行に来ることがあれば、ぜひ1日はこの場所を組み込んで訪れて欲しいです!

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

もうね、もっとタイトルふざけたいんですけど。流石に放送禁止用語バリバリはあかんし、と思って。
これでも自粛、だいぶん致しましたの。おほほ。

チーターさん、見れば見るほどエマなんですよ。
もうね、車から降りたい。わしゃわしゃ触りたい、食べられてもええわ。って思っちゃいました。
不謹慎でしょ。ホンマに。
でもそれくらい可愛くてどうしようもない!キィ〜ってなっちゃいましたわ。

ええ、ええ。
私は永遠の28歳ですからね。
50年後もウハウハ言いながら乗ってると思います。
って、係りの方に止められるわねぇ。

りんちゃん、今日もバリカタ3本出たかな?
昨日3本も出ちゃったから、今日は2本くらい?
いいのが出てたらいいなぁ。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ウフフ、わかるわ。
ビビちゃん、男前だもの!
キリッとしているからねぇ。その辺のヤワな男子よりもおっとこ前ですよねぇ。
ライオンのねーさんも、かなり決まってましたから。

ググってくれた?ありがとう。
うん、アホでしょ?
一応、自覚しているのよ。3人とも。
乗るの、これしかないよなって。
他のは、屁みたいなもの!
絶叫マシン、もっと増やしてくれー!

cheeさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ウンウン!
ライオンさんの餌やりあった!
で、ちょうどもらう順番だった子が娘と同じ名前。
みんなが娘の名前を連呼するので、娘は変な感じーって言ってました。
でも娘よりも可愛いライオンちゃんでしたわ(笑)

普通の動物園よりも、このようなサファリ形式にした方が動物さんたちには良いのでしょうね。
でもその分、環境が作れる子達しか無理なのでしょうが。
温度や湿度など、外では保つことができませんものね。
それに耐えれる子だけ、見せてもらえたら嬉しいですよね。
無理して、日本に連れてくることないと思うし、間違ってるのかもしれないけど。
今いる子たちの環境が、どんどん良くなれば、それはとっても嬉しいこと。

東山動物園も一度行ってみたい場所です。
霊長類、断然好きだったのになぁ。
お猫様生活突入した途端、大型ネコ科オンリー!になってしまいましたわ。
あ、もちろん他の動物さんも大好きだけど。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いやん!是非是非合流して!一緒に行きたいですーわたしも!
でも、私らといったらうるさいですよー。
あ、うるさいのは私だけだ。
無言で写真撮る父と娘。興奮して喋り捲る母。
この変な状況に耐えれるなら、是非ご一緒に!プププ。

で、一緒にディアブロ3回は乗りましょう!

そうなの!
エマといえば桐谷美玲ちゃんなの。

http://annethebluecat.blog.fc2.com/blog-entry-1709.html

去年の年末、上の記事で桐谷美玲ちゃんに似てる子は?ってことで取材されたんですよ。
本に載せていただいたの!

No title

わぁ〜
楽しそうだなぁ。。
私も一緒に行った気分になりました♪

皆さんの動物園の記事を拝見してるととても行きたくなるのですが、とにかく出不精で。。
なので、記事を拝見してるだけで自分も行った気分になります。。

私、三半規管が弱いから絶叫系の乗り物は特にダメかも。。
ママさんすごいなぁ。。

No title

すごく楽しそう(*´▽`*)
いいな~いいな~、わたしもコツメカワウソに会いにいきたいな~(そっちw)

4回はさすがの回数ですね( *´艸`)
まぁ、でもほんと、それぐらい周れないと元取れない料金ですものね。
あ、わたしはねぇねのセンス、結構好きかも( *´艸`)
毛並みもはもちろんのこと顔のシワとかねww
次回があればぜひゾウの目とかを撮ってみて!

動物園に行く時間は閉園まじかが一番いいとか・・・。
動物たちがお腹すいて寝てる子なんていないらしいよ。
あの、ほぼほぼ寝ているコアラも走ってご飯もらいに行ったりするらしいから( *´艸`)

でもその時間から4回は周れないか・・・ww

わたしも絶叫系は苦手。
ちなみにちまきも苦手w

そんなの乗れるなんて・・・ほんと・・・もう・・・(爆笑)



No title

姫セン、20年以上行ってないです。
最後に行ったとき、バスに乗ったのですが、ライオンの横で止まってる間ずっと、お子様の前ではNGな行動をしてらっしゃいました。
当時一緒にいたのが男性の友人で、ものすごく気まずい雰囲気になったのを覚えてますww

姫セン、王様と姫様もいらっしゃるじゃないですか〜〜。
姫様はね、雌ライオンにそっくりだと思うんです。
どっちかって言うと子どものころの雌ライオンだけど。
王様はミーアキャットと間違われたことがありますw

サファリって楽しいですよね。
うちからだとアドベンチャーワールドの方が近いんですが。
パンダもいらっしゃるのよ〜〜。
東の国にお住まいの方、上野に群がらないで是非和歌山へ〜〜w

No title

楽しそう~!
ご家族が仲良しでさらに楽しそうに感じるわ!
私ものさんと一緒で、行きたいけど出不精がたたって行けないヒト~www
ま、今はそれどころじゃないけど・・・

どの写真もすごく素敵!
特にキリンと男前のライオン(笑)
ミーアのマヨネーズ型ボディがカワイイわ~

No title

こんばんは。

昨日の森林公園に続き、サファリに遊園地の絶叫マシーン、秋の行楽シーズン満喫ですね(^^)

チーター、本当にナイスバディですね。贅肉一切ない感じ、凄いなぁ。
仰向けで寝てることあるんですねぇ。
いくらサファリとは言え...
可愛い瞬間が撮れてますねー(^^)

ミーアキャットの死んだふり、爆笑でしたよ‼️
そういえば、ちゃちゃ丸が時々似たような格好してる気がします(^^)
どんな時か良く覚えてないのですが...

それにしても、1日4回もサファリに入る強者がいたとは(^^)
ディアブロ2回も、絶叫系には乗れない私には信じられない‼️
ディアブロをネット検索してしまいました(^^)

No title

わぁーい、写真いっぱいで楽しかったです。
私まで一緒に何周かした気分ですw

やっぱり大型ネコ科動物に惹かれますよね。
ねぇねちゃん撮影のライオンさんのアップ見て、
「このマズルを指でつついたら…」なんて
妄想してしまいました。

ウチの嬢ちゃん、足の爪伸び放題でしたよ。
だってすごい力で暴れるわ、噛むわで、
家庭内ライオンなんですもの( ノД`)シクシク…

No title

いい天気でお出かけ♪いいですね~♪

死んだふりシリーズが何気に面白かったです(笑)
大型ネコ科はかっこいいですねぇ。
不思議なことに、猫飼いになってから
大型ネコ科に「可愛さ」を感じるようになりましたねぇ。

ふわっふわのミーアキャットさんも
キリリっときれいなピーコックさん。
動物園に行った気分です♪

No title

ちょっと〜〜ww
Anneママさんのコメントがいちいち面白すぎるってwww
メスなのに誰よりも男前ってww
お父さん起きとった!ってww
爆笑しながら見たよ(≧∀≦)
こうして遠いところから日本に来てくれたんだもんね
動物達には少しでも楽しく快適に過ごしてほしいよね

のさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

のさま、出不精って本当?
旅行、先日行ってらしたのは清水の舞台から飛んじゃった感じ?
遠くに行ってらしたよねぇ。
私は旅行には全然行けないけど、近場をウロウロは大好き。

三半規管弱かったらダメですね。
私もきっと多分強くないと思うんですよ。
ぐるぐる回る系はダメだから。酔っちゃうの。
でもスピードとか高さとかGがかかるようなものは大好き!
スカイダイビングしたいもの!
アホだからねぇ。怖くないのよね。怖いっていう感覚、どっかに捨ててきた?

もっちゃん

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

目標8回だったのよ!
なんでか、8回。でもね、一周するのに時間をかけすぎた。
すっごく混んでいたわけでもなかったので、みんながゆったりと見てました。
だから50分はかかったねぇ。
帰る時間気になるから、もう少し短縮で見れるようになったらまたチャレンジするわ。

ゾウさん、あまり見れなかったの。残念。
次回に頑張るわね!

確かに閉園間近は焦ってた!
王子動物園で閉園直前の時の動物たちは、それぞれの獣舎に帰りたくてウロウロ扉の前でやっていましたわ。
寝てなかったねぇ。どの子も。

朝一っていうのも良かったよ。
出てきてちょうどご飯タイムだったから。

絶叫系、ダメよね。ミミガー姉妹にはちょっと厳しいものがあるよね。
その分私が堪能しとくわ。

さばちりさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うんうん、気まずいよね、それは。
特に若い時は尚更。
自然の営み、悪いことでもないのにね。当たり前のことだし、それがなければ子孫繁栄もないわけだから。
でも、突然の営みはびっくりと同時に恥ずかしいし気まずい。
子供ちゃん、小さければ誤魔化せるけど、それなりの年齢だと本当に困るねぇ。

姫様、ライオンさん!わかるわぁ。
強さと美しさ、そして逞しさを感じます。
本来、野生のライオンは雌が狩りするものね。
姫様、上手そうだもの!
で、王様はミーアキャットかい!
確かに優しい穏やかな性格は、草食動物っぽくあるけど。
誰が間違えるんかいな。

アドベンチャーワールドも楽しいね。
あそこはパンダ、有名だものねぇ。
上野よりも、全然頭数多いしじっくり見れるよねぇ。

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ?ここにも出不精の人が。
ええ、私はデブ症ですけどね。プププ。

今はもちろんお忙しい最中だけど、落ち着いたらぜひ秋を楽しんで!
って、その頃はどっぷり冬だな。
うん、大丈夫!冬も楽しい!

キリンさん、優しいお顔ですよねぇ。
それなのに、喧嘩してた!
首ぶつけ合って、意外に激しくて驚きましたわ。

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

土日、家にいるってことがほぼなくなりましたねぇ。
昔は娘が小さかったら、彼女だけを置いていけないし(娘はずっとピアノ練習してたから)なかなか出る機会がなかったです。
でも今は違う!
居てくれたら、ラッキー!とばかりに出かけてます。

今回は娘も一緒でしたが、これからはこんな機会もなくなるんだろうなぁ。

ちゃちゃ丸ちゃん、死んだふりごっこしてるの?
うふふ、また激写してください。

ディアブロ、高いのよー。
フリーパス買わなかったから。だから家族で6回でも結構なお値段。
本当はもっと乗りたかったんだけど、自粛でした。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、一緒に楽しんでいただけて嬉しい!
大型ネコ科動物にしか目がいかなくなっちゃいましたよ。
いやいや、他の動物さんたちも可愛いんだけど。
やっぱりダントツ!ですわ。ネコ科さんたち。
うん、触りたい!
噛まれてもいいから触りたい!って不謹慎なことばかり言ってました。おほほ。

家庭内ライオン、カッケー!
そっか、百獣の王ですもんねぇ。強くて当然だ!

かずみさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、死んだふりシリーズ。
私も見たとき、目が点になりましたよ。
え?
まさか、倒れてる?
上手に死んだふりして遊んでますわ。ちゃうちゃう。

本当に不思議ですよね。
あのような猛獣が可愛いって。
今までならありえない感覚でしたわ。
でも本当に大きいか小さいかだけの違い。可愛さは共通なのです!

フワッフワのミーアキャットさん、かなりオモロイ子でした。
ピーコックも色付きのこの他に、ホワイトな子もいたんですよ!
でもちょうど写真を撮るのには、難しい場所にいて。
まだまだお見せしたい子たちがいっぱいいますよー!

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、ありがとう!
こうやってクスッと笑ってもらえるのが、何よりも嬉しいです!
そうなのよ。
遠い国からやってきてくれたんだから、快適に元気に暮らしてほしい。
望みはそれだけです!

どんな動物たちも、美しく面白く、可愛くて。
本当に動物たち、大好きです。

No title

いいなぁ~動物園やサファリパーク。。。。
大きな猫科の動物見たいです~
うちはJさんが、「ダメ」って言って全然付き合ってくれません。
理由は、お察しの通り。。。。。「動物がかわいそう」という理由です。
でも、「自然に近い環境で、しかも安全だから、幸せじゃない」と
思うのですけど。。。。。いつか騙してでも、連れてってやる!と
闘志を燃やしている私です。
だって、チーターとかヒョウとかライオンとかの、
大っきい肉球、見たいんですもの~。

実現するまでは、Anneママさんのブログをよだれを垂らしながら
見ますので、次回も楽しみにしています。
実演したら、もちろん、ソフトクリームも食べます!

zukoさま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

うん、わかります。
外国の方は日本人のように、みんな同じがいい!っていう人ばかりではないですよね。ご自身の考えに自信を持って貫く強さを持った方が大勢いらっしゃると思います。海外赴任だった時、娘の友達のパパがディズニーだけは許せない、子供の夢を食い物にしやがって、稼ぎまくっておかしい!とおっしゃる方がいらっしゃいました。そこのお家では、グッズはもちろん映画も、ファストフードのおまけさえもディズニー関連は一切持っていらっしゃらなかったです。徹底してました。こちらも誕生日プレゼント、絶対にディズニーが関わらないものを選んでました。捨てられちゃうからね。
Jさんと同じように、動物園なんて動物虐待だって方もいらっしゃいました。
人の思いはそれぞれ。それで良いと思います。
ただ、zukoさんのお立場を考えると一緒に楽しみたいのに、って思われる気持ちもよくわかる。

私もどちらかといえば、大きな声で動物園賛成!とは言えないかもしれない。でも、今ここで生きている子たちがいるのは確実だから、その子たちを無し、ってするのは可哀想だと思って、彼らの餌代のためになるならかわいい姿を見せてもらおう!って思って足を運んでいます。
でも、それが間違っているのかもしれません。
行く人間がいるから、終わらない。連鎖が続くんですよね。
そこをわかってお出でだから、行かない!足を運ばない、と徹底されるのでしょう。そのお気持ちは、本当によくわかります。

反対に、興味を持たなければ絶滅へと繋がる可能性もある。
この子たちを守りたい、と思うような興味を持つこと、それを手っ取り早く教えるのは動物園という場所かもしれません。
見れば可愛いと思う、可愛いと思ったら気になって興味を持ち、大事にしようと思う。
そういう連鎖もあると思います。

なかなか、動物園一つとっても、難しいですよね。

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク