冬の賜物

おはようございます。

エマといえば、いつも大のお気に入りの赤のドットベッドで一人ゆったりと寝るのが好き。
夜も寝室に足を運ぶことは、ほとんどなくて一人でリビングで寝ています。


スキスキ、ドットベッドよ
ドット


時々朝までソファで寝てることもしばしば。

甘えん坊なのに、夜は一人でも全然平気というさすが自由奔放なエマたんです。


ソファも大好きなの
ソファ


でもね、冬になるとたまに奇跡が起きるんです!

エマが私のお布団の中に入れて〜って夜中にやってくるの。
昨日がその素敵な夜だったの!
リビング、寒かったんだろうねぇ。

もうね、ママはクリスマスの夜のサンタさんを待っている子供のようにワクワク!


えったん、ぬーん
えったんヌーン


なんでもないフリをしながら、どうぞって招き入れてエマはお布団の中へ。
嬉しくて舞い上がりそうなのをぐっと我慢。
そしてそのまま朝まで、エマのフワッフワの感覚を脇腹に感じながら眠るのです。


えったん、ぬーんからのベチャ!
べっちゃい


でもね、これ毎日続かないの。
本当に気まぐれさんだからね。一度来たら、今までの感じでいえばもう数ヶ月来ない感じ。
本当に稀なことなの。

しかもエマはテオがいてても全然平気な子。
本当は私の足元に入りたいんだけど、先客(テオ)が常にいるので、脇腹でええわって感じ。


おててが可愛いの!
おてて揃えて


テオもエマには怒らない。
滅多にこないっていうのもあるのでしょうが、エマが自分がいるお布団の中に入って来てもちょっと顔を上げる程度で全然知らんふり。

これがアンなら大変!テオは追いかけ回して、アンをシャットアウトするくせにねぇ。
ひどい扱いの違いやわ。


ヅカばりに男前なの!
キリリ


冬になったら、こうやって時々エマが来てくれる。
それが最高に嬉しい出来事。

真冬になったらエマがリビングで一人寒くないように、床暖を付けっ放し24時間稼働になるので、こうやって寒いからといって寝室に暖を取りにくることがないんだよね。
本当は来て欲しいから、真冬も床暖切りたいところだけど、切っていてもエマはリビングで過ごすからね。
消すことはできないのです。

だからね、エマの気まぐれによって私の幸せな夜が訪れるのを楽しみにまたこの冬もじっと待とうと思う。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや〜、それは嬉しかったですよね〜!
まだ一度も添寝した事がありませんが

ぴたっとくっついてると
タオルケット越しでも
にゃんこさんの温かさはつたわってきますから
ホッコリした気持ちになりますものね。

エマちゃんのためだけの
24時間床暖!すごかでつ!

うっとこ床暖ないけど
もしあったとしても
小さなペット用ホカペで
すませちゃうかも〜!ウッ

No title

エマたん、かわゆす。。。
ぬーんからベチャ!のお顔に胸が撃ち抜かれました♪

うちも私が旅行から帰ってきてからほぼ夜中に毎晩甘えにきてくれるようになりました。。
と言ってもリエルの場合はゴロゴロ甘えてしばらく寝るとまたシュタッって立ち去っちゃうんだけど。。サミシイ。。

気まぐれでもきてくれると本当に嬉しいですよね。。
たとえ目が覚めちゃってもwww

No title

エマちゃんったら、
「毎日ベットに行ってあげたら、有難味が無くなるぢゃない?」って思ってそうなw
この~小悪魔カワイ子ちゃんめー^^v

こんにちは〜(^^)

エマちゃん、可愛いー💕

たまにしか起きない奇跡、それはAnneママさん至福の時ですねぇ(^^)
添い寝するとフワフワして暖かいので、良く眠れますよねぇ。
それにしても、エマちゃんほんとにマイペースなのですねぇ(^^)

我が家のエマは、旦那が寝る時リビングにいると、寝室へ連れ去られ強制的に湯たんぽになってます(笑)
気が乗らないとエマは出て行ってしまうので、「湯たんぽが逃げた!」と騒いでますね(笑)

No title

こんにちは

ぬ~ん、から、ぺちゃ。
いいな~、こういうの。

お布団に入ってきてくれるって、格別ですよね。
一緒感がたまらない。
膝ネコさんでも同じようにはなるんですが、
うちも布団入りはめっちゃレアなので、
その分うれしいです。

No title

4枚目のぺちゃエマちゃんかわいい(*´ェ`*)
このつちのこスタイル好きなんですよ~(*´Д`)

普段布団に入らない子だからこそたまに来てくれると
嬉しいってのはすごくわかります(*´ェ`*)
でもAnne ママさん猫アレルギーなのに大丈夫なんでしょうか^^;

テオちゃんにとってアンちゃんはAnne ママさんを取り合うライバルですが、
エマちゃんは仲良くシェア(w)する対象なんでしょうねw^^

No title

エマたん、べっちゃーい!可愛いよねぇ。ほんとに可愛くてたまらないです。お里からの赤い水玉も、とっても似合ってる。こんなときは、まだ幼い七五三のエマたんだけど、男前のエマたん、かっこいいーっ!アンちゃんだと、この横顔はでないかなぁ。

ふふ、サンタを待つわくわく子供のママさん、気持ちわかりますよー!エマたんが入ってきたら、自分の鼻血止めるのたいへんです。あ、うちはふたつか3っつの頃かな、急にある日とつぜん、枕の横で寝てくれるようになりました。毎晩夜中になでなですると、むきゅっとするので可愛いです。

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

小さい頃はね、テオが来るまではアンと競うように寝室で一緒に寝てくれていたのですが。
3ニャンになり、バランスが変わってきてエマは特に一人を好むようになりましたね。

アンから独立したって感じです。

我が家も小さいホカペあれば、そこだけつけるのかも。
いや、エマはどこで寝るかわからないから、結局つけっぱなしにするんだろうなぁ。とほほ。

のさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

リエルくん、寂しかったですよねぇ。
だからこそ、余計に離れるものか!って必死になっちゃうのかもね。
でも、そういうのもいいですよねぇ。

もうね、お猫様に起こされるのは全くなんとも思わなくなりましたね。
むしろ、知らないうちにチッコテロされてた!ってことの方が怖い。
なおーん、で飛び起きます!

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ。そうかも。
私の有難さを、しみじみ感じなさいって思ってるのかもー。
いやーん、小悪魔エマめ。

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ。奇跡の夜は至福の夜なのです。
気になるんだけど幸せいっぱい。
エマを潰さないように気をつけながらも、体温感じて幸せ。

あはは!確かに湯たんぽですよねぇ。
本当に暖かいもの。
湯たんぽに毎晩なってくれるのは、テオっちですわ。

shah-sanさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマの超リラックスな姿。
ぬーんが見れたら超ご機嫌さんの証拠です。

布団に入ってくるの、テオは毎晩なので慣れっこのはずだけど。
普段はいらない子が入ると、格別ですね。
同じだけど、同じではない。
嬉しいですねぇ。

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

つちのこスタイル、私も好き!
なんとも言えない可愛さですよねぇ。

すみません、猫アレルギーって書いちゃったもんだからご心配をおかけして。
薬は絶対に切ることはできないのですが、飲んでさえいれば普段通りなんですよ。
くしゃみがひどいこともないし。
ただ、毛が痒いのは誰もが同じかな。アレルギーじゃなくても、あのフワッフワの被毛が顔中につけば、痒いですよねぇ。
それくらいで、あとは全くなんですよ。

そうそう!
あんはテオの永遠のライバル。きっとアンも同じように感じてると思います。
でもエマは同士。
何が違うというのだ?

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマ、可愛くてたまらないですよねぇ。
ありがとうございます。

そうですね。アンの横顔は、やっぱり可愛いが先立つかも。
エマのキリッとした知的なかっこよさは、エマ特有ですよね。

うんうん、エマがきた!ってわかった途端、本当に心臓が高鳴るの。
で、びっくりさせたらあかんし、ゆっくり寝て欲しいから、とにかく平常心を装うのに必死です。
夜、結構熟睡していると思うけど、この時だけはお目目ぱっちり!
頭もクリアーになって、エマに対応しています。

枕の横、一番理想的ですね。
体はしんどくない、でもお顔が近くていつでも眺めることができる。
最高やん!
りんちゃん、そのやり方、うちの子達にも伝授して〜。

No title

ふふふww
わたしはいつも黒い子に腕枕をしてあげて寝ているぞ(*´▽`*)
で、黒っぽい子はお腹の上ww

それで割と朝までいてくれるな~・・・寒い時期限定だけどw

えったんのぬーんが可愛すぎる( *´艸`)
頭頂部と耳がほぼ真っすぐ!
額のシワが好きすぎて、そこに埋もれたい(←変態w)

今年は何回、えったんが来てくれるかな~( *´艸`)

No title

嬉しい夜でしたねー!
私も先代が布団にIN、シマシマがONの時代を経て、今は両方ともON・・・
やっぱりごくたまにジェイクがINしてくれた時は嬉しいよー!
テオ君もINしてるのねw
猫が一緒に寝てくれると温かくていいんだよね~
ベッドは半分ずつになってちょっと狭いけどwww

ふふふ、エマちゃんのベチャのお顔カワイイ!
この感じ好きよ!

もっちゃんへ

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

腕枕、ちゃんと腕に頭乗せてるの?ずっと?
ならば、結構しんどいねぇ。
腕広げた、脇腹あたりにいてくれるのが一番楽チンなんだけどなぁ。
テオも、ぜひそこにいてほしい。
でもどうしても足の間にこだわるので、何度も足を攣りながら寝てる私。

お腹の上は、ふみふみしにアンが来てくれるときだけで、寝ることはないわぁ。
お腹の上は最高に幸せだけど、最高に重いよねぇ。

エマのお耳は完全に180度以上開きますよ。
すごいよねぇ。あのまっすぐな耳とブッチャーシワがたまらんわぁ。

今回は、何回だろうなぁ。期待しすぎずに待ってるわ。

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そっか、先代ちゃんはインだったのね。足元?
で、シマシマちゃんはずっとオンのままなのね。
テオは夏はオン、冬はインです。ちゃんと分けてるのよね。一応。
ジェイクちゃんもオンってことは。かなりお布団が重いでしょ。
もう、動かないでしょ。
足とか出ちゃったら、朝まで出っ放しパターンでしょ?
それでもいいのよね。
密着部分は暖かいし幸せだものねぇ。

エマのべっちゃいお顔、そしてぬーんのお顔、最高に可愛いのよ。
目の前で見たら、鼻血ぶーよ。

No title

エマちゃん、ぬーん♪が可愛い( *´艸`)

夜中にエマちゃんが来たことに気付くなんて
Anneママさん、偉いわ~(*´▽`*)
うちも夜中にユズが布団の中にやって来るけど
ほぼ気付きませんσ(^^;)
朝起きたらユズがわき腹辺りで寝ていてビックリ
状態です。
ムギはエマちゃん並みに添い寝をしないけど
たまに朝起きると腕枕していてやはりビックリ!
(ムギちゃんは腕枕派なの~♪)

でもお寝坊ユズちゃんに付き合ってつい2度寝
しちゃう今日この頃…(^▽^;)

No title

「ぬーん」からの「ペチャ」が可愛いですね~
特にひたいの線が、前髪みたいで最高にpretty!!

たま~に来てくれるから、特別なんでしょう
まさに至福の時。。。。。暖かいし柔らかいし、
嬉しくて眠るのがもったいないですね(笑)

maimaiさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いやいや、これは訓練の賜物ですよ。
と、いうのもチッコテロ。
何度布団の上にやられたことか。
どのような段階を踏めば、犯行に及ぶかっていうのを嫌という程知りましたのでねぇ。
体が勝手に反応してしまうのですよ。

もともと、私眠りが浅いほうかもしれないです。
若い頃はそんなじゃなかったのに。
寝たと思ったら、次の瞬間朝!ってことばっかりでしたが、年を取るとともにちょっとの音でもすぐ目が覚めます。
でも、すぐにまた寝れるの。一度起きたら眠れない、ってことは全くないので眠りが浅くても平気です。

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの。可愛いのよー。ぬーんだけで終わる時もあるんですが、このべっちゃいのが組み合わさると最強の可愛さ。
もう、エマたん食べちゃうぞ!ってハムハムしてます。
エマ、ハムハムされるの大好きだからゴロゴロ言ってます。うふふ。

ブッチャーシワがまさかの前髪!
これは面白い発想だわ。NYAROさんに言わなきゃ!
絵に描いてくれそうね。

エマは触っただけでわかります。
って、アンもテオも触ったら誰かはわかるんだけど。
特にエマはフワッフワなので、一発でわかりますねぇ。
幸せな夜、また来てくれるかな。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク