エマ中毒

おはようございます。

最近、皆さんから頂戴するコメントの中にも『エマにハマりそう』的なものや『エマの可愛さに目覚めた』みたいな嬉しいコメントが多くなってます。

ええ、皆さんエマ中毒という、不治の病を患い始めたんですよ。


キリッとかっこいい
アップ斜め


我が家では、まずアンテオがやられちゃいました。
もう、テオなんて特にエマを崇拝。
完全なる中毒症を起こしています。

そしてヒト家族。
パパママはもちろん、ねぇねもすっかりエマ中毒でおかしくなっちゃってます。


ぬーんのお顔でおすわりよ
お座り


どうも、エマの可愛さや面白さって癖になるのよね。
そして、どんどんハマってしまって抜けれなくなる。

知れば知るほど面白い、噛めば噛むほど味があるって感じ。


情報やり取りはイカ耳通信で
イカ耳


「青毛のアン」読者の皆様は、まず最初にアンにやられちゃうと思うんですよ。

アンは万人に受ける顔をしているので、誰からも受け入れてもらいやすいんですよね。
だから最初にファンになってもらうのは、アンなんですよね。


ママは下僕、私の言いなりよ
横顔


エマって間違いなく美しい顔をしているのですが、結構個性的なんですよねぇ。
昨日のアイラインでのコメントでも頂戴したように、エキゾチックな美女って感じ。

アンのようにいつもロシアンスマイルをしていないから、どうしてもちょっとツンとして見えたり、きつく見えたりしがち。


マズルぷくぷく、遊んであげるわ!
マズルぷっくり


でも、こうやってマズルぷくぷくにして、大ハッスルして遊ぶ姿や甘える姿、ちょっとずつ知るようになってどんどんみんな、エマ教に洗脳されて行く。


この場所から、我が家の平和を願ってるの
正面


もう、私たち家族はエマがいないと生きていけない。
可愛くて可愛くて、可愛すぎて、エマを見ると悶絶して「可愛い」しかいえなくなる。

エマを前に、ふにゃふにゃになる家族たち。

きっとみなさんも、そろそろそういう症状が出だす頃かと(笑)


そろそろみんな、エマ中毒?
斜め


ジワジワと時間をかけて、エマを脳に浸透させるエマ中毒
その他にアン中毒、テオ中毒、という別の病もありますので、それはまた次の機会に。

どの病に侵されているか、もしかしたらダブル、トリプル中毒の人もいるかもしれない。
完治することはないので、諦めてどっぷりそれらの世界に浸ってくださいませ。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰です。

あら、我がエマ王子はダントツでカッコいいんです。
何を今更。

日本の食卓には欠かせないお昆布や鰹節、はたまたお味噌やお醤油のような。味があるんですのよ、ふかーい味がエマやんには。

エマやんのような魅惑的な大人な人間に拙者はなりたい。

No title

マズルぷっくりの
お写真、可愛いですね〜!

そうそう、時々他所とかで
エマちゃん顔のロシアンブルーを
見かける事があり、

あっ!こんな所にエマちゃんがいる!って
よく見てみると
まったくよその子。

しかもそれって
海外のお宅の事が多いんです。

もしかしてエマちゃんは
外国人?!

私も中毒者です(〃艸〃)
同じロシアンブルーなのに、こんなにも違うのですね!
アンちゃんはクラスの人気者の女子って感じで、エマちゃんは最初は美人すぎて近づけないけど、知れば知るほど好きになるって感じがします♥

んもう、みんなに中毒(*`∀´*)

No title

あー、アンちゃんが万人に受けるお顔というのはわかる気がする!
だけどわたしがいちばんに顔を覚えたのはまさにエキゾチック美女のエマちゃんでした(*^-^*)
ツンツン娘に見えるエマちゃんが、マズルぷくぷくの顔もするからわたしもやられちゃってます~

No title

はいっ、私もエマ中毒に罹患されちゃったです!
そうそう、初めはアンちゃんにどっぷりハマって、ちょうど初産をする頃のアンちゃんの母性でエマたんに接し、アンちゃんの妹としてのエマたんだったのが、それが、ほんとに知らぬ間にこんなにどっぷりんこ、沼のようにはまっちゃいました!

外見も幼かったり、得意のイカ耳だったり、きりっとしたり、ハッとするほど美しかったり、それがどんな表情も可愛いんですよねぇ。性格もほんとにさっぱり、アンちゃんとテオくんの間をさりげなく、そして、ママさんの心の支えになってて、エマちゃんまん、これからもダッシュで元気でいてね!

No title

こんにちは

仰る通り、アンちゃんからエントリーしましたよ。
中毒か?
中毒なんでしょうね。

エマちゃん中毒、ってタイトルで、
エマちゃんが中毒、などと読み間違えて、本文を読んで安心する。
1人ボケ1人ツッコミ。

ブログの読者だと、日常傍にいるわけではないので、
重度の中毒になる可能性は低いのですが。
Anneママさん御家族は24時間一緒ですから、
言わば過剰ドーピング状態。
中毒にならない方がおかしいです。 ww
中毒になると、分離不安から来る引き籠り、
お猫様最優先による生活環境の崩壊、
お猫様嫌いを無意識に排除する対人障害、等々
いろいろ症状が出ますので、お気を付けください。

No title

私は中森明菜さんの『TATOO』という歌を聴くとどうしてもエマちゃんが思い浮かんでしまいます。
どんな場所にいても、どんな時でも絶対にブレない「自分」というものを持っている女性をその歌とエマちゃんから感じます。

>「青毛のアン」読者の皆様は、まず最初にアンにやられちゃうと思うんですよ。

アンは万人に受ける顔をしているので、誰からも受け入れてもらいやすいんですよね。
だから最初にファンになってもらうのは、アンなんですよね。

↑このママさんのお言葉、まさにそうでした!!
私もアンちゃんとエマちゃんの区別がつかなかったなりに、最初はアンちゃんにホッとしていました。
そう、さすがキャットショーで入賞するだけあって正統派の美人さんですものね。
受け入れてくれそうな優しさが感じられる安心アンちゃんです。
温かい感じがするのです。

エマちゃんはちょっとクールで、自分というものをしっかり持っていて、美人という意味ではアンちゃんに引けを取らないのですが個性がある美しさです。
初心者(何の初心者だ?)はまずアンちゃんに安らぎを感じるのですが、そのうちに何故かエマちゃんのことが忘れられなくなっていくのです。

No title

ハイ 私もエマちゃん中毒です。
特にぬーんのお顔とマズルプクプクが大好きです。

エマちゃんのマズルから口元が好きなんですよ。
なんというか おちょぼ口ぽく感じるんですよね。
エマちゃんは顎がとがってるからそう感じるのかな?

エマちゃん中毒だけではなくて、トリプル中毒になってる可能性の方が大きいと思います。(´∀`*)ウフフ

No title

ヤダ、私ったら根っからの男好きだったのねw
私はテオくんからだったわ〜〜。
やっぱりわかりやすい甘えん坊写真は男の子特有ですもんね。
Anneママさんのラマンだそうだから、手を出せないけど〜〜w
今度は私がAnneママさんから吹き矢で狙われるやん。

かなりお写真から見分けがつくようになった今、確かにエマたんが際立ってる!!
ニャンコさん的な好みで言えば、エマたん、かなりタイプの顔してます。
もともとエジプトの猫の石像が理想なんです。
だからアビスキーなの!
エマたんも近いですよね。

No title

あ、神なんで・・
エマたん、神なんで・・
中毒というより、崇拝??(笑)
うちのダッシュの神と競うほどの崇拝(爆)
可愛いお顔もそうですが、走るときのお顔は
うちの神とだぶん。。そっくりだと思うのですよ
誕生日も一緒だし(ぷぷ)
マイペースなところも絶対、どっか抜けてるところも
すべて愛らしい神です!

・・私・・どっからファンになったんだろう・
テオたんかなぁ・・
テオたん・・かなぁ・・
テオたんの気がする。。
こちらも同じ匂いがしたからか!?(あははは、あはは、ははは)

名無しの権兵衛 さま

こんばんは。
こちらこそご無沙汰です!
コメントありがとうございます。

そうなのよね。エマ王子。本当にそんな感じ。
潔くて勇ましくて、凛としてる。女にしておくには勿体無い?
いやいや、十分プリチーで愛らしいエマたんなんですよねぇ。

エマのようになろうと思ったら、大変よ!
まずは周りを一切気にしない。自分は自分!を貫かなきゃね。

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ?エマに似た子を見ること、ありますか?
インスタでもテオに似てる子は、一人見つけたんですよ!
アンに似てる子も!
でもエマに似てる子は、京都の姉妹しか知りませんわぁ。

エマ、確実に欧米人か、って感じですよね。
アンは、ざ日本人って感じ。

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、すみません。
またまたアホなことにお付き合いくださいまして。
と、言いながらも私も完全なる「かんきちもも中毒」でございますけどね。
いや、本気で。
もう、男の子3にゃんなんて羨ましすぎる。
私もにゃすにゃすブラザーズとともに、のんびりまったり過ごしてみたいな。

cheeさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうでしたか!
それは嬉しいです。
確かにエマの顔は特徴的ですからね。見分けはつけやすいかと思いますが。
なかなか同じ猫種が3にゃんいたら、見分けるのは難しいようで。
被毛の模様で区別もできないし、特にロシアンブルーのようなソリッドカラーの子は難しいと思います。
でもちゃんと見分けていただいて、本当に嬉しいです。
これからもエマ、そしてアンテオ共によろしくお願いします。

No title

こんばんは〜(^^)

はーい、わたしもエマ中毒でーす‼️

Anneママさんちのエマちゃんにも、うちのエマにも(^^)

エマちゃん特徴がありますからねぇ。すぐ覚えちゃいましたよ。
我が家の愛猫と同じ名前だったこともありますけど(^^)

アンちゃんもテオくんもとっても可愛いけど、中毒になっていくのはエマちゃんかなぁ。
見れば見る程、だんだんと(^^)
マイペースそうな性格も好きです💕

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そして余すところなく、エマのいいところを全部知ってくださって理解してくださって、ありがとうございます。
本当に嬉しいです。
ポテりんさまは特に、アンもテオも同じように理解してくださって、まさにロシアンマスター。
りんちゃんと同じところ、違うところを見つけるのも楽しいでしょうね。
私もりんちゃんと同じだったら嬉しいし、違うことがあったら、なるほど!ってこれまた楽しいです。

これからもますます、どっぷりとロシアンズの世界へハマっちゃって下さいませ。

shah-sanさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

なんかね、皆さんの様子を拝見するとアンファンの方は男性が多いんですよ。
そしてエマテオは、女性が多い。
テオは男の子だから、それはわかるんですけど。
エマの場合は、やっぱり宝塚のトップに憧れるような、なんか凛とした強さを感じていただいているのかなって勝手に思っています。

エマ中毒、確かに失礼しました。
エマが何かの中毒になったかとご心配いただいても仕方ないタイトルでしたね。
ごめんなさい、心配をおかけしました。
でも、めっちゃくちゃ元気です!
中毒でヤバいのは家族だけですね。うふふ。

障害が起きないよう、うまく距離を取りながらもこれからも目一杯愛していこうと思います!

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは!明菜ちゃんですか。なるほど。
少し影のある部分も、見えるかもしれないですね。エマには。
かといって、暗いとか陰気とかではなく。
ミステリアス、って感じの要素が大きいのかもしれないですね。

その点アンは、陽ですよね。
明るい感じしかしないです。そんなアンの中に、ダークな部分が見えたらこれまた面白いんですよねぇ。

うふふ、初心者って感じわかります。
私たちも、最初の子がアンだったからこそ、余計にエマの良さがわかるんだと思います。
エマはちょっと見かけたことのないくらい、面白くてユーモアいっぱい、とっても可愛い子なんですよねぇ。
最初の子がエマだったら、その次の子たち、ちょっと物足りなく感じたかも!
っていうくらい、エマ中毒真っ最中です。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、エマ中毒患者さま、ありがとうございます。
もう、不治の病ですがどうぞ末長くお付き合いくださいませ。

エマ、顔の形も逆三角形で顎が細いんですよ。
まるで今時の子みたいに。
その点アンとテオは、昭和な顔って感じ。
丸いお顔ですからねぇ。
マズルから口元にかけて、かなり違いますよね。
私も大好きです!

トリプル中毒患者さまには、そのうち認定書が届くかもです。
抜けられない、治らない、認定患者さまとしてロシアンズからいいものお届けしたいなぁ。
ヒゲとか?
って、いらーん!

さばちりさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いやん!
私も超男好きですよ。もう、お猫さまの男の子は全員好き!
ってもちろん、女の子も大好きなんだけど。
やはり最初に男の子に目がいっちゃいます。
女の子は、なんとなく考えてることが女同士わかるっていうか。本当に同志な感じなんだけど。
男の子は未知の生き物でしょ?
もう、不思議がいっぱいで魅力的すぎます。

そうよ、テオに手出したら、危ないわよ。吹き矢どころの騒ぎじゃないわよ。
スナイパー送り込まないとね。

エマがタイプ、ありがとう!
わかるわ、アビスキーさんにはたまらん顔だと思う!

でアンテオは、アメショとか丸いお顔が好きな方にはたまらんかもね。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなのよねぇ。
そこは絆、本当に深いところで繋がっている証拠よねぇ。
私もティコちゃんは他所の子には見えないもの。
あ、そういう意味ではトゥムたろさんも。
ビビたんとリランたんは猫くくりではないからねぇ。プププ。

誕生日が一緒とか、趣味(チッコテロ)が一緒とか、共通点が多い分、余計に他人とは思えないNYARO家。
これからもお互いの中毒患者として、楽しくやっていきましょう!

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよねぇ。
名前が一緒っていうのは、本当に親近感湧きますよねぇ。
もう、我が子のように思っちゃいますもの。

あっちのエマたんは今頃広島かな、大阪付近かな?とか、ご旅行中も頭に浮かべておりましたもの。

ちゃちゃ丸ちゃんも可愛いしなぁ。
もう、何中毒かって言ったら結局、猫中毒なのよね。
これがおおもと。

ここから枝分かれして、エマ中毒、アン中毒、テオ中毒、ちゃちゃ丸中毒って枝分かれしていくのよねぇ。

No title

確かに確かに。。
THEロシアンブルーっていうとアンちゃんですよね。。
でもさばちりさんがおっしゃっていた通り、エジプト風エキゾチックに惹かれるものとしてはエマちゃんに惹かれる。。
ぬーんのお顔大好き♪

テオ君はアイドル王子様だから、女子の票は集まるよね♪

のさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、ありがとうございます。
ロシアンブルーといえば、アン!嬉しいですねぇ。

エマのぬーん、意外な人気で嬉しいです!

あはは、テオはプリンスです!女性の皆さんのハートを射止めるわよ!

No title

はい、はーい!
患者がここにもいますよー!

もう昨日の記事なんて電車の中で読んでいて、
「アイライン濃すぎた」のくだりから、
ニヤケ顔が戻らなくなって、
完全に不審人物だった中毒患者ですよ。オホホ。

エマちゃんはあらゆる意味で振り幅が大きいんですよね。
行動は予測不可能だし、
表情も写真によって全然違う。
その辺が猫マニアの「翻弄されたい願望」を刺激してやまないのです。
これからもグルングルン振り回して頂きたい~。

No title

うんうん
治ることないエマ中毒 
私もすっかりハマってますよ〜〜
てか、私は最初からエマちゃんファンだわww
んで、じわじわテオ・アン中毒もきてるよ〜〜〜〜

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いやん!
めっちゃ嬉しい!
いつも結構クールな感じのchiffon-p さま、そんな風にニヤケてくださっていたなんて。
めっちゃ嬉しいやん!ありがとうございます。

おっしゃる通り、エマは振り幅大きいですね。ほんま。
予測不能っていうのも、そういうところから来るのでしょうね。

そうなのか。私たちには「翻弄されたい願望」てのがあったのか。
知らなかった。
確かにそうだよねぇ。これからもお猫さま、みーんなにグルングルン振り回してもらいましょ。

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!
ここにもアビスキー発見!
そうか、やはりアビスキーさんにはエマは萌えキャラなのね。

そしてジワジワとアンテオも。
うふふ。そうよそうよ、どんどん冒されちゃって〜。

No title

写真の上のコメントがおもしろくて・・・。
昨日の劇場も楽しませていただきました♪

エマちゃん中毒患者さん多いですねぇ。ん?トリプル中毒患者さんですかね?(笑)
私も大好きですけれど実は正直に白状しますと、一番「え?これは誰の写真?」って判別できないのがエマちゃんのお写真なんです。
正面からのいつものアイラインきりっと、顎はほっそり・・・なお写真はすぐわかりますよ~。でも、ななめからだったり、横からだったりが難しいです。
で、誰だか判別できないときはエマちゃんなんだな、と思うと結構当たっています。
まだまだだな~。

私今はただの丸顔のおばさんですが、若い頃は古代エジプト人顔でした。あの壁画の。(ふふふ。古代、がミソですよ(笑))
エマ神様信者になったら一番深く信奉しますよっっ。

No title

おはようございます!
この度はエマちゃん特集、楽しませて頂きました(#^^#)

私はこの間から、「前髪」が気になって気になって
仕方ありません。(触りたい。。。)
もしかして、アンちゃんやテオ君も前髪持ってるのかしら?



PON母さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、写真のコメントもちゃんと読んでくださってありがとう!
写真だけお見せするでは、わかりにくい時やオモロイことを思いついた時は書いてます。自己満足の世界です。

エマの横顔、混乱するのわかります!
確かにね、似てるんですよ。
エマのママはアンとそっくり。似てないわけがないんですけどね。
父親、くーちゃんの遺伝子が多いのか(そんなはずないけど)エマはとってもパパ似。
ふとした拍子に、ママにそっくりな顔をする時もあります。そんな時にアンと見間違えるんですよね。
だから、斜めとか横からとか見たときは難しいんですよ!

古代エジプト?
ええ?彫りが深いってことでしょ。美人さんやーん。
私は中高大学と若い頃は、丸顔でまんまる。コンパスで書いたみたい!っていっつも言われていました。
で、体はすっごく細かったの。顔だけ見たらぽっちゃりさんって思われて、体は細い!結構ええ感じでしょ?
でも今は反対。
すっかり頬の肉が削げ、顔は丸くなくなって、お腹ポンポコリンの中年おばさん体型。
若い頃に比べて10キロ太ったし(涙)
もう最悪ですわ。

zukoさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ。前髪気になります?
一度気になったら、いつも釘付けになるよねぇ。

あれブッチャーシワって呼んでるけど、前髪の方が可愛いよね。
うん、そう呼ぼう。

アンテオよりも、エマの方が前髪多いです。プププ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク