元気がありがたい。

おはようございます。

ロシアンズ、3ニャン揃って安定の元気期間を過ごしています。
ありがたい。本当にありがたい。

エマが食べない、テオのテロが多い、アンのイライラが多い、などなどちょっと嬉しくないようなことが、順番にちょっとずつ起こったりするのですが、それらが鳴りを潜めております。


美しい


美しいエマ。
これは我ながら綺麗に撮れたな、と自画自賛。
っていうか、素材がいいからね〜、えへへ。


覗く


ご機嫌さんで箱に入るエマ。
この箱はかなり大きいので、寝るにはちょっと大きすぎる感じ。
個室感覚で、グルーミングしたり隠れたりして遊んでます。

その箱を横向きにしたら、キョロキョロしながら出たり入ったり。


Emma


こんな風に置いていたら、ロシアンズは大興奮なんですよ。
誰かが隠れて、その前を通ったら襲われる。
でも、それもよくわかっているから、だんだん誰も通らなくなる。
で、自分から行っちゃってる間に誰かに奪われる。


狙う


アンが狙ってますねぇ。

お耳後ろにして、やる気満々です!

そういえば、アンの落ち着きとテオのテロって、ちょっと関連あるかもって思っています。


にっこり


テオがチッコテロをするとき、ちょっと自分を抑えられない時っていうか、ワガママが通らなくてイライラしたりして犯行に及ぶことが多いんだけど、そういう時ってアンはかなり当たられてると思います。

そうすると、当然アンも嫌だしイライラもする。


Anne


ちょっとテオが近寄っただけで、シバきまくって喧嘩になる。
テオが可哀想になるくらい嫌がられて、シャーシャー言われたり。
でも、まぁそれはテオの自業自得ともいうんだけどね。

そんなことがほぼ無くて、普通に追いかけっこの延長でシャーって言ってる程度。

終始、こんな風にご機嫌さんで過ごしてくれています。


足上げ


そしてテオたん。
チッコテロ、ゼロではないけど。
でも行動が落ち着いている。

チッコテロするときは、トイレの回数も増えて動きも落ち着きがなく、やりそうだなっていうのがわかるもの。


眩しい


外を見て自分の時間をゆっくり過ごしたり、やたらとアンにちょっかいかけずに、エマと走り回って遊んでることが多い。


Theo


テオが大人になってきたということなのかな。
もしくは身体の調子が良いから心も健康でいられるってことなのかな。
反対に心が健康でないと、体調面も不調を訴えるようになるでしょうしね。

きっと生きていく上で、いろんな波があるのでしょう。

今はうまい具合に、みんな調子よく過ごしてくれてるということ。
ありがたいことです。


今日はコメ欄閉じまーす!
また明日から、よろしく〜。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク