青毛のアン完全番外編『アムロ、いってらっしゃい!』

おはようございます。

昨日まで本当に暖かい毎日でしたが。
本当に今週から寒くなるのかなぁ。


アムロアップ


さて、先週パパがこんな記事を見つけました。

これはいかん!
すぐにいってらっしゃいと言いにいかなきゃ!ってことで、慌てて昨日行ってきました。
いつもの王子動物園。
やっと年パスを買ったので、これからはいつでも行き放題だ!


アムロかっこいい


アムールヒョウのアムロくん、繁殖のために広島の動物園に行きます。
交換されるのは、同じくアムールヒョウのアニュイくん。


アムロあくび


アムロくんは、王子動物園に来てすぐに、ポンちゃんとの間にセイラちゃんという女の子を儲けたので、その繁殖力を期待して広島に行くんだと思います。

男前だしね。きっと広島にいるチャイムちゃんに気に入られるに違いないよ!


アムロおすわり


いつ帰ってこれるかわからないので、とりあえず一時のお別れを言いに行こうと、アムロくんのいる時間帯を狙って来園したら。
季節的にも最高の行楽日和。ものすごい来園者でしたわ。

普段は姿が見れたら、写真を撮って次の子達を見に行くのですが今回はアムロくんを見るために行ったので、アムロくんの前でかなり長い時間過ごしました。

すると!
なんと、貴重な動画を撮ることができたのです!

音量に注意してお聞きください。





アムールヒョウの鳴き声です。
吠える、っていう方がいいのかな。

何度もアムロくんたちには会っていましたが、こんな風に鳴き声を聞いたのは初めてでした。


アムロ横たわる


トイレの様子やら、寝てる姿、遊ぶ姿、爪を研ぐ姿、今まで見たことがなかったいろんな姿を見せてもらいました。

ちょっと感動したね。


アムロ横顔


チャイムちゃんとの間に、いい子を儲けて早く神戸に戻ってきてほしいです。

アムロくん、元気に帰ってくるのを待ってるからね!
身体に気をつけて、頑張ってきてねー。


アトス脱力


と、かなり長い時間アムロくんと過ごし、その後は他の子たちにもご挨拶に行きましたよ。

まるっきりやる気のない、ジャガーのアトス。

ほんまに、君はなんちゅーかっこをしてるのだ。


イーリス


ハゲオヤジのイーリス。
いや、失敬!
マヌルネコさんのイーリスくん。

相変わらずの忍者っぷりで、崖の間で寝ておられましたよ。


シベリアオオヤマネコ


シベリアオオヤマネコのベルちゃん。

アルくんは寝てましたねぇ。ベルちゃんの姿を見れてよかったです。


ソラちゃん


そしてお馴染みのボブキャットのソラちゃん。
ちょっとお疲れ気味かな。
落ち着きがなくて、心配でした。

それでもいつ見てもお顔は可愛い!


先輩


先輩にもご挨拶行っとかなきゃね!
相変わらずの面白さでしたが。
可愛いベビたんたちが大きくなって、ママの袋から出たり入ったり。
観客たちを楽しませてくれていました。


ソフトクリーム


ソフトクリーム24個目。
ここではもう、何度食べたかなぁ。
暑かったので、とても美味しくいただきました。

アムロくん、いっぱい楽しませてくれてありがとう!
本当に、早く帰ってきてね!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

アムロくん、そっか、お引越しなんですね。
いつも行けば会えると思ってたのに会えなくなっちゃうと淋しくなりますよね。広島に行ったら早く慣れてくれますように。
けど、迫力満点で、被毛が美しいですねぇ。アムロくんとのお別れしたあとは、アニュイくんが来るから、それはそれで楽しみですね。公開されてしばらくして、会いに行ったら、お写真待ってますね!

動画、見ましたよー。初め、吠えてるのがわからなくて、咳込んでるのかと思いましたっ。何かに威嚇してるわけじゃないから、うぉーっではないんですね。貴重な映像をありがとう!さすがに「ニャー」とは鳴かねっちゃね~。

やる気のないジャガーくんには爆笑でした!

アムロちゃん、頑張って来て欲しいですね(*^^*)
それにしても可愛いですね(♡´꒳`♡)
うほうほ言ってる感じですが、、大きなにゃんこですね(´▽`*)
ジャガーさんやマヌルネコさんたちも本当に大きなにゃんこって感じで本当に可愛いですね( *´꒳`*)
先輩、相変わらずムキムキですね(*`∀´*)

No title

アムロくんカッコイイ。
これがしばしみられなくなってしまうなんて、ちょっと哀しいですね。

広島で アムロくん似の可愛い赤ちゃん、楽しみですね~
お声は 今聞ける環境ではないので、あとで楽しみに聞きますね~

ジャガーのアトスくん もう、吹いたわ。
マヌルネコって初めて見ました。なんかちょっとおさるさんぽい。
他の子達も可愛いですね~
私も動物園久しぶりに行ってみたくなります。

ロシアンズみんな 落ち着いていていいですね~
3ニャンの関係がいいと、こちらもまで嬉しくなります。





No title

年パス(σ・∀・)σゲッツされたんですね~
いつでも行けるってステキ☆

アムロくん 転勤ですかー。
寂しいですね。
何年間 王子動物園で過ごされたのかしら?
人気者は大変ね(^_^;)
広島でも元気に過ごしてねヾ(´・ω・`)ノ"

アイスクリーム 先日松島で私も買って写そうかと思ったのだけど
やる気のない店員に呆れて 買わなかったのo(`ω´*)o

No title

週末、天気が良くてお出かけ日和やったね(*´∇`*)
アムロちゃん(ちゃん付けにするとなんか…)
長期出張なのね!
頑張ってきて欲しいよね(*´∇`*)
んで、別の子がくるん?
うん、わたしはアニュイ君の方がタイプかもしらん(*´∇`*)
2匹ともそれぞれの環境に早く慣れて元気に過ごしてもらいたいね(*´ω`*)

昨日だったら確かにソフトクリームは美味しかったと思う(*´∇`*)
今日はダメだわ(;´д`)
今週寒くなるってね(;´д`)
風邪ひかないでよー(*゚∀゚*)

No title

繁殖のためにそんな施策があるのですねー。
奥様、お子さまとはしばらくの間お別れですが、広島で新しい家族が増えるのも楽しみですね。
アムールヒョウ界のために頑張れ、アムロくん!!
相変わらずのセンパイ、さすがですね(笑)

昨日は久しぶりの動く写真楽しませてもらいました♪
可愛らしさもカッコよさも倍増ですね。
本当に健康っていうだけでありがたいことなんだなー、と最近思うようになりました。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

完全番外編でしたのに、ありがとうございます。
吠えてる声、びっくりでしょ?
私も最初、なになに?何か喉に詰まったの?って思いました。
でもアムロ君だけじゃなくて、ポンちゃんも同じように吠えてました。
あれ、呼んでる声なのかも知れないけど、とりあえず何か語ってる感じでした。
がおー、ってライオンのような感じではないのか、そういう鳴き方もするのか?
これからもちょっと追跡調査頑張ります!

広島のアニュイ君とチャイムちゃん、折り合いが悪かったようです。
夫婦に、って人間が準備しても当人同士が好き合わないと、どうしようもないのはどこの世界も同じですね。
今回、アムロ君どうでしょうね。チャイムちゃんに気に入ってもらえたらいいのに。

そしてアムロ君はポンちゃんとは、またベビーのチャンスはあったけど娘のセイラちゃんとは当然NG。
そんなところに、アニュイ君との交換ですからね。
母娘揃っての同時妊娠、っていうのもありかもしれないですよね。
期待は膨らむばかり。
どちらの園にとっても良い結果につながればいいのになぁと思います。

アニュイ君、当分は神戸に慣れるまでに、見せてもらうことはできないでしょうが。
解禁、となったら一目散に会いに行きたいと思います。

他にも、ゾウさんも妊娠目的で王子動物園に来園していますし、春以降に嬉しいベビーラッシュの声が聞けたらいいのにな。
通っていると、いろんな動物さんたちに愛着が湧き、気になるんですよね。
で、ついつい会いに行っちゃう。

やる気のないアトスも、大好きです!

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

完全番外編というのに、本当にいつもありがとう!

さて、こちらのアムロちゃんは引退まだまだですよー(笑)
人間の安室ちゃんは、新しい人生楽しんで歩んで欲しいですねぇ。

そうなの!
大きなニャンコにしか見えないの。
猫と生活するまで、こんな大型ネコ科を見て「かわいい!」とは思わなかった。
かっこいいとは思っても、大きいなぁとか強そうだなぁとかそんな感じで思っていましたが。
今は、ひたすらかわいい!あんな大きくても、わしゃわしゃーって触ってナデナデしたいです。

マヌルネコさん、本当に面白い顔してるでしょ。
かわいいんだけど、どうしてもハゲオヤジに見えるのよ。

先輩、相変わらずのムキムキ。
チビちゃんも、あんなにちっさいのにエエ身体してましたわぁ。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今日も完全番外編というのに、ありがとうです!

アムロ君、ちょっと寂しいですが。少しでもアムールヒョウが増えたら嬉しい。
命をつなぐって、並大抵のことではできない。ましてや、こんな大型の動物ならば移動も大変ですよね。
お金もかかりますし、何よりも移転先での体調面も心配です。
でもいろんな心配なことを考えるよりも、これからの未来を見つめることも大事なのでしょうね。
人間が絶滅に追いやってるわけなんだから、その責任はしっかりと人間が取るべき。
いい子が生まれるのを願うばかりです。

アトス君、吹き出すでしょ。
もう、全然やる気ナッシング。
ずーっとあの調子でしたよ。
でも日光に当たると、ジャガーの模様が美しく見えるんですよね。
真っ黒かと思いきや、模様はしっかりあるんですよね。
美しいけど、おとぼけちゃん。可愛い子ですよね。

マヌルネコさん、とっても小さいです。
家猫と変わらない?
オオヤマネコさんたちの隣にいると、本当にちっさいの。
でも顔はおっさん。プププ。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

完全番外編にも、暖かいコメントありがとさんです!

そうなの。もうすでに年パス買ってるよりも、払ってる方が多いくらい。
もっと早く買っておけばよかったよねぇ、と。
ま、これからどんどん行きますわ。

アムロ君、確か3年ほど。もう4年になるのかな。
その前はロシアにいたと記憶しています。
で、来たばかりでパパになって、セイラちゃんは3歳。

相性さえ良ければ、すぐにベビちゃん、出来ちゃうかも知れませんね。
楽しみです。
彼には見えないプレッシャーがすごいけど。本ニャン(にゃんではないけど)全く知らないんですよね。
ちょうど、休園日である水曜日に移動です。
明日が神戸、とりあえず最後。

アイスクリーム、店員さんダメだったの?
いやん!それはダメだ。
気合い入れて売ってくれないとね!
次に期待します。

ちまきちゃん

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ちまきちゃんも大変な時に、コメントありがとう。
でも我が家には、気を使わないでね、もっちゃんをよろしくだよ。

安室ちゃん、ではなく、アムロちゃん。プププ。
彼はこれから!ですね。引退はまだまだですぞ。

アニュイ君の方がワイルドよね。お顔の写し方で、また違って見えるかも知れないけど。
会えるようになったら、すぐに行ってくるね!
しっかりアニュイ君の顔、写してくるわ。

本当にどちらの子も、大きなストレスなく元気で過ごしてほしい。
水が合わない、とかないように。
アムロ君はロシアから来ても大丈夫だったから、強い子だと思う。
是非、良い子産んでほしいよね。あ、産むのはチャイムちゃんだけど。

ソフトクリーム、本当にペロッと食べちゃった。
もう一つ!って思ったんだけど、自粛。
これからも、まだまだいけまっせ!寒くても私は全然平気さ。
ご心配、ありがとう!

PON母さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アンエマテオ、出演ナッシングなのにありがとう!

繁殖のために、こんな壮大なプロジェクトがあるんですよね。
移動も大変だと思います。
多分普段から、女子チームとは一緒じゃないのよ。
展示される時間も、分けられてアムロ君は一人。そしてぽんちゃんとセイラちゃんが同時で見れるようになっています。
きっと、そんな感じだから寂しさはないと思うの。
それは救いかなって思う。
多分繁殖させるときだけ、会わせるんだろうね。

先輩、相変わらず安定のムキムキ。
ベビたんたちも大きくなって、ママのお腹からはみ出してでも何とか潜り込んでいました。
もうそろそろ、本当に入れない大きさになるね。

gif,偶然にもみんな揃ってできたので載せてみました。
動画とも、またちょっと違って面白いよね。

そうそう!健康が当たり前ではないんですよね。
今の状況、本当にありがたいと噛みしめています。

No title

アムロくん、みんなの期待に応えられると良いですね。
ルックスもかっこいいし、きっとモテモテでしょうけど♡
ヒョウの鳴き声って、思ったよりも地味なのですね。
でも、ウサギの気持ちになったら、あの地響きのような声が
身の毛がよだつ音でゾワッとくるのかも。。。そう思って聞くと
ちょっと怖い(≧∇≦)

イーリス君、猿かと思っちゃったm(__)m

そして、カンガルー先輩の足「でかーっ!」って
驚きましたよ(@_@)
こんなに動物に興味を持って、じっくり観ることって
あまりないので、本当に楽しかったです。
最後にソフトクリームも、食べたくなった♪

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

また、嬉しいコメントありがとう!
ウサギかぁ。そうですよね。自分がウサギになったら、こんな声を聞いただけで穴に逃げ込んじゃうよね。
逃げきれる気がしない。

イーリス君、ええ味出てるでしょ?
めっちゃ、面白い顔してるのよ。で忍者みたいに崖を登っていくから、本当にお猿さんみたいよ。
猫っていうよりも。プププ。

先輩は、まだまだ面白ショットあるのよー。
ボカシを入れないとダメなくらい、見せてくれちゃったり。
隣で見ていた子供達が「◯玉、丸見えー」って嬉しそうに叫んでいたので。
私も一緒にガン見。
うふふ、そういうショットもあるんだけどね。自粛。プププ。

No title

アムロ、いきますーーーーーっっすっ!

アムロくん、セイラちゃん・・うんうんわかるわかる。
ポンって何?ポンってなにー?
そこは・・せめてフラウ・ボゥか、ミライ(あ、なんかこれ違う)
ララァでしょー!!
いや、ララァでしょー!
アムロくん、広島でララァを見つけるんだよ。。
アニュイくんは、アニュイくんは・・
うーーーん、セイラちゃんと仲良くして!
で、「シャアーーーっ!」て改名して・・(笑)


ビビに暖かいお言葉ありがとうございました!
ビビは今日もがんばって・・
ごはん要求して、ごはんがつがつ食べて、また
腹減ったーと騒いでおりまする(笑)

こんばんは〜(^^)

おー、ヒョウや、ネコ科動物がいっぱい‼️
どの写真もいいなぁ。PCのデスクトップ背景にしたいくらい💕

アムロくん、広島の安佐動物園に行くのですね。
最後に安佐動物園に行ったのは、25年以上前(^^;)
大分変わってるんだろうなぁ。

王子動物園でも、安佐動物園でもベビーが誕生すると良いなぁ(^^)

シベリアオオヤマネコやボブキャットは、思わず飼いたくなる可愛さ❗️

ジャガーのアトムくんには、笑わせてもらいました(笑)

お天気が良くてソフトクリーム美味しかったようですね。
若干小さく見えるから、二つとかいけそうですね(^^)

No title

アムロくんかっこいい!!
キリッと男前ですね
アムロくんの美形のDNAを
是非是非移転先でも受け継いでくれますように
祈ってます!

ネコ科のみんな やっぱり可愛い!
ベルちゃん横顔もソラちゃんの瞳も
きゅんきゅんするね(*´꒳`*)

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アンエマテオ要素が全くなかったのに、ありがとう!

そうなのよ。ポンちゃんって、先に生まれてるから名前も先につけられてたのよ。
アムロくんからセイラちゃん、その流れは思ってる通りの流れだと思うんだけど。

確かに、アニュイくんはシャーっぽいかも。
本当にどちらもカップル成立して、可愛い子が生まれたら嬉しいなぁ。
新しい命、簡単なことではないと思うけど、是非成功させてほしい。

ビビさま、きっとまた朝から何も食べずに夜まで頑張ったんだよね。
プププ。
食べとる!っちゅうねん。
でも食欲あるのは嬉しいこと。しっかり食べてね!

No title

アムロ君カッコイイな~
毛並みも毛艶もいいねー!

もう野生を捕まえてきて展示とかできなくなるんだろうね~
ぜひぜひ未来の子供たちのためにも、2世頑張ってほしいわー

動画は咳き込んでるんじゃないのね
ジェイクの咳の感じと一緒で心配になっちゃった(笑)
人の近くで繁栄してきた猫とはやっぱり違うよねwww

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アンエマテオ要素なしなのに、嬉しいコメントありがとうございます。

うふふ、やっぱりご存知ですよね。地元ですものね。
そっかー。25年ほど前か。
すっかりメンバーも変わっているのかもしれませんね。
長寿の動物さんはまだ現役さんかなぁ。

広島の方は、二人の相性が悪かったようです。
アムロくん、ぜひ新しい風を入れてカップル成立頑張って欲しいなぁ。
神戸の方は、母娘、どちらも大丈夫だと思うのでチャンスは2回あるよね。うまくいけば、母娘同時妊娠っていう素敵なこともあるかもしれない。嬉しい報告できたらいいのになぁ。

シベリアオオヤマネコ、ボブキャット、本当に連れて帰りたいです。
めちゃくちゃお顔も可愛いのよねぇ。
抱っこして連れて帰りたかった。
噛まれても血だらけになっても頑張る!プププ。

そうなの!二つ目がんばろうと思っていたんだけど。
ちょっとねぇ。デブが進んでるから断念。ぼちぼち行きますわ。

名無しのぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アンエマテオ要素ナッシングなのに、ありがとう!

そうでしょ?そうでしょ?
かなりイケメンですよねぇ。もちろん、広島のアニュイ君もワイルドでかっこいいんだけど、アムロ君は正統派な男前ですよねぇ。
次は息子誕生してほしいなぁ。

アムロ君もそうだけど、アニュイ君も神戸で頑張ってほしい。
広島ではカップル成立できなかった分、こちらには美女が二人もいますからね。
母と娘と同時に妊娠させちゃうくらい、ワルイ男になってほしいなぁ。
って、悪くないんだけどね。

ソラちゃん、ベルちゃんはさすが女の子のお顔で、綺麗なんですよねぇ。
可愛いし抱っこして連れて帰りたい!
ガラスの前で、一人悶絶していた変なおばさんでした。

No title

タイトル見てガンダムネタかと思ったら違ってたー。

アムロくん、見れば見るほどかっこいいですねぇ。
広島のチャイムちゃんも一目見て
ポっとしてしまうんじゃないかしら。
すっとした座り姿、揃えたお手々の可愛さ、模様の美しさ。
うーん、やっぱり大型ネコは魅力がいっぱいです。

同じネコでもマヌルネコさんは全然体型が違う(@_@)
このふくふく感もなかなか良いですね。

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

完全なる番外編だったのに、コメントありがとう!

アムロ君、かなりのイケメンでしょ?
男らしいわぁ。やはり去勢してなかったらあんなにワイルドでかっこいいままなんやろうか。
テオも去勢してなかったら、もっと男らしいんやろうか、って思わず考えちゃいましたわ。

喘息のような咳ですよねぇ。でも咳じゃなかったみたい。
吠えてるのよねぇ。
そういう声は、猫とは違うけどやってることはでっかいだけで、そのまんま猫!
可愛かったですよー。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アンエマテオ要素ゼロでも、コメントありがとう!

あはは、やっぱりねガンダムだと思うよねぇ。
「アムロ、行きまーす!」にしようかと思ったんだけど、さすがにちょっと控えましたわ。おほほ。

チャイムちゃん、ポッてなってくれたら良いんだけどなぁ。
かっこいいアニュイ君でもダメだったからなぁ。かなりのメンクイさんなのか?

揃えたおててのでっかいこと!
それで猫パンチ、いやヒョウパンチしてほしいわぁ。
ぶっ飛ばしてほしいわぁ。
ヤバイ想像をしながら、ニヤニヤしながら見ていた、ヤバすぎるおばさんでしたわ。

マルヌネコさん、かなりのもふもふ詐欺だと思う。
結構あの子達、小さくて細いと思うわ。
あの身の軽さ、太っていたら絶対無理だと思う。
でも本当に同じネコ科でも全然可愛さが違って、面白かったです。

No title

こんばんは、夜分遅くに失礼します。

暫くご無沙汰しています。お元気にされていたでしょうか。

アムロ君…。最初母から聞いてあの某名探偵アニメに出てくる〇億の男の話?って思いましたが、ヒョウと聞いて納得。
王子動物園の年パス買うほど王子動物園を愛されているママさんがアニメの話をするわけないですよね。

後ろでストーブにあたっている猫と戯れているガンダムバカから伝言です。
「パパにも殴られたことのないアムロちゃーん、嫁さんに殴られないよう気をつけろ~♪」だそうです。

元気な赤ちゃんが生まれますように。

ひいらぎとさざんかのねぇね さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰でした。

ああ、すみません。
アニメ、全然わかりませんわ。初代プリキュア、くらいです。わかるの。

アムロくん、うまくいけばいいですね。
そして神戸も、ちゃっかりベビーちゃん誕生したら嬉しいのになぁ。
また誕生したらいそいそと通うわ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク