おはようございます。
寒くなりましたねぇ。
まだぶっといコートは着てないですが、薄い襟なしコートのライナーを装着しました。
ぶっといコート着るタイミングって、いつだっけ?
さて、このお日様いっぱいのあたたかい写真は先週撮ったもの。
昨日はずっと曇っていて、お日様なかったからねぇ。
本当にお日様の暖かさと明るさをどこかにチャージしておきたいよ。

アンちゃん、ご機嫌さんで日向ぼっこしています。
セルフグルーミングも完璧。
さぁ、ゆっくりしようかなって感じだったところへ。

テオっち登場。
テオ、起きてすぐとか絶対アンに甘えに行くんですよ。
ねぇねーって。

でも、ほら、やはりやられまくってる記憶があるアンは、すぐには反応できない。
テオが今はやる気がないのがわかってから、ペロって舐めてあげる。
テオも長くグルーミングされるのは嫌だから、ほんの少しペロってしてもらうだけでご満悦。
って、仲良いなぁと思った途端。
始まる始まる!

ダダダダーってケージを駆け上ってタンスの上で睨み合い。
緊迫感バリバリです。



何かの拍子で、アンが勢いよくダッシュ。
幅10cm程のキャットウォークを二人で猛ダッシュ。
怖い怖い。
で、アンはタンス上のベッドに飛び込むんです。
ここに入ったら、テオの手は伸びてくるけど取っ組み合いにはならないから。
これ、1日何度も繰り返しておりますわ。
よく飽きないよねぇ。

で、そんな二人の様子を野次猫エマが見にきて、自分も盛り上がっちゃったんだろうねぇ。
ダダダダーって猛ダッシュ。
ええ、ダッシュの神はいつでも健在です。
そんなエマの様子を見に来たアンテオ。
エマが狂った?
とでも思ったんだろうか。
エマのダッシュの邪魔にならないように、二人でソファ下へ。
こういう時の息ぴったりさは、一体どうなってんだ?
やっぱり、君たち仲いいのか?
ちなみにアンはエマの様子が気になり、テオはいつものことって寝始める。
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m
アンちゃんとテオくんが、隠れているところが、すんごい可愛い(ノ≧▽≦)ノ
その頃エマちゃんは、夢中で走り回ってるってことですよね(楽し~❗️)
キャットウォークは、DIYの手作りですか?今、設置を考えているのですが、なかなか良いのが見つからなくて・・・。
お日さまチャージ、素晴らしい発想です(*´ェ`*)
このところ薄寒い曇りや雨ばかりなので日差しが恋しいです(´・ω・`)
Anne ママさんは以前2ニャンのやり合いを心配されてましたが
こちらから見ると仲良しそのものですよ(*´ェ`*)
ペロッからの追いかけっこ&じゃれ合いなんて
気心の知れた相手でしか無理ですし^^
そしてエマちゃんのダッシュをジャマしないように退避する姿。
もはや阿吽の呼吸ですねw(๑•̀ㅂ•́)و✧
三人いると
なんか色々おきて毎日が
楽しそ〜ですね〜!
今の絶妙な三角関係も
またいつか変化していくのかにゃあ?!
そうそう、ダッシュって連鎖する伝染るんですよね。
で、追いかけてるうちに、誰が先頭で追いかけてるんだか追われてるんだか分からなくなったり(;´▽`A``
エマさんは、ひとりでダッシュできるんだw自立型??
でも、お蔭で、元祖ダッシュ組が、仲良くギャラリーになるんだから、
エマさんの自立ダッシュの功名かも~^^
猫さんは、ナチュラルライナーも、ぶっといコートも、ちゃんといい時期に着用できますもんね、いいねぇ~
こんにちは
お日様ぽかぽかの気持ちいい季節になってしまいましたね。
日が低いのでおうちの中まで入ってくるのはいいのですが、
位置がすぐ移動しちゃうんですよね。
ネコさんは巧みに追従するそうですが。
アンちゃんテオちゃんのじゃれ合いにエマちゃん乱入?
と思ったら、
やっぱりエマちゃんは別格なんですね。 ww
お日様のぽかぽか貯蓄は、
現実では太陽熱発電+蓄電池、ですかね。
でも、日本の日照条件では、太陽熱発電は今一つですし。
コンクリートブロックを黒く塗っても、
暖かく(というかあっちっち)にはなりますけどね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
テオくん、好きな子には、ちょっかい出す てきな?
ソファーの下で仲良くエマちゃん観戦してるのが、可愛いわ~ヽ(^0^)ノ
やっぱり仲いいのよね。( ´艸`)
朝起きて 必ずご挨拶に行くなんてテオ君
可愛いわー♡
ペロッ ペロッってご挨拶が終わったら
お遊び開始 v(。・ω・。)ィェィ♪
そして エマちゃんは、一人遊び( ´艸`)プププ
そんなエマちゃんを並んで眺めてる姿
クゥ~((о(*>ω<)о))キャヮユィッ★
にゃんの数が多ければ多い程
可愛いってキュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆ってする回数も
増えるのよね。
仲良し写真から始まって、やっぱり、最後は仲良し写真ですね!
テオくん、起きてすぐ甘えに行くんだぁ、可愛いーっ。こういう一コマって見ててすごく幸せな気持ちになりますよねぇ。
って思ったっけ、あ、あぶにゃいっ!そんな高いとこで追っかけっこされたら、ハラハラにゃっ。落ちたりしないのかしら。日常だし、運動能力高いけど、ママさん的には眼で追っちゃいますよねーっ。
本猫同士は毎日の遊びだから、楽しくてしかたないのでしょうね!でも、アンちゃん、さすがに頭がいい!
今日、ライナー付けないで出たら、少し寒かったです。今年は秋が長いなぁと思ってたけど、冬はもうすぐそこなんですねぇ。ぶっといコートは、寒がりな私は逆にギリギリまで待ってから来てますにゃん。
ぶっといおっもいコートを着るのは、「あ、なんか寒いー」と風が肌を切る感じがしたらです~
感じないうちは、わたしは薄着~
だって寒くないの~(レッツ、更年期障害!)
ダダダ―って走ることによる、エマたんならではの
空気を変える仲裁ではないかしら~
あれ、見たら今してること止めたくなるもの(笑)
何?何?なにー?ってなる~
これって、人間にも確実に効きますよね。
ぷんぷんしてても、ダダダダ―ってされたりすると
止まるのー
わかった、好きなだけ走りんさいって(笑)
ひー!こ、こわい(;´Д`)
そんな細いところをダッシュだなんて(;´ω`)
うちのどんくさムチムチブラザーズは絶対に無理です!
スリムなアンちゃん、テオくんだからできる技ですね(*`∀´*)
パンチしてる、してる・・・(〃艸〃)
毎日、ケンカして、追いかけっこしてるのに、寝る時は一緒・・・。
本当に素敵な生き物ですね、にゃんこって♥
あら、私もうぶっといコート着てるわ〜〜。
寒がりなの〜。
私もお日様チャージが必要かしら。
やっぱり3ニャン、面白い!!
うちは2ニャンだったので、常にベッタリか、1対1で闘うかのどっちかだったんです。
3ニャンだといろんな組合せで2対1になったりして見てて楽しい〜〜。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アンちゃん、ぽかぽかりん暖かそうですよぉ!
・・・って思ったら、今日はそちらも寒かったですねぇ!
テオちゃんが来て、んっ!ってお顔最初はしてもぺろぺろりんしたげたですねぇ!
なかよしさんですよぉ!
高いとこでおっかけっこ!
楽しそうでうらやましいですよぉ!
みんにゃでダッシュ!Anneママおねえちゃんも仲間入りしたりするですかぁ?
こんばんは〜(^^)
アンちゃんとテオくん、何だかんだで仲いいんですね(^^)
エマちゃんダッシュの邪魔にならないように、並んでソファーの下にいる写真、いいなぁ💕
それにしても、幅10センチのキャットウォークの上で追っかけっこ出来るなんて、無茶苦茶バランス感覚が良いのですね‼︎
うちはエマは大丈夫かもしれないけど、ちゃちゃ丸は落ちそう(^^;)
うんうん、朝一番に甘えに来る来る!
うちは対猫ではなく、私にwww
アンちゃんテオ君はうちの2匹とよく似てる感じがするわー
うちの猫らはロシアンズよりどんくさいけどね~~~(笑)
今年は皆さん割と軽装な気がする~
昨年かった薄っぺらのロングのダウンコートなんて出番あるんだろうか・・・
うんうん、仲良いですよ~。
アンちゃんが積極的になったから、
前よりバランスが良くなって、
ケンカ遊びの好敵手ってところですね。
じゃれあうふたりに対して、
別格のダッシュの神様w
神様は別次元を走っていらっしゃることを
ソファの下のふたりもよーく分かってるみたい。
こんばんは。
皆さま、いつもあたたかいコメントありがとうございます!
毎日、本当に嬉しく拝読させていただいております。
普段は私はずっと家にいるのですが、今日は珍しく出かけておりまして。
帰宅してから、ロシアンズとの時間を大切にするため今日はまとめてのお返事にてご容赦くださいませ。
キャットウォーク。嘘を申しておりました。
感覚ではめっちゃ狭いと思っていたのですが、実際に見に行ったら15cm弱はありました。
5cmほどサバ読んでおりました。失礼しました。
ま、それにしてもその幅を猛ダッシュで駆け抜けるロシアンズ、すごいですよね。
一度も落ちたことないです。
あのキャットウォーク、木の板とL時型の金具で下から支えてるだけの超簡単仕上がりです。でも丈夫に、頑丈に作ってもらいました。
ええ、もちろんパパに。
アンテオ、なんやかんや言って仲良しさんですよね。
似てるからこそ、喧嘩も多い。やることがそっくりなんですよね。好みも似てるし。
そんな二人だから、正反対のエマが大好きで憧れもあるのでしょう。
エマはあの通り、どこ吹く風ですから、彼女を取り合ってアンテオが戦うなんて素敵なことは起こりませんが。
うまいことエマが回してくれているなぁって思います。
今日は車に乗ってお出かけだったのですが、天気の良い日の車中は暑いくらいでした。
一応上着は持って行ったのですが、ほぼ着ずに過ごしました。
日当たりの良い場所や時間、日が沈んでからの急激な冷え、寒暖差が激しくて体がびっくりしそうですが、どうぞ皆さまもお風邪召されませんように。
明日からは、通常の個々へのお返事にさせていただきます!
ありがとうございました。