仁義あり?戦いではない?エマテオ編

みんな〜!

おはよ〜!みんなのアイドル、エマたんよー。

エマはね、いつもご機嫌なの。
エマが怒ったり、エマから喧嘩をすることなんてないの。
だって、平和が一番じゃない?



箱入り娘


エマは箱があれば幸せよ!
箱って素敵よねぇ。
エマのこと、温めてもくれるし隠してもくれる。
最高の場所なのよ。


お弁当


エマはね、グルーミングが得意なんだけど。
ご飯食べた後すぐには、他のことがやりたくなっちゃうの。
だから、しょっちゅうお弁当つけて遊んじゃうの。

ママは先にお顔きれいにしたら?っていうんだけどね。
エマはエマのタイミングが大事なのよ。





なんかね、テオくんと遊んであげようと思ったんだけど。
テオくん、エマのこと怖いみたい。

どうしてかしら?
エマから戦うことってないのになぁ。
テオくん、自分からエマをやっつけに来たくせに、ちょっとビビらせると逃げるのよ。

オレは強い!とかって言いながら、本当はとっても弱いのよ。うふ。


かっこいい


エマの好きなことは、とにかく走ることよ。
そして日光浴。

この二つがあれば、ご飯食べなくっても平気なの。
でもね、ママはすぐにご飯食べてね、っていうの。
エマは自分で調整しているから、心配ご無用!ってこと、なぜわからないのかしらね。





テオくんに、エマをやっつける機会を与えてあげたというのに。
どうしても最後まで頑張れないのよねぇ。

なぜかしらね。

エマ、やっつけられてあげるのに。
テオくん、すぐに逃げちゃうのよ。


ドットベッド


エマはいっつもご機嫌さんよー。

みんなもエマみたいに、いつもご機嫌さんでいてねー。

バイバーイ!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマテオコンビは、戦いになる前段階で、終わってるようなww
家もだけど、男子と女子、遊びのルールやプロレス開始の合図も違うような??
テオ君、エマさんから、来られると、怯んじゃうのかしらね??
「お・・・おれ、まだ、準備が・・・(;・∀・)」って感じ??

エマさん、お弁当持参で遊んじゃうんだww
やっぱりフリーダムな自由っ子ちゃんね
それはそれで可愛いぞ~^^

No title

エマちゃんのお弁当姿見たいw(*´ェ`*)

じわじわ近づいていっておっ取っ組み合うか?と思ったらフッと離れる。
テオちゃんはホントにエマちゃんに弱いっていうか…w
アンちゃんとの違いはなんなんでしょうねw^^;
でも3ニャンはこれでバランスが取れてるんでしょうね(*´ェ`*)

↓昨日のテオちゃん動画、ファブトンネルを踏んでスーッと滑るのがツボでしたw(≧▽≦)

No title

こんばんは

最初の動画のテオちゃんのしっぽ。 ww
もう最初から負けてますよね。
次の動画も、今一つやる気なしのテオちゃん。

エマちゃんがいつも遊んでいる見えない相手が、
実はエマちゃんの背後に守護神のごとく立ちふさがってるのが
テオちゃんには見えるのか。
テオちゃんに一度聞いてみたいものです。

No title

日向ぼっこをしているエマちゃんの写真 凄い好きです。

テオくんほんとにアンちゃんと違いますね~
エマちゃんのことを尊敬? 崇拝?しているのかしら?( *´艸`)

次回是非、エマちゃんのお弁当持参のお写真 お願いします。
<(_ _)> 

No title

あはは、ほんとだ、戦う前にテオくん負けてるーっ。
エマたんに弱いのがよくわかる動画でしたっ!こんなにエマたんの前だと弱腰くんになるとは。やっぱり弟、末っ子ちゃんですねーっ。
仁義なき戦いシリーズの最終回、エマたんとテオくんがどんなバトルなのか、想像つかなくて、楽しみにしていたら、やっぱり、バトルにならなかったので吹き出しました!

エマたんの平和主義には勝てないのかな。いつもご機嫌、にっこりエマたん、こちらまで幸せになりますよー!

No title

(*≧u≦)ププッ エマちゃんの方がテオくんよりずいぶんヨユウで強い強いみたいですよぉ!
テオくん、エマちゃんのクールさにひるんじゃうですかぁ?
男子はいつまでもちびっこちゃんだと思うですねぇ!

TibiTibiはなびちゃんもあんましごはん食べたくないときあるですねぇ。
お家の人はごはんごはんってうっさくって困るですねぇ=3ハァッ

No title

あらあら、これは完全にテオたん、負けてるわ(笑)
やる気がまったく続いてない・・
いや、最初からない??
それっくらい、やる気もファイトの気迫も感じられないぞ
テオたん、エマたんにはからっきしなんだね~
マイペースな神にはかなわないか~(笑)
しかし、アンちゃんのときとは、別猫ね(ぶッ)

No title

エマちゃんの動画を観ていたら
マクがお膝に乗って来て、エマちゃんとテオ君をガン見!
仲間に入りたいのかな?
エマちゃんみたいなお姉ちゃんが欲しいのか?
テオ君みたいな遊び相手が欲しいのか。。。。。
一緒に楽しませて頂きました(#^^#)

エマテオコンビ 上下関係がしっかりし過ぎちゃって
戦いにならないのね。
アンちゃんには、あんなに強気なのに
ニャン同士の関係って不思議。
タワーからのパンチ
私がビビちゃった(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

追いかけっこは普通にするんですよ。
エマが追いかけ、テオが追いかけ、って一方的ではないんです。
でも追い詰めた後、アンにだったら絶対に飛びかかるテオがエマには飛びかからない。
なんでだろうなぁって思って見ていたら、娘があることを発見!

エマはテオの目をガン見するんです。もう、嫌という程。
で、テオは怯むんですよね。
アンはテオの目を見ないの。避けるの。だからやられるの。
そういう力関係なのねぇ。

エマ、常に何かついてる感じ(笑)
本当に面白い子です。

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今日の2枚目、密かにお弁当ついているんですよ。
小さいからわかりにくい。もし携帯でご覧になっていたら、小さすぎて見えなかったかもしれませんねぇ。

二つ目の動画、あの直前まで追いかけっこしていたんですよ。
一方的なものではなく、お互い追いかけながら行ったり来たり。
だからそのまま、テオもエマに飛びかかっちゃうのかなと思いきや。
全く。
本当にアンにはあんなに強気に飛びかかるのに。

ファブトンネル、フローリングではめっちゃ滑るんですよね。
普段は怪我したら危ないので、カーペットの上で遊ぶようにしていますが、たまにフローリングにおいてあげると、それはそれは盛り上がります!突っ込んだ途端、そのまま壁に激突したり(笑)
目が離せませんけどねぇ。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

なんででしょうね?
エマ、いつもあんなふうにバチって叩いてきたりしないんですよ。
トンって、頭に手を置いてきたりはしてますが、強くバチって叩かない。
あの動画は結構きつくパンチしていましたねぇ。珍しいです。
普段もっと、ぬるぬる、ゆるゆるな感じでもテオはエマが怖いんですよねぇ。
なんで?

エマの背後に、何か見えてるのかー。
そうか、それは新しい説が生まれましたねぇ。
エマの守護神、アンには効かないって事ね。プププ。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、私もリラックスしているエマの姿、大好きなんですよ。
本当に素のエマですね。あれが。
イカ耳になったり、張り切って尻尾膨らませている顔も可愛いですが、リラックスしている顔が本当に可愛いの。

テオ、エマ教の信者です。
もう、崇拝していますね。
なんでもエマの真似するしねぇ。

今日の2枚目、密かにお弁当ついてるのー!
めっちゃ小さいから見えなかったかな?

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

3日連続で、それぞれが主役になってもらいましたが。
やはりエマは戦わない。
いつも見えない敵と戦っている分、猫同士では争わない流儀のようですね。うふふ。
でも、そんなエマにテオはどうしてこんなに弱いんだろう?

娘が「エマはじっとテオの目を見て離さないから、テオは怖いんじゃない?アンはテオと目を合わせないからやられるんだよ」って。
ああ、そうか!
なるほど、と思いました。
確かにエマはじーっとテオを見据えます。テオは怯んじゃうのね。

アンはエマのことはガン見するのよね。
で、テオとは逸らす。
そういうことで、力関係が見えてくるのかもしれませんね。

平和主義のエマのおかげで、なんとなくトライアングルが保てています。
このままで行って欲しいな。

GAVI&TibiTibiはなび さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!
エマ、ひどいことするわけじゃないし、いつもテオに喧嘩ふっかけてるわけでもないのに。
テオはなぜかエマが怖い。
そしてエマを崇拝して、エマ教の信者さまですよ。

はなびちゃん 、ちょっと食欲出てきましたか?
エマは食べたり食べなかったり、繰り返しながらも、なんか元気一杯で走り回ってくれているので、それでいいのかなぁ。
食べなかったら、どうしても心配になるんだけど。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

相手がエマで、走り回っている時はエンドレスに楽しいみたいだけど。
取っ組み合うことができないのよねぇ。
エマに見つめられると弱いみたい。
やる気どころか、もう好きなようにして!って感じ。
エマさま、お姉さま、崇拝でございますよ。

なんで、アンの時とあんなに違うのか?
ほんま、同じ子には見えないよねぇ。
入れ替わってるんじゃないかと思うわ。

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

わーい!マッくんに見てもらった!
やったね。
エマ、可愛く見えたのかな?それとも、テオのような男兄弟が欲しいと思ったのかな?
マッくんに弟、もしくは妹ができたらどんなお兄ちゃんだろうね。
きっとめちゃくちゃ優しいと思う。
特に妹ちゃんにはメロメロになっちゃいそうだよね。うふふ。
想像するだけでニヤケるわぁ。

cocomamaさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本当に上下関係、見たまんまでしょ。
アンにはあんなに強気なテオと、エマの前のテオが同一ニャン物なんて思えないでしょ?

なんのコントや?って思ってしまうわ。
エマの前のテオって。

エマパンチ威力ありそうだけど、実はめっちゃ軽いの。
エマのパンチは全然痛くないですわ。

No title

うふふ、3にゃんそれぞれのかかわりが面白い♪
みんにゃ自分のペースがあるんですねー。
エマちゃんがダントツでマイペースだと思ってましたが、
アンちゃんもテオくんも負けてない気が(^^ゞ

動画拝見してて、
しっぽが長くて先の方だけ動くのに感心しちゃいましたw
リュイはゆきちが近づくと、
ものすごい勢いでぶんぶん振るので全然違う!
仁義なき戦いだからかしら(^^ゞ

No title

エマちゃんはいつもマイペースでご機嫌さんで、
ほんといい子よねぇ。
そして要所要所で笑いも提供してくれるなんて、
ブログ猫さんのお手本だわ。

テオ君はもう一生エマちゃんにかなわないね。
挑んだってびびってるからやっつけられないもの。
エマちゃんからしたら、
ほんとに戦ってる気すらないでしょうね。
こういうのをほんとの「無敵」って言うんでしょうねぇ。

No title

こんばんは〜(^^)

エマテオ編は、やっぱり
仁義なき戦いじゃないんですね(^^)

三連休は出かけていたので、コメント書けなかったのですが、アンエマ編とアンテオ編は多いに笑わせてもらいました‼️

テオくんはエマちゃんを崇拝してるから、やっつけるなんて出来ないんですね(^^)

エマちゃんのお弁当付けて遊んでる姿見てみたいなぁ、可愛いだろうなぁ。
うちのエマは、ササミふりかけを付けたまま良くウロウロしてます。
ご飯にふりかけかけようとすると、すでに下にエマの顔が(笑)

No title

ぷぷぷ、やっぱりテオ君腰が引けてる(笑)
そっちの方が気になっちゃったわwww
エマちゃん、ちゃんと負けてあげようとしてるのにね~~~
今度は走るエマちゃんも見せてねー♪

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

みんな関わり合いかたが違いますものね。そして相手に応じて、態度も違う。
それは自然とそうなっているわけですし、自由で正しい姿なんだろうなって思う。
エマがダントツマイペースだと思うけど。
アンテオも負けてない?うふふ、それは嬉しいお言葉だなぁ。

尻尾の先、ゆらゆら、ゆれゆれ動きますよね。
動きがしなやかです。
でも、それは被毛が短いからそのまんまの尻尾の動きが見えるからだと思うよ。
ゆきっちゃんもリュイちゃんも、被毛がある分細かい動きが見えにくいだけで。
同じように繊細な動きをしていると思うよー。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、エマの魅力に気づいちゃったら、もう釘付けでしょ?
ありがとうございます。
本当に面白い子なんですよねぇ。

アンテオは、とっても真面目に猫やってる!って感じ。
シフォンちゃんもそうよね。
正統派なお猫さまって感じ。

でもエマは、ちょっと宇宙人入っていたり(笑)猫に見えない時があるのよねぇ。
だから、余計に「無敵」なのかも。

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマとテオは、戦えないですねぇ。
エマ一人で戦っているつもりかもしれないけど、不戦勝!
テオは戦う気すらない。不戦敗。
どうにもこうにも、エマに弱い、可愛いテオですわ。

今日の2枚目の写真もついているのよ!お弁当。
この時はウェットフードだわ。
でもいつも、ささみついてるかも!
さすが、同じ名前だわね。同じものつけて、ふふふーんってウロウロしているのよね。プププ。

No title

びっくり箱みたいに出て来るエマちゃんww
かわいい〜〜www(о´∀`о)
そりゃテオくんじゃなくてもビビルかも
エマちゃんはいつも陽気で楽しそうだなぁ
負けてあげる余裕はさすがお姉さんね!

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あの動画だけ見たら、いつもエマにどんだけひどいことされてんだ?って思うよねぇ。
でも、本当にエマは平和な子だから、遊びに誘うけど戦わないのよねぇ。
どこがそんなに怖いんだろうねぇ。

エマ、やられるフリして、またやっつけに行きたいからやられたいのに。
でもやっつけてくれないから、それで終わっちゃうのよね。
残念ねぇ。

次回、猛ダッシュのエマ撮りたいけど。
私が写せるかなぁ。

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、びっくり箱。
その通りですねぇ。
エマだけじゃなく、テオもいつもどこかに潜んで、アンエマをびっくりさせてるんだけどなぁ。
自分がやられたら、腰引けちゃうんだろうねぇ。
さすが弱々テオ。

エマはいつも陽気ですね。落ち込むとかなさそう。
それは私と同じだね。
毎日ハッピー、いえい!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク