お気に入りスポット

おはようございます。

昨日はたくさんのコメント、ありがとうございました。
弱音吐いて、すみません。

ケージに入れるつもりもない、無視をするつもりもない、などと意固地になるつもりは全くなく、フラットな気持ちで少し様子を見ていこうと思っています。すべき時期が来たら、しっかりと見極めて、私たちの健康を守ることと同時に、何がテオにとって一番いいか、それを第一に考えていきたいと思います。

ちなみに昨夜はジルケーンのおかげかどうかはわかりませんが、朝5時までぐっすり眠ってくれました。
普段以上に落ち着いていたような気がします。
このまま、数日は続けていこうと思います。
もっちゃん、ちまっちゃん、ありがとう。


アンちゃん、必殺ロシアンスマイル
アン昼間


さて、なんと今日で11月終わりなんだねぇ。
今日はトイレ集計する日だなぁ。
明日、アップできるように頑張りますわ!

古いソファから新しいソファになってもう1年近くになりますが、やっぱりソファ下は常にロシアンズの人気の場所ですねぇ。


エマちゃんもご機嫌
エマ昼間


足のある、下にロシアンズが入れるようなソファを選んで良かったと改めて満足。
お昼間もちょっと日差しが強いなぁって時は、ここにきてクールダウンしたり、上手に使ってくれています。

常に誰かいるってことが多いかも。
床暖をつけるようになったらなおさら。


各々、好きなようにやってるね
アンエマテオ


競うように、我先にとソファ下で寝ようとするときもあります。
そんな時は、だいたいみんな集合。
テオがハンモックで、アンエマが隣同士ってパターンか。
アンがハンモックで、エマテオが隣同士ってパターンかのどちらか。

エマはハンモックにはほとんど入りませんねぇ。


長い手足、見せつけてる?
テオ横から


テオは、あっち向き、こっち向き。
私の動きに合わせて、私の方に向いてくれてることが多いです。
うふふ。


姉さんたち、なんか怖いよ。
アンエマ


アンエマは、もっと接近してくっついていたり、こんな風にちょっと離れていたり。
自由ですね。
アンがエマをグルーミングして、またそのまま寝てってことも多いですし。


イカ耳テーくん、久々登場
テオイカ耳


この場所は幸せの場所ですね。
時に逃げ場所になることもありますが、ここにきたら安全ってことで、やっぱり幸せの場所だね。

3ニャンソファ下、そして私とパパがソファに並んでテレビ観て、とか最高です。


内緒話からの、あっかんべ
アンエマgif


初めて、アンエマ同時に舌が出てる写真が撮れました!
偶然でびっくり!
撮ってる時は舌が出てるなんて、一瞬で気づきもしなかったのですが、後から見てびっくり。

こんな偶然のタイミングもあるのねぇ。


今朝、何気に情報番組での皇族の方のインタビューの内容に耳を傾けてしまいました。
どんな身分であれ、どれだけ我が子を愛し心配しているか、普通の親と一緒なんだなぁ。
長女さん、幸せになってほしいなぁ。
次だよ!次!まだ若い、これからだ!と思わず応援したくなりました。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっか、このソファを選んだのはロシアンズの事を考えてなんですね(゚д゚)

その思惑通り3ニャンともお気に入りスポットで全員嬉しいですね(*´ェ`*)
特に全ニャン並んでのくつろぎの光景は見てるこっちが至福です(*´Д`)

シンクロあっかんべ、奇跡の瞬間が撮れましたね(゚д゚)!

No title

こんばんは

ソファの下、ですかぁ。
凄いですよね~、この快適空間。
狭いけどどこからでも入れて、ハンモックまであるとは。

ぐ~たらがこういう空間をつくると、
埃・抜け毛だらけになるんですよ。
掃除しろ、ってことなんですが、
そこは、ぐ~たらですから。 ww
ラグを敷いて毎日交換するようにしたら、
ラグをぐしゃぐしゃにされるので、無意味でした。 しくしく
お掃除ロボットは、こういう隙間に強いですよね。

2人同時の舌チョロ。
お互いに、「ちょっと、舌出てるわよ」 って思ってたりして。 ww

みんにゃそれぞれが好きなところで、好きなことをする!これが1番ですよねヾ(*´∀`*)ノ
アンちゃん、エマちゃんのペロンりんちょなお写真、可愛い~♥
おしゃべりしていて、てへってなってるみたいですね( *´艸`)
なのに、テオくんはイカ耳~www

テオくんにはテオくんの考え方ややり方、表現の仕方があって、それがたまたま、夜にイエーイってなっちゃっただけだと思います。
人間だってたまに、急にイエーイってなることもあれば、ゆっくりしようと思うことがありますもんね( *´꒳`*)

No title

うっとこのも
閉所恐怖ぎみなのになぜか

低い椅子の下やらサイドテーブルの
下の隙間に

ムッチリ潜むのが好きで、
違う部屋から私がリビングにくると
サササっと隠れてわっ!って
飛び出してきたりします。

高いとこも好きだけど
下界の隙間も好きですよね〜!

No title

家具選びもちゃんとロシアンズのことを含めて 選ばれるんですね~

みんにゃで一緒にテレビなんて、素敵な時間ですね。

テオくんのことは ママさんが一番ご存知で、一番テオくんに合う方法も見つけられていますよね?

だから 私はジルケーンが効いて、ママさんたちが
ゆっくり眠れるように 元気玉おくります。
ファイトです(*^▽^*)

No title

ソファ下のにゃんもっくごきげんさんですねぇ!
みんなに人気の場所ですね!
さすがAnneママおねえちゃん、にゃんこの好み分かってるですねぇ!
にゃんもっくとラグ、3にゃん並んでかわいいですよぉ!

No title

やっぱり下にスペースがあるソファにして正解でしたね~
このソファを購入されたときのこと思い出しましたよー
もう1年経つんですね~(*^-^*)

わたしも今朝、cheeが幸せになればそれでいいんやから!と結婚が決まったときに母から言われたのを思い出して涙出ました。

↓昨日の記事、アルも一時期そういうことありました(笑)
夕方以降、寝ようとしたら半ば無理やり遊んで夜まで寝かさないようにしたのが懐かしい・・・
うちは夫が朝まで寝続けてくれるタイプだからよかったけど、当時は世の中のママさんはこんなふうに子育てしてるのかぁ、大変すぎる!って思ってました(;^_^A

キノボリネコ さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

古いソファは、まだ猫との生活前でしたし、本当にたまたま好みのものを選んだら猫にも好かれた!って感じだったのですが。
いざ、買い替えとなると今度は、どれならチッコテロ対策ができて、どれなら猫らも安心して使ってくれるだろう?とお猫様中心で考えました。
だから、思っていた以上に選べるのが少なくて。あっという間に決まった感じです。

シンクロあっかんべ、初めて見ました!
本当に偶然とはいえ、奇跡です!

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

確かにそう言っていただけると、凄い空間ではありますよねぇ。
狭いけど、とこからでも入れるってなかなかないですね。
ハンモックは、もちろんソファ用ではなかったですが、うまく思いついて良かったです!
我ながらグッジョブ!

狭いといえども、あれだけ空間あったら大丈夫ですよー。
私もまーるい掃除機のかけ方でも、ソファ下は完璧です!

お掃除ロボットかぁ。あったら面白いだろうなぁ。
怖がるかしら。

本当ですね。お互いそんなこと思っていたら、面白い。プププ。
これぞ、お互い様!ってことですよね。

あーにゃんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。みんなが好きなところが同じ。
だけど喧嘩するほどでもない、ゆったり使えるというのは嬉しいですね。
一つしかないとか、誰かがあぶれちゃうだったらちょっと悲しいですものね。
みんなで一緒に使えるっていうの、本当にありがたいですね。

テオのこともありがとうございます。
ご心配をおかけしました。
問題解決しているわけではありませんが、もっとおおらかに上手に付き合っていけたらと思っています。
もっと私が精進せねば。

nyankororingring さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ロッチくんの監獄のように、狭いし限られた空間だけど、なんか心地いい!って感じなのでしょうかね。

そうそう!低い椅子の下とか、なんで?ってとこに潜んでますよね。
うちの場合は、猫らがお互いを待ち伏せするのに、そういうところを使っています。
絶好の場なのでしょう。

高いところと同じくらい、下界の隙間、好きですよね。

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

もうね、今は家族みんながお猫さま目線、お猫さまファーストですね。
まずは猫にいいか悪いか、って感じでなんでも考えるようになりました。

テオの件もご心配いただき、ありがとうございます。
まだ何が一番いいか、迷っていますし、テオの気持ちはどうなのかなぁってずっと考えています。
甘えさせるだけが能じゃない、ってことも感じております。
まだまだ、模索し続けると思いますが、どうぞ今までと変わらず温かく見守ってくださいませ。
ありがとうございます!

GAVI&TibiTibiはなび さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

誰かが気に入れば、自然とみんなの好きな場所になる。
多頭飼いあるあるでしょうか。
まだまだ失敗も多いし、なんかトンチンカンな私ですが、ちょっとでも素敵空間を作っていけたらなって思っています。
今朝はエマテオがくっついて寝ていて、朝から悶絶でしたー。

cheeさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、一年ってあっという間ですよね。
ずっと見守ってくださってるcheeさんだから、いろんな変化も好みもよく知ってくださってますものね。
ありがとうございます。

本当にね。
親の気持ち、今ならわかります。
娘が年頃になり、色々と考えます。
特に我が家は一人っ子なので。

私たちが旅立った後、寂しくないように願うばかりです。
結婚という形が全てではないと思っています。
絶対結婚しろ!子供を産んで!なんて、これっぽっちも思ってないです。
ただ、一生お互いを想い合える、パートナーが見つかればいいなぁと心から願うばかりです。
寄り添って生きていける人、そんな人に巡り会えたら、もう言うことないです!

No title

おぉっ、すごいっ、一人の舌チロも難しいのに、よくダブルで撮れましたねっ!アンちゃんもエマたんも可愛いーっ。仲良し姉妹こしょこしょ何話してるのかなぁ。

この風景、猫団子と言ってもいいんではないべか。これは、トリプルほっこりにゃっ!ハンモック、床についてるから安全ですよねー、テオくん得意そうなお手手っ。

うちは壁にソファを付けてるので、潜ったら最後、捕まえられず、病院に行く前、下に入られるともうたいへんです。でも、安全地帯があると安心ですよね!

No title

憧れの床暖がほんと羨ましい(*´∇`*)
うちはね、寒くなってきたからニャンズ達二階に引きこもりはじめたわ( ̄▽ ̄;)
一階の方が寒いのよね( ̄▽ ̄;)
暖かい所を知ってるし、やっぱり毛皮着てても寒がりよね(;´д`)

ジルケーンの効果かわからんけど、ねーさん達が寝れてよかった(*´∇`*)
私、結構ニャンズ達がうるさくしてても寝れるタイプでね( ̄▽ ̄;)
もちがゆっくり寝たいって言った時は私がもちの部屋で寝て、もちが母屋で寝たりしてるの(*´ω`*)
だから、ヒャッハーテオたんいつでもウェルカムよ(*´ω`*)
お泊まり保育受付ちゅー(*´∇`*)

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

昨日もあたたかいコメント、本当にありがとうございました。とっても心強かったです。

さて、今日の写真は前回のひょっこりはんと違って、全く狙っていなかったからこそ撮れた偶然の出来事だったんだと思います。
私も全然知らなかったのよー。Macに取り込んでみてびっくり!
おお!感動でしたわ。
本当はもうちょっとピントが合っていたらよかったんだけど、あんな偶然もう二度と撮れないだろうから強引に載せちゃいました。

我が家で潜ったら最後!の場所は寝室のベッド下です。
キャンプ用品やら色々とごちゃごちゃ置いているんだけど、どの隙間を通ってるのか秘密スポットがあるようで。
大きな地震とかあったときは、みんな寝室ベッドの下に隠れて出てきません。
1ニャンならともかく、3ニャンもどこに入るんだー!って思うけど、入ってるんですよねぇ。
あそこに入ったら、もう自力で出てもらうか、全ての道具を出してしまうかですね。
病院行く前などは、絶対に逃げ込まれたくないので寝室のドアを閉めるか、リビングに閉じ込めちゃって確保するかどちかです。

ちまっちゃん

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

床暖、ありがたいですねぇ。
でもラグも何も敷けないのよね。
って、そもそもチッコテロされるから敷けないんだったわー。あはは。

2階のほうが暖かいのよく知ってますねぇ。
暖かい空気は上に上がるって、体感で知っているんですよね。
自然とみんな上へ。

お泊まり保育ね。
いやん!私もついて行く。
おかん、付き添い有り?

No title

足元の空いているソファって良いですね!
ウチも買い替えるときはそうしようって思いました。
(ただボロボロにされるので買い替える勇気が出ない…。)

ロシアンズが横並びになっているの可愛いなぁ。
テオ君は横向いてるけど、
それも気ままに楽しんでる感じで良いですよね。
仲良し姉妹は一緒にペロってしてるしw
仲が良いから、ペロも同時になるのかしら。

遊べぇテオ君問題。
ウチはテロは起こさないけど、
私が起きるまで大きな音で扉を叩いたりして、
平均して夜中に2回は起こされます。
まれに起こされずに6時まで寝られたらガッツポーズ。
だからお気持ちとても分かります。
起こされたときは
「今ごろAnneママさんも起こされてる」と思って頑張ろう…。

No title

アンちゃんのスマイル、カワ(・∀・)イイ!!

お猫様って、どうして狭い所が好きなのかしら?
うちのマクも、ピアノの椅子の下が大好きですよ(#^^#)
一緒に入る仲間がいないので、いつでも独り占め(笑)

「あっかんべ」、奇跡の写真ですね!!
ほんとに凄いことですよぉー(感動)

No title

テオくんにはママセンサーがついてるんだねww
無意識にママがいる方を向くようになってるのかもww
大好きなのね(*´ω`*)
ソファーが家族の憩いの場になってるって
ソファーメーカーさんもきっと嬉しいよね♪

テオくんの夜泣き(?)ジルケーンがいい仕事してくれるといいね!

No title

アンちゃんのロシアンスマイルを見たら心が安らぎました。

No title

ソファーの下はロシアンズの憩いの場所なのね♪

3にゃんで 寛いでる姿いいですね~
そういうのを見ると うちも♪なんて
思ったりするんですが shah-sanさんがおっしゃっている通り
埃等の巣窟にしてしまう… 掃除へたな私(;^ω^)

二人同時の舌ちょろ👅
( ・∀・)イイ!!  
後から気が付いてにんまりですね。

No title

こんばんは〜(^^)

テオくん、このまま落ち着いてくれると良いですね❗️

ソファーの下で、思い思いの格好でくつろぐロシアンズ、幸せそうですねぇ💕
そして自分達もソファーで寛ぐ、正に最高ですね(^^)
テレビ見ていても、時々ロシアンズの様子を見たくなりませんか?

アンちゃんとエマちゃんが同時に舌だしている瞬間をとらえるなんて‼︎
ほんとにあっかんべ?(笑)

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

足があるのって、意外に少ないんですよねぇ。
革張りだと、ほぼ下までありますしねぇ。
って、我が家はテロの危険があるので皮は無理でしたけど。
買い換える時、素敵なのが見つかるといいですね!

横並びのときは、綺麗に写真撮れるのですが。
びっくりすることに、あれで縦になってる時もあって。
もちろん、誰かはみ出してます。
でも、それでもいいみたい。
必ずしも下だけがいいわけじゃなくて、だれかの近くならば良いのかな。

ああ、ガッツポーズわかります!
私も5時に目覚ましで起きたら、ガッツポーズ!
目覚ましで起きることの方が少ないですからね。だいたいその前に起こされて、そのまま止めて起きてますから。
私もシフォンちゃんママのこと思って頑張る!ありがとう!心強いわ。

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!ピアノの椅子の下。
一緒ですよ。
我が家は開かずの扉、禁断の場所である防音室への侵入が成功した時、必ず椅子の下に潜っています。
ピアノの下は広すぎるからねぇ。
蓋が開いていたら、その間に入ろうとするので怖い怖いです。

あっかんべ、奇跡ですよねぇ。
偶然とはいえ、すごいもの撮れちゃいました!

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ママセンサーというよりも、もうね、完全ストーカーです。
もちろん、お互いが!
私もテオを見てるし(チッコテロ警戒)テオも私について離れないし。
本当にヤバい親子ですよ。

ソファー、宣伝しようかしらねぇ。
メーカーさんの方に。プププ。
うちの子使ってますぜ!って。

ああ、そうですか。で終わりやな。

ジルケーン、効いてくれてると信じてます!
ありがとうございます。

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ロシアンスマイル、いつも安心安全を与えてくれるアンですものね!
安らいでいただけて、良かったです。

以下、業務連絡です。
メールありがとうございました。本日、最高にバタバタしておりまして。
改めてお返事明日以降に。
ごめんなさいね。

cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
憩いの場、集会の場ですね。うふふ。

ええ?私も掃除、めっちゃ下手ですけど。大丈夫ですよ。
まーるく掃除機かけてますけど、これくらい幅があれば、掃除機も楽に入りますし。
大丈夫ですよー。

二人とも舌チロ、奇跡ですよねぇ。

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ソファー下、これだけは絶対譲れなかったので、うまいこと見つけることができて良かったです。
ロシアンズのため、と言いながらも私たちが欲しい条件もしっかり満たしてくれてますし、大満足の家具です。

そうなんですよね。
ソファに座ってても気になるから、結局わたしも床に座っていたりします。
ニヤニヤこの子達を見ながら、テレビ見たり。
幸せです。

あっかんべ、でしょ?うふふ。
って本当は同時にグルーミングしていただけなんですけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

催促みたいになってごめんなさい!!
このタイミングでしたが本当にアンちゃんの顔を見て安らぎを感じたことだけは伝えたかったのです。

狸さま

こんばんは。
いえいえ、とんでもないです!
アンのお顔みて、ホッとしていただけたらとても嬉しいです!
ありがとうございます。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク