青毛のアン番外編『Night Market』追記あり

おはよ。アンよ。

週末ね、またパパとママ、そしてねぇねまで私達を置いてお出かけしてたのよ!
しかも、夜よ!
もう、本当に油断も隙もないわ。


アンおこる?!


なーんて、凄みのあるアンちゃんからの始まりでしたが。
実際にはロシアンズ、ネムネム。
暖かい日だったので、夕方まではリビングはぬくぬく。

数時間だけの短いお留守番をお願いして、お出かけしてきましたよ。


アンねんね


今回3度目となるKOBE Night Market
私達は今回初めて、このような催しがあることを知って出かけてきました。
たった1日だけの限定。
もうすぐルミナリエも始まるので、その前に景気付け!って感じで盛り上がってきました。


ナイトマーケット


夜は寒いだろうなと思って重装備で行きましたが、全然寒くなくて助かりました。
シャンパンから始まり、ワイン3杯飲んできましたよー。

フード類は日本料理あり、ベトナム料理あり、焼き鳥、その他諸々ありました。


大丸


大丸神戸店も、綺麗にライトアップされています。
とっても幻想的です。


銀杏並木


大丸の東と南の道路を封鎖して、屋台を並べ、道の真ん中にステージを作って生演奏もあり。
イベント自体はお昼からやっていたようですが、私たちはフード類が販売される夕方から参加。

ちょうど食べながら、アイリッシュ音楽の生演奏などを聞くことができました。


お肉


目の前で焼いてくれるお肉、ステーキ丼を食べたり。
同じように目の前で焼かれる、焼き鳥を堪能したり。

スィーツも少しだけあって、カヌレやどら焼き、チョコレートなどもありました。


炭火


ゆっくり座って食べるというよりは、次のお目当の料理の列に並びながら、ワイワイと立ったまま食べちゃう感じで、決してお行儀良いわけじゃないですが、たまにはこういうのも楽しいなぁと子供のようにワクワクしました。


街路樹


ライトアップされた銀杏並木、いつもはお昼間しか知らない場所ですが夜の神戸の街も、とても美しくて楽しかったです。
どうしてもルミナリエや、冬の時期の神戸は震災を思い出してしまい、辛い場所ではありますが。

風化させない、いつまでも忘れない、そしてみんなで神戸を盛り上げよう!ということで続いてきたルミナリエ。
今週末から始まります。

今回はルミナリエの場所とは少し違いますが、ライトアップされた木々の様子がいろんなことを思い出させました。


アンおすわり


震災のことは忘れてはいけないけど。
今は幸せ。

猫と家族との生活は、私の全て。

どうしてもルミナリエに行くのは、まだまだ足が向かないけど。
今回はとても楽しい夜を過ごすことができました。
また次の機会があれば、ぜひ訪れたいなと思います。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





昨日エマのアレルギー改善のため、皆さんからお知恵を拝借したく、以下の記事を書きました。

サプリやフードについて

まだまだ、こんなことあるよ!ってご存知の方は引き続き教えてくださったら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

外での飲み食べは、楽しさ美味しさ、更にドン!ですからね~^^
綺麗なイルミネーションや適度な喧噪もBGMになって、
素敵なイベントだなぁ~^^
アンちゃん、たまには~~ね^^
ママさんのお洋服から、いい匂いがしたかな?^^

素敵なイベントですねヾ(*´∀`*)ノ
冬は寒いですが、イルミネーションが映えていいですよね(♡´꒳`♡)
屋台のウマウマも色々とあって楽しそうです( *´艸`)

日本の至る所で、震災がありますが、その場所、その場所で温かい気持ちと元気になろうとする気持ちが本当に素敵ですね(´▽`*)

No title

こうゆう素敵なイベントがあるんですね~

綺麗なライトアップの下、美味しいものを食べ歩くのっていいですね~

辛い思いをされた方 その傷を癒すには まだ沢山の時間がいるのだと思います。少しでも、こうゆうイベントで楽しんでほしいです。

お家に帰ってから、何美味しいもの食べてきたのって ロシアンズのチェック入りませんでしたか?(´∀`*)ウフフ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

来年も開催されたら私も行きたい!
お酒は飲めないしステーキ丼も無理だけど( ̄◇ ̄;)
焼き鳥は大好き!
タレ付きじゃないやつね!
あと、スイーツも好きだけど、どら焼きはちょっと…(*´Д`*)
家族みんなでお出かけできるって幸せな事だよねー(*´∇`*)


もちと、ずっと考えてる。
自分たちだったらどうするかって…
私なら効果があるって物を今すぐにでも始めたい気持ちになるけど
お薬使ってる間は開始するタイミングじゃないしね(´・ω・`)
ずっと調子が悪いんじゃなくて、年に何回か、季節的なものなら、やっぱり免疫が落ちる時に症状が出ちゃうのかなって。
それなら免疫力アップに繋がるサプリがいいのかも知らんしね(´・ω・`)
ハヤもステロイド使ってるから免疫が落ちるし、便秘だし口内炎にも良いって聞いて乳酸菌を何種類か試した事があるんだけど、乳酸菌と言う名の物には全て軟便やひどい時は下痢になってた。
けど、のさんに教えてもらったJINはそれが無くて、ようやくハヤに合う乳酸菌が見つかったって感じよ(*´Д`*)
他の方も仰ってるけどサプリと言っても合わない物もあるからね(´・ω・`)
でも試してみないとそれもわからんしね…試して合わなかったら後悔しまくるし…でも試さないとわからんし…
ってなって、難しいよね(*´Д`*)
私達も勉強不足で、役に立つ情報も持ってないんだけど、でも何か情報が入れば流していくね!
エマたん、とにかく今はお薬が効いて早く治りますように!

No title

あぁ、やっぱり神戸はきれいだな・・
神戸って聞くだけで綺麗だな~
寒い中で、湯気が立つのを見てるだけで、たぶん、
お腹すくと思います(笑)
湯気見ただけで寄ってくかも・・

一枚目のアンちゃん、ほんとに叱ってるみたい(笑)
目力がッツ
目力がッ!

No title

もうイルミネーションの季節ですね。
最近の屋台はおしゃれなものも増えて、楽しいですよね。
肉食べたいわ……。

このところブ活サボりまくりで、昨日の記事に今さらのコメントになります。
しかも他の方の意見に重複しちゃうかもしれないですが……。

うちの子たちが病気になったとき、一番気合いを入れたのが腸内環境の改善です。
乳酸菌とかの善玉菌を増やして免疫力をつけるって言うの。
最近ではアトピーとかアレルギーとかって腸内環境に深い関係があるっていわれてますよね。
いろんな乳酸菌を試しました。
どれが一番って言うより、相性があると思います。
姫様に良かったJINで王様がピーになったり……。
一個ずつ試していくしかないかもしれないですね。
今はペット用乳酸菌サプリがスゴく多いので、試して行くの大変ですよね。
もし開封後の小分けでお気になさらなかったら、お送りしますよ〜〜。
アゾディルはクール便でないとお送りできないので、これは次回の会合のときにでもw

あとは同じく口腔内環境にも気をつけています。
歯磨きは大人になってからじゃ難しい子の方が多いと思いますが、オーラティーンデンタルジェルって言うプレバイオティクスを利用したジェルがあります。
これはかかりつけの病院から勧められたのですが……。
善玉菌のエサになるラクトフェリンが含まれてます。
甘い味です。
これを舐めさせたり、口につけたりするだけでもずいぶん変わるそうです。
歯肉炎の菌が腎不全の原因になることもあるそうです。

サプリってやり始めると止め時がわからなくなりますよね。
うちは調子を見ながらなんとなく減らしていきましたが……。

そういう姫様もステロイド断薬後、お咳が復活して困ってます。
やっぱりステロイドは使い続けたくないし、強い薬も年齢と腎臓のことを考えると避けたいし。

なかなか何もかも健康ってわけにはいかんですね〜〜

ほんなあほな。さま

こんばんは。
続けてのコメント、ありがとうございます。

そうなんですよ!
さらに、どん!ほんまそれ。
冷静に考えてみたら、たっかいんですよねー。なんでも高い。
普段なら絶対手を出さないのに、あのような場所に来たらマジックにかかる。
食べちゃう、飲んじゃう、あはは。
たまにのことだから、目一杯楽しみました!
贅沢させてもらっちゃいましたわ。

この子たち、食べ物に関しては全然気にしない。
燻していた、変な匂いは気になったかもしれないけど、特別すんすんはなかったですねぇ。
バレずに済んで、助かった。うふふ。

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
神戸だけではなく、今はいたるところでみんな辛い経験し、それらと戦っておられます。
忘れない、風化させない、それはとても大事なことなんだと思います。
元気になろう!と思う強い気持ちも大切ですよね。

めーさま

こんばんは。
うふふ、一緒でしたねぇ。
ライトアップ楽しんできたの。
この時期、こんなイベントあちこちで開催されているのでしょうね。

ロシアンズ、人間の食べ物には全く興味ないので、バレなかったと思いますよ。
うふふ。
ママ達だけ、美味しいもの食べてきたでしょ!プンプン!ってならなくてよかったです。

鍵コメPさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そして、連日大変勉強になることばかり教えていただき、ありがとうございます。

皮膚だけのことを考えれば、他にデメリットが出てくる可能性もありますよね。
総合的に、やはり免疫力をつけることが一番手っ取り早いというか、良いのかなぁと思います。
なんでも一長一短で、良いことばかりではないとも思っています。
その時その時に、一番良いのを選んでいくしかないのかな。

とりあえず、今は健康な状態に薬の力を借りて戻して、徐々に免疫力アップを頑張っていこうと思います!

ルミナリエ、最初は本当に衝撃でした。
何度か行ったことはあるんですよ。
でも、亡くなった方のことを思い出したり、辛い気持ちがまだまだフラッシュバックしてきて。
こんなにも時間が必要だとは思っていませんでした。
一度経験すると、よその場所で震災や天災が起きた時に、本当に自分のことのように辛く感じます。
みんなが笑って過ごせる、そんな日ばかりだといいのにな。

ちまきさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

前回は3月にもあったそうなので。
来年の3月にもあるかもしれないね。
もし、開催されるようだったらすぐにお知らせするね!一緒にいけたらいいね。

自分のことのように考えてくださってありがとうございます。
そうなんですよね。
エマ、ずっと調子が悪いわけではないんです。季節的なことが大きいのかなって思っています。

サプリ、それでアレルギーが出るかもって言われると、怖い気持ちもありますが。
怖がっていても仕方がない。
試してみなきゃ、わからない!
なるべく、多くの方がいいよ!って言ってくださるものから試していきたいと思っています。

いやいや、お二人が勉強不足だなんて!
とんでもないっすよ。
頼りにしておりますです。これからもご指導ご鞭撻の程、何卒よろしくお願いいたしますです。はい!

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、なんなん?
NYAROさん、神戸マジック?
神戸と聞くだけで、なんか知らんけどええ感じ、的な?

昨日はパパの用事で大阪に出てたけど、大阪はやっぱり都会やなぁ。
神戸とは全然人の多さも違うし、オサレな人が多いわ。
面白い人もいっぱいいるけどな。プププ。

アンの目、怖いっしょ。
目力、どんだけあんねん!って感じ。

さばちりさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうか、やはり腸内環境を整えるのが基本のようですね。
本当にみなさん、そのように教えてくださるので、まずはそれだ!って方針が見えました。

でも王様と姫様で、合う合わない、あったのねぇ。
相性か、なるほど。
一つで済むなんて思ってないので、色々とこの際試してみようと思います。
エマに負担をかけすぎないように。

多分、さばちりさんはかなりのスキルをお持ちだから、また個人的に色々と伺うことも多いかと思います。
その時はよろしくね!

姫様、お咳出てるのね。
そうか、ステロイドは根本的に完治させるわけではないものね。
抑える、ってことが主だものね。
早く治りますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

紅葉している木が、ライトアップで更に
キラキラ✨でステキんですね~♫
それに美味しい食べ物と飲み物があったら
最高ですよ~♡

Anneママさんは震災を経験されたのですね。。。
「今は幸せ」という言葉、心に沁みました。
自然の怖さを忘れてはいけないけれど、
辛かったことは早く忘れちゃっていいですよね。
前を向いて、ご家族とロシアンズと幸せな日々を。。。

No title

ステキなイルミネーション
おいしそうなウマウマ
今日も素敵な画像を見せてくださって
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
cocomama地方でも 町では「光のページェント」なんてのが
もうすぐ始まるみたいなんだけど 
行ったことないんですよね~(n*´ω`*n)
ママさんの素敵な画像みたら行きたくなっちゃった。

↓サプリやフードのこと
コタローもアレルギーっぽいから いろいろ考えて
試してみたりしましたが これっていうのないですね。
フードはよさそうなもの買っても よさそうなものほど
食べてくれないp(´⌒`。Q)グスン
ゲボリエンヌが酷いときは ステロイド注射してもらって
やっと回復したこともありました。
その症状は治っても 根本的に治すのは難しい
上手につきあっていくしかないのかな?

鍵コメPさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

たった1日限定だから、みんな余計に楽しもう!って意識も高かったんだと思います。
あれだけ人が多かったのに、トラブルとか嫌な思いをすることも全くなくて本当に楽しかったです。

うふふ、ありがとうございます。
っぽい子、見てきてくださって。
めっちゃ似てるでしょ。も、あれは分身です!
ししゅうねこさまに命を入れてもらった分身だわぁ。
スマホで撮影くださったのね!
どんな角度かしら。
いやん!くださーい!

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
我が家全壊だったんです。両親は大変な思いをしました。
私は結婚前、まだ実家暮らしだったので両親に守られて無事でした。
でも、夫の友達、私のクラスではなかったけど園児、亡くしました。
忘れられない、絶対に忘れちゃいけない震災です。

ありがたいことに、今は心から幸せと言えます。

cocomamaさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ほほー。「光のページェント」素敵なネーミングですね。
ぜひ、訪れてみたい!と思わせるネーミング。
是非是非、一度行って来られたらいかが?
もしお出かけになられたら、教えてくださいね。
そちらはどんな食べ物が美味しいのかなぁ。うふふ。
結局食べることばっかりになっちゃうわぁ。

コタちゃんのこと。悩ましいですね。
今なら本当にお気持ちわかります。
確かに、根本的に治すことは本当に難しいのでしょう。
上手く付き合いながら、少しでも症状を改善できたらいうことないんだと思います!
そんな日を目指して、今から頑張ります!

こんばんは〜(^^)

ライトアップされた紅葉した木々、キラキラして綺麗ですねぇ💕

神戸というと、やっぱりお洒落な街というイメージがあります(^^)
雑誌などのイメージしかないので(^^;)
小学生の頃、ポートピア’81に連れて行かれたのですが、超混んでた記憶しかなくて(笑)

神戸に行ってみたいのですが、キャンピングカーだと泊まる場所が無いかなぁ、とか思ってます。
街中を見るには、車ににゃんズを残して行くことになるので、余り離れた場所や長時間は難しいし…


はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

懐かしいなぁ。ポートピア!
私たち、近いけどあの人の多さで何度も行けるような場所ではなかったですねぇ。
それでも3回くらいは行ったのかなぁ。
子供でしたし、家族でお出かけっていうだけで楽しかった記憶です。
本当に超混んでましたよね。

神戸、確かにキャンピングカー停める所ないですねぇ。
狭い小さな街ですからね。
少し郊外、ってなったらニャンズを置いて、街中に出てくるのも無理ですしね。
ちょっとそういう目で、街を見てみますね。
めぼしいところがあれば、またご連絡しますわ!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク