おはようございます。
昨日はエマのかいかいがかなりマシの様子だったのと、寒くなってきたので朝から床暖オン!
するとこんな状態(笑)

アンはソファの下でネンネしておりましたが。その写真はまた今度。
エマが寝ている側に、テオが寄って行って隣で寝始めました。
この二人、いつもどちらかが寄って行っています。
仲良しだねぇ。

でもね、ぴったりくっつくことは稀。
ある程度の距離はお互いに必要だと思っているみたい。
エマダム、十分できるくらいスペースは空いてますね。

あらら、エマちゃんまたお耳が分度器いらずになりそうよ。
それ、どんな気持ちの時にそのお耳になるのかねぇ?
ママは知りたいよ。

テオ、熟睡しているわけではなく目は開いてますね。
ウダウダと転がりながら、暖かさを堪能している様子。
平和だ。実に平和な時間だ。

うとうと眠くなってきたなぁと思った頃に。
クァーーーーー
急に起き上がったエマちゃん、大欠伸!
それにはテオも思わず振り返ってガン見!
すごい声でたもんね。
おいおい、妖怪風切りむすめちゃうん?
なんで、三枚のお札のオニババみたいな顔してんの?
ねーちゃん、大丈夫?
あら、私としたことが。
失礼。
大欠伸、カマしてしまったわ。おほほ。
びっくりしたなぁ。
喰われるかと思ったわ。
オレ、もしかして狙われてる?
テオはちょっぴりドキドキしたようですが、なんだかそれも楽しそう。
寒い休日になるようです。
お出かけはしっかり防寒してね!
良い週末を!

クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m
あははは!
テオ君まじびっきりして
振り返ってますね〜!
よっぽど驚いたんでしょ〜ねぇ。
床暖気持ち良さそ〜、
お腹ぺったりくっつけたくなっちゃうよね〜!
寒いあさでしたねー。
でも 床暖でヌクヌク 幸せ~が画面ごしでも感じられます。
そこで 大あくび
テオくん 食べられちゃうかと思った。:+((*´艸`))+:。
食べちゃいたいくらい 可愛いってことかも。
こちらも雪の予報もでてましたが
気持ちのいいお天気☀️
しましまーずも仲良く日向ぼっこしながら
お昼寝楽しみます。
おはようございます
隣のエマちゃんがいきなり大欠伸。
ちょっとビビるのは仕方ないですよね。
12月も1週間終了。
着実にお正月へ近づいてます。
寒さも厳しくなりましょう。
床暖でぬくぬくして、とろけてれば、
寒さなんて関係ないんでしょうけどね。
ああああ、エマダムが、床暖ぽかぽかで溶けて妖怪が出てきちゃってるwww
テオ君、マジで、振り向いてますよねw
平和なひと時にスパイスの様なアクビでした~♪
あーエマちゃんが落ち着いてきてホントよかったですε-(´∀`*)
うんうんそうなると床暖の出番ですよね(やっと寒くなってきたし)
エマテオちゃんは実に仲良しさんですね(*´ェ`*)
でもくっつきすぎない適度な距離感、素晴らしいです^^b
エマちゃんあくびで声が出るタイプですか(゚д゚)
うちは2匹ともサイレントタイプなんで^^;
しかしすごいお顔w
でもその後すぐアイラインの濃い美ネコさんに戻ってるし
一瞬の変顔ってところでしょうか(*´ェ`*)
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
本当にね、何が吠えたんや!って感じですごい勢いで振り向いていました。
そしてすぐに立ち上がって、エマにすんすん。
エマにしたら、いつもの事よーなのにね。
床暖、気持ちいいけど乾燥するわぁ。
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
本当に、やっと冬が来た!って感じの朝でした。
加湿器をつけながら寝ているので、この冬初めて窓に結露がつきました。
テオはきっとエマのこと、食べちゃいたいくらい可愛いっていうか大好きって思ってるけど。
エマは、まぁ好きよって感じかな。
クールな姉ですわ。
アンの方が、本当に世話焼きなのでいそいそとテオを舐めてあげてます。
今アンエマは日光浴中。そしてウトウト気持ち良さそうです。
寒くてもこれだけお日様が照っていたら嬉しいな。
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
まだ正面向いて見ていたなら、予測もつくでしょうが。
背を向けていて、いきなりだったのでかなりビックリしていましたねぇ。
ああ、そうなんですよ。
先ほどスーパーでちょっと早いかなと思いつつも、栗きんとんで使う水飴や栗の甘露煮、そしてごまめを買いました。
あっという間にお正月ですねぇ。忙しない。
こんにちは。
お忙しいのに、いつもコメントありがとうございます。
そうか!
エマダム被っていたのが、溶けて中身の妖怪があらわになっちゃったのね。プププ。
それは面白い!
テオ、マジでビビってました。
平和なひと時にスパイス、上手いこと言いますねぇ。
座布団10枚、持ってけー!
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
エマのこともご心配いただき、ありがとうございます。
昨日より、なお今日は良い感じです!嬉しいです。
今朝も寒かったですからねぇ。
部屋の気温はそれほど下がっていなかったのですが、足元はスースー。
床暖いれた途端、ウロウロしていたロシアンズも落ち着いて、また朝寝をし始めました。
エマ、かなりの確率でクァ〜って声出ます。
アンも時々。
テオはサイレントですね。
そう、妖怪から一瞬でエマに戻るんですよ。それもまた怖いわ。
エマダム、にょろーんとして可愛いっ!
ほんとに寒くなってきましたね。こちらも、どんどん冷えてきましたよー。エマたん、昨日は少し痒みがおさまってたとのこと、この調子で頑張って!
え、エマたん、大欠伸と一緒に声出たの?なんだか美少女エマダムちゃんから想像できなーい!あれれ、うちのこ、アクビと一緒に声出したことあるかなぁ。りんがやったら、おっさんくさいの間違いなしにゃっ。
テオくんの最後のお写真めんこいーっ。お坊ちゃまっぽくて、鼻血ブーです。
エマちゃんは床暖でゆっくり寝ていられるということは、
温まってもカイカイではないのかな?
このまま治まって行くと良いですね。
エマちゃん豪快なアクビ~♪
クアーって大きな声でちゃうんですか?
ウチは息の音がするだけで声を出すことはないですねぇ。
テオ君がハッ!としてるw
振り向いたらお姉ちゃんがすごい顔してて
二度びっくりかしら?
エマちゃん妖怪風切り娘じゃなくてブンドキイラズって名前になっちゃうよ~(笑)
目つぶっちゃうほどの大あくび、テオ君もつい見ちゃったねw
うちは床暖ないけど、ついてたら猫と一緒にずっと寝ちゃいそうだな~~~
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
にょろーんと長いでしょ。エマって細長い子なんですよ。プププ。
今もテオと大運動会、この1時間ほどずっと走り回ってます!
かなり元気です。
この時間、深夜0時を過ぎてこんなに張り切っていたら、寝てくれるのだろうかと心配なほどです。
でも元気なのは嬉しいことだものね。うん、付き合う!
りんちゃん、クァーって言わないのねぇ。
テオも言わないし。男の子が言ったら、完全おっさんですよねぇ。
でもおっさんでも、可愛い可愛い愛しの恋人ですものねぇ。
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
今日はとても寒かったし、床暖入れなきゃちょっと辛かったかも。
でも入れれるようになったということです!
ありがたい。
かれこれ、今もずっとテオと走っています。1時間も追いかけっこやってます。
今まで溜めてた分、発散しまくっているのかも。
テオ、エマが何かすると本当にすごい反応するの。
どんだけ好きやねん!
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
今はね、妖怪風切り分度器いらずですわ。
イカ耳にしたり、分度器耳にして走り回ってます。風のようです。
床暖ね、暖かいってほど設定高くしてないんですよ。
冷たくない、って感じ。
もちろん、入れなかったら冷え冷えですから、温度が一番低くてもかなり暖かくなっているのでしょうが。
寝るには温度低いんですよねぇ。
って、熱くして寝たら干からびるわ。あはは。
エマダム、ポーズが素敵だわぁ~♡
。。。。と思って見ていたら
エマちゃん、凄い欠伸ですね
っというか、欠伸の時に声出るの?(*_*)
えーっ、聞いてみたい!
マクの欠伸の音(?)声(?)って聞いたことないわ。
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
うふふ、エマダム優雅に過ごしているかと思えば、急にクァーって大あくび。
エマ、あるあるです。
うちの子たち、いろんなところで声が出ます。
アンは遊んでいるときに、盛り上がってきたら「ウククー」て言います。
それがめっちゃ可愛いんですよ!
録音できたらいいんだけどなぁ。