『生きろ』

おはようございます。

寒い朝を迎えました。
急に本当に寒くなっちゃいましたからね。
みんなカラダ、ついてきてる?
大丈夫?

さて、やっと我が家の専属カメラマンに写真を撮ってもらいましたよ!


生きろ


あちらこちらで、紹介されておりますNYAROさんの猫又カレンダーと妖怪辞典。
我が家にも早いうちに届けられておりました。

NYAROさんの素晴らしさはもう皆さん、言わなくてもご存知の通り。
だから、ものすごく面白くて可愛いのが来るのだろうなぁとワクワクしておりましたら。

あかん。初っ端から、泣きました。

生きろって。
うん、ただそれだけでいいの。
本当に、その一言で全ての愛情が詰まっています。


みんな


みんな猫又だからね。
尻尾が二つに分かれてるよねぇ。

では、うちの子たちのカレンダーと妖怪辞典の一部を抜粋して載せますね。
まずはアンちゃんから。


アンカレンダー


最初は妖怪名に大笑いして気づかなかったけど。
しっかりと見直すと、それぞれに因んだお花が添えられてます。

アンの月のお花はブルースターと紅花。

ブルースターの花言葉は「幸福な愛」「信じ合う愛」
紅花は「包容力」

アンにぴったりの花言葉も一緒に贈られているんですよ。


アン


妖怪、アン猫又は読んだその通り。
もうね、吹き出しました。


アン妖怪


あさげゆうげだけじゃなく、ひるげもよるげもずっとです!
あまりにそのまんまの姿だったので、驚きましたわ。

そしてお次はエマちゃん。


エマカレンダー


NYAROさん家の次女、ティコちゃんとエマは同じ誕生日。
そして二人とも、ダッシュの神。
何かと共通点の多い二人。


エマ


エマのカレンダーの花言葉は。

レンゲソウ「あなたと一緒なら心が安らぐ」
ハナミズキ「私の思いを受け取って」

エマへの一途な愛。
エマからの深い愛を感じます。


エマ妖怪


妖怪名はダッシュの神をもとにされてるけど。
最近は、妖怪も進化して行ってます。
そのうち「妖怪ブンドキイラズ」になることでしょう。プププ。

お次はテオくん。


テオカレンダー


テオの月の花言葉。

延齢草「奥ゆかしい美しさ」
ひまわり「あなただけを見つめる」

ウンウン、テオには完全ロックオンされています!
そしてママもテオをロックオンしていますよ。

奥ゆかしさは、あるのか?
どうかちょっと心配ですが、奥ゆかしい色気を持つ男になってほしいなって願いも込められているのでしょう。


テオ 


そして妖怪名は、こちらも言わずと知れた例のアレ。

今月はまだ妖怪さん、鳴りを潜めております。
ふたけた、行くのかなぁ。
さぁ、妖怪さんの底力を見せるか?

こんな顔しているときは危ないんだ!
ヒョイっと腰をあげたら、もうアウト!


テオ妖怪


ただ可愛いだけではない、猫たちに対する深い愛情をそこここに感じる素敵なカレンダー。
そして、ひたすら面白い、的を得た妖怪辞典。
リランちゃんだけじゃなく、私もかなり読み込みましたよ。
熟読しました。もう、心の友ですよ。

これらは宝物となること間違いなし。

でも、大事に大事にタンスの肥やしになるのはもったいない!
しっかりと来年活用して毎日見て元気をもらう、そして永久保存版としてその後、大事にとっておきたいと思います。


生きろ


みんなで猫又になろう!

いつも笑って、どんな時も人間のそばにいてくれる。
そんな素敵な猫又になろう!

素晴らしいプレゼント、ありがとうございました。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

NYAROさんのブログは毎日読み逃げ(←おい)させていただいてますが
輸液等大変なお世話も全く感じさせないバイタリティに頭が下がりますm(_ _)m

それにしてもこのカレンダーの微に入り細に入るネタがすごい(゚д゚)!
花言葉一つとってもチョイスに頭を悩ませるでしょうにこのスキのなさ。
これを大盤振る舞いとはとんでもないお方ですね(゚д゚;)

テオちゃんの「毎月二けたねらい」が「毎日」に見えたのはナイショですw^^;

No title

今朝はステキな物を
拝見させていただきました〜!

素晴らしい作品です。
博学なお方でいらっしゃいますね〜!

三人の特徴を上手に掴んで
表現なさってらっしゃる。

いゃ〜ホント、良いもの見させていただきました。

No title

おはようございます

素敵なカレンダーですよね。
実はうちにも届いていて、泣いてしまいましたよ。

みんなみんな、ただ生きてくれさえいれば。
それだけでいいんですよね。

花言葉までは気づきませんでした。
さすが女性の視点ですね~
ちょっと調べてみようかな。

No title

生きろ、ただそれだけでいいってほんとに胸にぐっときます。
猫又みんにゃ、勢揃いの絵もあるんですねーっ。
しかし、NYAROさん、改めてすごい、素晴らしいセンスと才能の持ち主ですよねぇ。いや、ほんと、国宝ものです。
また、お知らせから出来上がりまでの速さに驚きました。絵ももちろんだけど妖怪名や花言葉など、細やかで。みんにゃの絵があったかいですよねぇ。
アンちゃんの妖怪名には吹きましたよ!エマたん、かぜ切り娘だもん、きっと良くなるからね。テオくん、あら、二けたまでおっけだって。NYAROさんの優しさにゃっ。

ほんとに心が温かい方ですね。でも、このすごい才能、並みの人間とは思えない。もしや、NYAROさんって人じゃない?猫神さま?透き通ってなかった?影あったにょか。

パパさんのお写真もすごいです。普通、どっか紙がうにょうにょしたり、光が入っちゃったりするのに。
素敵なものを見せていただき、ありがとう!勇気もらいましたよ、うちも猫又、頑張るじょーっ!

No title

Anneママさんの記事を読みながら、またウルウルしてしまっているめーです。

Nyaroさんからは 本当に大きな愛と応援を頂きました。
何かあるとき、この妖怪辞典と花言葉で、のりきれると思います。
本当に素敵なカレンダーですよね。
私もちゃんと花言葉調べようと思います。

No title

みんなの特徴スゴく捕らえてますよね。
何がスゴいってロシアンズの描き分け!
同じ配色なのに、ちゃんとみんなの個性が出てるーー。
妖怪名もバッチリねw
うちは妖怪名を見て号泣しちゃいましたけど。

これから我が家はずっと2019年3月と2019年9月なのですよ。
う〜〜ん、リビングを9月にしてベッドルームが3月かな〜〜。
王様が3月、姫様が9月なの〜〜。
そしてそれ以降年をとらないのよ〜〜。
どうしよう、本当に永遠の○○歳を達成だわw

No title

ご紹介ありがとうございますー!

なんだかそんなに褒められると恥ずかしくなってしまいますね(笑)
きっと猫の生涯のこと、思わずにいられない方はとくに「生きろ」で
泣かれると思ったのですよ~
というか、泣いて頂きましょ(笑)と思って描きやしたっ!
泣くってとってもいいことだと思うから。
泣いて吐き出して、また笑ってもらえるように・・
妖怪辞典でくすっと笑ってもらえるように・・
前を見て歩いていけるようにと・・

猫又は、ビビの憧れ、わたしの憧れです。
いいの、しっぽ二つに割れちゃって下僕、ぱくってされちゃうかも
しれないけど、いいの~(笑)

No title

3にゃんとも登場してるんだ~と改めて見直しました。
ほんと!これ、どうやって飾ろうかと思案中です。
アクリルフレームに入れて飾ろうかなー、でも、うちの小娘に蹴落とされちゃうかなあ・・・

あ!リンクありがとうございます。
もちろんOKです。こちらもリンク貼らせていただきますね。(#^^#)

No title

Anneママさんのところから、時々NYAROさんのところへ御邪魔してます。
愛があふれていますよね。素敵です。
それに絵もかわいい♪
アンちゃんの出待ちの絵、かわいいv

「生きろ」っていい言葉。じんっとしました。
目指せ猫又!

キノボリネコ さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ウンウン、読み逃げでも全然オッケーだと思います!
ああ、今日も楽しかったーって大笑いする日もあれば、病気のことなどで勉強させてもらったり、ちょっとセンチメンタルになったり。
いろんな感情を湧き上がらせてれるブログですよね。
また、機会あればやり取りも楽しんでくださいませ。ええ人ですからねぇ。間違いないです!

そうなんですよ。
一つだけじゃないの。全てにおいて、さりげない愛情をかけておられるの。
細やかな女性らしい、っていうか女性ならではの感覚。
私はおっさんですけどねぇ。プププ。彼女は本当に繊細な方です。
そう見えないけど。←おい!

nyankororingring さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

特定の子をクローズアップして作ってくださったのは確かですが、お猫さまに対する愛情はどの子にも変わらぬ愛を与えてくれる方です。
みんな可愛い、みんな愛している、みんな愛おしい。どの子もそれは一緒。
私もNYAROさんと仲良くさせてもらって、いっぱいの愛情をもらい、いっぱいの示し方も教えてもらい、本当に師匠のような方です。
そんな人に私もなりたいなと思います。
あ、イラストは全くかけないし、こんな素敵なカレンダーも作れないけど。

じーっと、ひたすらじーっと、うちに来ても猫や人を観察しています。
凡人が見る目、ではないです。
完全に職人が見る目、ですよ。
だから違いもくっきり、はっきり特徴捉えられるのでしょうね。

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

私のように、まだ我が子たちを亡くした経験の無い者が見ても、あれだけ感動し泣けてくるんですから。
shah-san さまをはじめ、我が子とお別れした経験のある方々には、本当にズーンと響くものだと思います。
見えなくても、いつも近くで見守ってくれている。
猫又になって、サラさんもりんたんやみうちんを見守ってくれているんだと思います。
サラさん、尻尾2本になってるんだよねぇ。うふふ。

ただ生きてくれさえいれば、本当にその一言に尽きますね。

花言葉、是非調べてみてください。
またジンときちゃうけど。

ポテりんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

勢揃いの絵、笑っちゃいますよ。
こういう一枚だって、配置やら動きやらどうやって決めているんだろう?と不思議でいっぱいですよ。
あっという間に完成させちゃうんだもんなぁ。

そうなんですよ。
絵はNYAROさんしか描けないし、花言葉やら妖怪名だって、簡単に浮かぶものではない。
観察力っていうか、もうね、見方が凡人と全然違うんですよ。
何を見るのも、そういう目で見ていらっしゃるんだと思います。
私たちの見る、と彼女の見る、は全く別物だと思います。

我が家の風切り娘、お薬ストップしました。
まだ毛は生えそろってませんが、連日連夜、今までの分を取り返すかのようにテオとすごい勢いで走りまくっています。
あれだけ走って、風切りまくっていたら、そりゃもう大丈夫っしょ!って心から思えました。
毎日、応援していただきありがとうございました!

そして、サプリメントも始めました。
また、それについてはおいおい。

すごいですねぇ。ポテりんさま、写真のこと本当によくわかってくださっていて。
あの写真、普通に撮ってあれ、ではないんですよね。
私が撮ると、光があったら反射していただろうし、どこか光っていただろうし、どこか陰っていただろうし。
レフ板出してきて、ちゃんと撮影してくれたのですよ。

今はスマホで結構簡単に綺麗に撮れますが、やはりちゃんとデジイチで撮ると、綺麗なんですよねぇ。
自画自賛だし、自己満足の世界ではありますが、気づいてくださって嬉しかったです!
ありがとうございました。

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うんうん、猫又仲間、泣きましたよねぇ。あれは。
大きな愛、そして一緒に頑張ろう!っていう強い気持ちをもらいましたよね。

そうよ!何もないに越したことないけど、これを見たら必ず勇気が出ると思う。
花言葉、またウルウルきちゃうよー。

さばちりさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

だよね。さばちりさんは妖怪名見て号泣だよね。
私も王様見て涙出たもの。
まだ、猫又になって王様は日が浅いしね。
猫又の中ではペーペーかもしれないね。うふふ。
これからもずっと一緒。
姫様と一緒に、いつもそばにいてくれるよ。

ロシアンズの個性も、しっかりちゃっかり出てるよねぇ。
本当にすごい人だわ。
本人見てたら、こんなすごいことできる人には見えないのにねぇ。プププ。
って、優しさあふれる女性ですよねぇ。

NYAROさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

この度は本当に素敵なプレゼント、ありがとうございました。
もうね、本人お会いしていたら、こんなすごいことさらっとやってのけるような人には見えないところが怖いわ。
プププ。
さりげなく、ディスっとくわ。
あまり褒めても照れるだろうから。うふふ。

悲しい涙とは違うものね。
悲しいに近いけど、悲しいばっかりじゃない。
希望もあるし、みんなの願いも込められてる。

妖怪辞典で、号泣している人もいますけどね。
さばちりさんなんて、泣きっぱなしやったと思うわ。
でも、きっと爽やかな笑顔に戻るための涙だったと思う。

めーさんもおっしゃってるけど。
これから避けては通れない、何かが起こるとき。
これを胸に、元気をもらっていこうと思います。

ありがとうございました。

路地猫さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、病気ではないんだけど仲良しのよしみで、出演させていただきました。あはは。
来年一年はこのまま、カレンダーとして月ごとにめくって使おうと思います。
そして再来年、一つずつ額に入れて飾ろうと思います。

我が家もちょいちょいってされないように、高い位置にしなきゃな。

リンクの件、ありがとうございました。早速貼らせていただきました!

かずみさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、面白い方でしょ?
是非是非、仲良しになって!
もうね、たくさんの元気もらいますよ。
病気や薬についても、とても知識が豊富な方ですので、教えてもらうこともいっぱいあります。
一家に一人、NYAROさん欲しいって感じ。

生きろ、
本当にそらくんのように、生死をさまようような経験をなさったら、この言葉はとても重く感じられるでしょうね。
今げん気を取り戻してくれているありがたさ、そしてこれからもずっとずっと一緒にいようね!っていう強い思い。
そんな思いが、この一言にギュッと含まれてると思います。

No title

ちょ、ちょっと!
キノボリネコさんの「毎日」に盛大に吹いた~( *´艸`)
それはそれで面白い!(オイ)

そしてshah-sanさんのコメに…泣いた…。

ほんとにね、きっとみんな泣いたと思う。
NYAROさんが言ってくれたこと
みんなの琴線に触れたもの・・・。

みんながみんなそう願ってる。
そうであってほしいって強く思ってるから泣けてくるんだよね。

あのステキなカレンダーをどうやって飾ろうか…。
何かいいアイデアあったらまた教えてくださ~い。

こんにちは。

私は奇跡の当選組ですe-454

因んだお花も素敵ですよね~e-446

3月、6月、7月も楽しみになりましたv-343

アンちゃん、エマちゃん、テオちゃんも
立派な猫又にな~~~れv-237

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

猫又バンザーイ!
その祈りのこもった、「生きろ」!!バンザーイ^^///
色んなとこで、このステキ楽しのカレンダーと、
妖怪辞典を拝見して、羨ましくてしょうがないです^^v
覗き見しかしてんからなぁ~w
でも、我が家も、妖怪で猫又、目指して貰ってますぜw

No title

こんばんは〜(^^)

アン猫又、エマ猫又、テオ猫又だー💕
NYAROさんの猫又カレンダー、アンちゃん、エマちゃん、テオくんの特徴をしっかり反映したものになっていて、Anne ママさんから見たらほんとに宝物ですね(^^)

本当にねぇ、猫又になるくらい生きて欲しいですよね?
あ、でも猫又になるころには人間の方がお亡くなりになってる?(笑)

妖怪名には、爆笑させていただきました(^^)

No title

想像を超えた 素晴らしいカレンダー&妖怪辞典でしたね~
NYAROさんの愛が すべてにあふれてるよね( * ॑꒳ ॑* )
ほんとに 「ただ生きていてくれればいい」
その通りですよね。
この子たちがいるから 私も生きていられる。
仕事をする源 威力…

テオ君 二桁狙い(*≧m≦*)ププッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちには風切り娘さんが来てますよ♪
でもアン猫又のしっぽがツボだったーーー!
こんな風に割れて~~~(笑)!
テオ猫又の毎にち・・・いや毎月2桁もいいなー

Nyaroさんってこういうちょっとした小ネタつかむの上手いよね
ってか天才よねー
もちろんイラストもね

大きな額で丸っと飾りたいけど、さすがに飾る場所もないのでステキな額を探し中よ

No title

色んな意味で素敵なプレゼントですねぇ。
可愛くて、楽しくて、深い。
繰り返し、繰り返し見て、笑ったり泣いたりしそうな。
NYAROさんのすべての猫さんへの
大きな愛情を感じますね。

今回のイラストでは
「かぜ切りむすめ」のキュートなおチリがツボです~。

もっちゃん

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます!

だよね。みんな泣いちゃうよね。
あの子を思って、この子を思って、目の前の子を思って。

カレンダーね、我が家は去年トロットで頼んだ卓上カレンダーの置き台っていうか、小さな木のスタンドがあるのよ。
それを使おうかと思っているの。
で、その次の年は額に入れる。他の子たちのは大事にファイルして保管かな。

綺麗に置いておきたいけど。でも使わなきゃ勿体無い。
形あるものはいつかは無くなる、だからしっかり写真撮って保管しつつ、思いっきり使わせてもらうよ!

すず❤ママさま

こんばんは。
初めまして。コメントありがとうございます!とっても嬉しかったです。
そして仲間ですね!

奇跡の当選。うふふ。ありがたいですよね。

全てに行き届いた、愛をいっぱい感じながら来年はこのカレンダーのおかげで、毎日楽しく過ごせそうです。

これからもどうぞ仲良くしてくださいませ。ありがとうございました!

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うん、本当にありがたいです。
こんな素敵なプレゼント、そうそういただけるものではありませんものね。
大事にしたいと思います。
NYAROさんなら、きっとほんな。さんちの可愛子4ニャン、すごい面白い妖怪名つけてくれるだろうねぇ。
ああ、ちょっと私が知りたいわぁ。
うふふ、こっそり聞いてみようかしらねぇ。
で、こっそりお教えするわね。なーんて言ってたら、ねーさんに叱られちゃうかしらね。

そうですよ!
どこのおうちも、みんなみんなで猫又目指すぞ!おー!

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

すごいでしょ?
もう、うちの子まるでそのまんまでしょ?
あり得ないくらい、特徴捉えていて面白くて。

ええっと。
私も妖怪になる予定。
死にまへんでー。プププ。
一緒に猫又ずと、空を駆け巡ってみんなに会いに行くわ!

cocomamaさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!
いつもNYAROさんには良い意味で完全裏切られるの。
軽く、かるーく予想の上を越えていかれるの。
すごいよねぇ、あの才能。
関西に閉じ込めておくのは勿体無いわぁ。
でも、関西から逃がしまへんデェ。プププ。

そうなんですよね。
この子たちがいるから、私も生きていける。
不謹慎な話だけど、この子たちがいなくなったら私死んじゃう!って思ってたけど。
一緒に猫又と、なんか知らんけど私も妖怪になってずっと別の世界で生きて行くわ!
その時は、cocomamaも是非ご一緒に!プププ。

二桁狙いのはずがねぇ。
今月はどうした?って感じなの。おほほ。

鍵コメNさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

東に、優しさ100%で出来ているNさんがいらっしゃれば。
西に、オモロさ100%と猫愛半端ないNYAROさんがいる。
日本はこれで、猫愛に満たされてるねぇ。うふふ。

これからもお二人の愛をもとに、私たちシモベずも精進して行きますわ。

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、アンお尻尾?
そんなツボだった?うふふ。でも嬉しいわ。
あのプリケツ、是非生を見てもらいたい。

毎日二桁やったら、もう私昇天やわ。プププ。

そうか。
大きな額でまるっと!
それいいなぁ。
でも、まずは広い家をかわなあかん。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんです。
全てが、宝物。
どこを見ても、完璧なの!
おっしゃる通り、毎日出しては眺め、綺麗に片付けています。
ものすごい不精の私ですが、こういうところは神経質。
来年までに汚れたり、寄れたら嫌だから、めっちゃ丁寧に見てます。
大きな愛、猫愛だけでなく、その家族への愛までたくさん!

かぜ切りむすめ。
先ほどまで、ぶいぶい言わせながらダッシュ決めてました!
オチリ、プリプリ最高に振ってました!
生も最高よ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメNさま

お世話になります!
お手数をおかけしてばかりですが、どうぞよろしくお願いします。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク