In,In,In

おはようございます。

今日はインしているロシアンズたちですよ!
どの子がどこに入っているのがお好き?

まずはエマちゃんの個室、クロネコトラックですよ。


トラックインエマ


スリムなエマはにょろーんと音もなく入っていきます。
時々、被毛が擦れる音が、ざってするくらい。

エマが個室からお出かけの時には、テオもお邪魔しまーす。


トラックインテオ


なんかちょっと不服そうな顔しているのは、掃除機をかけていたから。
クロネコトラックの中に逃げ込んだんだよね。

そして最近の定番。
アンのソファ下のハンモック姿。


ハンモックアン


テオに追いかけられても、今やブルーレイの上には逃げ込めなくなったので、ここが逃げ場にもなっています。

ソファの下に突っ込んでくる時もあるけど、流石にハンモックの中に入っているアンに攻撃するのは難しそう。
だから、ここが安全安心の場所でもあるんですよね。

で、再びエマちゃん。


箱入り娘


これは言わずと知れた箱入り娘。
我が家に来た段ボール箱、必ずと言っていいほどエマが一番に入りますね。
テオも、エマが寝ていたら一番に入れるけど、エマがいたら先にすっと入られちゃう。
で、エマ優先ですからねぇ。なかなかテオは入れない。
で、そのうち忘れる。
で、結局エマのものとなる。

ってパターンです。


ファブトンネルテオ2


時間限定で出してもらえるようになった、ファブトンネル。
チッコテロの被害に何度も遭い、一旦撤収するしかなかったファブトンネル。

チッコが出たら、すぐに出してあげてしばらく遊びます。
で、眠くなったり時間が経てば撤収。
それをしっかりと繰り返して、片付けることを徹底したら、今のところ被害ナッシング。

ご機嫌さんですよ!
特にテオ。
我が物顔で、二つとも自分専用にしています。


ファブトンネルテオ


あ、テオが寝ているとき、アンエマにはこっそり出してあげてます。
彼女たちはチッコテロの心配ナッシングだからね。普通に楽しく遊んでいます。


ピンクトンネルアン


最後の写真は、ピンクの猫トンネルに入っているアンちゃん。

アンは逃げ場がないような、狭い場所には好んで入ることはなかったんですよ。
追い詰められたら、それで終わりだからね。

でも、アンも強くなってテオと戦えるようにもなって、やられっぱなしではなくなってきたので、堂々と狭い場所にも入っていけるようになりました。

そして、今一番気に入ってる感じ。


ピンクトンネルアン2


この中に入って、ママが動く様子をじっと見ています。
エマテオが走り回るときも、慌ててこの中に入って難を逃れたり(笑)
すごい勢いであの二人は走り回りますからねぇ。

当たったら吹き飛ばされそうですよ。

まぁ、みんな猫らしく中に入るのがお好きなようで。
そんなロシアンズを見るのが、大好きな私です。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

うっとこのは
穴蔵タイプの閉鎖空間が
何故か怖いらしく入らないので

お三方がいろんなとこに
入る姿はうらやまし〜です。

お顔だけちょろっと出して
周りの様子を伺ってるのって
かわいらしいですものね〜!

いいなぁみんな
色んなとこに潜り込んでくれて!

No title

みんにゃ可愛くて 選べない~
テオくんはファブトンネルにいるときが 落ち着いていて 「好き」が伝わってきますね。

アンちゃん ピンクの猫さんに入って、なんかワクワクしてる?

エマちゃんの箱にインしていても なんか冷静に回りを見ている感じがいいし、こんなの同時にされてたら、おばちゃんキョロキョロキョロキョロ不審者みないになっちゃうわ~。(>_<)

No title

なぜ、どーしてそーまでして、狭いとこに入るのか・・
やっぱり不思議でならないわー
狭いところで秘密基地ー的なのはわかるんだけど、
よーもそーまでして狭ッ!ってところをチョイスするよねー(笑)
おぉぉー、そんな狭い場所あったんかい?って場所見つけて
くるし
テオたんなんか、ほぼつぶれてるもんね(爆)
知らなかったら、ふんづけちゃいそうだもんねー
手足伸ばして「うにゃーん」って寝るときもあるのに
伸ばす隙間さえございやせん!ってとこも好きって。。
猫さまってほんとおもろい

No title

みんにゃ、一家の主なのねw
すごく楽しそうだし。
テオくんなんて目が真っ黒じゃないですか!
本当、ニャンコさんって箱とかトンネルとかお好きよね〜。
うちもわりと素直に使ってくれる質なんだけど、それでもやっぱり段ボール箱には負けるわ。
特にアマゾンの箱!
あれマタタビ練り込んでるのかと思うくらい、喜ぶのよね。
おかげでリビングに捨てられなくなったアマゾンの箱が常に2個くらいあるわよ。
片付けない言い訳だったりしてw

No title

三者三様ですね~。
ソファの下にハンモックってすごいアイディア!
そして、やっぱり密林様の段ボールはどこの猫にも人気だなあ。
猫ベッドを新調したときは、しばらく密林の段ボールの中に入れておくと、いそいそと入っていくんですよねえ~。猫誘導物質でも塗ってあるんかしらんww

No title

一番の箱好きはエマちゃんね。
うちは コタロー まずどんな箱でも 特攻隊長( `・∀・´)ノヨロシク
だけど 飽きるのも早い。
コタローが飽きたころ NAILがどんなものかちら?って
inしてます( ´艸`)プププ
無駄な争いをさせる お姉にゃん心かな。
ピンクの猫トンネルからお顔出してるアンちゃん
※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※
このトンネルうちにもあるんだけど おちゃっぴき中┐(´д`)┌ヤレヤレ
あんまり遊んでくれないと実家のはるるちゃんにあげちゃうぞー!

No title

今日も可愛い写真がいっぱい!
そして、何かに入ってると、なんでこんなにめんこいんでしょうね!

一枚目のプロペラエマたんから、悶えっぱなし!テオくん、真黒いお目目で、もう最高にゃっ。見てるママさんも、鼻血、止まらないでしょう。撮り終えて、写真見て、また出血しちゃったでしょうから、今夜は滋養あるものにしなくちゃねっ。
うちはご存知のとおり、男子たるもの器は大きくなくちゃなので、なににも入らないんですよー。なので、今日は3ニャンでぱっちり堪能させていただきました!りんは布団も入るのが怖いみたいです。でも、枕にきてくれるからそれはそれでいいかにょ。

最後のアンちゃんの2枚、どこかに応募したくなっちゃうくらい可愛いですねぇ。ピンクがこれほど似合うのはアンちゃんしかいにゃいっ。もうラブリーキュートで食べたくなっちゃいますね!

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ロッチくん、少しずつ克服しかけていますやん!
きっと猫又になる頃には、どこにでもイン!って飛び込んでいくようになるにゃ!

お顔だけ出して、めっちゃ可愛い顔しているように見えますが。
お目目見開いて、すごい警戒しているのかも。プププ。
すぐに襲われるからね。
我が家では、油断大敵!って感じ。どこから狙われてるか、ドキドキですよ。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、迷ってくださってありがとうございます。
そうなのよ、どれも可愛いの!
当然私も選べっこないの。

テオ、ファブトンネルに入っている時はかなり可愛いお顔してくれます。
でも上に乗ってる時は要注意、いつ腰をあげるか。
そういう時は悪い顔してます。プププ。

NYARO さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ねー。本当になんで?って感じですよ。
本当にベッドの下の隙間なんて、人間には考えられない場所。
埃もあるだろうし、入って欲しくないよなぁと思いつつ、結局入っていくから掃除する。

ありがとやん!おかげで掃除できたやん!って感じですわ。
本当に猫らのおかげで、いろんな狭いところが綺麗になっていきますの。おほほ。

テオ、ほぼ潰れてる中に入ってるけど。
潰すのは自分。
アンが入っている時は上から乗ってケリケリしまくるからねぇ、ひどいったらないわ。
踏んづけないように気をつけるわぁ。

さばちりさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

狭いところはいらない子もいる中、我が家はみんな好きですねぇ。
そうか、一家の主ね。なるほど。
ダンボールは最強よねぇ。
NGっていうのほぼない。
あまりにも小さ過ぎたら、流石に入られへん!って去っていきますが。それでも名残惜しそうに乗ってる時ありますからねぇ。
何がそんなに魅力なんだ?

以前は置きっぱなしにできたのにねぇ。
トイレと化すからねぇ。あかんの。

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今はハンモックの横に、時間限定でフリースも敷いていますが。
テオのチッコテロ対象物なんですよ。
ハンモックにしたら、不安定だし流石にチッコはしないかなぁ?と思って試して置いたらドンピシャ!
これは寝るものって、しっかり理解してくれているようです。
でもフリースはダメ。
柔らかいものはすぐにテロ対象物となります。
トイレが済んだら、ファブトンネルとともに置きます。

うんうん、例の箱も大人気!っていうか一番人気ですよねぇ。
マタタビ、練り込まれてるんかな?プププ。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうか、特攻隊長であってもすぐに飽きるのねぇ。
面白い。
コタちゃん、いつもねいちゃんに譲っているのかと思いきや。そういう面もあるのねぇ。

ねいちゃんはさすがお姉ちゃんですね。無駄な争いはしないのよ!って優しいお姉ちゃん。
エクササイズとはまた違うものね!
遊ぶときは遊ぶ。でも喧嘩はしない。理想的です。

猫トンネル、もうダメなのよー。ボロボロで。
爪も研いじゃうから、ウレタンっていうの?あれボロボロで、カスが落ちて来ます。
買い替えどきかなぁ。3個目ですわ。とほほ。」

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そちらは雪でしょうねぇ。
こちらは冷たい雨です。
我が家もみんな背中に乗るわ!
で、なかなか降りないのも一緒。腰痛くなっちゃうけど。我慢なの。
その分筋トレしなきゃ!って思うわ。腹筋背筋つけたら、ちょっとはマシになるかしらね。

いつも一緒に鼻血ブーしてくれてありがとう。
りんちゃんはロッチくんと一緒だね。男たるもの小さくまとまるな!って感じですよね。うふふ。
好き嫌いがあって当然。
それも面白いですよね。

アン、写真撮られてるなってわかってあの顔よ。
ほんま、モデルやわぁ。

No title

みんにゃ、それぞれその日の気分によって
もぐる所が違うのかな?

テオ君は、ファブトンネルが好きなのですね。。。。
とっても嬉しそうな表情ですもの

アンちゃんの猫トンネルは、色も形も良く似合っていて
可愛さ倍増です!

エマちゃんは、トラック運転手ですか。。。。スピード違反に
気を付けなくっちゃですね^^;

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

気分によって場所が変わることもありますが、だいたい定位置って決まってますね。
好きな場所が被らないように、うまいことなってます。

テオはファブトンネル大好き。
アンエマがちょっとでも触ったら、すごく攻撃します。
あんただけのちゃうやん!って突っ込みまくりですよ。
でも、姉たちがテオが起きている間はダメねって感じで諦めてくれています。

二つ買ったのになぁ。二つとも自分の!ってするからねぇ。ジャイアンテオですわ。

アンは最近、本当にお気に入りのようですよ。
ずっとエマの個室だったのにねぇ。

で、エマはこれまたずっとトラックにメロメロです!
ああ、スピード違反ね。確かにダッシュの神だもんなぁ。

No title

みんにゃカワイイ~♪
みんにゃ楽しそうだし!
あ、でもエマちゃんが箱の中でちょっと構えてる???
テオ君に出待ちされてたかな?
ファブの中のテオ君とピンクのトンネルのアンちゃんは
楽しそうなのが伝わってくるね!

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマ、構えているように見える?
あの時はどうだったかなぁ。
結構、エマは落ち着いていたと思うなぁ。
で、キメ顔してたような。

あ、じゃなくて。トラックの方かな?
あれは警戒中ですね。
うん、そう!

ファブトンネルもピンクトンネルも、いま二人の超お気に入り。
いい顔してますよねぇ。

No title

アンちゃんの隠れ家
エマテオレースの観客席にもなるのねww
ひょこりはんで顔だしてるアンちゃんかわいい♡
狭居場所にひっそり入る 必ず入る w
猫って面白いよねww

↓猫又カレンダーと妖怪辞典
永久保存版の本風に装丁しちゃいたいよね

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうね。観客席でもあり、避難所でもあり(笑)
好きな場所でくつろぐ姿だったり、寝ている姿だったり、グルーミングする姿だったり。
何気なく、目の中にそんな風景が入ると安心します。

カレンダー。ほんまそれ!
永久保存版でパウチにしようかしらって、それは現実的ではないしなぁ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク