あわてんぼうのサンタクロースとテー不足

おはようございます。

なんということでしょう!

あの、甘えん坊のテオくんがここ数日、ずっとおひとり様で寝てるんですよ!
ありえない!

当然、ママはテー不足、危険な状態です。


オレ、自立してん。
テオアップ


起きている時間は普段と変わらないし、何か大きなきっかけがあったとは思えない。
アンエマとの関係も、今までと変わらず。
人間家族に対しても、本当に普段通りなのですが。

なぜか、夜はソファでエマと二人寝をしていたり、エマは別の場所で寝ていても一人ソファで寝ていたり。


ママ、寂しいか?
テオおすわり


もうね、ママは夜な夜なテーの名前を呼び、今か今かと待つうちに寝るという寂しさ。
枕が涙でびちゃびちゃやん。

そんな状態であるというのに、なんということでしょう!

あわてんぼうのサンタクロースが、ロシアンズの元にやってきたよ。


3つお揃い


初めてみんなお揃いのハウス型ベッドを購入。

ええい!
大盤振る舞いだ!持ってけ!

今まで小さなものはロシアンズお揃いっていうのはあったんですよ。

でも、このサイズのものを同時に3つっていうのは初めてのこと。

と、いうのもこの場所元々二つベッドを並べていたのですが、2にゃんが入ると残った1にゃんが、寂しそうにウロウロとしていたのを何度も目撃してしまって。
これはあかん!
ってことで、一足早くパパサンタさんに来てもらったわけですよ。


突っ張り棒


以前はベッドの横に、使わなくなったトイレの蓋を置いて、それがベッドの防護策となっていました。
でも3つ並べるとなると、トイレの蓋は置いておけない。
で、考えたのが突っ張り棒。

もしもベッドごと落ちたら?っていう心配をすることなく、これで私も安心できます。

私ってもしかして天才?(って言うところがアホなんです)


ママ、私がいるよ!
アン 


ええ。この時期にこれを設置したのは大きな間違いでした。

テオ、早速毎晩ここで寝てます。
ますますママは枕を涙で濡らす夜かと思いきや!

これぞ怪我の功名。

アンがテオが居なくなったのがこれ幸いと、ママの布団に入ってきてくれるようになりました。
ママのお股猫だったのが、テオからアンに早変わり。

もうね、感謝感激ですよ!

アンちゃん、ありがとう!


私で不服っていうの?噛むよ。
アン目力


今まではテオが居て、アンは遠慮ばかりしていたのです。
テオが布団にインして、アンがオンってことは度々ありましたが、アンはインしたかったんだよね。
寒くなったしね。

テオが少し自立して、アンとのラブラブ時間が増えました!

テー不足をアンが補充。
いやん!最高やん!

アンちゃん、愛してるよー!!!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

テオ君、自立!母子分離?
なぜか、私までショックを受けましたよ(。>д<) いつかマクも突然に、独り立ちしてしまうのかしら?

でもAnneママさんには、アンちゃんがいて良かったです。
そしてアンちゃん、正面から見ると、ホッペがふっくらと丸顔ちゃんなのですね。かわいい(ノ≧▽≦)ノ

No title

おはようございます

禍を転じて福と為す、
というか、福となった、ですね。
テオちゃんが順調に一人の男ネコさんに成長していってる?
でも、基本はAnneママさんとらぶらぶなのは変わらないんですよね?
ただ、ちょっと夜の寝場所を移してみただけで。
そしたら、ジャストタイミングでおにうのベッド登場。 ww
暖かそうですし、テオちゃんには渡りに船。
よかったね~

No title

代わりにアンちゃんが来てくれて
良かったですね〜!

っにしても
テオ君急にどしちゃったのかな?!

もしかしてアン姉ちゃんに
弱みを掴まれて脅迫?!

もしくは
ササミ一回分あげるから
ママ添い寝をゆずる契約を交わした?!

ホントにゃにがあったんだろ〜

No title

あららら テオくんどうしたの~?
新しいベッドが相当気に入ったんだね。

ママが寂しいって泣いているから、時々は一緒に寝てあげてね。

そしてアンちゃん 良かったね~
ずっとずっとママとお布団の中で 寝たかったのね。
良かったね~アンちゃん

ママさんも テオくんのことは 寂しいですけど、その代わりにアンちゃんが来てくれるなんて、なんて羨ましい。

No title

前半、テオくん、大人になっちゃって、私までもらい泣きして、ちり紙に手を伸ばしかけちゃいましたよーっ!涙で枕を濡らしてたとこにアンちゃんのあったかいぬくもりであっためられて、良かった良かった。
うちは、ホカペ一晩中付けてるのにわざわざ来てくれて枕の横にきてくれて一緒寝してます、えへ。
ま、またきっとテオくんは戻ってきて、それはそれでアンちゃんとの争奪戦になるかと思いますが、今はアンちゃんが来てくれ、ママさんに一晩中甘えられて、私も嬉しいです!

パッと見ると、一瞬、ハラハラっとしましたが、タンスの上って奥行きがあったんですよね。以前からベッド置いてたのが、三つに増えてみんな喜んでるでしょう。テオくん、さすが男の子、新しいものはすぐにインですね。中はふわもこなのかな、とても居心地良さそう、これは当分、ママさんのもとには帰らないかもっ。アンちゃん、ゆっくりママさんとねんね、良かったにょーっ!

No title

我が家ではやっとINしてきたかとおもったら、
なんとテオ君は自立?!
そっか。テオ君、すっかり大人になって(涙)

しかし、アンちゃんが入ってきてくれるようになったのは
うれしい変化ですね~。

今日の写真はまた特に美男美女ですね(惚)

No title

テオたん、自立してしまったんかいな。。
それは寂しいなぁ
母は末っ子が可愛いねんよー(笑)
でも、たまにひとりで寝たい日もあるよね
そんなときも、うんうんあるよ
でも、その横で寂しいよーーーーって言ってるママンが
いるの見て、アンちゃんが来てくれるなんてッ
アンちゃん、なんて優しいのねー

うん、でも・・・
きっとテオたん、戻ってくるわ(笑)
絶対、もどってくるわー
で、とりあいになるのよー
どっちももう、引けないよねッ
争奪戦ねッ
そーなると。。。さぁ大変!
いつもより、さらにパワーアップしたベッドぎゅうぎゅう事件に
発展して、さらにさらに身動きとれなくなってッ
朝、身体がガチガチになるという。。ことになると思います~(笑)

No title

甘えん坊すぎて大変だなぁなんて思うこともあるのに
来ないと寂しくなっちゃうんですよねぇ(*´ω`*)
勝手だなぁなんて思いながらもぽっかり空いちゃうんですよねぇ(*´∀`)
わかる!!
すんごいわかる!
でもアンちゃんが来てくれるようになるのも嬉しいんですよねぇ(*´∀`*)
アンちゃんったら優しいんだからぁ(*´д`*)♥

出来ればアンちゃんとエマちゃんとテオくん仲良くお布団に来てくれると良いんだけどねぇ(ノ∀`)

ベッドの固定方法!!
天才(;゚Д゚)
私は思い付きもしなかったぁ(*´∀`*)
これなら固定できつつ邪魔にならなくて良いですねぇヾ(*´∀`*)ノ
ちょっぴり気の早いサンタさんだけど喜んでくれると良いですねぇ♪

No title

自立しちゃったのね〜。
やっぱり寂しいんじゃないw

アンちゃん、空気読んでるわ。
自分の欲しいポジションをしっかり取りつつ、ママの寂しさも埋めてくれるなんて。
やっぱり長女ね〜〜。
あ、ねぇねさんが長女だからアンちゃんは次女になるのか……

でも多分、アンちゃんとママがラブラブしてると、またテオくんがママを奪いに来ると思うわw
それが末っ子気質ってもんよ!!

zukoさま

こんにちは。
続けてのコメント、ありがとうございます!

でしょ?でしょ?ショックですよね。
なんか、私置いてかれた感がすごいあるの。
勝手に親離れせんといてー。
私猫に関しては、子離れする気全くないのにー。

でも、アンが寄り添ってくれてなんとか頑張ってる(笑)

アン、我が家でいちばんの丸顔さんですよ。
ふわっとして可愛いでしょ?
この丸いの、アンらしくて女の子らしくて大好きです。

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
テオ、男気出てきてしまったのでしょうか?
って、嬉しいことなんだけど。
オレ、いつまでもママンにくっついていたらダメになる、とか思い始めたのでしょうか?

テオ、3つのベッド渡り歩いておりますよ。
3つともオレの!にするつもりやな。
もー。

アンエマ、頑張れ!ですよね。

nyankororingring さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

急にどうした?って感じでしょ。

アンが私の見えないところで、脅してる?
いや、ありえそうだから怖いわ。プププ。

んなことはないにしても。
急な心変わりはアリなのでしょうね。
いやん、テオに捨てられたらどうしましょ?

そうそう。
テオはおやつに騙されない男ですからねぇ。
ささみくらいでは、心動かないと信じたい。うう、

No title

いつも一緒に寝てた子が 来てくれないと
めちゃくちゃ寂しくって 自分の涙におぼれちゃいそうになる
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
私も コタローが来てくれないと 泣きながら眠る(ノω<。)
そんなテオクン不足をアンちゃんが補ってくれちゃう
★.:゚+。☆ヽ(最´∀`高)ノ★.:゚+。☆ NAILはコタローがいれば
ONすることもあるけど コタローがいなかったら
部屋にも来ないのよ(ノд・。)

3つ並んだベッドいいですね~
3にゃん入ったら ぜひぜひ写真撮って見せてくださいね。
可愛くって 気絶しちゃうかも
( ̄TT ̄)鼻血ブー出して 貧血起こしちゃうかも。
突っ張り棒 才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなのよ。気に入ってくれたのは、素直に本当に嬉しいの。

今までは、別のところにいても「テオー、ねんねするよー」って言えばいそいそと寝室に来てくれていたのに。
夜中、お腹空いた時だけ呼びに来る、私都合のいい女になってしまってるわ。

ま、なんやかんや言いながらもアンが、私と一緒に寝れて幸せを感じてくれていたら、それはとっても嬉しいこと。
私もふわふわのアンと寝れて嬉しい。
しかもたった500gの差でも、重さが全然違うんですよねぇー。
テオはずし〜って来るけど、アンは軽い!
布団の上に移動された時、テオが乗ったら動きにくいけど、アンだと簡単に寝返りも打てます。
その辺りはとっても体に優しいです!

ポテりんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
でしょでしょ?泣くでしょ?
ポテりんさんも、読みながらきっと号泣だわ!って思ってた。プププ。

ホカペに勝つ?すごい!
私床暖には勝てる気がしないわ。
まだ今のところ、寒い寒いと言ってもしれてるから、床暖夜中は切って寝てます。
でも1月2月ごろ入れっぱなしになるだろうな。
そうすると、みんな床暖で寝るだろうなぁ。

タンスの上、意外に広いですね。あのサイズのベッドが3つ置けるし。
実はベッドの後ろに、パパのベースのケースを置いてるんです。普段使わないケースを。
それでも前に移動できるスペースがあるくらいなので、落ちることはないですね。
今日もアンのふわふわで幸せな夜を迎えますわ!

No title

記事を読んでいて
「ふんふん、テオ君がママさんのお布団に入らなくなったの?テオ君の自立・・・そしてママさんが寂しがっている・・・!!これは大変!!ママさんが涙で枕を濡らすなんて!!」
と読み進めているうちに最後のオチに笑ってしまいました。

そうですか、そうですか!!
アンちゃんがいましたね!!
今までテオ君に遠慮していてママさんのお布団に来れなかったアンちゃんがいましたね。
テオ君が自立し、アンちゃんが安心してママさんと一緒に寝られて、これで一件落着です。

かずみさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
まさかまさか?でしょ?
あのテオが自立?

かと思えば、アンちゃんは完全にママっ子の赤ちゃんになってます。
お昼寝の時ですら、一緒!って感じよ。
それはそれでとっても嬉しいのです!

今日の写真、良かった?
うふふ、それは嬉しい。
いつもありがとです。

No title

あららーん、テオくん自立?
って、それはサンタさんの仕業だったのね(笑)

そうそう!男の子と女の子って体重がそんなに変わらなくても手触りとか全然違うよね。
うちもバロンは筋肉質で骨太で(バーミーズ体形?)のっかられるとずっしりって感じだけど、ひまわりはにょろーんふわふわ。2匹で運動会してて、思わず人間が踏まれちゃうときも(←結構よくある)バロンに踏まれると「いってーー!」だけど、ひまわりが踏んでも「あら、お嬢さま、どうなさったの?」ってだけで全然平気。

で、この冬はふわんふわんのアンちゃんとめくるめく愛のひと時を楽しめるということで、希少な時間をお楽しみくださいませ~♪

No title

テオたんが自立!?
ママン離れだと~!?

いやいや、いまはきっと「これはオレのだ!」って新しいベッドにアピールしまくってるだけでしょう( *´艸`)

それもすぐ飽きると思うし~ww
強烈なのぶっ放せば済む話だし~www

アンちゃんは思わぬ嬉しい出来事だったね(*´▽`*)

やっぱり暖冬の影響かなぁ。
わたしも寝てる時に寒くて目が覚めるってことがないもの。

にゃんこも寒いのは寒いけど
ソファでも全然寝れるレベルなのかもしれないね。

あ、ちなみに、うち。
黒い子を脇に挟んで(IN)、黒っぽい子をわき腹にのっけて(ON)
寝てるわよ( *´艸`)
しかも両方左側ww

テオたん!オバちゃんの右側、空いてるぞ~( *´艸`)

No title

こんばんは〜(^^)

おー、これですねおニューの猫ベッド‼️

あの位置に設置して皆んな入れるなんて、さすがロシアンズ。
うちだったら、ちゃちゃ丸が落っこちてると思います。
ロシアンズのように細い所を超バランス良く通れないので(^^)

テオくん、お布団に入らなくなったのですね。うちのちゃちゃ丸と同じだぁ(^^)
原因不明なんですけど思い当たることも無く、ちょっと大人になったのかなぁと勝手に思っています。

Anne ママさんのところは、代わりにアンちゃんが入ってくれるようになったのですね。羨ましい〜。
うちのエマは旦那の湯たんぽになってるからなぁ、横取り出来ないし(^^)

テー不足は日中に解消ですかね?(^^)

No title

テオ君もついに『愛と青春の旅立ち』、じゃなかった独り立ちが近づいて来たのですかね。
テロともお別れだったたらいいのですが。
そちらでは皆、ハウス内にちゃんと入ってくれるなんてうらやましいですね~。
家ではドーム型のハウスがあるのですが、中にも入るのですが基本はハウスをつぶして上で寝てますね。今日も帰ってきたら見事につぶされていました。トホホ。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうやねん。もう、寂しくて寂しくて震える。
って、歌詞ちゃうし。

でもね、アンがちゃんと私を心も体も温めてくれるの。
フワッフワで軽いのでテオと寝るよりも体は楽チン。

うん、私もね、きっと戻ってくるって思ってるの。
彼が私を捨てるはずないわよね?ね?
きっと、私の元に戻ってくるはずよね。

でもその頃はアンも、もっと強気になっておっしゃる通りかなりのバトルになるかも。
争奪戦に発展するかもねぇ。
うん、そうよ!みんなで寝るわよ!ついでにエマもいらっしゃーい。

きなこママさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなのよ。
甘えん坊で大変だなぁって思うときも確かにあるの。でも来なかったら、心配だし寂しい。
どうした?どうした?って気になって仕方がないわ。
うん、勝手なんだよねぇ。
でも勝手具合はおあいこだからね。

うふふ、ベッドの固定、褒めてくれてありがとう!
ズッサー、って頭で勢いよく押すこともあるので、怖いなぁと思って。
本気になったらあの程度のつっぱりも役に立たないかもしれないけど、とりあえずちょっと押してみても動かなかったら、それ以上しないかなと思って。
安全対策もバッチリ!ってことで。

さばちりさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

寂しいわぁ。めっちゃ寂しいわぁ。
でもアンがぽっかり空いた心の穴をしっかり塞いでくれたので、また幸せいっぱいよ!
アンのおかげで、枕を濡らす日も終わり!

うん、おっしゃる通りきっとヤキモチ焼いて戻ってくると思う。
で、バトルになるよね。きっと。

それもお見通しって感じだけど、思っている通りになったらいいな。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!自分の涙で溺れて。
お漏らしした?って思っちゃったわ。
って、んなわけないなー。プププ。

コタちゃん来てくれないと、やっぱり寂しいですよね。ねいちゃんはコタちゃん次第って。
どんだけコタちゃん好きなのよ。

3ニャン、生首写真待っててね!

突っ張り棒もありがとー!

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
アンが来てくれなかったら、本当に悲劇。ただの悲劇。
でもアンが来てくれることで、悲劇からハッピーエンド!なんですよね。
ありがたいわ。

アンもしっかりと周りを見ているんですよね。
今はだめ、今ならいける!ってチャンスを逃さない女です。

No title

ロシアンズいいチームワークだなぁww
テオくんがちょっぴり大人の階段を登ったら
今度はアンちゃんが階段を降りてくる!
グッジョブアンちゃん(≧∀≦)

可愛いベッド!みんなどうやって登るんだろう・・

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう、サンタさんの仕業だ!悪いサンタさんめ!
って、そんなわけないねぇ。

男女の差って、やはりありますねぇ。
女の子はとにかくふわふわで軽いですよね。
男の子は小さくても、がっちりしてますからね。骨太っていうか、筋肉質っていうか。
抱き心地が全然違います。
エマが追突して来ても、軽くてなんともないですが。
テオが突っ込んで来たら、もうね、事故だわね。

アンとのラブラブタイム、しっかり堪能させていただきまーす!
BLではなく、ユリ族よ!

もっちゃん

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ベッドが来てからだったら、匂いつけ?俺のものにするつもり?ってわかるんだけど、ちょっと前から始まったからなぁ。
なんでかなぁ。
テオは真夏でも一緒に寝ていたので、暑い寒いはそんなに気にしなさそうなのよね。
とにかくべったり、一緒がいい!って感じだったのにね。
どうして?
どうしてなの?

で、そちらはなぜ左ばかり?
やはり好きな場所っていうのは固定されるよねぇ。
アンもテオもお股猫。
だから余計にぶつかるのよねぇ。
どちらかがお腹の横の方に来てくれたら良いのになぁ。

右側じゃなくて、お股ね!

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、一緒ね!おニューベッド!
あの位置は意外に行きやすいんですよ。
3段ケージの一片を開けているので、ケージを伝ってタンスの上に登り、そこからキャットウォークを伝って来ます。
猛ダッシュで上がっていくと2秒もかからないくらいよ。
ダッシュで行かれたら流石にどきっとしますが、慣れたもんですわ。

ちゃちゃ丸ちゃんもどした?
大人の階段登ってるのか?

エマちゃんはパパとねんね。
うちのエマはお一人さまがお好きです。

テー不足、お昼だけでは足りないわ。
慢性的にテー不足になりそうです。

ルナのパパさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

我が家も基本、潰そうとしますよ。
だから天井ギリギリの場所に設置するしかないんですよねぇ。
じゃないと、上に座られてチッコテロ。きゃー!

アンも上に乗るタイプですしね。
かといって中に入らないわけじゃなくて、中に入るのも好きなんですよね。
潰せない場所なら、入るしかないって感じで割り切って使ってくれます。

ルナちゃんもピオニーくんもお変わりないですか?
元気にされてますか?

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうか、確かにそうですよね。
チームワークって考えたら、見事なコンビネーションですよね。
うん、そう考えよう。

アンは少しベビタンに。
テオはお兄さんに?

いやーん!
やっぱりテオは永遠のベビタンでいてー。

登るのは簡単なのー。
ケージの一片を抜いているので、ケージでとりあえず高い場所に行って、そこからはキャットウォークを走ってきます。
かなりのスピードでいつも上がってきますよ。
慣れたもんですわ。

No title

ひゃ~、テオくん。それはママがさみしいわ~。
一日でもぴったりくっついていないと、あの温かみと圧力がなくて「どこで寝てたの~?」ってさみしくなっちゃうのに、数日!?
それは枕びちゃびちゃですわ。
でも3ニャンの幸せをかみしめることとなりましたね。アンちゃんわかってる~♪アンちゃん自身ももちろんINしたかったと思いますが、ママさんのさみしさもわかってくれたのかもですよね。
アンちゃんグッジョブ!!

ハウスベッドおっしゃれ~♪
いつも素敵なの見つけられますよね。
なるほどキャットウォークから入るのですね。
んでもってベッドの前にはニャンずが通れるくらいの通路はあるわけですね。
お写真だけではその通路が見えなくて、3個ハウスがギリギリまでせりだしているのかと思いまして。
とすると手前のハウスはいいとして、遠くのハウスにはどうやって入るんだろう・・・?と思ってしまいました(笑)

PON母さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなのよ、ちょっとでもいなかったらそれだけでも欲求不満になっちゃうのに。
ずっとよー。もう泣いちゃうわ。
しかも昨日は、アンちゃんまでも旅に出てた。完全パパとお二人さまよ。
久々だったわ。

ベッドは、ホームセンターで買ったんですよ。
ペットショップだと一つ4000円はするでしょ?それ三つはきついので。
しっかりとホームセンターで格安、だけどちょっとでも見栄えの良さげなのを選んできましたわ!
3つ合わせても1万円以内!いえい!

ベッドの前は10cmほどの幅です。
アンエマは確実に走って通りますが、テオは鈍臭いし、やっぱりちょっと大きいからかな。
時々足をずりって滑らせてます。ヒヤヒヤするわよ!
でも、ちゃんと緊張感を持って生活してもらわなきゃね!
そういう良いストレスを感じてもらうのも大事かなって思っています。
だから、心配なのは飲み込んで見守っております。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク