エマちゃん、ふっくら?!

おはようございます。

寒い日が続いていますね。
みなさん、風邪など引いてませんか?

ご心配いただいておりました、エマのアレルギーの方はほぼ治っていると思います。
まだ眉の薄くなったところは、完全に戻ってはいませんが赤みは無くなってきました。


美しい


抗生物質を飲んだら、食欲が減退することが多かったエマですが。
ここのところ、暗黒期は鳴りを潜め、かなりしっかり食べてくれています。

久しぶりに、体重が3500gをずっと上回る感じです。
そして、アンとほぼ一緒くらい。

見た目も、ちょっとだけふっくらしたように見えませんか?


エマのぞく


食べてくれると元気なんだよねぇ。
時々、毛玉を出しちゃうこともあるけど、心配な戻し方ではないし、食べてくれているから不安もないんですよ。

相変わらず、動きも独特ですしね。
アンテオがしないような動きをしております。


テオ不思議


なぜか食器棚の下をガン見して、入っていこうとするエマ。
私も確認したけど、ゴミも埃も落ちてない。
おもちゃも入ってない。
テオまで見に来ましたが。
テオも空振り。

エマちゃん、何見とん?
ってとっても不思議そうです。


何か?


そんな私達を見て、エマが何か言いたげ。

ママ。何か私に御用?一体何かしら?

いやいや、一体何かしら?はママのセリフよ。
エマちゃん、何してるのかしらね。

本当に相変わらずの不思議ちゃんです。


不思議集会?


あれあれ?
みなさん集まって、不思議集会ですか?

あ、間違えた。
猫集会ですか?

今日の議題は何かしら?


ストーブ前の会議


『ガスファンヒーターが点く時間が短い件について』

だわよ。
ママ、すぐに消すんだもん。
もっと長い時間つけてほしいわ。


オレもそう思う。

そっかそっか。
でもごめんね。まだずっとつけとくには早いなぁ。


夕暮れ


ふわっこエマちゃん、しっかり食べてますますふわっこになろう!

そしてアレルギーなんて吹っ飛ばそう!

JIN始めました。(これも美人姉妹から分けていただいた)
ブルーのフードを一旦やめて、まずはサプリの力を借りてみることにしました。
フード、本当に欲しいのは病院で先生からいただかないと手に入らない様子なので。
ネットでは買えないものなんだなぁ。
私達でも簡単に手に入る、サプリメントから本格的に始めました。
お試し期間終了前に、すぐに購入予定。

かなりいい調子です。
味も嫌いでないみたいだし、下痢もなく。
トイレもいい感じのが、ほぼ毎日出るようになってきました!
いえーい!








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃん
だんだんと普段通りに戻りつつあったて
良かったです。

ガスファンヒーターか〜!
うっとこガス栓がないから 給湯器とキッチンしか
ガス使えにゃい〜。

熱風の吹き出し口とかって
触ったりして火傷とかは最初から皆無なんですか?

うっとこの石油ファンヒーターも
カバーつけちゃったけど
本当は要らないのかなぁ・・・

猫はちゃんと熱いのんわかるのかなぁ
もし触らないならガードカバー外したいんだけど
きけんかなぁ,・・

No title

えまちゃん、カイカイ治ってきて良かったね~

ご飯やサプリも効いて、ごはんもモリモリ食べてるんなて、
わたしまで嬉しくなっちゃうわ。~

猫集会。みなにゃの視線の先が とっても気になってます。
なにがあるの~?

No title

こんにちは

エマちゃんがほぼ回復、よかったです。
3.5kgですか。
うちの白毛玉も3.5kg。
ってことは、このくらいの大きさ?
いやいや、手足の長さが段違い。
つまりエマちゃんアンちゃんの方が、大きく見えて
シュッとしてスリム。
そういうことですね。

狭い隙間から、エマちゃんの仮想敵が目を光らせてるんでしょうね。
なんか、こういうのがいつものエマちゃんに感じてしまうほど
エマちゃんのイメージがそっち方向に引っ張られてるような。
ま、エマちゃんが楽しければいいんですよね。

急に寒くなり、体調を崩す子もちらほら。
皆様十分ご注意ください。

No title

エマたん、カイカイ良くなってきてよかったねー(*´∇`*)
ブルーの療法食もロイカナのCLTも動物病院でしか買えないってのが、なんとも使い勝手悪いよね(;´д`)

JIN、始めたのね(*´∇`*)
エマたんに合いそうでよかった(*´꒳`*)
うちはいまだにあげるのに苦労してるよ(;´д`)
数滴の水で練って固めてオブラートで包んでお口にポンよ(;´д`)

出来ることから一つずつだよね(*´∇`*)
頑張れ!ねーたん!エマたん!!

No title

うちもずっとJIN飲んでますよ~
これ飲むと、お腹の調子がよくなるのー
トゥムたんは効果てきめんだから、週3くらいで飲んでます~

エマたん、良くなってきてよかったねー
長引かなくてよかった。。
ガスファンヒーターはたまにだけど、エアコン温風シャワーは
連日稼働中でございますッ(あー電気代。。電気代、、電気代)
腎不全に冷えはよくないので、仕方ないですね
猫さま優先でございますん

あ、エマたん、食器棚の下!
小さいおじさんでもいた??
いたんだよね!
小さいおじさん、見てみたいよー

No title

おぉっ、エマたん、良くなってきましたか!嬉しいですねーっ。
ちゃんと、ふっくらして見えますよー!毛もふこふこしてて、ばっちりにゃっ。眼の上、うちもそういえば、ひと月まえくらいから、ハゲてて、かっちゃいて赤くぽちっとなり、治りかけてはかっちゃいてます。なかなか、ここって、くるんぱするし、治りが遅いんですよね。お互い早くきれいになりますように。

あはは、ほんと、まだ点かないのかなーってウロウロしてるみたい!ガスファンヒーターって備え付けだとばかり思ってました!こちら、今日は晴れてるのに小雪が舞って、りんは珍しくおこたに入ったままです。

サプリ、エマたんに合ってて良かったですねーっ。美人姉妹大活躍にゃっ!たくさんあるなかで、初めにあげたものが効果がありそうだって素晴らしい。エマたん、この調子でしっかり体力つけて、当分(できれば来年の健診まで)病院に行かなくてすむようになりますように!

No title

エマちゃん、何を、見てるのかしら?
うちのマクも見ますよ~、オモチャとか取れなくなったのかと
思っても、何もない時あります!
きっと小っちゃい妖精さん
(今やNYAROさんのおっさんしか思い浮かびませんけど・・・)
を見ているに違いありませんよ♡

エマちゃんもほっぺふっくらで
アンお姉さまと一緒ですね!かわいいわ~♪

nyankororingring さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ、ええ。
確実にややちゃん(ややこしい娘ちゃん)に戻ってますよー。
でもそれが嬉しくて。
ちょっと一人にしてよ、的な感じの時はやはりさみしいし心配でした。
でももう大丈夫そうです!

ガスファンヒーターはかなり便利です。
すぐに温まるしね。
でも、もう一つわがままを言えば、キッチンにもガス欲しかった。
あ、コンロ以外のガス栓を。
そこでガス釜の炊飯器を置きたかったんですよねぇ。
やはりガスで炊くのは美味しいと思うの。
もし、リフォームすることがあったらパパにねだろうと思っています。
って、そんなこと可能なんかなぁ?

ガスファンヒーターをつける時は、目を離しません。
かなりあっという間に温まるので、長い時間つけないし。
走り出してテンションが上がり始めたら、たとえつけた途端であっても切ります。
心配しすぎかなと思いますが、何かあってからでは後悔しても仕切れないので。

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
ありがとうございます。
サプリ、どんなものであってもそれ自体にアレルギー反応を起こすこともあると先生にも言われていたので、エマに合えばいいけどなぁとドキドキしながらあげてみました。
でも全く発疹やかいかいなどなさそうで、トイレの感じもいいんですよね。
まずはこのサプリを数ヶ月単位でしっかりと与えてみて、様子を見たいと思います。

猫集会。
ただね、ガスファンヒーターの前に集合していただけなんだけどね。プププ、
まるで会議しているみたいでした。

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

エマのことも、ありがとうございます。
おお!みうちんと同じくらいですか。
そうか、もふもふ詐欺のみうちんですから、実際のボディはシュッとされてるんだと思いますが。
エマは細長いですからねぇ。
にょろーんと。

本当にね、毎日何と戦っているのでしょう。
先ほどは、タワーに向かって一人パンチを繰り広げておりました。
そばにいたテオとアンはポカン。

不思議っぷり健在です!

本当に寒いですよねぇ。
お互いに気をつけてまいりましょうね!

No title

エマちゃん復調嬉しい限りです(*´ェ`*)
肉が薄い感じもないですしいい調子ではないでしょうか^^

棚下をガン見、これは気になるwテオちゃんもそりゃあ行きますよw^^;
ファンヒーターもまだフル稼働するほどではないんでしょうね^^;
今は朝イチの冷え込みだけであとは床暖でいいんじゃないでしょうか^^

ちまきちゃん

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ブルーのフード、確かにとっても良さそうだったんですよ。
でも買えないのよねぇ。
長い目で見て、これしかダメ!ってことならば、何があっても手に入れますが。
今はお二人のおかげて、まだまだ試すことができる状態。
それならば、自分たちで自由にポチって手に入れられるものから試していこうかと。
エマの場合は、何か食物アレルギー的なっていうよりも、普段からの体調管理をもっと気を配っていくことの方が大事かなと思って。
うちのCIAも色々と検討して、調べてくれた結果、まずはサプリかなと。

JIN体重と適正な量を見ると、結構アバウトでしょ?
だから全部エマに飲みきらせなくてもいいのかなと思って。かなりの量ですからね。
今は3分の2くらいをエマに、あとはアンとテオにもふりかけのようにカリカリにかけてあげています。

本当に色々とありがとう!

NYAROさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ああ、毎日じゃなくてもいいのか!
そうか。今の所、いい感じなので毎日あげてます。
本当はどのくらいの頻度であげるべきなの?

エアコン、乾燥すごくない?
加湿器もガンガン、電気代本当に怖いよね。
ガスファンヒーターなら、乾燥はちょっと防げるよね。
どちらにしても、ガス代か電気代かってことで、怖い怖い。 

小さいおじさんかぁ。
妖精さんだよね。例の。
うん、そうかも。
汚れのない目の子にしか見えないんだわ。
私には見えなかったんだわー(涙)

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

目の上って、本当に治りが遅いですね。
もともと毛が薄めのところですからね。目立つんですよね。

ガスファンヒーター、備え付けではなくシーズンごとに引っ張り出してきてます。
今日も寒かったですからねぇ。って今からまだ冷えるんだろうけど。
おこた最強ですからね。暖かい場所にいるに限ります!
今日は初めて、我が家でもお昼にすこしだけファンヒーターつけました。
わらわらと、今日の写真みたいに集まってましたわ。

長期的スパンで、様子を見ていこうと思います。
一喜一憂せず、どっしり構えていこうと思います。
ありがとうございます!

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。私もNYAROさんの言う通り、小さいおっさんの妖精さんが出ていたんだと思います。
でも汚れた目の私には見えなかったんだわ。
澄んだ心、澄んだ目をもつエマしかみえなかったんだわ。
って、テオは?!!!

エマ、逆三角形のお顔ですが少しふっくらしてアンに似てますよね。
さすが叔母と姪です。

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんです!
いっときは3300gを切るほどになって、ガリガリだった時期もありましたが。
今はとてもふっくらと柔らかく良い感じです。

今日は神戸も寒いです。
お昼に、初めてガスファンヒーターつけました。
その途端わらわらと集まってきたロシアンズ。
またまた集会でしたが、すぐに暖かくなったのでオフ。
すると、蜘蛛の子散らすように解散していきました。

No title

エマちゃん、良かったねー。体調よくなってきて。
でもほんと、猫さんって何見てるんだろ?
ひまわりもタワーのてっぺんでじーっと天井を見てることがあるの。
ちっこいムイムイ?って思うんだけど、老眼のあたしにはみえましぇーん(苦笑)

JINは使ってる方多いですね。
便秘対策だと思っていたけれど、いろんな効用があるんだな~。
やっぱり腸って大事なんだ!

エマちゃん カイカイ治まったうえ
食欲もあって (^-^✿)(_ _✿)(^-^✿)(_ _✿)うんうん
いいねー...♪*゚
コタローは、一歩進んで2歩下がる!?
何だかなーって感じ。
アボ・ダーム ローションを塗って様子見中(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

エマちゃん 何見つけたの?
我が家だと むいむいさんの可能性もたかいのだけど
ちっさいオッサン逃げ込んだ?

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマ、しょっちゅう見えない敵と戦っておりますので、きっとその手の遊びだろうと思いきや。
じっと見るだけで、一向に戦わず。
何を見ていたんだろうと不思議に思ったわけです。

でも、皆さんからのコメントできっと小さい妖精のおっさんを見ていたに違いない!って思います。プププ。

JIN、多いですね。
本当にたくさんの方が使っていらっしゃるようです。
腸はとても強そうに思っていたので、あまり気にしたことなかったのですが。腸内環境を良くするというのは、免疫力アップの第一歩らしいですね。

cocomamaさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうか、コタちゃんは相変わらずって感じですか。
ゲボリエンヌちゃんはどうですか?
最近少ないわけではなかったのかな?
コタちゃんも、早く万全の時が来ますように。

うん、きっと小さい妖精のおっさんだね。
皆さんのおっしゃる通り。
それにケテーイ!

No title

毎日見てるから気づかなかったけど、
そういえばエマちゃんふっくらしましたね。
ちょっと前はスリムなのがエマちゃんの特徴だったけど、
今は体格差を感じなくなりましたねー。
いっぱい食べられるようになって良かったです♪

エマちゃん、食器棚の下に何がいた?
妖精?小さいおっさん?
テオくんにだけはこっそり教えてあげてねw

No title

アレルギー終焉おめでとう
後はよくなる一方ね

まだガスファンヒーター全開じゃないのね!
うちはほぼつけっぱに近いよ~

JINうちものさんからもらってからずっと続けてる
腸関係にはイマイチなうちの猫ズだけど
毛がね、もうふわっふわなの♪
気持ちよくって、撫でまわし過ぎて嫌がられてるよwww

こんばんは〜(^^)

エマちゃん、治って来たようで良かったです‼️

やっぱり、食べられるようになると回復も早いのかな(^^)
人間も同じで、疲れたときでも食べられる人の方が元気で持久力ありますものねぇ。

エマちゃん、皆んなには見えない何かを見てるんだよね(^^)
うちのエマと一緒で(笑)
何を見ているのか、気になる…
でも、気付かない方がいいのか⁉︎

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよね。毎日見ていると、わかりにくいんですよ。
私なんて、ずっと目の前にいますからねぇ。ほんと分からない。
でも客観的に、写った写真を見て、ああ、少しふっくらしたかなとか痩せたかなって感じるんですよね。
本にゃんと写真と同じはずなのに、本ニャンでは気づかないんですよね。

うんうん、小さい妖精さんのおっさん。
何しに来てたんだろう?
エマに見つかって、やっべ!って逃げてったのかなぁ。
それともエマと遊んでいたのかなぁ。

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ご心配いただいき、ありがとうございました。
やっと治りそうです。完治、と言ってもいいのかなぁ。

床暖あるから、ずいぶん助かっています。
多分、床暖なかったら結構、つけたり消したりやってると思います。

被毛のふわふわは、まだそんなにわかりませんねぇ。
って、飲み始めて数日ですものね。
長い目で見て、ああ、体調壊してないなぁって気づいたら嬉しいな。
そして被毛も、バサバサになってないなぁってふとした時に思える気がする。

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ありがとうございます。ご心配をおかけしました。

確かに、食べれるっていうのはすごく強いと思います。
私が元気なのは、とにかく食べるから。少々しんどいなって思っても、食欲減退することはほぼないです。
高熱出ても食べてますからね。
普段、熱出すことも風邪引くことも少ないです。
エマは今まで、食べたり食べなかったりっていうのを繰り返していたから、やはりアンテオに比べて弱かったのかもしれません。
でも体質改善頑張ります!
いつの間にか、エマが一番強いやん!って突っ込めるくらいになってほしいな。

ああ、エマちゃんもきっと小さいおっさん、妖精さんを見ているんだわ。プププ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク