「青毛のアン」番外編 初めまして!アニュイ君。

おはよ!
エマよ。

パパとママったら、昨日忙しくて時間がないっていうのに、アニュイ君に会いに王子動物園に行ってきてたわ。
しかもめっちゃ寒い日だったのよー。
エマと一緒にぬくぬくでお昼寝していたらいいのにねぇ。


エマちゃん 


もう、遊んでくれなきゃ、エマは妖怪「ブンドキイラズ」になるわよ。

いやいや、エマちゃん。
妖怪「かぜきり娘」でお願いしますよ。

ってことで。
行ってきましたよ!アニュイ君に会いに。


ブンドキイラズ


ジャーン!
アムールヒョウのアニュイ君
10歳です!


2008年(平成20年) 10月12日
 イギリス Wildlife Heritage Foundation生まれ
2011年(平成23年) 2月24日
 福山市立動物園に移動
2015年(平成27年) 12月15日
 広島市安佐動物公園に移動
2018年(平成29年)11月15日
 神戸市立王子動物園に移動

12月10日から展示が始まりました。


アニュイ君


第一印象からして、もう最高!
惚れたわ。

ごめん、アムロ君。
おばちゃん、アニュイ君に心奪われたわ。

めちゃくちゃかっこいいの!
アムロ君よりも体も大きくてがっちりしていて、とにかく元気いっぱいの超イケメンさん。
っていうか、落ち着きがないともいう?


アニュイ君2


すごく人懐っこい感じがしました。
子供の足音や声がすると、たったかたったか、そちらに走って行って様子を見ていました。
私たちが見ている間、ほぼ1時間近くずっと動きっぱなしでした。


アニュイ君4


吠え声も聞かせてくれました。

体がとにかく大きくてがっちりしていたので、同じ男の子でもアムロ君と違うなぁとびっくり。
当たり前だけど、個体差ってあるのねぇ。


アニュイ君3


これだけ元気だと、交配に期待しちゃうなぁ。
ちなみに、タマタマちゃんはきれいなオレンジ色でした。それもびっくりした!

いやいや、まずは元気に神戸に慣れて、毎日楽しく過ごしてもらうことが目標だね。
あまり最初から欲張ってもダメだよね。

昨日は入園したのが3時過ぎで、冬は閉園時間も夏場よりも30分早い4時半だったので、アニュイ君と猫長屋だけに行ってきました。年パスがあるから、こういうこと出来るんだよねぇ。


シベリアオオヤマネコ


いつもベルちゃん、端っこにいるような気がする。
すみっコぐらしかい?


オチッコ


そして初めて、オチッコの様子を激写!
アルくん、男の子だけどやっぱりちゃんと座ってするのねぇ。

さすが、猫らしい。


埋める


そのあとは、丁寧に埋めておられました。
うん、几帳面さん。

お次はマヌルネコさん。


マヌルネコさん


いつもはイリスくんを見ることが多いけど、久々にペッキーちゃんの展示時間でした。
忍者のように、岩陰にいて見つけにくいねぇ。

でも、お隣のシベリアオオヤマネコのアルくんの様子をガン見してました。


アフリカタテガミヤマアラシ


昨日のMVPはやはりアニュイ君だけど。
その次に面白かったのが、彼。

アフリカタテガミヤマアラシ。
脱走諮ってましたね(笑)
一生懸命、鉄の柵を噛んでました。
それ噛んでも、逃げられへんでー。

動物園に着くまでは寒い寒いと感じていたけど、いざ動物園に入ると寒さ忘れる!
夢中で動物さんたちの様子を堪能しました。


で、皆さんに期待していただいたソフトクリームですが、食べよう!と思ってお店に入ったら時間切れ。
レジ閉めてました(号泣)






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

2枚目のイカ耳めっちゃ水平w
これは確かにブンドキイラズですわw^^;

アニュイくん精悍ですねー(゚д゚)
大型肉食獣の美しさ全開って感じです(*´ェ`*)

個人的にはベルくんの埋め埋めに感動です。
やはりネコ科、こういう習性あるんですね(゚д゚)!
いやイエネコの方が先祖から受け継いだ習性なんですがw^^;

でもこの寒さでソフトクリームを食べようとする執念がすごいw^^;

No title

いやん♪
楽しい記事に、
エマちゃんの妖怪「ブンドキイラズ」とか、
ちゃんと、おチッコを埋めるアルくんとか、
仁王立ち?のヤマアラシくんとか、
色々書こうと思ったけど、
ど~にもこ~にも、頭ん中に、「きれいなオレンジ色のタマタマ」が点滅しちゃってwww
次回是非、激写で♪

No title

あー、きりっとしてかっこいいですねえ~。

ちょっと前は上野動物園(とサンシャイン水族館)の年パスもってましたが、ここんところご無沙汰だわ。

「ブンドキイラズ」!
確かにこれはすんばらしく平行。
このくらいまで両足をぱかっと広げられたらなー、なぞと体の固いおばさんは思うのでしたww

No title

おぉっ、すごい迫力!
毛並みも表情も、質感も圧倒されましたーっ!野性味満点!
きれいでかっこいいんだけど、それだけじゃなく、すこし怖くもあります~。パパさん、お写真、お上手ですよねーっ、アニュイくん、素晴らしく良く撮られてて、こちらにも伝わってきましたよーっ!動いてるアニュイくんを、アムールヒョウの良さ、ばっちり切り取られて、素晴らしい!

あはは、そうだよね、ネコ科だもん、砂掛けするんですね、でもなんだかお揃いで可愛い~。
ヤマアラシくんが立ってるのも珍しく笑っちゃうけど、エマたんのブンドキイラズ、何度見ても可愛いいです。

しかし、やっぱり行ったんですねーっ!用事が終わってから行ったなんてすごいーっ!寒かったの感じなかったママさん、きっとうんとはしゃいだんでしょうね!
りん、エコー行ってきました。良くなってはいなかったのですが、今元気なのでこのままの調子がずっと続くといいです。かっちゃき傷、初めにスタッフの方に話したんだけど、みんなエコーに夢中(必死)で忘れちゃって、結局帰宅してから家の軟膏塗りました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

エマたーん、妖怪「ブンドキイラズ」と「かぜきり娘」で
セットになってみてもらいたいっ!(笑)
きっと、すっごく激しい風が吹き抜けるであろうっー

あにゅいくん!めちゃカッコいーね
めちゃくちゃイケメンさんではないですか!
落ち着きがないところもまた、好きだわ
好奇心旺盛なんだろーなー
いやはや、めちゃくちゃかっこいい!

で、うにょー
どでかい猫さんたちも、ちゃんと砂を埋めるんだー
なんか感動!
やっぱり、猫だわ!猫なのよー

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ。
ブンドキイラズ、すごいでしょ?
まだ、仲間には遭遇したことないです。

アニュイ君、本当に精悍ですよね。
ものすごく、男っぽいんですよ。性別を知らされなくて、会ったとしても絶対に男の子だってわかりますよね。

そうなんですよ!
ちゃんとシベリアオオヤマネコさんでも埋めるんですよね。
そしてトイレタイムの前、今からオチッコするだろうなぁって見ていてもわかったんです。
本当に大きさが違うだけで、まんま猫です。
そう考えると、狭い場所に入れられてかわいそうになぁって感じてしまいました。

ソフトクリーム、ほんの数十秒の差でした。
レジを閉め始め、計算しようとしていた時なんですよ。
無理を言えば、きっと買えたと思うんですけど、わがまま言ってお姉さんたちの帰宅時間を遅らせたら申し訳ないなと思って、珍しく大人な対応しましたの。うふふ。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

でしょ?でしょ?
オレンジのタマタマ、気になるでしょ?
私も2度見しましたもの。え?なに?あれなに?って感じ。
綺麗なオレンジボールでした。
全体綺麗に写ってるのはないけど、かなりわかりやすい写真もあるので、またこっそり載せますね。プププ。
あれ、アニュイ君に会いに行ったら、必ず確認してしまうわ。

アムロ、見えなかったぞー!
大丈夫かー!
広島で、子供作れるかー!!!?

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

上野動物園、サンシャイン水族園、憧れの場所ですよ。
一度も行ったことないですもん。田舎者の憧れの場所ですよ。
是非是非、また足をお運びください。
そしてレポート、よろしくお願いします。

うちの「ブンドキイラズ」ものすごく体柔らかいです。
耳だけではないですよ。
お猫さまはみんな柔らかいと思うけど、多分その中でも特別柔らかいと思う!
だから、そんな妖怪に変化しちゃうんだよね。プププ。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

りんちゃん、お疲れ様でしたね。
でも、そのような方法があるのですね。
鎮静剤とは違う?でもフニャフニャさんになっちゃう?
りんちゃんが、大きなストレスを抱えることなく、無事に診てもらえたっていうのは本当に良かったです。
お薬もうまく使えば、そのように誰もがハッピーになるんですよね。
麻酔は怖い、鎮静剤も怖い、確かにそうかもしれないけど。
信頼できる先生とともに、考えた上で上手に使うことができたら、これほど心強いものはないと思います。
今のまま、大きな変化なく過ごしていきましょうとのこと。
うん、そうそう!
それでずーっとそのまま歳を重ねることができたらいいですよね。
応援してます!!!

で、王子動物園、やっぱり行っちゃいました。
年パス持ってなければ、あと1時間しかないっていう時にはきっと行かなかったでしょう。
でも、1時間あるならアニュイ君だけでも会える!そう思って向かいました。
今年は、もうあと残りも少ないですし、行ける時に行っておかないとずっと会えないなと思って強行したのですが、行って良かったです。
本当にかっこよくて。またすぐに会いに行きたい!って思いました。

鍵コメNさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ブンドキイラズ、誰も真似できないかしら?
プププ。

アニュイ君、本当にかっこいいです!
こんなにもネコ科の動物に、どハマりするとは自分でも思っていなかったですよ。
全てアンエマテオのおかげです。
虎もかっこいい、ライオンも素敵、ジャガーやチーター、ヒョウも大好き。

みんな絶滅せずに、このまま生き残ってくれたらなって思いますよね。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ブンドキイラズで、かぜきり娘になる確率は結構低いかも。
かぜきり娘のときは、イカ耳が多いんですよねぇ。
もっと立ててるの。
ブンドキイラズで、かぜきり娘になれるよう、妖怪さんになっても精進していくことと思いますわ。
それにはまだまだ修行が必要ですね。

でしょでしょ?
アニュイ君、最高でしょ?
ぜひ、ねーさんに生でアニュイ君見て欲しいわ。
描きたくなると思うよ。
実は彼、イナバウアーが得意でいろんな壁に向かって、イナバウアーを決めまくっておりました。
好奇心旺盛な上、度胸があると思います。
これぞ、男の中の男って感じ。

うふふ、そうなの!
あの大きさでチマチマと埋め始めたから、笑ってしまったよ。

こんばんは〜(^^)

エマちゃんはお家でぬくぬくしてる方がいいよね(^^)
優雅にアマダム姿で日向ぼっこですね💕

アニュイ君、がっしりしていて大きいのですねぇ。
写真からは、威風堂々という印象を受けました。
落ち着かないのは、まだ慣れが足りないのかなぁ⁈

赤ちゃん誕生のニュースが出る日が来るのを期待したいですね‼️
安佐動物園の方も上手くいくといいな(^^)

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

安佐動物園の方のアムロ君も、もうすでにデビューしているようです。
http://www.asazoo.jp/animal/blog/post-332.php

まずは、あちらでかわいいベビーちゃん誕生を期待したいです。
そのためにアムロ君行ったんだもんね!
そして、アニュイ君もこちらでしっかりと親になれたら嬉しいなぁって思います。

がっちりしていて本当に男前なので、これでベビー誕生なんて知ったら、私は狂喜乱舞ですよ。
どんな綺麗な子が生まれることか。
すぐには無理かもしれません。
焦らず気長に待ちたいと思います。

エマはお日様、特に好きな子です。
誰よりも先に、お日様に当たりに行きます。
そのタイミングの良さは、もう神業ですよ!

No title

アニュイ君かっこいいー!
ワイルドな雰囲気で体格もすらっと引き締まってきれい。
人だったらエグザイルとか三代目なんとかとか、
そういうグループにいそうだわぁ。

動物園のネコ科動物が砂かけする姿なんて、初めて見ました。
やっぱり猫ですねぇ。
アル君、貴重なショットをありがとう♪

No title

アニュイ君カッコイイねー
やーねー皆様、アニュイ君の3枚目にオレンジボール写ってますがなwww
えーっと、目を皿のように探したわけではなくパっと目に入ってきたのよ~~~(笑)

こういうオチッコの場面に遭遇するのも珍しいかもねー!
砂かけには笑ったわ~~~!
うんうん、今日一番印象に残ったのはアフリカタテガミヤマアラシだ!
誰か中に入ってそうだよwww

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、そうかも!ワイルド系だわ。
ジャニーズ系ではないわー。アムロくんはジャニーズ系だったかもしれないけどねぇ。
アニュイくんは、ゴツいからなぁ。

ですよねぇ。。
結構皆さん、驚いてくださって嬉しい!
私だけ知らないことだったのかしら?これって普通なのかしら?って思っていたから。
大きくても猫よねぇ。

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いやん!ほんまや!
でもね、あれちょっと鮮やかじゃなかったね。
もっと鮮やかなきれいなオレンジに写ってるのもあるのよ!
それはさすがに、初めまして!なのにかわいそうかなぁと思ってたのよ。
でもバッチリ写っていたわ。おほほ。失礼しました。
鮮やかなのも、またお見せするわね。
って、もうええって?

スプレーの現場にはよく遭遇するんですよ。
ガラス越しに正面からかけられる感じで見せてくれたり。プププ。
アホみたいに長い時間同じところでガン見している、変なおばさんにチッコスプレーの刑、だわねぇ。

ヤマアラシ、すごいでしょ?
言っちゃ悪いが、なんかね、ちょっと汚かったのよ。
泥まみれっていうか、お口も砂まみれで。
ホワイトニングなさったら?っていうお口だったのよ。
もう、可愛いんだけど面白くて。
また、彼に会いに行きます!

No title

「ブンドキイラズ」。。。。本当だ!
これは確かに、測らずとも一目瞭然ですね(笑)

アニュイ君、かっこいい~♡
そして、落ち着きがないってところが、いいですよね。
アル君の、堀りほり(?)埋めうめのほうか。。。も
とっても可愛い。。。。猫なんですね(笑)

ソフトクリーム残念!

No title

寒い中 行かれたんですね~

アニュイ君カッコイイですね~
寒さを忘れるて見てしまうの、分かりますね~

チッコしているアルくんの表情がツボです。
行動は猫さんなんですね。

あと 脱走を試みているヤマアラシサン
なんかうちの脱走組と重なるわ・・・

ソフト残念でしたね。てか この寒空の中でよくぞ
食べようとされましたね。凄いです、Anneママさん(´∀`*)ウフフ


zukoさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

もうね、このまま直線引けちゃいますよね。
「ブンドキイラズ」よりも「ジョウギイラズ」かもしれませんよね。うふふ。

アニュイ君、ウロウロウロウロ、本当にずっと動いていました。
きっと落ち着かないとかではなくて、もう慣れている感じがしたので、彼はこういう子なんだと思ったわ。
動き回る元気有り余る男子なんだと思う。
アムロ君も、広島で元気に動き回っていたらいいなぁ。

ソフトクリーム、今度は着いたらすぐに食べるわ!!

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

本当にね。人間って集中したら寒さも忘れるのね。
うふふ。いつも集中力ない私だから、久々に経験したわ。

いやん!脱走組さんたち、ヤマアラシくんに似てるの?
そんなことないわ。彼らはもっと美しいわ!
ヤマアラシ君は、本当に…以下自粛ですよ。

ソフトクリームね、マンゴー味の美味しそうなのが出てたの。
でもチョコレートも美味しそうで。
なんなら二つ行っとく?って思ったけど、それよりもアニュイくんを見てしまったわ。
今度は着いたら食べる!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク