こうすると、こうなる。

おはようございます。

もう、我が家ではどれも珍しくない光景。
こうすると、こうなるっていう典型的な一連の流れでございます。


テオ 


テオがガン見しているのは私。
ママが何をしているのか、そしてそのママに誰が近づいているのかって見てるんです。
ちょっと離れたところから。


アンおねだり


テオの視線を感じてるのか、まだ気づいてないのかわかりませんが。
いつもの通り、Mac前に私が座った途端アンのおねだりが始まります。

抱っこ、してよー、ママ〜。


アン抱っこ


二人だけの密な時間。
たっぷりスリスリしながら、愛情を感じあいます。
至福の時間です。


アン警戒


しかし、アンはハッと気づく!

み、見られてる!

そこで、私の喉元や首を思いっきり蹴って、飛んで逃げます。
うん、いつも私の首元に生傷が絶えないのは、こういうことね。


追いかける


ドタバタ劇場の始まりです。

案をキャットウォークに追い込んで、追い詰めたつもりでいるけど。
実はタコ殴りされてるテオ。


追われる


テオの耳が寝てる時は、だいたいシバかれた直後ね。

でも、そんなことでめげるテオでないので、しつこくやり合いますよ。


逃げる


アンが右往左往、逃げ惑い、上から飛び降りようとしたら、そこでレフリーストップ。
ママが介入してアンを救出します。

普段ならやりあって、うまく逃げる事の方が多いのですが、たまにアンが飛び降りて逃げようとするので。
危険回避に抱っこします。


追う


高さ190cmの所から、飛び降りて、大抵の場合は無事なのでしょう。
でもアンは一度、生爪剥がしたことがあるので、無理は絶対にさせないようにしています。
きっと、見ていないところでは勝手に飛び降りて、上手に逃げているんだと思うけど。

見ているときは助けるようにしています。


耳寝かせる


ママがアンを抱っこして、強制的にこの戦いは終了。

アンは少し離れたところで、一息つきます。


アン


ふー。
ちょっとママに甘えただけなのに。なんでアンがこんな目に遭うのよ。
テオ君なんて、いつももっと甘えてるくせに。

そんなアンの不服が出ないように、アンだけの時間もっと作るようにするからね。
テオ君に見つからないところで、ラブラブいっぱいしようね!








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは、テオ君の
お耳が寝てるのは

おねーちゃんパンチくらったから
なんですやね!

まともに食うと
軽いめまいがしたりするのかなぁ・・・

高い所からの飛び降りは
ひやっとしますよね〜。
うっとこ、ほとんどが
フローリング向きだしなので

いつもヒヤヒヤしてまつっ。

No title

おはようございます

テオちゃん、末っ子男の子。
お母さんを独占したい。
もう、かわい過ぎじゃないですが。

アンちゃん、災難です。
アンちゃんをいじめるようなやつは
おじさんが成敗してくれる
と言いたいのですが、相手がテオちゃんでは。
ここはAnneママさんの大岡裁きに託するしかないですね。

No title

じっと見ているテオくんと、
は!っと気づくアンちゃん。
その時にきっと二人の間で「カーン!」とゴングが鳴っているのでしょうね。
お決まりになっているようなので、毎日の運動のひとつなのかも。
怪我しないようにね~。

一度、そらの気が立っているときにだっこして、
思いっきり首元に爪が刺さったことがありました。
痛かったんですよねー。ママさんもお気を付けください。

No title

おぉぉーうちで最近よくみかける光景(笑)
トゥム甘える→リラン、吹っ飛んでくる!→トゥムたろーぎゃーってなる→リラン追い打ちかける→トゥムあえなく撤退・・
リラン、勝ち誇ってひざ座るッ!
って、なってます
どこか、リランが見えないところでトゥムなでなでしてあげようとすると、今度はトゥムが他の部屋を気にしてどーにも落ちつけない・・
もうちっと、大きい家ならなぁー
でも、さすがに寂しくなって夜中こっそり腕の中に入ってくるトゥムたろさんは
すっごくすっごくいじらしいっす。。

No title

抱っこされてるアンちゃん、小っちゃーい!そして同じロシアンでも、やっぱり、ザ、女の子という気がします。女の子も可愛いーっ!

そうそう、パソコンしてると、のしのしキーボードを踏んで、後ろ足でカーソル入力しながら、肩に手を掛けてくるんですよねーっ。うちもあんな顔して、そうして抱っこせがんできます。で、下にすぐ降ろしちゃうと猛烈激おこになっちゃって。
抱っこしてスリスリ、至福の時ですよねー、しかし、テオくんの一枚目のお顔!テオくん、ほんとにやきもち焼きにゃっ!アンちゃんのタコ殴り、アンちゃんだとポカスカ可愛らしく想像しちゃいましたが、実際は、迫力あったりして。
けど、ママさんのストップで、二人ともやめるなんて、偉いっ!

ママさん、冬に襟もとが開いている服を着てるなんて、うらやましい!寒がりなので、憧れるーっ。アップの髪も素敵です。

No title

ママの取り合いのケンカなんて羨ましいわ。
うちは誰も取り合ってくれなかったわ〜〜(涙
プロレスごっこが始まるときはだいたいグルーミングがきっかけでしたね。
お互いになめっこしあってるうちにエキサイトする感じ。
レフリーになるのはやっぱり一緒w
「ブレイク、ブレイク!!」って叫びながら仲裁してたわ。
今はプロレスごっこ出来なくてつまらなさそうですわ。
姫様、一回ロシアンズのところに送り込もうかしら〜〜w

No title

いやーん(*´∇`*)
スリスリごっちん、うらやますぃー(*´∇`*)
もちもね、ねーさんの真似っこしてシマを抱っこしてイチャラブしようとしたら、スリスリごっちんしてくれなくてね( ̄▽ ̄;)
痺れを切らしたもちが逆にシマにスリスリごっちんしたの(*゚∀゚*)
そしたら、シマ激怒でねー(*´∇`*)
もちの頭にかぶりついたのよ(*´∇`*)あははは
うちもアンちゃんみたいにスリスリして欲しいわ(*´∇`*)
んでテオたんみたいに取り合って欲しいわー( ̄▽ ̄;)
アンちゃん、テオたん、ちまきおばちゃんの肩が空いてますよー!!
ウェルカム(๑˃̵ᴗ˂̵)

nyankororingring さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

クリーンヒットの時は、くらってくると思う。
かなり力強いですもの。
ただ、ちょっと当たった程度ならやはり女の子のパンチは軽いので平気だと思う。
テオのパンチは、いつもずし〜って重いけど。

高いところから飛ぶほど、遠いところに行くでしょ?
真下には降りてこないっていうか。
だから、カーペットを敷こうと思ったらかなりの広範囲になるんですよね。
床暖にかかるので、敷けないの。
で、救出です。

ロッチ君もうちの子たちも、みんなフローリングドリフトで怪我しないでよー。

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

このパターンの時は、テオが悪いですよね。
これは一目瞭然。
ただ、アンから吹っかけることも多いんですよ。実は。
テオが怒るのも無理ないってこともしばしば。

なのでどっちもどっちなんですよねぇ。
喧嘩両成敗、なるべく片方だけを制止しないように気をつけています。
アンが悪い時はアンを制止。
またそんな写真も撮れたらいいな。

かずみさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう!
私の中では、ゴングプラス、このままロッキーのテーマが流れます。
古いわぁ。
でもまさにそんな感じ。

テオがエマを追いかける時は「エイドリアーン」だし。プププ。

運動の一つ。そうですね。本当にそんな感じです。
だからあまり手を出したくないんだけど、やっぱり高いところは怖いのよね。
パパとかは大丈夫だよ!っていうんですけどね。
自分が後悔したくないので、動いてしまいます。

そうか、気が立ってる時は危ないよね。
やろうと思ってやってるわけじゃないのは、よーくわかるから。
一人泣いてます。プププ。

NYAROさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ああ、こちらは男女逆転ね。下が強いのよねぇ。
うちの場合、姉も負けてないけど。トゥムタロさんは優しいからねぇ。

わかる!
トゥムたろさんだけ優先しようとすると、落ち着かないのわかる!
アンもそうでした。
アンだけ遊ぼうと思っても、後ろばかり振り向いて、誰か来ないか?ってずっと集中しなかった。
それが今や!
私の番よ!って全て出てくるからねぇ。
またトゥムたろさんも少しずつ変わるかもしれないね!
それを期待。
いじらしいよね。余計に守りたくなっちゃうよね。

それが、リランたんを刺激するんだろうなぁ。プププ・切ない。

ポテりんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。客観的に見ると、アン小さいですよね。
アンだけ、猫らだけを見ていると大きさは麻痺しちゃうけど。
人間に抱かれてる様子を見ると、ああ、こんなに小さいんだって驚きます。

りんちゃんと全く一緒!
そうなの、肩に手をかけてそのまま乗ってきます。
肩乗りネコになったら、抱っこできないから降りて〜って一旦下ろすと、すごい勢いでしがみ付くから痛い痛い。
大丈夫!抱っこするからって言っても、降ろされると思っちゃうのよね。

首元、寒かったわ。
もうちょっと寒くなったら、インナーをタートルのヒートテックに変えるわ。
マフラー巻いて洗濯物干しました。アホやねん。
着ればいいのにねぇ。寒ければ。

No title

Anneママさん、モテモテなんですね
肩にすりすりしているアンちゃんのうっとりしたお顔が
大好き~って言ってます!
そりゃーテオ君がやきもち焼いてもしょうがないな(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

最後のアンちゃんのお顔は、やっぱり
ぷっくりほっぺが。。。。可愛い~♡

さばちりさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ウンウン!姫様、カモーンよ!
サマーキャンプじゃなくて、ウィンターキャンプにどうぞ!
って、あまりのロシアンズの弾けっぷりに引いてしまうかも。
王様は優しかったでしょうからね。

舐め合ってる時にエキサイト、ああアンエマは時々ありますね。
でもアンテオは無いわ。
そもそも長い時間舐め合うとかありえないからねぇ。プププ。

姫様、実は王様と今も追いかけっこしてるのかもよ。
エマが仮想敵と戦ってるのも、もしかしたら王様がお相手してくれてるのかも。

ちまきちゃん

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、羨ましいでしょ?
アンがあんな風にするのは私だけ。
ねぇねに抱っこしてもらって、うっとりはあるけどすりすりーっていうのはママだけの特権よ!

シマちゃん、怒ったの?プププ。
頭突き、痛かったんちゃうの?そして反撃食らったのねぇ。面白すぎる。
誰かがスリスリごっちんすると、みんな羨ましくて真似するかもね。
シマちゃん、頑張っておくれ!

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

人生最大のモテ期よ!
もう、嬉しすぎて毎日目がハートになりっぱなしです。

エマもヤキモチ焼いて、時々足を蹴っていってくれるの。
そういうの、たまらんのよー。
流血事件になっても、ニヤニヤしてますの。おほほ。

アンのふっくらほっぺでスリスリされるともう昇天!

No title

Anneママさんの後ろ姿が美しくて
話が入ってこなかったww
これを撮影したのはパパさん??
テオくんの視線=パパさんの視線でもあるのかなぁ(*´꒳`*)

男の子は焼き餅焼きよね
うちも似たようなことでバトルが始まるよww

ぽちさん

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ぽちさん、褒めすぎやで。
びっくりしたわ。そんなに褒められたことないですからねぇ。
ちょっとオロオロしてしまったわ。
あかん写真出してしまったか、思わず確認してしまったわ。

もう、ほんまにお上手やねんからー。
大阪のおばちゃん褒めても、飴ちゃんしかでーへんで。プププ。

パパ撮影ではありますが、アンしか見てないと思います。
アンをいかにきれいに撮るか。
きっと私のことは目に入ってないと思います。がびーん。

男の子はね、ママ一筋やからね。
テオのママになれて良かったわ。幸せです!

No title

毎度のことながら羨ましくなる光景です(゜ρ゜)
アンちゃんほんとに幸せそうな表情してるな~(*´ω`*)
追いつめられてるようでタコ殴り、我が家でもよく見られますw
まるで早押しクイズのように、モナが上からテオの頭をポコポコ叩いてます。
うちのテオも一応甘えたなので、私がモナに構っていると、文句を言いにきたりつまらなさそうな顔をしてるのですが、モナを追いかけたりはしないんですよね。
だからストレスが溜まってしまわないか心配で……(>_<)
なので素直に感情を表に出せるテオくん、えらいぞ~!って思っちゃいます。
怪我しちゃったら元も子もないですが、お約束の展開ならお互いちゃんと加減できてるのでしょうね(*^^*)

No title

こんばんは〜(^^)

アンちゃんは、抱っこされて甘えるのが好きなんですね(^^)
でも、テオくんに気付いて思いっきりAnne ママさんを蹴って逃げるとは...
アンちゃんがいくら軽くても、生傷になりますよねぇ、それは(笑)

アンちゃんとテオくんの攻防は凄いですねぇ!
テオくん、猫パンチ連打にも負けないんですね、さすが男の子(^^)
アンちゃんも、あんな高いところから飛び降りるのね。
さすがにフローリングにダイブすると、足の裏痛そう...

minoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

女の子の方が思いっきり行きますよね。
男の子は、自分の力の強さも知ってるのかもしれないです。
テオですら、完全に本気にはなってないと思います。手加減してくれてるんだろうなって思いますもの。

それにしても、モナっこ。早押しクイズって(笑)想像しただけで、笑いすぎてお腹痛くなっちゃいそう。

きっとテオ君は優しさで出来ている男だと思います。
それほどストレスたまらないんじゃないかな。
モナちゃんが可愛くてたまらないと思うよ。
それにminoさんがしっかりとテオ君を見ているから大丈夫と思う。

No title

ははあ。
すべての原因は、モテモテのAnneママさまかあ。
罪作りなお人ですね←
スリスリして甘えるアンちゃんはとってもラブリー。
でも、喉やら首やらをキックして逃げるのは(;・∀・)
一見するとテーくんに追い詰められているようで
でもその実しっかりとやり返しているのですね!?
テーくん、やきもち妬かないでもいいじゃんー。

お久しぶりのコメントです!!
アンちゃんエマちゃんテーくん、
みんな相変わらず見目麗しい(´▽`*)
またよろしくねー!!

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アンは私を蹴ってる意識はないのでしょうね。
逃げるのに必死。
多分、私が守ってくれるとかも考えないのでしょうね。拘束されていたら逃げられない、って必死になるのでしょう。
アンは末端が色々と細いんですよ。
誰よりも細いの。
そう思えないでしょ?プププ。
爪も細くて。切っていてもすぎに尖ってきて、傷になっちゃいます。

テオも一歩も引かないですよ。
強いですよ。
男の子だからなのかな、負けん気も強いですね。

フローリングダイブ、結構大丈夫だとは思うんですけど。
アンが生爪剥がしているっていう過去が、どうしても怖いことを思い出させます。
怪我しないように、ほどほどにしてほしいな。

もんちゅちゅさま

こんばんは。
いやん!ネット環境が整ってすぐだというのに、早速のコメントありがとうございます。

長かったですねぇ。
お引越しの準備からお片づけ、本当にお疲れ様でした。
でもご家族揃って、お幸せな毎日。何よりも嬉しいです。

我が家は相変わらずですよー。
私はアホなことばっかりやって、ど変態ぶちかましてますし。
テオはアンには強いし。
アンはエマには強いし。
エマは相変わらずテオを追いかけて、テオは必死に逃げてます。

ドタバタ毎日賑やかです!

こちらこそ、またこれからもよろしくです。

テオくんのヤキモチやき〜
男の子は、甘えん坊のヤキモチやき 。:+((*´艸`))+:。
そこが可愛いんだけど
アンちゃんだって甘えたいよね。
NAILもら甘えてると コタローがボクちんも!って来ます。
攻撃はしない方が多いかな?
アンちゃんは、隠れて甘えるのが1番ねー。
二人の世界でね(*´▽`*)

cocomamaさま

おはようございます。
おかえりなさーい。早速コメントありがとう!

コタちゃんも甘えん坊の焼き餅焼きさんだけど、攻撃はしないですよねぇ。
確かに、ブログ拝見していてもいつも穏やか。
ハッスルして遊んでいる時は、別だもんね。

アン、隠れてこっそり抱っこしようとしたら、警戒するかも。
なんでここ?どうしてここ?
いや、それとも優越感に浸ってくれたりするかなぁ。
試してみようっと。

No title

あら あらあら テオくんアンちゃんに嫉妬してるの?

僕のママにあまえるな~って感じなのかな?

二人いがいと激しい追いかけっこなんですね。

ケガはしないようにしてね。

うちでも モカとこはくがいつも バタンバタン暴れてます

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

我が家はみんなヤキモチ焼きさんですよ。
テオが一番わかりやすいですけどね。エマもアンも、ヤキモチ焼いてくれるんです。

でアンテオは激しいですねぇ。
追い詰めて追い詰めて、必死に逃げるって感じでヒヤヒヤします。

モカちゃんとこはくちゃんも男の子だし激しいでしょうね。うふふ。
でも兄弟だからね、何をしても安心してみていられるかな。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク