まぼろし〜 追記あり オレンジボール

おはようございます。

今日書くのは、先週の木曜日のお話。
今日までずっと捜索を続けていましたが、見つからないということは。

まぼろし〜?

ikkoさん風にみんな一緒にね。

まぼろし〜?


テオ 


狐につままれるとは、まさにこのようなことを言うのかもしれません。

普段はそんな時間に出ることはないのに。
たまたま夜8時ごろ、娘を耳鼻科に迎えに行き、マンションに戻り駐車場に車を停めて、家に戻ろうとしたら。
エレベーターに乗るまでの渡り廊下の目の前を、真っ黒い狸が通り過ぎた?!

ファッサーってすごい尻尾だった!
なに?
マンション内ですよ。
普通は地べたを歩くのは人間以外考えられない場所ですよ。
わんこさんやニャンコちゃんの散歩の時は敷地内は絶対抱っこが約束されている場所ですから。

でも、私の目の前に確実に何か黒いものが通った!
そう思って、娘に声かけ黒いものが去った後を見てみると。


エマ 


黒い狸がいた!

いや、黒い猫ちゃんがいた!
大きさはアンくらい。子供ではなさそう。

娘と思わず駆け寄って、よくよく見ると。
なんとも人懐っこくて、とっても美しい子。

灯りが少ない場所で、とても画像は悪いけど携帯を向けても全く逃げない。
そして撫でても触っても逃げない。
呼んだら返事をしてついてくるほどの人懐っこさ。

ものすごくお腹が空いている様子だったので、私だけ一旦家に戻って、慌ててパウチとカリカリと紙皿を取りに行った。
娘はその間、ずっと黒猫ちゃんのそばで撫でていた様子。

パウチを見た途端、欲しい欲しいと慌てて私にスリスリし、あっという間にすぐに完食。カリカリも完食。
おかしい。絶対おかしい。

この子は迷子の子ではなかろうか?

こんなに人に慣れているのは、外猫さんではないんじゃなかろうか?
よく見ると、毛並みも本当に美しく、目やにもほとんどついていない。家猫さん程度。

しかも抱っこできる。

これは保護せなばならない。


黒猫ちゃん


でも勝手なことはできない。仕事中であったパパに電話して、保護していいかどうか尋ね、我が家に置いておくことはできないので、その子を一晩でも預かってもらえるお家を見つけることができたら保護してあげてとのこと。
慌てて、お隣さんを呼び出して事情を説明。
一晩くらいなら、お玄関に置いておくことは可能だということで一緒に捕獲作戦。
(その後は環境を一緒に整えて、家族が見つかるまで預かるよって言ってくれたので安心。)

私が抱っこして、我が家のキャリーにインしようとしたら、逃げられた!

何度か同じことを繰り返すが、最後の最後で逃げられる。
そして私に一撃を加えて去って行った。

ああ、どうしよう?
迷子の子だったら、家族が探しているはず。なんとしても捕まえてあげなきゃいけない。
気持ちは焦るけど、すでにパウチ3つ、カリカリ80gをほぼ完食している子だからお腹は空いていない。
だから寄ってこない。
すんなり抱っこはさせるけど、キャリーを嫌がるっていうのがますます怪しい。

結局その晩は夜22時過ぎにも様子を見に行き、次の日の朝5時にも探しにいったけど姿は見えない。
でもカリカリを置いていたはずのお皿は空っぽ。


黒猫ちゃん2


もしかして、お家があって自由に外に出られる子だろうか?
それとも定位置とされるお家はないけど、常にいろんな場所に行ってご飯をもらっている子だろうか?

色々と考え、詳しい方にも話を聞きながら、捜索をずっと続けていました。
でも、あの夜以来見ないの。

マンションの管理人さんにもすぐに事情を話し、見つけたら私に連絡をくださるようにお願いし、保健所にも迷子の猫の問い合わせはないか確認したけど、該当なし。
もちろん、マンションの迷子猫の該当もなし。


アン


途方にくれた。
絶対に家族の元に返してあげるんだ!と捕獲を試みたけど失敗続き。
血が吹き出しただけで、他に何もなし。

やっぱりあれは

まぼろし〜?


いや、きっと一瞬迷子になって、お家を見つけることができなかったけど。
きっと今はお家に帰って暖かく過ごしているはず。

そう思おうと思う。
その後、5日経つけど姿を見ない。
あの場所はご飯くれたから、お腹空いたし行こうかな?って思うなら、もっと早く来ているはず。
全く姿を見せないということは、きっとお家に帰れたはず。

まぼろし〜?

と思うしかない。


ちなみに、一撃加えられた引っ掻き傷は、すぐによく洗って消毒し、腫れたり膿んだりしていないので大丈夫!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






みなさま、特に淑女の皆様。
気になるよね。

アニュイ君のオレンジボールです!


アニュイ君
アニュイ君


知らなかったんだけど。

タマタマちゃんにも、立派に被毛が生えていらっしゃいます。
丸出し、じゃないのねぇ。
ビロードのようなタマタマ。
触りたい。

あ、変態。


アムロ君
アムロ君


アムロ君は、タマタマなんて出してなかったわ!
って証明しようと思ったら。

出しとった!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーむ、やはり見れば見るほど飼い猫のような気がします(-"-)
しかしこれ以降見ないというのが不思議ですね。

こうであってほしいという願いを込めて考えれば
マンション内のどなたかのおうちからちょっとだけ脱走して
Anne ママさんからゴハンをもらった後おうちに帰れた
(なので捜索願いも出すこともなく解決)とか?
またはAnne ママさんに傷だけ付けて去った
かまいたちだったのかもしれませんねw^^;
御一家総出でのご尽力お疲れ様でしたm(_ _)m

オレンジタマタマの鮮やかさにビックリです(゚д゚)!

No title

おはようございます

人慣れしてるってことは、
どこかのおうちの子か、餌やりさんにお世話になってるか。
でも、野生のタヌキの飼育は基本禁止。
保護のための一時飼育か、
自治体への生涯飼養許可申請が必要。
(保護しても申請が必要)
なので、餌やりさんの可能性が高そうです。
年末ですので、餌やりさんがご旅行・帰省されたとか(ちょっと早いか)なにかでいなくなった。
わんことかに追い立てられて、いつものごはん場所に行けなくなった。
許可を得て飼育されてるおうちからの脱走。(自治体に調べてもらえる?)

真相は闇の中ですが、
ごはんを食べられる場所(Anneママさんの豪華マンション)へ戻ってこないなら、
他でごはんを食べられるようになったのでしょうね。
(不幸なことは考えない)

No title

クロネコさん、汚れた方や人なれの様子を見ると 誰かに飼われている猫さんみたいですね。
外猫さんなら、人になれている子もいますが、被毛とか顔が汚いし、おなか一杯食べさせてくれた場所にまたお腹がすいたら 来るはずです。
うちのこはくみたいに 何日間か脱走して お家に帰ったのではないでしょうか?

👀 オレンジボールだ!!
初めて見た。




No title

うーーーむ。。。
迷子さんなのか・・
脱走猫さんなのか・・
飼い猫さんなのか・・・

見る限り・・
お外に出たことがなくて、怯えた様子がないですよね
お外を知ってる子だと思います。
人を怖がる様子もないとこ見ると、人がご飯をくれる撫でて
くれることを知ってる子。
後、黒猫さんは汚れや傷が目立たないかもです。。
だから、お外猫さんのような気がします・・
または、お外に自由に出られる環境にあったけれども
迷子になったかもしれない子・・
マンションで飼われていて、ただの散歩中??
か、違う誰かに保護されてしまったか???
可愛い子なら、安易に連れていかれる場合もありうる。。
心配ですよね。。
でも、運命なら・・きっと三度目の正直!
また、黒猫現れてくれますから!!(笑)

あ、保護するなら、最初に少しのご飯で釣って食べさせて
その後、キャリーバッグ(前が開いてるのがベスト)の中に
美味しい匂いのするご飯置いて、そのままインしてもらうって手がありますよ
で、保護したら、その足でダッシュで病院です(笑)

No title

あ、追記)笑

オレンジボールは7個集めると・・・
願いが叶うとか???(笑)

No title

うわぁ…久々にドキドキしたわ( ̄▽ ̄;)
ねーさんもとうとう黒い子のママンになるんか…なんて思ってたけど違った( ̄◇ ̄;)
ほんとだ、大きいね(*゚∀゚*)
うーん、うちも最近新しい子がお外ウロウロしだしてね、そう言う時期なのかなって思うし、うーん…
出したご飯完食したなら、飼い猫じゃないような気もするし(;´д`)
シマもお外にいる時から懐っこい子で、その人懐っこさでウチより先に別のお宅に保護されてるの(;´д`)
そのお宅のお母さんがちゃんとしたお店で買った猫じゃないとダメ!って考えで一度保護したシマをまた外に放しちゃったのよ(;´д`)
それでまたお外猫になっちゃったシマを我が家が保護してうちの子になったんだけどね(;´д`)
だからお外猫でも懐っこい子はいるから、必ずしも飼われてた子だ!とは言えないのよねー(;´д`)
けど、うちもたまに首輪つけてる子が来るから、発情期の時だけお外に出す飼い主さんもいるみたいやわ(;´д`)
雄猫って来たり来なかったらするから、お外ウロウロしてる子ならまた来るかもしらんし、懐っこい子なら他の方もねーさんのしらん間にご飯あげてるかもしらんよ(;´д`)
NYAROさんが言う保護の仕方がいいかも(;´д`)
キャリー見て暴れたなら、餌で釣ってキャリーに入った後に暴れる可能性もあるからハードタイプがおススメよ(;´д`)
パニックになった猫、マジで怖いから今後保護するチャンスが来たら気をつけてね(;´д`)

それにしても可愛い黒猫ちゃんやね(*゚∀゚*)
もちが好きそうやわ…

オレンジボールがウニにしか見えん( ̄▽ ̄;)

No title

きっといろんな人が捕獲しようとして失敗している自由猫さんですね。
ひと転がしが上手いもん。
もらえるもんだけもらっとくわ〜〜て感じね。
そうやってあちこちでご飯もらってるんだと思う。
キャリーを嫌がるのは捕獲されることを知ってるからだね。
自由を愛してるのね。
きっと中身はスナフキンよ。

タマタマね、王様の去勢手術のとき最後の立派なボールの状態をドアップで撮りました。
本当もったいなかったわ〜〜。
あれ、モフモフのまま切除するならホルマリンにでもつけ込んでおいておきたいとこだけど、実際取るのは中身の部分ですもんねぇ。
そんなモツみたいなのを飾っとくのもちょっとね〜。

No title

何気に引っかかる まぼろしでしたねー(;^△^)

その人懐こさは やはり飼い猫ちゃんでしょうね・・・
ただ散歩してるだけにゃんだから
保護されちゃったら困るにゃよー!なんて。
いつもと違ううまうま頂いて
お家に帰ったのよね~

私の見た黒猫ちゃんも すごく人懐こかったの。
その人はあー言ってたけど
ご近所の猫ちゃんとかじゃなかったのかしら?
肉付きや毛艶もよくてね…
やはり何か引っかかちゃって。

アムロ君のオレンジボール イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!ん
私も サワリタイ・・・

No title

ほんとだーっ、狸そっくり!これは暗かったら見間違うかもー。
黒猫ちゃん、ちょこっと長毛さんが入ってるのかな。
でも、ナデナデ抱っこが出来るとは!確かに、地域の公園で、住民みんなでサクラニャンコにしてご飯あげてる子たちで、そのくらい人なれしてるこはたくさん見たことあるけど、そういう子がその晩だけ、遠出してきたのかなぁ。でも、きれいだよねーっ。うん、汚れ付いてる子もいるけど、お外猫できれいな子も確かにいるし、ほんと、どこから来たんだろうねぇ。黒猫大ファンとしては、とても気になるっ。

ひょっとして、ママさんちにも黒猫が!って、ドキドキしながら読みました!先日の黒猫ちゃんが、姿を変えて、雨の日に探してくれてありがとうって言いにきたのかもしれませんね。猫ちゃん、不思議っこだから。また会えるかなぁ。
写真だと黒猫ちゃん、女の子に見えるような。

そして、撮ったんですね、オレンジ!アムロくん、おとぼけキャラで可愛いお顔にゃーっ。

キノボリネコ さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

本当に、今は暖かいお家の中でぬくぬくと可愛がってもらっていることを望むばかりです。
あれだけ人懐っこい子なんて、お外猫さんでは私は見たことがなかったので、本当に何が起こったんだ?って感じでした。
あれ以来、しょっちゅう下に行って小学生が帰ってくる時間などに、聞き込みする変なおばさんで私こそ通報されないかしら?と思いながら(笑)でも小学生たちは見たことない!って。
全然関係ない場所で違う色の猫を見たで!と一生懸命答えてくれたりするのがおかしくて可愛くて。

そうかー、かまいたちね。
確かに、シュパーって爪が当たりましたからねぇ。あはは。

オレンジ色。衝撃ですね。
めっちゃ毛、生えてるんでそっちも衝撃でした。もうええって?

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね。私も前回の雨の日の黒猫ちゃんの時に、保健所に電話して色々と聞いて衝撃を受けました。
警察に届けたら、遺失物として扱われるんですよね。命なのに。
なんだか納得がいかないことがいっぱいでしたが、それが今の決まりなら仕方がない。

桜猫さんではなかったので、飼われていて避妊去勢済みなのか、全く何もされてないのかもわからず。
ただ、立派なタマタマちゃんは見れなかったし、様子からして女の子だと思うので外から見ただけでは全くわからない状態でした。

真相知りたいですが、それは無理ですものね。
今は良い想像をするしか無いですよね。
あれだけ食べたわけですから、ここにきたらもらえるって絶対分かったと思うんですよ。
それなのにこないってことは、やっぱりお家に帰ったのかな。

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

私も外猫さんで今までに黒猫さんを何匹か見ましたが、もっとフケがいっぱいっていうか、毛の艶とかなくてパサパサしている感じの印象でした。でも今回の子は、本当にそのままお家から出てきたような美しさで、目やにもよく見たらちょっと、って感じの本当に清潔な感じに見えました。でも、外猫さんでもそういう子はいるそうですねぇ。知らないことがいっぱいですわ。

こはくちゃんは遠くには行かないですよね。
我が家の周り、マンションと戸建てがありますが、そのうちのどこかから来たのかなぁ。そうであったら本当に嬉しいのに。
今はお家の方と一緒に暖かいお部屋で過ごしていますように。

オレンジボール、綺麗でしょ?うふ。

NYAROさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

本当に謎ですよね。
でも他の方もおっしゃる通り、あれだけ人慣れしていても外猫さんであるってあり得るんですよね。
撫でさせてあげたら、いっぱい可愛がってもらえるって知っている子は、どんどんそうやって身を委ねてくるのでしょうね。
危険ですよね。
そういう子たちが、本当に危険な目に遭わないことを願うばかりです。
人間、怖い人もいますからね。っていうか、野生の動物にやられるよりも、人間に傷つけられることの方が多いでしょうからね。

そうそう。外で怯える様子は全くないんですよ。
だから、我が家の子たちのように完全家猫さんが外に出ちゃって、迷子になった的な感じではないと思ってます。
お家がある子だとしても、普段から外に出してもらってるような子なのでしょうね。
もしくは、完全なるフリーな子。

それにしても、あれ以来本当にこないんですよ。信じられないくらい。
お隣さんも、出かけるたびに周辺を見てくれているのですが、あれ以来見ないって。
二人で、あれは夢か?って。

またこれからも探していこうと思います。

ちまきちゃん

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

でしょ?ドキドキしたでしょ?
私も自分では判断がつかず、どうしようどうしよう?とオロオロしていたんだけど、娘がいたのでね。
彼女は冷静ですわ。的確に、ママ次どうして、こうして、って指示してくれるので助かった。

それにしても、あの食べっぷりはすごかった。
一日二日、食べてなかったんじゃなかろうか?
で、肉付きは良かったのよ。おデブでは全然ないけど、かなりむっちりしてました。
十分にご飯もらえる生活をしていたんだと思うんですよ。
それが、急に迷子になった?
何があったんだ?
本当に捕獲して、真相を突き止めたかったわ。

ハードタイプのキャリーがないので、今後のために一つ買おうかと話しています。
我が家のキャリー、結局一つダメにしちゃったのよね。
あまりに暴れるからファスナー壊れて。あはは。

本当に可愛い子だったよ。娘が完全に連れて帰る気満々!になってた。
でも今のテオの状態を見れば、今は無理って。
切ないわぁ。あんなに可愛い子、また出会えるかしらね。

オレンジボール、すごいっしょ。びっくり。うふふ。

NYAROさま

あ、ごめん。
こっちに突っ込むの忘れてた!

願い、何かしら叶うかもね?
でも7個って、難しいなぁ。2個1だもんなぁ。プププ・

さばちりさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
人転がし、うふふ。そうなの。めっちゃうまいの。
まるであの子の手のひらで、コロコロと転がされてるかのように感じました。
まるっきり痩せてないし、綺麗だし健康状態も良さそうだから、定位置のお食事場所もしくは、お家があるのでしょうね。
キャリーを嫌がるのも、あれ?知ってるの?って思っちゃった。

ああ!一緒。
タマタマ、私も欲しかったの。立会い手術だったし、先生に思わず頂戴!って言おうかと思ったわ。
でも流石に、ホルマリン漬けを家に置くのはねぇ。
クッキー並みに怖いわね。プププ。

モツって。ぴったり!

Cocomama さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

でしょ?引っかかりますよねぇ。
私も今だに、真相が知りたいし気になって仕方がないです。
どこに行ったかな?寒さは凌ているのかなぁって。

飼い猫ちゃんだとして、保護していたらかえってややこしいことになっていたのかなぁ。
首輪してないけど、どっちだろう?とハテナがいっぱいでした。

あの連れて行かれた黒猫ちゃん、本当におウチのない子だったのかな?
そうだとしたら、新しいお家で幸せになってもらうのは嬉しいことだけど。
もし、すでに家族がいたら、その方達は探し回っているよね。
うん、引っかかるのわかる。確認しようがないものね。
でも信じよう!今はきっと幸せって。

オレンジボール、最高でしょ?
ちょっとクセになりそうです。見に行ったらまず確認することになるわ。あはは。

ポテりんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

でしょ?ふわふわの少し長毛が入った黒い狸ちゃん。プププ。
尻尾も短めで、ファッサーってなってるし。
それに、私も女の子に違いない!って思ってるんです。
感じが完全に女の子なんですよね。
タマタマは無かった。
去勢されていても、オチリ見たら分かると思うんだけど、ちょっと暗すぎてオチリまでは確認できなかったんですよね。

お外で綺麗な子もいるんですねぇ。
そうか。私はてっきりあんなに綺麗から、迷子だ!って最初は決めつけたんですけど。
色々考えたら、わからなくなって。
私も黒猫さん大好きだし、いずれ家族に迎えたいと思っているから、すごくうちの子にしたかったんですけど。
娘もそう言ってたのですが。

今回はご縁がなかった。
そして、今はきっと暖かい場所でぬくぬくしているはずだと思うようにしようと。

アムロ君もしっかり映ってましたねえ。
あの時は知らなかったけど。
アニュイ君のおかげで、思わぬところで喜びを得ましたわ。うふ。

No title

あら、これは綺麗な子ですね。
抜け出てきてまだ日がたってないのかな。
でもマンション内の子ではないとすると、どっから来たのかな。
元気におうちに戻っててくれるといいですねえ・・・

タイトルにオレンジボールってあったから、きらきらボールが家の中で行方不明になった話かしらんと思ったわ(笑)
そして被毛は、うん、生えてるよ。
バロンも手術前は立派なこげ茶色のタマタマで、ビロードみたいな手触りが好きだったー。

No title

ノラにしてはきれいすぎる感じがするし
キャリーにいれようとしても入らないところが「ちょっとお散歩中」って気がします
あれから見ないってことは、お家に帰ってるって思いたいね

いやーん、本当に鮮やかなオレンジ色!
太ももの後ろ側とか撫でてみたーい(笑)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本当にね、君はどこからやってきたんだい?
また姿見せてくれるのかなぁ。
でも、マンションの中に入ってきたらやっぱり他の住人さんの苦情の対象となってしまう。
保護するためにあげるんだったら、もちろんあげれるんだけど。
普通にここもいつも美味しいご飯くれる一つ、って思われたらダメだものね。
線引きが難しいかもしれないなって思いました。

バロンちゃんもビロードみたいだったの?
いやん!
テオの時は、そんな風に感じなかったなぁ。もっと丸出しっていうか。
そうかー、もっと触っておけばよかったよー。アハン。

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本当にねぇ。ちょっとのお散歩だったら良いなぁ。
もうすっかり暖かいところでゆっくりしていてくれたらいいのになぁ。

オレンジ色。プププ。
ししゅうねこさまの創作意欲を掻き立てるでしょ?
ぜひ!
って何をやねーん!

鍵コメMさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

貴重なこと教えていただき、ありがとうございます。
そうか。いろんなこと考えられますよね。
でもMさまは、そうお考えなのねぇ。
だれかー。っていうか、黒猫ちゃーん、答え教えて〜。

黒猫ちゃんの魅力は本当にあの被毛ですよね。
真っ黒って、かなり美しい。
どんな色の子も、もちろん等しく美しいけど。
黒猫に心奪われます。

って、言ってたらうちの子達に叱られちゃうー。
グレーが一番よー!。

No title

うーん、まぼろし~?にしては実体感ありすぎる。
その時はお腹を空かしていたけれど、
やせ細っていたわけではないんですよね。
パウチに反応するあたり、
いかにもご飯をもらってる子の反応だし。
迷子さんか、テリトリーから出ちゃった地域猫さんかなぁ。

今頃お家に帰れてたら万々歳。
それとも巧みに捕獲した人の所でホクホク暮らしてるかもしれないですね。
Anneママさんは万策尽くされたのですから、
ひとまず便りがないのは良い便りってことで。


アニュイく~ん!
みんなの注目集めちゃってますよー!

No title

アニャパ!
まじお狸さんがでたのかと
おもいました。

イノシシだって平気にでまあってるから
ポンポコさんもありだな〜って!


っにしても
綺麗で毛並みも良さげな
黒猫ちゃんだこと。

栄養も満点ふうだし。

カリカリとウェット両方とっさに
用意するかんざ〜
並みのお方じゃ〜ありやせんね!

もしやその路で名の知られた御仁かと
お見受けいたしましたが。

そんだけ近づけたのに
やはり動物の勘で捕まるのが
わかってしまうのでしょ〜ね。

そんな反応をしめすのならば
もしかしたら外飼い猫ちゃんだったのかも。

今日まで健康にこれたのなら
これからも大丈夫だろ〜し、

もし迷子ならこの時期
とっくに弱っていたのでは
ないですかねぇ・・・


ふ〜むむむ

chiffon-pさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね。実際に抱っこして触れ合っちゃったからねぇ、もう心残りで。
どうしてちゃんと保護してあげれなかったんだろうと悔やんでました。
それにしても、我が子でも難しいキャリー入れ。
初めましての子で、すんなり行くはずがないですよね。

ありがとうございます。
万策尽くしたと言ってくださって。
まだ何かできたはず、って思ってしまって。

どうしよう?
アニュイ君、今度会った時パンツ履いてたら?

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!本当に狸?って思ったんです。
それにしては小さいし、可愛すぎました。
以前も捕獲試みたこともありましたし、失敗ばかりで成功した試しがないのですが。
捕獲のプロのお友達からも色々聞いて、やるべきことはある程度教えてもらっていたんですよね。

でも失敗したら意味ないですよね。

きっと今日も健康にどこかでご飯もらってるはず。
そう思って、彼女(勝手に女の子と決めてる)の幸せを祈ろうと思います。

No title

クロちゃんどこの子だったのかしらぁ
なんだかモヤモヤするよね
まだまだ猫を外に出しているご家庭は少なくないし
どこまでしていいものか・・・・って考えちゃうね
お隣さんと協力しての捕獲作戦お疲れ様でした
保健所にも問い合わせてAnneママさん偉い!
今できることは全部したんだね うんうん 偉い!

No title

うひひ。
オレンジボールω
ゴールデンボールωというべきか。
それはともかく。

最初は本当に狸さんかと思ったのですが
何とも可愛らしいにゃんこさん!!
栄養状態も良さそうだし、被毛もキレイっぽいし、
単なる野良にゃんこではないような気がしますね。
こっちでは普通に外飼いにゃんこが多いのですが
Anneママさま近辺ではどうなのでしょう???
これから寒くなるし、
暖かい場所で過ごせたらいいのですが。

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんです。モヤモヤします。
心配だしね。
でも、今すべきことはないもんなぁ。
一日何度か下に降りて、見に行く程度。時間も色々と変えて毎日降りてるんだけどな。
寒いのよー。
寒いから、暖かいところにいてね。私に見つからないでねって思う反面。
保護しないとダメな子じゃないの?って思ったり。
また様子を見て行こうと思います!

もんちゅちゅさま

こんばんは。
今日もコメントありがとうございます。

うひひ、でしょ?でしょ?
もうね、テンション上がりましたよー。あれに気付いた時は!
思わず叫びそうになっちゃったもん!
オレンジー!て。

我が家の周りでは外に猫を出していらっしゃる方は少ないと思います。
もちろん、ゼロではないでしょう。
車の通りが比較的多いので、出すのは結構勇気いると思う。
あれだけ綺麗でぽちゃっとしているので、きっと寒さを凌げる場所は確保できているんだと思います。
頑張って冬を乗り越えて!って強く願います。
っていうか、暖かいお家がありますように。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク