メリクリ、景気回復?!

おはようございます。

今日はクリスマスイブ。
私とパパは、相変わらず某所へ出向く予定。
うふふ、また神戸を離れる子がいるので、さらば!とご挨拶しに。
まさか、クリスマスイブを動物園で過ごす予定になるとは。あはは。


テオ横顔


昨日、午後から急に思い立って娘と二人で神戸の街に出かけました。
ちょっと探し物があったので、百貨店巡りしながら久しぶりに母娘ショッピングでした。

いやー、さすが3連休。しかもクリスマス直前。
すんごい人でした!

あんなにたくさんの人、大阪ではしょっちゅうかもしれないけど。
神戸では珍しいねぇ。


エマ正面


百貨店のケーキ売り場、お惣菜売り場なんて、通れないくらい人でいっぱい。
まっすぐ歩けないのよ。
人、ひと、ヒト、長い列ができて、お店の人が最後尾のプラカード持って大きな声出して誘導している。

ああ、活気があるなぁって感じました。
毎年、こんな時期に出歩かないから知らないだけかもしれないけど、いつもこんなにすごいの?!


アン正面


それにね、驚いたのは宝石売り場。
もうね、カッポーだらけよ。
どこ見てもラブラブ、あっち見てもウフフ、こっち見てもイチャイチャ
幸せそうなカップルさんが、所狭しと宝石売り場で人だかりでしたわ。

なんか、すごい景気いいなぁって思った。


テオ 


いや、実際には物が安くなってるんだよね。
百貨店の宝石売り場って言ったら、私たちの若い頃は本当に物が高くてそうそう簡単に手を出せるようなものではなかった。
お金貯めて、一生懸命買う!って感じで、そんなにたくさんの若者カッポーがウロウロするところではなかったんだよね。

それが今はどう?

娘くらいの大学生ならまだしも、高校生カッポーも普通に買っているんだよね。
プチプライスっていうの?
お手軽な値段で買えるものが、百貨店にもいっぱい置いてあるんだよ。

なんか、すごいバブリーな感じだった。


エマ 


私の探し物は見つかり、娘は去年散々探しまくっても、全然気に入ったものがなかったというのに。
昨日は一瞬で好きなものを見つけて、ゲット!
不思議よねぇ。そういうことってあるのねぇ。

パパからのクリスマスプレゼントとして、ショートブーツを買ってもらいました。


アン


お昼から夕方までの短い間でしたが、活気溢れる神戸の街並みを見て元気をもらった気がしました。
いや、実際には人の多さに酔ってフラフラなんだけどね。

道ゆく人が、幸せそうにショッピングを楽しむ姿を見て、今って景気良いってこと?って思いましたわぁ。

さ、私のプレゼントは何かしら?
毎日いい子にしてるんだけどなぁ。

プププ。嘘ばっかり。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク