アンちゃん、美しい!

おはようございます。

今日からコメント欄開きますよ!

昨日から今日にかけて、娘の大学のお友達がお泊りに来てくれていて。
夕食は女3人でクリスマスディナー。うふふ。
オバさん一人と、お年頃の娘さん二人でワインあけちゃいましたよ。


アンアップ


アンは朝からご機嫌さん。
ソファのカバーが汚れて来たので、取り替えていたり。
お友達のお布団を出したりバタバタしていたら、一緒になって盛り上がってお手伝い。

ありがとねぇー。
アンがお手伝いしてくれたらとっても嬉しいけど、時間が3倍ほどかかるのよー。


アン美しい


娘のお友達は、我が家に来るのは初めて。
でもずっと話を聞いていた子なので、初めましての感覚一切なし。
ロシアンズも、優しくて穏やかなお友達にメロメロ。
すぐに普段通りの様子。
全く警戒することなく、いつも通りだったんですよー。


アンソファ


アンエマは、寝たい時に寝て、食べたい時に食べ、テオはお姉ちゃんたちにずっとべったり。

普段はピアノの練習ばかりで、ゆっくり映画を見たりショッピングを楽しむ暇がない子たちなので、ここぞとばかりにDVDを2本借りて、二人で見入っておりました。

で、その隣にいつもテオ。
お姉ちゃんたちと一緒に見てました。


ねぇねたち


猫ちゃんのイラストのポップコーンを食べながら、私も一緒にワイワイ楽しい夜を過ごしました。
友達って本当にありがたいねぇ。
娘もきっと、今のお友達はずっとこれから一生続く友達だと思う。
大事にして欲しいなぁって思います。


ポップコーン


さて、昨日は枚数が多すぎてアップを躊躇した画像を載せます。

こちら王子動物園生まれ、シタツンガのこいとちゃん。
今年10月に産まれたばかりなんですよ。


こいと


まだ生後2ヶ月ほどだというのに、すっかりダッシュも上手になって走り回っていましたよ。

そのダッシュの姿が、なんともエマっぽい。
ダッシュの神は、王子動物園にもいた!


こいとダッシュ


思いっきり走り回り、大地を蹴っていました。

まずはどうか元気なままで、大人になってほしいなぁと思います。
そして、できることならまた新たなる命も作って欲しいとちょっと欲張ってみたり。


こいと


新しい命あれば、この世を去る命もある。
そして新しい出会いがあれば、お別れもある。

もうすぐ新しいお友達にも会えるんですよ!
ユキヒョウのゆっこちゃんの相方さんが来園。
またニューフェイスに会えるのを楽しみにしているんですよ。

みんなみんな幸せになぁれ。









にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンちゃんのお気持ちは嬉しいですがこれ困るんですよねw^^;
できればこういう時の猫の手は借りずに愛でるだけにしたいです(-"-;

ロシアンズの動向が気になりましたがどうしてどうして、
全くの平常心で拍子抜けなほどですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
テオちゃんなんかお姉さんズにデレデレだしw^^;
なんか猫を安心させるオーラが出てたんでしょうね^^v

バンビ可愛いですね(*´ェ`*)
躍動感がカッコいい(*´ェ`*)

No title

お早うございます!
クリスマスは素敵な女子会だったのですね!本当に楽しそう(^^♪
娘さんのお友達と一緒にクリスマスワインだなんて・・・本当に感慨深いですね( ;∀;)
テオ君も素敵女子に囲まれてムフフもでしたね~( *´艸`)

ニャンコのお手伝い、良いのか悪いのか・・・(;´∀`)
うちの場合は、お昼寝に誘導されたりして・・・コワイ~💦
猫の手も借りたいって、本当は無しだよな!
特に年末はヤメテ~(^^;)

シタツンガのこいとちゃん、最後の写真は特に生命力があふれ出る感じで、とっても素敵です!感動しました(*'▽')

No title

こんにちは

お~、やってコメ欄がオープン。

楽しいクリスマスだったんですね~
NYAROさんが心配してましたよ。
眼鏡の場所とか。 ww
ロシアンズも、お客様と一緒に楽しいクリスマス。

タイトルに偽りはないですが。
本文には「アンちゃん、美しい」の文言なし。 ww
写真1枚で皆が納得するから、
それで成立してしまう、アンちゃんの素晴らしさ。
でも、お手伝いは苦手かな?

No title

お手伝いしてくれるのはうれしいけど困りますよね(笑)
クリスマス女子会いいですね♪
わたしの母もわたしの友人と友だちのように仲良くするので、似てるなーと思いました(*^-^*)
彼氏を連れてきても部屋にこもらず、みんなでリビングで過ごしなさいと言われていたけど、Anneママさんも同じように思います?

目標に向かって一緒にピアノに励んでいるって素敵ですね!
そしてロシアンズにも信頼されて好かれるって最高!

No title

アンちゃん、お手伝い、さすが長女ですね!ママさんは、3倍楽しかったって。また、お手伝いしてあげてにゃっ!

まぁ、お嬢さまとそのお友達とワインでクリスマスとは!素敵なクリスマスになりましたねーっ。なぜか、教科書に可愛らしい花柄カバー(ああいう柄大好き)をママさんがこさえた記事を思い出しました。確かお友達とお揃いだったような。高校時代、大学時代、それぞれ友人は一生の大切な宝物。ママさん、いろいろとたいへんだったかもですが、なによりでしたね!
テオくん、両手に花で、鼻っこ伸ばしっぱなしだったにょか。お嬢さまがたの後姿、品があってやっぱり音大生のかほりがっ!

動物園にもダッシュの神がいたとは。バンビ、めんこー。でも、動いてる写真、いつもながらおみごとにゃっ!

No title

楽しいクリスマスを過ごされたんですね~

アンちゃんがお手伝い?えらいですね。

動物園にもダッシュの神がいましたか。

元気一杯に育ってほしいですね。

No title

アンちゃんお手伝いしてあげたのね
いい子ね~💛
そうそう にゃんはお手伝いしたがりで
3倍は時間かかりますね。

娘ちゃんとお友達と女子会いいですね(*≧∀≦*)
そして テオクン 若い女の子好きなのね。
男の子はそうよね( ´艸`)プププ
愛猫が 慕ってるとその人の株 30倍アップ↑

そこにもダッシュの神がいらっしゃった。
可愛いバンビちゃん♪
素晴らしい☆

こんにちは〜(^^)

楽しいクリスマス会だったのですね(^^)

アンちゃんのお手伝い、嬉しいけど時間がかかるのでジレンマですよね(笑)

初めてのお客様でも、直ぐに慣れたロシアンズは凄いなぁ。
テオくんなんて、一緒にDVDを見てるし(^^)

昨日のも含め、動物達の写真いいですねぇ💕
母娘で木の上で寛いでいるのが、特に気に入りました。
最後だなんて、ちょっと残念です。

No title

おほほ!
ママン、若いパワーを頂いたのね(笑)
若い子たちから溢れるパワーは圧倒されるとともに
昔を思い出させてくれるなんともいいがたい素敵な力。
いやー若いっていいですねー(←ばばあだわ~)
アンちゃん、お手伝いしてくれたの?
いい子だね~猫の手も借りたい!って誰が言ったんだろ・・
借りたら大変なことになるのに。。(笑)

あらま、こんなところにもダッシュの神が!
エマたんとかぶるわ(笑)
来年も再来年もずーっと神でいてねー

No title

アンちゃんのお手伝い(笑)
うれしいんですよね~。でもね~ちょっと急ぐときはね~(^^;

楽しいクリスマスディナーだったのですね♪
いいなぁ、女子会♪
テオくんはおもてなし係だったのかな~。
どんな時でもアンちゃんとエマたんはマイペースっていいですね。

動物園はもうどれくらい行っていないかなぁ。
シタツンガの子供、可愛いですね。

No title

若い女の子って良いわ〜w
もうそれだけで場が華やぐのよね。
ロシアンズも仲良くしてくれるんだ〜〜。
なんだかちょっと嫉妬しちゃうじゃないw

うちの姫様もお手伝い好きですよw
作業台の真ん中に座り込んだりして、一生懸命ですわw
ときどき鼻息でいろいろ飛んできますw

No title

分かります~!
猫の手は借りた方が大変なのよね(笑)

娘さんとお友達とでワインなんて素敵ですね~
あ、テオ君も一緒かwww

シタツンガ、初めて聞いたのでググっちゃった
オスは立派な角があるねの
ダッシュの神様、一緒についてきちゃったんじゃない(笑)

No title

可愛いお客様をお迎えして
楽しいクリスマスでしたね☆

そしてテオ君、完全に仲良し3にん組に
なろうとしていますねw
ちゃっかり真ん中でDVD見てるし。
普段からアンエマちゃんと一緒にいるから、
ガールズトークにも慣れているかしら。

小鹿ちゃんキュートですねぇ。
走るを通り越して飛び回ってる。
やっぱり草食動物の子供は成長が早いですねー。
ほんと元気に育ってみんなを楽しませてほしいなぁ。

コメントをくださった皆様

こんばんは。
今日は皆さん、たくさんのコメントをありがとうございました。
また、コメント欄を閉じている間にも、毎日足跡を残してくださったり、拍手コメントくださいましてありがとうございます。
今日から普段通りできるかなと思いきや。
ダメでした。
読み逃げ、まとめ返事、申し訳ありません。

昨日はアンテオ、お泊まりのお姉さんの存在が嬉しすぎたのか、今朝4時前までフィーバー。
私、ほぼ寝てません。
もう、限界。
何やってるのか、わからない感じです。

明日から、明日こそ、しっかり普段通りに戻したいと思いますので、今日まではご勘弁くださいませ。

バンビのこいとちゃん、めちゃくちゃ可愛いです。
あの時期は一瞬。
お近くの方、ぜひ生でこいとちゃんご覧になってくださいませ。

今日いただいたご質問や、お返事などはまた個別にさせていただきますね。
本当にすみません。

もう、ドロンさせていただきます!

No title

アンちゃん、やっぱり一番お姉さんだから
ママのお手伝いをしようと、頑張ったのかしら?
でもね。。。。時間が掛かるのよ~(^^; 猫あるあるですね(*^-^*)

親友のお猫様も、きれいなお姉さんが来ると
出て来て甘えるそうですよ。。。。。やっぱり、雰囲気なのか
美意識が高いのか、お猫様って鋭いですよね(笑)


zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うん、どこの家でも必ずある、猫あるあるそのものですよね。
時間があるときは、思いっきりお付き合いいただいて、お手伝いしてもらうんですけどね。
忙しいときは、華麗にスルー。ごめんよーって感じ。

動物や子供って、若くて綺麗なお姉さん大好きよね。
どうしてわかるのかしら?
私がおばさんって(爆)
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク