麗しロシアンズと動物園もあけおめ!

おはようございます。

お正月、三が日が過ぎましたね。
早いねぇ。
アンエマテオ地方、今年は本当に穏やかな安定した天気で、三が日を迎えることができました。
ありがたいことです。


アン


さて、密かに年末パパは新しいレンズを購入していたようです。
今までとはまた違った写真をお届けできるかなぁ。

今日は美しい、麗しいロシアンズの写真を選んでみました。


エマ 


アンは黒をバックにキリッとした美しさ。
そしてエマは柔らかいお日様の光を浴びて、なんとも優しい美しさ。


テオ  


テオはかなり神経集中させて、空を見ていた時。
なんとも静寂な中にもピリリとする緊張感ある美しさ。

そんな麗しい子達にお留守番を頼み、三が日の最終日である昨日、いつもの王子動物園に行ってきました。
今年初の動物園ですね。


美しい横顔
セイラ


年末に母親のポンちゃんが九州に行ってしまい、寂しくないかなぁとセイラちゃんのことが心配でした。
生まれてからずっと一緒にいたんですものね。
寂しくないわけないよね。


セイラちゃん、サービスショットよ!
セイラちゃんゴロン


でもセイラちゃんはとても穏やかに、普段通りリラックスし、伸び伸びと楽しそうな姿を見せてくれました。
初めて一人になって、それもいいもんだなぁと思ったのかな。


舌の突起が猫と一緒!
セイラちゃんえっぺ


これからアニュイ君とのお見合いが待っています。
どうか美しいセイラちゃんをアニュイ君が気に入ってくれますように。

そしてとても凛々しくかっこいいアニュイ君をセイラちゃんが気に入ってくれますように。


木枯らし紋次郎じゃないよ、ユッコだよ!
ゆっこ


ユキヒョウのユッコちゃん。
いつも結構じっとしていて、あまりアクティブな様子を見たことがなかったんだけど。
朝は活動的でしたわ。

アムールヒョウよりも手足が太く、尻尾も立派で同じヒョウの仲間でもこれほど違うんだなぁと改めて感じました。

彼女も実はお見合いが待っているんですよ。
まだ公開されてない、ユキヒョウくんすでに王子動物園内に到着しているんです。
初お目見えも楽しみだし、カップル成立がしたらこれまた楽しみが増えます。

ヒョウ仲間たち、かなり目が離せない状態ですよ。


熟年離婚、ナイナイ。
ライオン


ラオくんとさくらちゃん。
ここは熟年カップル。
いつも穏やかに、そして荘厳な雰囲気を目一杯感じさせてくれる二人。
この日もとても穏やかでした。


マズル、ぷっくぷく
ソラちゃん


ボブキャットのソラちゃん。

彼女は少し落ち着きがなく、不安定になりやすい子かもしれないけど。
とっても可愛くて愛嬌があり、いたずらっ子な女の子。

今日は飼育員さんの姿を見て大興奮で右往左往、行ったり来たり大ハッスルでした。

かなりのドアップを撮ることも出来ました。


筋肉は裏切らない
パイセン


はい。
みなさんお待ちどうさま、の先輩ですよ。

ちょうどご飯タイム。
草を食べるごとに顔を上げ、無駄にかっこいい筋肉を見せつけてくれました。

これは武田真治も負けることでしょう。


さぁ、今年は何回動物園に行けるかなぁ。
可愛い動物たちに今年もメロメロな私たちです。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
本年もアンちゃん、エマちゃん、テオ君の日々の活動写真とアンママさんの楽しいコメント、パパさんのすばらしい写真を楽しみにしています。
家は人間もルナもピオニーも食べ過ぎのようで、ルナは4.0kg、ピオニーは4.7kg、人間は○○kgあります。とりあえずは健康なようなのでもう少し運動させるようにしないとあかんな~と思っています。

No title

あけましておめでとうございます^^
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ロシアンズの面々いいお写真ですねー(*´ェ`*)
いつもだとアンちゃんエマちゃんが逆のイメージなんですが
今日はアンちゃんがかっこいい系エマちゃんが優しい系で
またこれが似合ってます(*´ェ`*)
あ、テオちゃんも凛々しいですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

もはや住んでます?くらいの王子動物園ですねw^^
若いカップルから円熟の夫婦までいい感じですね^^
先輩の筋肉は裏切らないに吹きましたw
ぴったり過ぎるw^^;

No title

新年明けましたで
おめでとございます。

今年もどうぞ宜しくお願い
いたしますです。

No title

寒い!
モフモフのみなさんのそのあったかそうな毛をください(笑)
わたしは今日から仕事初めー
会社の暖房がおかしくなっているのか、、寒い!
会社が寒い!
寒くて手が動かない!
ということで、みなさんのとこまわっております(←こら!)


テオたん、カッコいいねー
その澄ましたお顔でテロ、少なくしたん?(笑)
寒いからね~
ママンの手をすこし休めてあげたんだね
うんうん、暖かくなったら・・
みんなで大活動再開だーーー!

No title

ロシアンちゃんってほんとにコートがきれいね~。
これをまた素敵にとっちゃうAnneママさんの腕がいいんだけど!

で、お正月に動物園!さすが年パスホルダーですわ。
どの子もいいけど、個人的には熟年ライオン夫婦のお写真にほっこりさせてもらいました。
こんな風に年とっていきたいわー

No title

明けましておめでとうございます。
新年早々、美しいお写真ありがとう!黒をバックのシャープなアンちゃんとふんわりエマたん、窓越しのぼんやりしたお花が柔らかです~。テオくんは何見てるのかなぁ、男のこは、うちも含めて、年中無休のニャルソックにゃっ。

して、動物園、行かれたんですねーっ。セイラちゃんの横顔の被毛の写りが素晴らしいっ。あ、んでも、ねんねんショットには負けたにょ。顔だけにょこにょこ日にゃたぼっこの夫婦にはほのぼの~。
今年もどうぞよろしくにゃんにゃんです。

あらためまして
あけましておめでとうございます✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿
今年は三が日 お天気も良くて
平成最後 気分良く新年過ごせましたね。

王子動物園のみにゃさんもあけましておめでとう(*´▽`*)
新しいおあいてとステキな家族になれるといいですね。
先輩 ( ´͈ ॢꇴ  `͈)੭ु⁾⁾·°˖ᔆᵘᵗᵉᵏⁱ✧˖°

No title

あけましておめでとうございます。

それぞれの横顔の美しいこと。
今年も素敵なお写真とママさんの楽しい綴りを楽しみにしております。

セイラちゃんのひっくり返り。いいタイミングですねー!
ムキムキ筋肉もなかなかです。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

No title

こんばんは

1枚目!
黒バックのアンちゃん、素敵ですよね~
これは、エマちゃんやテオちゃんじゃなくて、アンちゃんでしょうね。
エマちゃんは普段と違って(?)なんとなくほのぼの。
テオちゃんは恰好いいモード。
レンズを買って、普段と違う写真を撮りたくなったんですかね。
旦那様、いいおもちゃゲット、よかったですね。

No title

あけましておめでとうございます(*´ω`*)
今年もアンエマテオちゃんの素敵なお写真、楽しみにしております♪
新年早々動物園とはアクティブですね~。
三が日だと混んでるのかしら?
お正月でも開園していることにもビックリです。
私もテオをお迎えする前は頻繁に動物園に行っていたのですが、最近はめっきり足が遠のいてしまいました。
なので、こちらでネコ科愛を満たさせていただいております(*´▽`*)

早速、初動物園に行かれたんですね~。
セイラちゃんのサービスショット いいわー
あんなかっこうするんですね~
の先輩、かっこいいっす。
嵐の櫻井くんに劣らないそのなで肩も、いいっす(^_^)b

No title

ロシアンズ素敵~!
年賀状の写真を見て家人がプロ?って聞いてましたよー
今年は新しいレンズも加わるのね、楽しみにしてまーす♪

セイラちゃんは大胆(笑)!
やっぱり大きい猫よね~
ユキヒョウが木枯し紋次郎っぽいのは額のドットのせいだよね~~~www

ルナのパパ さま

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年こそ、お会いしたいなぁと思っています。
親戚の集まり、しましょうよ!

我が家もヒト科は食べ過ぎ飲み過ぎですよ。
もうね、来週早々健康診断というのに、どうしましょう?
猫たちだけ頑張ってスリムを保ってくれているので、まぁ良しとしましょうか。プププ。

ピオニーくん大きいですね。
男の子ですからね、骨格ががっちりしているし、筋肉も多いですものね。
テオは少し体重が増えて4100gです。これくらいをキープしてくれたら、言うことなしなんですよね。

キノボリネコ さま

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も仲良くしてください。よろしくお願いいたします。

新年早々、お褒めに預かり光栄です。
アンエマ、キリリもふんわり可愛いもどちらもいけるんですよ。うふふ。

王子動物園、住みたいです。
大型ネコ科の建物の横に、我が家を建てたいです。プププ。

先輩、筋肉ない子はいなかったです。
みんな武田真治よりも上でした。

nyankororingring さま

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。

ロッチくんの可愛い毎日、楽しみにしております。

NYAROさま

ねーさん、大丈夫?
今日で風邪ひいてないでしょうか?

空調、直った?
アホみたいに高い料理頼んだから、バチが当たったに違いない。プププ。

なーんて。
どうぞ本当に風邪ひかないように、気をつけてね。

澄ました顔して、ババンバーンってやってましたがな。
新年早々、ぶっ放しておりまっせ。

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いえいえ、コートが美しすぎるので誰が撮っても綺麗なんですよ。
なーんて。
本当に今は、我が家の子達はみんな若者なので、コートもツヤツヤ。
年齢を重ねるごとに、コートの感じも変わってくるのでしょうね。
今の美しさ、目に焼き付けておきたいと思います。

熟年ライオンカップル。
本当にいい感じなんですよ。
いつも穏やかで、オスのラオくんが優しいの。
さくらちゃんのことを大事にしているなぁって思うの。
私もそんな風に歳をとりたいです。

ポテりんさま

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ仲良くしてください。よろしくお願いいたします。

りんちゃん、お正月からとっても調子が良さそうで嬉しいです!しっかり食べて、バリカタ。
ええぞー!りんちゃん、この調子だぞー!
きっと良い日もあれば、あまり良くない日もある。
それはどの子にとっても同じだと思いますが。りんちゃんはずっとずっと元気でバリカタいっぱい出して欲しいな。

お正月中も、しっかりニャルソック頑張ってくれていたおかげで、今日も平和が保てているのでしょうね。
りんちゃんとテオのおかげですね!

アンエマテオ、今年は今までのイメージをぶち壊すくらい、新しい風を吹かせたいなって思います。

cocomamaさま

こちらこそ、改めまして。
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ仲良くしてくださいませ。よろしくお願いいたします。

平成最後の紅白も最高でしたねぇ。
きっとcocomamaさまとは年齢も近いし、同じように感動しながら観ていたんじゃないかなぁ。
ユーミン!それに桑田さん!
もう、言葉もなくただただ感動でした。

新しい元号になっても、楽しく過ごしていきましょうね!

かずみさま

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたしますね!

正面から見たら、可愛いとかかっこいいとか、そんな言葉が出て来やすいけど。
横顔はハッとするほど美しいですよね。
そらくんやテオのようにベビーフェイスでも、横顔は同じように美しくて見惚れてしまいますよねぇ。
私は相変わらず、アホなことしか言いませんが。
どうぞこれに懲りず、仲良くしてくださいませ。

セイラちゃん、私たちへのお年玉のつもりだったのかなぁ。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

この黒バック。
実際には真っ黒の壁になるようなものとかを置いてあったわけではなく、スピーカーやベースのカバーなどが写り込んで黒く見せていただけなんですよね。それでも、とっても綺麗に見えますよねぇ。黒のマジックって感じです。

私は今までと違う写真を撮りたいなぁと思ったりするのですが。
夫はきっと、今までと同じ構図であっても、よりピントを猫に合わせられるようにとか、周りとの風景の兼ね合いを感じながら、いい写真にグレードアップをしたいなと思っているようです。知らんけど。プププ。
本当にレンズ沼といい、三脚沼といい、底辺に足突っ込んできたので大変ですわ。

minoさま

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね。

ウンウン!わかります。
兄妹が増えたりしたら、どうしても目が離せないというか。
それどころではないですよね。
我が家はやっと落ち着き始め、なんとなくうまく回っていけそうだなっていう確信が持てたからこそ、動物園やら他のものに目がいくようになったんだと思います。
それまでは、休日に長時間出かけるとかも嫌でしたもの。
また、そんな時期がやってくると思いますよ。

ちなみに元日だけお休みで、二日から動物園は営業しておりました。
動物さんたちにはお正月もクリスマスも、関係ないもんね。
食べて出して、いつもと同じだもんね。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよー。
やはり少しでも時間があれば、あの子たちに会いたい!って思うようになっちゃって。
もう、うちの子よ!的な感覚です。

あははは!確かに。
櫻井くんや。ほんま、それくらい肩ないわ。あはは。
めっちゃおかしい。

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いやん!ご主人様、そんな嬉しいことおっしゃってくださってたのですかー。
ありがとうございます。
そうです、プロです!って言えるくらい上手になればいいなぁ。

セイラちゃん、でっかい猫でした。
やることなすこと、そのまんま猫。
もうね、わしゃわしゃーって触りに行きたかった。

木枯らし紋次郎、わかってくれてありがとう。
そうなのよ。女の子だけどねぇ。
あのドットのせいなのよねぇ。

No title

三が日もあっという間に過ぎちゃいましたね。
今日から仕事始めのもんちゅちゅです。
今年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

パパさんのおニューレンズ、
これから大活躍の予感……
今日の一枚目のアンちゃんの写真、
表情といい雰囲気といい最高ですね("´∀`)b
今年も素敵お写真を楽しみにしております。
それにしてもカンガルー先輩の筋肉よ。
もんちゅちゅも今年は(も)ガッツリ鍛えねば。

もんちゅちゅさま

こんばんは。
お仕事ご苦労様でした!
今日からでしたか。うちパパは来週からにする!って。

おニューのレンズ、私はまだ一度も触ってないの。
だってねぇ、重いんだもん。
レンズだけで1500g以上って。どういうこと?
あれはパパ専用でいい写真を撮ってもらうことにしますわ。

私は筋肉なくなったわぁ。
脂肪だらけよ。
もう一度、筋肉つけなきゃなぁ。
筋肉は裏切らないものね!

共に頑張りましょ!

No title

黒をバックに、アンちゃんカッコいい~♡
インタビューを受けているactressのようですわ♪
エマちゃんは、後ろのお花と雰囲気がピッタリ、
そしてテオ君、すっかり男らしいお顔で。。。。ステキ♡

王子動物園、行ってみたいです~
「あなたがセイラちゃん、そして君がアニュイ君。。。。」って
知ったかぶりしたーい!!

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
でしょでしょ?

女優ですもの、どんな場所であってもインタビューには応じるわ。
でも黒バックなら、とてもいい感じよ!

エマはふわっ子ちゃんのイメージそのままに、時々頭の中もお花畑になるし(笑)ぴったりのシュチュだったと思います。
テオは美しい!を今年の目標にしたので、その調子で頑張ってもらうわ。

是非是非!
知ったかではないわ。
すでにお友達よ!いっぱいお話ししに行ってあげて〜。
って、Jさんがいらっしゃらない時にこっそり行く?!なーんて。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク