タイトル付き一コマ、エマちゃんよ。

おはようございます。

今日はなんと!
主婦検診の日。そう、一年に一度の検診日ですよ。
でもー。なんでお正月明けすぐ?

もう、体重とか腹囲とか諦めた。
ジタバタするのやめた。
来年に向けて痩せよう!(デブの言い訳)


ここで家族を見守るのよ!
見張り台


エマちゃんが大好きな場所。
アンテオも時々入っていますが、使用率はエマが8割、アンテオ1割ずつって感じです。
ここで、お顔を出してリビングのみんなの様子を見てくれています。
寝るときは、そんなに奥が深くないというのに、見えないほど引っ込んでます。


エマ専用、ピタッとハウス
ピタットハウス


いただいたワインの箱。
ワインの箱には流石に入れんヤローって言いながら置いてみたら。
さすがエマです。
若干、今はふっくらしているので箱も膨らんではいますが。
一応、体は入ってるよね?無理クリだけど。プププ。


あれは何?UFO?
何かな?


んん?のお顔で、ずっと外を見ています。
このお顔のままでじっと見続けているのって珍しいよね。
よほど、不思議なことが起こっていたのかしら?
イカ耳星の仲間たちが、地球に降りてきたのかい?


ここ、汚れてますわよ!
ここ、汚れてる!


小姑エマ。
ここ汚れてますわよ!キィー!

ってエマが言うはずもなく。

すきあらばシンクに入って寝そべろうとしている様子。
もうね、油断も隙もあったもんじゃないわよ。


横向きも最高なの
横向きも好き


箱といえば。
中にインして寝そべったりするのが良いかと思いきや。

こんな風に横向けにして、秘密基地風に中に潜むのも楽しいようです。
みんな横向きにしたら、入りたがるんだよね。
ここから、誰かを狙って追いかける。

横向き、好きよねぇ。


日当たり良すぎよ
日当たり良すぎ


日当たり良好なのは喜ばしいこと。
嬉しいこと。

でもね、ちょっと眩しすぎた?
お目目しばしばさせて、影に行ってもよろしくてよ。

好きな場所で、好きなように過ごす。
今日も自由奔放なエマちゃんでいてね!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーエマちゃんお気に入りの場所わかる気がします。
このうっすら隠れられる半扉がポイントなんでしょうね^^

ワインの箱INはさすがエマちゃんですねぇ(*´ェ`*)
心なしかシルエットもワインボトルに近いような^^;

しかしシンクに寝るんですか?(゚д゚)
なぜそんなしょっちゅう水がかかるリスキーな場所に…(-"-;

猫らしく気ままなエマちゃん堪能させていただきました(*´ェ`*)

No title

エマちゃんの好きな場所は、落ち着く系ですね^^
「エマ専用、ピタッとハウス」ww
ワイン箱に収まれるのは、すごい~
やっぱりスリムなんだわ!
家だと、ワインじゃなく一升瓶箱でも、怪しいかも(;´▽`A``

No title

おはようございます

最後の日当たり良すぎ。
お肌に悪いからブラインドを下ろせ、とAnneママさんに命令ですか?
御嬢様の暗黒面を一瞬見たような。

No title

お日さまの光、
とっても有り難いですよね、
ポカポカだし。

暗闇でもわずかな光で
みえちゃうネコさんの目には
かなり眩しいのでしょうね〜。

うちのも
顔だけ日陰になる場所を
上手にさぐりだして
日向ぼっこしとります〜。

ただ、鳥が近くを飛んだりすると
日向だろ〜がおかまいなしで
目おっぴろげてガン見するのが
不思議、不思議!

ハコスキーはどんな大きさでも、どんな向きでも入りますよね〜
もはやハコソムリエ( ^ω^ )

エマちゃん、クール美人さんだけどやっぱり雰囲気でご機嫌さんなのがわかりますね。。

ママさん、検診がんばって👍

No title

エマちゃんのピタットハウス 吹いてしまった。

本当にピッタリサイズ、スリムなエマちゃんだからねですね~
(うちのお嬢様は絶対に無理ですからねハハ・・・)

検診 何もないことを祈っていま~す。

No title

エマたん、お顔小っちゃーい!
実際会ったら、すごく小っちゃいんでしょうねぇ。
ピタっとハウスに私も爆笑!ホームメイトだとドンピシャだったにょか。

エマたん、表情豊かですよねーっ。クールで美人なんだけど、ちょっとおきゃんな表情のときが、とても可愛らしいです。そうそう、箱入り娘、いいなー、あ、うちのこ、箱キラーイであり、シンクは上がらないんですよー。フタ無しゴミ箱もいじらずで、こういうとこは助かってます。

主婦健診お疲れさま~、う、全然受けてないにょ~、ママさん、結果までドキドキだけど、健康優良児でありますように!

No title

ピタッとハウス! 私もウケた!
ナイスネーミングだわ、ねーさん。

横向きの箱、みにゃさんお好きよね。
それで反対側のスキマからオモチャちらちらさせると狂喜乱舞するのよw

冬の陽差しを浴びたエマたん、舞台の上でスポットライトを浴びる女優さんみたいだわ。

検診ってイヤよね。
なんで体重を一番上のページに書くのかしら……。
それと胴回りを測るときに大きな声で数値を読み上げるのもやめて頂きたいわ……。

No title

エマちゃん特集だ!
この戸棚みたいな場所は猫ほいほいでしょうね~。うちの子も絶対入りそう。

で、お正月明けに検診とは!すんばらしいでございます。
うちは人間ドックなんだけど、4月におとさん職場で申し込みして、6月~12月で選ぶんですよね。
Anneママさんと同じで、昔は痩せてからじゃ!っと12月とか選んでたけど、最近はあっさりと6月に受けちゃうわ。
だって、ねえ、そんなにうまくいかないんだもん(笑)
あー、ガン検診申し込まなくっちゃ。

No title

こんばんは。
「ピタッとハウス」私もウケました! 天才!!(笑)

主婦検診、ってそういう名称があるんですか?
人間ドックみたいなものですかねぇ。
いつもロシアンズに幸せをもらっているから、健康間違いなしですね♪
(・・・でもこの時期はイヤですね(笑))

最後のお写真がまたキレイで。
エマちゃんもキレイだし、この陽射しの中でこんなに柔らかいお写真が撮れるなんてさすがですねぇ。

No title

こんばんは〜(^^)

健康診断だったのですね。
結果に問題がないと良いですね(^^)

エマちゃんのオンパレード💕
どの写真も良いなぁ。
ワインの箱にピッタリ入れるの凄いですね‼︎

エマちゃん、シンクに入ろうとするのですねぇ。
うちのエマとは大違い。うちのエマは水に濡れるのが大嫌いなので、
シンクの淵を歩いても決して中には入りません(^^)
私がちょっと水を出しただけで、慌てて逃げます(笑)

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマは我が家の中では一番、かくれんぼが好きな子ですね。
見えそうで見えないとか、半分隠れてるとか、そういうのは逃しませんね。
そして最近は体調も良く、よく食べてくれるので体も丸くなってきました。
と言っても、今でやっと平均くらいになった感じです。
細い時ならば、箱の形そのままにシュルッと入れていたのでしょうが、箱が歪むほど安定して食べてくれるのは嬉しい限りです。

エマもテオもシンク大好きなんですよ。油断したらアンも。
いつ入られても大丈夫なように綺麗を心がけるきっかけになって、これまた親思いの子達ですわ(涙)
シンクから水道の蛇口の下で口開けて待ってるって感じ。
はいはい、お水出しますと下僕はいそいそとお水をあげるのですが。当然濡れるのはいや。
水が出た途端に慌てて避難してます。
その一連の動きが遊びみたいなものなのでしょうね。
入られたくない時は、大きなザル置いて阻止してます。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

「ピタットハウス」ご存知ですか?
CMの。今はやってないかなぁ。
もしかして関西限定のCMなのかなぁ。
思わず、あのCMの歌を歌ってしまいましたわ。

あはは!一升瓶の箱!
でも意外に長いだけで直径はそれほど変わらないんじゃないかしら?
って、流石にそれはない?!

No title

検診お疲れさまでした~
私も今だったらヤバヤバ(;^_^A

エマちゃん ワインの箱にも入れちゃってる
サスガ!!
コタローも入れるか試してみたいけど
我が家に高級4ワインの箱ないわー。
エマちゃん シンク好き💛
コタローは最近 洗面所の中好きです(o´罒`o)ニヤニヤ

shah-sanさま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

いやいや、ブラインドを下ろしたら文句言われます!
窓とカーテンの間とかに、これ見よがしに入ってますからねぇ。

エマはこう見えて、本当に手がかからない子なので(食事面以外)好きなように自分でうまく調整してくれています。
今日は私のアフレコミスだったかも!

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

なんかね、農作物は日照りが続いて雨が少ないから、不作らしいですよ。
それは困るんだけど。
お猫さまたちには毎日お日様に当たれるって最高よね。

ああ、分かる気がします。
顔だけ日陰ね。確かに重要かもしれないですね。
目を守るためにもね。

瞳孔が閉じたり開いたり、っていうのがあれほど自由にできるのは本当にすごいよねぇ。

のさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよねぇ。
リエルくんのような、ハコスキーの中でもトップクラスのハコスキーさんには、どんな箱であってもどんな向きであっても関係ない。
箱があれば、入るしかない!って感じですよね。

エマはポーカーフェイスに見えて、実は一番機嫌の良し悪しがわかりやすいかも。
わからんのはテオだな。

検診、撃沈しました。
がびーん。
でもね、すぐに忘れる!
うん、そうする!

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

最初、家族で「これは無理でしょう。」って言ってたんですよ。
でもエマなら行く?って思ったら。

案の定!
ピタッと収まりました。自分でも嬉しかったのでしょうね。
かなり何度も出たり入ったり繰り返して、ご機嫌でした。

検診、ありがとうございます。
また専門医の方に診てもらってからの画像診断とかになるそうですが、初見では悪いところなし!
今はまだ健康を保っています!このままずっと続くように頑張ります!

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマは確かに一番顔は小さいですね。
でも、初めて会う方とかは特に「みんな顔ちっさ!」って言われますね。

ピタッとハウス、CMご存知?
まさにあの音楽が流れましたわ。

りんちゃんは猫の鑑ですねぇ。
ゴミ箱いじらない、シンク上がらない、もうそれだけで助かります。
我が家はみんな顔突っ込んでるし(倒したり中身を触ったりはしないですが)シンクには寝そべってるし。
どないなっとんねん!って感じですよ。

主婦検診、撃沈。
でもね。バリウムはうまく飲めた!
いつも倍飲まされたりしてたけど、今日はうまくできた!それだけで満足。
頭の検査はしてないので、アホもバレずに体だけは健康優良おばさんでしたわ。
ありがとうございます。

さばちりさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、みんなにウケて嬉しい。
自分でも自信あったのよ。プププ。なんのや!

そうそう!うちも同じ遊びします。
ものすごい勢いで、箱に激突して大きな派手な音が出れば出るほど楽しいみたい。
テンション上がって、尻尾ぼぼん!になって遊んでます。

今日腹囲で魂抜けた。
気絶した。
現実逃避した。
がびーん。

なに?腹囲って?

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

これね、IKEAで売ってるキャットハウスなんですよ。
可愛いでしょ?
エマのお気に入りスポットです。

私ね、いつであっても、もうどうせ一緒だしと思って、季節は全然考えてなくて。
たまたま最初に検診して貰ったのがこの時期だったから、一年ごとってなるとやっぱりこの時期。
友達と一緒に申し込んで、そのあとランチに行くのが楽しみだったのに。
今回は同じ日に申し込みができずに、一人ずつとなってしまって。しょぼんと一人で帰ってきましたわ。
がん検診、必須ね。
頑張って受けてきてください!

PON母さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

「ピタッとハウス」あれはパクリなんですよー。
関西地方だけなのか、他の地方でもやってるのかわからないですが。
そういうテレビCMがあるんですよー。
思わずエマの姿を見て、あのCMの歌が頭に浮かびました。

主婦検診っていう名前かどうかわからないけど。
夫の会社で配偶者も健康診断を受けさせてくれる制度があって。
多分いろんな会社でそういう試みはやっているんだと思います。
人間ドックほど大掛かりなものではないけど。
血液検査や聴力、視力、身長体重、心電図などみてくれて、オプションをつけてもらえば女性特有の検診もやってくれます。
今回はマンモグラフィーと触診。前回はエコー検査と触診。毎年交互で診てもらって、備えております。
そしてバリウムの胃の検診もやってくれます。
無料でやってくれるので、本当にありがたい制度です。

エマの写真、お褒めいただきありがとう。
写真を撮ってから、少しだけいじってます。
光が強すぎるので、コントラスを変えたりバランス調整しています。
でも綺麗に見えたのなら、成功だね!

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おかげさまで、今のところ悪いところなし!
各々の検査で、また専門医の先生に画像診断など診てもらってから最終的な結果が送られてくるのですが、とりあえず大丈夫そうです。

エマねぇ、シンク大好きですね。もちろん洗面所も。
お風呂も大好きです。自分が洗われるのは嫌がるけど、ヒトのお風呂に入ってきて一緒にくつろいでいます。
エマ専用のお風呂マットを置いて、濡れないようにしてまったりとしてますよ。

cocomamaさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今回はね、いつもこの時期とはいえ、かなり太ってた。
やばいなぁ。もうどんどん太る。
現実逃避しよう。

コタちゃんもスリムだから入れるでしょうね。
小さな箱にみちみちに入る様子、見るのも楽しいわ。
可愛いし面白いし。
本ニャンも相当楽しいみたい。

エマもテオもシンクだけじゃなくて、洗面所も大好きよ。
油断したら寝そべってます。
やめてー。

No title

エマちゃん、ワインカラーのぴったりりんピタッとハウス!
エマちゃんにお色もお似合いでかわいいですよぉ!
Anneママおねえちゃん?
検査で暴れて、ネットに入れられなかったですかぁ?
がんばってえらかったですよぉ!

No title

エマちゃん、気ままな毎日をお過ごしなのですね(#^^#)
ワインの箱は、無理でしょ~、えっ入るの?入っちゃった~って
感じかしらね。。。。うちのマクも、狭い所に挑戦しますよ(笑)

最後のお写真は、やっぱりブンドキイラズなのね(´∀`*)ウフフ

Anneママさん、主婦検診お疲れさまでした♪

GAVI&TibiTibiはなび さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

プププ、暴れる元気がなかったですよー。
だって、色々とオーバーしていてさ。
もうね、どんどん呆けてしまいました。
現実逃避、ちょっと暴れてネットに入れられていたら、体重も減ってたかしら?

エマね、本当にハコスキーの箱入り娘ですわ。
よくまぁ、次から次と面白いことやってくれるなぁと感心するほど、いろんな入り方チャレンジしてくれます。

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなのよ、まさかこれは無理でしょうって言いながら置いた私たち。
で、速攻イン!
笑いました。

写真撮ると、毎日必ずブンドキイラズが出てきます。プププ。

主婦検診、行ってきました!
おかげさまで健康優良おばさんでした!ありがとうございます。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク