いつもと違うって楽しいね。

おはようございます。

バリウム検査、無事に乗り切った!
うん、色々と悲しい現実と向き合って、言葉少なに帰ってきました。
いいもん、明日から痩せるもん。(やっぱりデブの言い訳)


テオいすに乗る2


お正月休みでパパが在宅の日のこと、何かの用事で別の部屋に置いてあった椅子をリビングに持ってきたんですよ。
いつも、寝室に置いてあるただの椅子。
ロシアンズも慣れ親しんだ椅子のはずなのに。

置き場所が違うというだけで、急に大人気になる椅子。
これ、猫あるあるですよね。


テオいすに乗る


なんでここにあるん?
これ、乗ってええの?
これ、どうするん?


矢継ぎ早に尋ねられているかのように、テオはこちらを見ながら楽しそうに椅子に乗っかってます。

普段とちょっと違うだけで、そんなに楽しくなっちゃうもんなんだね。
良かったねぇ。


エマいすに乗る


テオだけかと思いきや。
エマまで!

だよねぇ。エマとテオは最近、ずっとニコイチみたいなもんだもんね。
テオがすることはエマもする。
エマがすることはテオもする。


エマいすに乗る


それにしても、エマもテオも得意そうですね。
本当に面白いねぇ。
なんでこうなるんだろうね?


アン勇ましい


アンも珍しい。
こんな格好で下のエマとテオを見ていました。

私も行こうかな、やっぱり寝ていようかな、どうしようかな。
とりあえず、のぞいてみよう!

そんなアンちゃんの心の声が、ダダ漏れでした。

いつもと違うって、なんか楽しいね!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホント
いつも感心してしまうのですが

ほんのすこしでも
いつもと違うのと

すぐに発見して調査はじまりますよね〜!


猫は記憶力が良くないと
言われてますが

記憶力悪くては
部屋の変化に気付けない筈!

ぜったい
覚えてないふりしてるだけだと
思われますです。

No title

テオちゃんいつもと違うところに出現の椅子さんのんのでエヘン!ですねぇ!
エマちゃんものんのでエヘン!
アンちゃぁん、そっちの方が高くてエヘンですが・・・とりあえずのんのしてみるですよぉ!
人気のイスさん、明日は別の場所に置くですよぉ!

No title

いつもと違う場所、いつもと違うもの・・
でも、ずっと家にあったもの・・はどーも猫さんには全然違うものに見えるらしいですね。
ほんとかどうかはわからないけど、前に猫さんはいつもの風景と違うものがあったりすると、それだけ色がついて見えるって聞いたことがあるー(ほんまかいな?見たンかいなー?と思うけど。。)
だから、もしそうなら、いつもと違うものが部屋にある、その椅子は色がついて見えてるんかもしれないですよー
ままま・・だから新しいものは即テロのターゲットになるのかもかも。。(笑)

健康診断お疲れさまでしたー
バリウムいった?飲んだ?
あれ、だいっきっらーーーい
ゲップするなとか、ムリ!出るちゅーねん
で、出した結果、空気がギリなのでこれ以上出したら
もっかい飲ませるよ!と言われて顔真っ赤にして挑んだ
ことがある!もっとしんどくないものにしてくれー

No title

バリウム検査、オツカレサマでした~
無事にマーブル柄の、んこ、出たかしら?(;´▽`A``w

場所を変えたら大人気、これも、猫あるあるだわ~
この調子で、ちょっと寝かせたオモチャとか、猫ベットとかも、
人気再燃したりするし^^v
猫の脳内は常に新鮮♪これって、前向きで明るくてナイスよね^^

No title

猫あるあるですよね~、こちらからすれば、置き場所かえただけなのにって ナニコレ~って盛り上がるんですよね。

みんなワクワクしてて それぞれの声が見えてますね~( *´艸`)
めっちゃ楽しそう。

検診お疲れ様でした。
私なんかここ毎年、 何かしら引っかかって2次検査受けたりしますけど、毎回 無罪放免となります。
(私も春の健康診断までに なんとか痩せたい・・・多分ムリ・・・)



No title

こんにちは

椅子が同じでも、
普段は決しているはずのない高さの場所からの景色は
新鮮で楽しかったんでしょうね~

No title

バリウムお疲れさま。
私、バリウム本体よりあのシュワシュワの発泡剤が苦手〜〜。
頑張ってげっぷでないように踏ん張ってるんだけど、空気が腸の方に移動しちゃうのか、このところ絶対途中で追加を飲まされる!!

いつもと違うと楽しいの、わかるよ、おばちゃんも!!
おばちゃんもちょっと家具の配置が換わるとテンション上がるもんw
知能指数、猫と同じくらいなのね、きっと……w

No title

場所を変えただけなのに~って
ありますね。
それだけで 楽しくなっちゃう猫ちゃんたち
いいわー(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
アンちゃんも参加したら もっと楽しくなっちゃうかもよ。
うちはね、コタローが楽しんでいる姿を アンちゃんのように
NAILが眺めてて コタローが落ち着いたころ
お試しされています( ´艸`)プププ 

検診 バリウム付きでしたか。
検査はしたほうがいいんだけど 辛いですよね。
私の以前の職場の子が ダイエットで胃を壊して
バリウム検査したら 固まっちゃって 
腸閉塞?で 死んじゃったの!! だから
バリウムって滅茶苦茶 苦手~…(*´д`)アハァ…
でも、胃カメラも苦手 ┐(´д`)┌
なんで検査って 大変なものばかりなのかしらね。

No title

健康診断お疲れ様でした。
バリウムなんですね!私は胃カメラです。慣れませんねー。
でも健康診断は大事。

猫あるあるー!
いままでそんな興味なかったものがいきなり大人気に。
アンちゃん、エマたん、テオくんがそれぞれに興味もっている様子が面白いですねぇ。

No title

椅子を移動しただけで、こんなに可愛い笑顔が見られるなんて、猫ちゃんがいるだけで、何気ない日常が一つ一つとっても楽しい出来事に変わりますよねーっ。時々ふっと、猫が家にいるってなんて素晴らしくてすごーいって思っちゃいます。だって、お外猫はこのあいだの黒猫ちゃんは特別だとして、なかなか触れないし、それが、我が家に柔らかくてにゃふっとした生き物がいて、懐いてくれてるって幸せにゃーっと思っています。

ただ、心配事もたくさんですよね。過ぎてしまえばなんでもないことが、そのときは毎回気を揉んじゃって。お互い心配性だけど、経験の範囲内であるときは考えすぎずにいきましょう!

No title

いつもと違うところにあるとワクワクしちゃうってあるあるですね〜♪

飽きちゃった箱を捨てようとして別のところに持っていった途端に入ってたり。。
2枚目のお写真のテオくん。。本当にワクワクしているように見えます♪
アンちゃんも興味津々ですね。。

そしてそして。。
私、初バリウムは15歳で。。
もう一生分飲んだので今は胃カメラです。。
麻酔使ってくれる病院(麻酔に抵抗ないので)だと本当に楽チンですよ〜

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよねぇ。
ちょっと違うだけで、なになに?って感じだもの。
記憶力良くないの?
それは嘘よねぇ。
年末にくるおっさんず、年に一度か二度しかこないけど、うちの子達覚えてる。
酔っ払ってでっかい声で喋ったりするけど、しゃーないなって感じで許してくれるのも慣れてる証拠。
これが初めての人で、いきなりこんなことやられちゃったらもう幻の猫になるもの。
ちゃんと覚えてると思うな。

GAVI&TibiTibiはなびさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。なんだかとっても誇らしげですよね。
なぜでしょうね?
乗っ取った!乗ってやった!って感じなのかしら。

普段の場所に置いたら、それはもう全く見向きもしなかったですよ。
また別の場所、密かに設置してみますわ。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ああ、おっしゃってることはわかるような気がする。
いつもの風景は、例えば白黒だったとしても。ちょっとした変化だけ赤に見えたり、って感じ?
人間も確かに、それに近いような感覚は持っていると思うのよね。
うん、そうか。
だからターゲットになるのか。うん、わかった。

バリウム、今回は一杯だけで済んだよ。
私最高2杯半飲まされたことある。
ゲップしたらあかんって言われた途端、やっちまうからなぁ。
もう、漫画みたいにお口真っ白にして泣きながら飲みましたわ。
流石に今回は大丈夫!年の功やね。やっと慣れてきたんかも。
ほんま少しずつ、バリウムの量は減ってる気がするけど。でもまだ減らせるやろ。
もっと開発頑張ってほしい。

で、うちのパパンが。
私の転け方はそのまんまで見事!って。
後、エマヤンがそのまんま!って。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、いいのでましたよ。
って、ダメよ。私女優なんだから。

おもちゃもね。確かに猫あるあるですよね。
前、嫌いやったやん!見向きもしなかったやん!って感じです。
そうか、脳内が常に新鮮って意味よね。なるほどです。

No title

乗っていい?ってこっちチラチラ見ながら乗る姿ってかわいいよね~
エマちゃんも来たけど、一緒に乗るのはナシなのか・・・
アンちゃんはお姉ちゃんの威厳(笑)?

最近バリウムまで飲んでないわー
健康診断が大事ってわかるけど面倒よね・・・w

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

普段はお猫さまのためにわざわざ場所を変えるのは、もちろんお猫さまのものだけですよね。
椅子とか足台とか使おうと思って移動させたのに、先に乗ってる!どいてくれなーい、ってことが頻繁。
本当にお邪魔虫さんというか、可愛い奴らです。

検診、まだ二次検査に引っかかったことないんですよ。奇跡的に。
意外にビビリなので、ちょっとでもおかしいなと思ったら先に病院行くので、なんとか逃れてます。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

その通りなのでしょうね。
場所が違えば見る景色も違う。
ひとつ違うだけで、オプションとしていろんな違いが出てくるのが楽しいのかもしれないですね。

さばちりさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

一緒!そうなのよ。あの炭酸があかんの。
ちょっと前までは、炭酸の粉と水を先に飲まされて、その後にバリウムだったでしょ?
余計にゲップ出るのー。
バリウムで飲むようになって、少しだけマシになったかも。
でもほんと、ダメって言われた直後に出てる。

確かに。そう考えたら人間も同じかもね。
ちょっと変えただけでワクワクしちゃうわ。私も。
で、家族が気づいてくれたら嬉しいのよねぇ。

Cocomamaさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アンも一緒だわ。ねいちゃんと。
ものすごく欲しい時は、自分が!って行くときも増えましたが。やはりまだ弟優先にしてくれてますね。

で、なにその怖い話!
そんな恐ろしい事態が起きることがあるんですね。
ご友人はご不幸が重なってしまったのでしょうね。かなり稀なケースだったことでしょう。
そうでないと、今でもバリウム飲ませるなんて、考えられないものね。
早くこの上を行く、安全な検査法が見つかればいいですね。

No title

健康診断おつかれさんです。
私は健診直後が一番タガが外れて暴食しちゃうのですが、
そんなことありません?

そうそう、物の置き場所変えると
すごく興味津々でやって来ますよね。
エマテオちゃんも、
いつもと違う場所にある椅子に上がると
ちょっとだけ違う景色が見えて楽しいよね!

片付けものしてるときに割り込まれると
とっても大変ですけど、
あえて猫さんのアトラクションとしてちょっと移動するのは、
簡単で安上がりで良いかもしれませんねー。

かずみさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本当にね、健康診断大事だと思います。
面倒だし、嫌なんだけどね。
お猫さまのため、まだまだ絶対生きなきゃ!
来年も頑張っていきます!

やっぱり猫あるあるよねぇ。
本当にちょっとした変化なのにね。
それがそんなにワクワク度をアップさせるものなの?って聞きたくなっちゃう。
でもそんな変化にしっかりと気づいて対応してくれるから、お邪魔猫さんになったとしても。
嬉しいんですよねぇ。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うんうん、本当にその通りです。
猫がいるだけで、こんなに幸せなんて信じられない!って思っちゃう時あります。
この子たちと生活していなかったとしても、きっとそれなりに幸せなんだろうけど。いまの幸せとは比べものにならないと思います。
反応が面白いですしね。
無表情だとか、気まぐれだとか言われますけど全然そんなことない。
全身で答えてくれますからね。

そうですよね。
喉元過ぎれば、なんとやらで。
その時はもう嫌という程悩んで、この世の終わりのように感じたとしても過ぎてしまえば、平気なんですよね。
だから、大抵のことは大丈夫!
わかっているんだけど、いちいち過剰反応してしまう。
本当におっしゃる通り、考え過ぎず行かなくちゃね!

のさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ああ!ハコスキーさんならではの、あるあるですよね。
そうなの!
潰したとしても、その潰れた箱の中に居座ってる。
結局そのまま半日捨てれなかったり。
なんでも喜んでくれたらそれでいい!

初バリウム15歳?
それは大変でしたね。
と言いつつ、うちの娘も中2だから同じような年齢の時に胃カメラ飲みましたわ。
思春期だからこそ、思い詰めて病気になるってありますからね。
今は、思い悩んで胃を壊すとか、そんな繊細なことではなく。
ただ単に食べ過ぎだ!
あはは。

麻酔で胃カメラ。
それは魅力的。
私がするとき、それ探します!

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの。
ダメっていう?怒る?って感じでこちらの様子を伺ってるのよねぇ。
ダメっていうはずないやん!っていうか、もう乗ってるやん!みたいな。

エマテオは一緒に乗ることもオッケーなはず。
エマが嫌がらないんですよ。テオが来ても。
でもアンとはダメ。
アンがシャーって激おこです。

バリウムも辛いけど。
マンモが辛い。うう。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

わかる!
そうなの、昨日今日とお菓子食べまくってます!
明日からダイエットって言ってたのに。
だから痩せないのよねぇ。
しかも甘酒も飲んだわ。

アトラクションって思うと楽しいね。
でも大抵の時は、用事があって動かしているわけだから、お邪魔猫さん入られちゃうと時間かかるのよねぇ。
それを覚悟で、写真タイムと思ってしなきゃね!
余裕を持ってお猫さま達と接したいものね。

No title

みんな反応が若いなぁ〜〜
ナニナニナニ???!!!ってキョロキョロしてる姿が
かわいいものね♡(´∀`*)
ママさん検診お疲れ様でした
私は今年悪玉コレステロールで再検診なのよ〜
あはははははww
ザ・デブ決定!おほほほほほほ( ̄▽ ̄)

禅のお誕生日にコメントをありがとうございました
10才ってね・・・・感慨深いね

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうか、反応も年齢が出るよね。
10歳には10歳の反応、3歳には3歳の反応、違って当然だよね。

え?
誰がデブって?
どう見ても、ぽちさんはデブちゃうやん!
今までお顔はわからなくとも、スタイルの良さはみんな知ってるわよ!
悪玉コレステロールか。
それはちょっと心配。
私は善玉の方が多いかも。イタリア人のようにパスタ、オリーブオイルを摂ってるからね。
はー。結果、健康だったらかえってこなくても良いのになぁ。

バリウムお疲れさまです~

私も最近はずっと胃カメラなのよ。なんかバリウムだと結構ひっかかって再検査になっちゃうから。もちろん麻酔付きよ!
でも一昨年、去年と麻酔がイマイチ効かなくってオエーで(>_<)
同じところで受けたおとさんはグーグー寝てたって言うのに。損した気分よ。

配置替わると燃えるよね、猫さん。燃えんでいいもんまで燃えられて困るわ。

No title

どうしてお猫様って椅子が好きなのかしら?
うちのマクも、台にしようと運んで来た椅子に
絶対に先に乗ります(^^;

ちょっとでも部屋の中にいつもと違う所があると
調べに行くのも、不思議ですね。
のんびり寝ているようでも、家族のことを見守っている
っていうことかな(*^^*)
Anneママさんのお家は、3ニャンもいるので
しっかり安全が守られていて、頼もしいですね(´∀`*)ウフフ
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク