みんな大好き、トンネル遊び

おはようございます。

今日はトンネルの写真ばかり、アンエマテオ3枚ずつありますよー。
毎日必ず、みんな足を踏み入れてるトンネルです。


アンのぞく


初代ピンク、二代目ブルー。このブルーさん、もうすぐサヨナラかも知れません。
一見、綺麗そうに見えるのですが、ところどころワイヤーが見えてきたりして貧乏臭くチクチクと補修したりして使ってます。


アン上むき


いくつか鉄板おもちゃがありますが、このトンネルも我が家ではトップ3に入るほどの人気。
アンエマテオ、それぞれみんなが大好きなんです。

隠れ家になったり、寝床になったり、超スピードで通り抜ける道のようになったり。


アン可愛い


一番多い使われ方は、やはり身を隠す場所としてですねぇ。
特にテオがこの中に潜んで、アンエマを狙います。

もちろん、狙われている方も十分感じているわけですよ。


エマ可愛い


アンは出来るだけゆっくり、まるで動いてないかのようなスピードで横を通り過ぎようとします。

テオと見合いながら、息を潜めながら早く仕掛けた方が負け!みたいな感じで、じりじりとやってます。


イカ耳


エマは凄いですよー。
さすがダッシュの神。
ものすごいスピードで通り過ぎるか、トンネルをジャンプして軽く超えてしまうか。

あの助走もつけずにふわりとジャンプし、かなりの飛距離を出すのってすごいですよねぇ。


エマ眠い


アンエマの主な使い方は、寝ることかなぁ。
ここをベッド代わりにしちゃうの。

と、言っても長居できるような感じではないので、寝ていたとしてもほんの10分ほどかな。
それでも自分だけの時間を確保しようと頑張っています。


テオ  


これ狭い家に3本あったらどうするだろうなぁ。

やっぱり取り合うのは1本だけかなぁ。

それとも各々が好きなトンネルに潜んでいるのかなぁ。


テオ横


1000円ほどで決して高いおもちゃではないけど、できたら同じものを3つよりも違うものを3つ買って3度楽しい!って方がいいかなって以前は思っていましたが。

ベッドのように3ニャンが並んで使っている姿はかなり可愛い。

買っちゃう?


テオ眠い


いやいや、贅沢はいけませんね。
一つのものを大事にみんなで使って、しっかりとその価値を感じる。
これが大事かもしれないですね。

今日も取り合いっこしながら、元気に遊びたまえ。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

トンネル、
大好きですよね〜。

おさしんからして
カサカサ音がする材質でしょ〜か〜?!
たまらないのでしょね、音も。

あと、半透明なのも
全く見えないタイプより
ワクワクするのかも!

楽しそ〜だにゃあ。

No title

あーやっぱりこのタイプがよかったかなー?
うちのは真っ黒でじゃらしが透けて見えないんで
内外の攻防がしにくいんですよね(´・ω・`)

テオちゃんに対するアンちゃんエマちゃんの対策が個性が出てて面白いですね^^
エマちゃんのはなんかわかりますがアンちゃんのは発想がなかったですw^^;

でも3本はやりすぎかと^^;
やはり1本をかわりばんこがみんニャも楽しいのではないでしょうか^^

No title

こんにちは

人気のトンネル。
器用なAnneママさんですから、多少の傷みは修復できても
ワイヤーの飛び出しは、ちょっと危険ですよね。
まだ、ワイヤーが見えてるという段階のようですが、
試しに1つ新しいのを用意をして、
古いのと併用してみる、という手もありかと。
新しいのを気に入るとも限りませんしね。
最終的に古いのと入れ替えるとしても、
すでに遊んでるトンネルなら安心ですし。
あ~でも、古いのがあったら新しいのは使わないかも。
難しいですねぇ。

No title

あ、いいなーー
このトンネいいなー
うちの小娘、絶対よろこぶわ
例の三角さん、めっちゃ遊んでるの!
毎晩毎晩ほんとに毎晩ッ!トゥムとリランで三角さんに飛び込み
走り、飛び越え、もぐら叩きみたいに(トゥムが)されながら
遊んでるのー
きっと、トンネルでもしますよね!
おぉぉーいいこと教えてもらったー
ポチってくる~(笑)
エマたん、いつか、リランと遊んでほしいー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは〜(^^)

ロシアンズ、トンネル大好きなんですね。
音がするやつかなぁ?
トンネルを使った攻防見てみたいですねぇ(^^)

みんなそれぞれの楽しみ方があって面白いですね。

テオくん、中からアンちゃん達狙ってるんですね(笑)

No title

我が家もトンネル好きです(*´∀`)
同じ色のを持ってますが我が家はワイヤー部分じゃなくて…
普通の場所が爪で刺されて穴だらけです(ノ∀`)
同じぐらいに買い替えになるかもですねぇ(*´艸`)

きなこさんもゆきさんも追いかけっこの時に通ったりして
お気に入りですねぇ(*´∀`*)
熟睡する場所ではないけどちょっと休憩の時には
軽くウトウトするのも一緒だぁと思って読んでました♪

我が家は3本のトンネルが合体したのが気になっていて
次はそれを買うかもですヾ(*´∀`*)ノ

No title

ふふふ、3個あっても多分1個に集中するわw
うち、ベッドをいくつ揃えても結局王様と姫様でぎっちりと入ってたもん。

このオモチャ人気みたいで欲しかったんだけど、場所を取るから迷ったまんまだったの。
うちの姫様、既製品のちゃんとしたオモチャよりダンボールをお好みになるのよねぇ。
ビンボ姫だわ〜〜w

No title

トンネルは人気ですよね~
うちは 壁と家具の間に収納してるのだけど
コタローがたまに引っ張り出します( ´艸`)
そうそう NAILも中に入って寝ちゃったりする。
遊び道具としてもよし ベッドでもよしだけど
出しっぱなしは場所とるのよね。
3にゃんにそれぞれ1本ずつ 与えてどうするか
見てみたい気もするねー( ̄ー ̄)ニヤリ

No title

うちも購入していてずっと温めてたトンネル出しました〜♪
IKEAのなんだけど、狭い我が家では大きすぎて。。
家電量販店でみるテレビのような状況が現在の我が家です。。
(あれって天井も高いからテレビも大きなの選びがちですよね〜)

シャカシャカ素材は楽しいみたいですね♪
みんにゃワクワクの良いお顔だわ〜

No title

このトンネル、我が家でも大人気です♪
以前はテオとトンネル越しにおもちゃで遊んでいましたが、
今はテオモナふたりで襲い合って遊んでますw
中にいてもうっすら外が見えるのが楽しいんでしょうね(*^▽^*)
そしてボロボロなのも一緒です(/ω\)
激しい飛び掛かり攻撃が多いのでワイヤーが歪な形になってますw
二股になってたりU字になってたり、いろんな種類のトンネルがありますよね。
次に買うならどれにしようかなーと考えますが、やっぱり定番が1番ですかね(*´ω`*)

No title

同じのを何個買っても
取り合うのは一つってこともあるからねww
一個を取り合うのが楽しいのかも(*´꒳`*)
それにしてもみんなフォトジェニックだなぁ♡
美しい・・・・

コメントをくださった皆様へ

こんばんは。
いつも嬉しいコメントをたくさん頂戴しまして、ありがとうございます。
今日はあまりに、ロシアンズがややこしくて全く私の時間が取れなかったため、まとめのお返事で失礼します。

何故か今日は気が立っていたのか?
アンテオの喧嘩が絶えず、しかも少し見ていてドキッとする勢いの喧嘩だったので目が離せず。
それぞれと十分に時間をとって甘えさせて、遊ばせて、と思っていたら。
テオはアンと遊んでいたら怒って、チッコテロ。
さっき出たのにね、絞り出しやがったぜ。

ヤキモチやきさんですからねぇ。困ったもんです。
わちゃわちゃと落ち着かないときは、夜まで落ち着かない。
そんな日もあるよね。

今日はそんな感じで、みんなが少しイライラとしている様子だったので、トンネルも早々に片付けました。
またチッコテロの標的になってもダメだし。

いつサヨナラしてもいいように、安全面を考えながら使っていきたいと思います。
そして今のうちに、もう一つゲットしておくべきだねぇ。

毎日のコメントのお返事。
私もとても楽しみにしている、好きな作業なので明日はちゃんとお返ししたいな。

今日はこれにて、ドロンです!

No title

トンネル、みんにゃ楽しそうですね。

隠れ家にもなるし、カサカサという音も気に入ってるのかな?

え?トンネル3つ?
見てみたいな~ 可愛いだろうな~ (*^▽^*)
買ってみては?(←悪魔のささやき)

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

カサカサの音、きっと楽しかったのは最初だけなんじゃなかろうか?
今は、カサカサよりももっと重要なことがありそう!って感じです。
むしろ隠れ家的には、音がしないほうが有利とすら思ってるかも(笑)
テオがカサって音立てて入ったの、エマやアンにはバレバレですからねぇ。

いやん!悪魔の囁き、しないでー。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク