いろんな場所で、ねんねん

おはようございます。

昨日は思いがけない場所で、17年ぶりくらい会っていなかったお友達に再会。
社宅で一緒だったお友達で、娘とほぼ同じくらいに生まれた男の子のママ。

私たちはあの事件があったから、それからすぐに引っ越して、同じ場所で育った友達ともなんとなく徐々に疎遠になっていたんだけど、年賀状だけのやり取りは続いていました。


エマソファ


娘と同じ歳の男の子は、親元離れた場所で一人暮らしをしながら大学に通い、夢を追う生活を頑張っているそうです。そして当時は生まれてなかった弟くんも大学生となって、これまた自分の夢のために頑張っていると。
すごく嬉しく思いました。

そして久しぶりに会っても、20年ぶりとは思えないほど以前のようにいっぱい話せて本当に嬉しかった。

あんな事件さえなければ、もっと違った関係を築いていたのかもしれないけど。
色々と懐かしいこと、良いことをいっぱい思い出した嬉しい昨日の出来事でした。


テオファブトンネル


さて、今日はねんねの写真ばかりです。

いろんなところで寝ているロシアンズの姿。

一番最初のエマの写真はiPhoneで撮ったものです。
大胆な寝相、笑っちゃうでしょ。


アン猫ベッド


2枚目のファブトンネルの上で寝るテオは、遊び疲れてそのまま寝ちゃった、まるで2歳児のよう。

猫ベッドの上で寝るアンは、しっかりとこの場所で寝ようと選んだ場所のようです。


エマストーブ前


エマ、ガスファンヒーター前でついウトウト。
寝ようと思ってこの場所に来たんじゃないと思うけど、あまりにも気持ちよくてついつい目を閉じちゃう感じでしょうね。


テオハンモック


最近、ハンモックに乗る時って掃除機をかけている時の避難場所としてだったはずなのに。
珍しくこの場所で寝ているテオを発見。
時々、普段とは違う場所で寝たいと思うものなのかな。


アン椅子


アンちゃん、食卓の椅子でねんね。
お日様がいっぱい当たる場所だけど、少し影もできる。
良いところ見つけたね。


エマキューブ


猫トンネルで寝るエマ。
体重が軽い時は全然大丈夫だったはずなのに。しっかりと重みが伝わって、毎回落ちそうですよ。
時々、屋根部分が落ちて崩壊している猫トンネルを見かけます。
きっとエマがその場所で寝ていたんだろうなってわかる。


テオお膝


私のお膝の上でずっと寝ていたテオですが、どうしても動かないといけない。
そんな時に救世主として現われたねぇね。
ねぇねの上にテオを置いて私はその場を離れたけど。
誰のお膝でもオッケーなテオ。
このまましばらく、ねぇねのお膝で熟睡でした。
可愛い子です。


アンソファ下


お日様の暖かさも大好きだけど。
床暖も大好きなロシアンズ。

アンは特に床暖、お気に入りです。つけたらすぐに定位置へ。
ソファが屋根となって、狭い空間を作ってくれます。

その時の気温や、気分によって寝る場所を変えながら、一番快適な場所で寝ているのでしょうね。

今日もしっかりねんねして、いっぱい遊ぶんだよー。









にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

猫の寝顔は
ちょっとブチャくなっちゃうけど
なんか幸せそ〜だら
大好きです。

上瞼がさげられないから
下のほっぺを持ち上げて
目を閉じるので

あんな笑い顔っぽくなっちゃうとか。

平和にネムネムしてるのを見てると
こちらまで心穏やかになれますね!

No title

こんにちは

寝姿、寝顔。
最高ですよね。
ロシはおめめが切れ長で綺麗だけど、
そのため余計に閉じたおめめの柔らかさが引き立つような。
みなさん、幸せそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

過去記事読ませていただいた・・・
読んでてドキドキしたわー
そんなことテレビの中の話、
新聞に書かれてるだけの話だと思ったけど・・・
驚きました

ロシアンズはみんにゃ気持ちよさそうね~~~
冬の日差しってお昼寝にちょうどいいよね
夏じゃ強すぎるしね

しかしロシアンズの色は写真によっても全然違うね~

No title

にゃんこの寝顔ってほんとうに幸せな気持ちになりますよねーっ。
逆光の中で、光がぽわぽわして気持ち良さそうな猫ベッドの上のアンちゃんの寝顔可愛いなぁと見てたら、ねえねちゃんの膝抱っこのテオくんにやられました~っ!ほんとう、こんな幸せそうな寝顔のまま、ずーっといてくれますようにと願っちゃいますよねぇ。

ばったりお友達と合われたとのこと、また記憶がよみがえってしまったかもしれないですが、それより、お友達との再会、増えたご家族のことのほうが嬉しい一日になって、時間が優しく流れてたこと、私も嬉しく思います。

No title

Anneママさん、過去にそんなことがあったんですね。
つらい過去を乗り越えたからこそ今のAnneママさんがいるんですね。
明るく前向きな姿にいつも力をもらってます。
1枚目のエマちゃんの寝相、こんな可愛い姿を見たら暗い気持ちも吹っ飛びますね^^
猫と暮らし始めてから、我が家も笑顔が増えました(*´ω`*)

No title

こんばんは〜(^^)

過去の記事を拝見しました。
衝撃でした、過去のこととはいえ夢をみても全然おかしくないですね。
でも、ロシアンズをいっぺんに抱えるのはちょっと無理ですかね(^^)

エマちゃんの寝姿を見て、ん? どこかで見た記憶が...
スマホの写真を探ったら、うちのエマもそっくりな姿で最近寝ていました(笑)
笑っちゃうくらいそっくりでした。

猫トンネルの屋根が落ちるくらい体重増えたんですね。
エマちゃんにとっては良いことですね(^^)

アンちゃんもテオくんも、好きな場所で気持ち良さそうに寝ていますね。

可愛くて、ニヤニヤしながら写真眺めそうです(笑)

鍵コメKさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

すみません。余計なお気遣いをさせてしまい申し訳ありません。
もう、全然大丈夫です!
いつも通り、アホアホ、ハクナマタタの私です。

エマ、最近毎日の体重測定でアンを越えてます。
信じられないような、夢のような毎日です。
本当はエマの方が骨格も体格も良いので体重が重くて当然なのですが、ずっと逆転でしたものね。
これが続けばいいなぁって思います。

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

痛いと私はブチャクなる、っていうCMがありましたが。
眠いとお猫はブチャクなる?
って感じかしら。
いやいや、そんなことないですよね。
お猫さまたちは、寝ていても可愛い生き物です!

本当に眠ってる姿を見ているだけで幸せ。
どんな薬よりも効果覿面です!

shah-sanさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本当に寝姿寝顔、最高最強です!
どんな姿でも可愛い!に間違い無いのですが、平和な寝姿を見ているだけで幸せ。
落ち着いて寝ている姿、リラックスしてくれているなと思っただけで胸がキュンキュンします。
ありがたやー。

鍵コメNさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
すみません。余計なご心配をおかけしました。
そして同じように辛い気持ちにさせてごめんなさいね。

そうですね。
確かに辛い思い出と結びつくお友達にあっても、全然平気でした!
それは時間が解決してくれたんだと思います。
今の私があるのも、過去の私がいたから。
あの時はしんどかったけど、今が幸せだからそれでいいと思っています。

女性は上書き得意ですものね!
この調子でどんどん幸せいっぱい上書きしちゃいます!
ありがとうございます。

鍵コメNRさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

すみません、いらん心配かけてしまいました。
もうね、全然大丈夫です。
時々、どうしようもなくしんどい時もありますが、そんな時も本当に稀になってきました。
NRさまこそ、大変でしたね。
お互いに今生きている幸せ、感謝しましょ!
そして、嫌なことはどんどん幸せな思い出に書き換えちゃいましょ。

私もね、長い間チャイムの音だめでした。
でも、もう大丈夫よ!私は強い子!

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本当にね、フィクションかと思いますよねぇ。
普通はそうですよね。
普段の生活で拳銃とか、見ることってあり得ないもの。
テレビの中のことですよねぇ。
私も実はあれは夢だったんじゃないの?って思うほどですよ。
もう、忘れるしかない!
っていうか、どんどん幸せの方が大きくなっているので上書きしてます!

そうですよね。
あっという間に強い日差しに変わりますよね。
今のうち、こんな風に日向ぼっこ楽しめるのは。

色味、違って見えますか?
すみません、いつもちゃんと揃えてない証拠ですねぇ。
失礼しました。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!
りんちゃんの調子があまり良くなさそうな感じだったので心配でしたが。
またしっかり食べ始めて、元気戻ってきてくれたのかな?
そんな時にもコメント、ありがとうございます。

食べてる、トイレしている、寝ている、本当に単純な生理的な動きであっても、どれも甲乙つけがたい可愛さですよね。
ただ、寝てるだけやん!って思うけど。
それが可愛ってどういうこと?って思ってしまいます。

テオ、誰でも抱っこしてくれたら嬉しい子なんですよね。
最初は私だけ?って思っていましたが、違うの。抱っこしてくれたら誰でもいいの。
徳な子ですよねぇ。誰に抱っこされてもハッピーって。

普段の生活であの事件のことを思い出すことはほとんどなくなりましたし、時間が解決してくれたんだなってつくづく感じています。
ご心配をおかけしました。ありがとうございます。

minoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あの当時は、なんで私?
どうして私がこんな目にあうの?ってすごくしんどかったです。
でも今は、それを含めての私。
今の私がいるのも、あの時の私が頑張ったから。
そう思って素直に受け止めています。
普段はできない経験、しちゃいましたね。

エマの寝姿は疲れも吹っ飛ばします!最強の寝顔です。

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ご心配をおかけして、すみません。
私も久しぶりに会った友達の顔を見て、急に思い出しました。
普段はずっと忘れて生活しています!

あら、エマちゃんもですか。
さすがエマつながり、寝姿までこだわりがあるのでしょうか(笑)
きっとまだまだ同じ!っていう共通点があるのでしょうね。
それを見つけていくのも楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメZさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

すみません。ご心配をおかけしました。
暖かいコメント、本当に嬉しかったです。
そんな風に言っていただけると、怖い目にあったことすら私には必要なことだったんだと思います。
生きていたからこそ言えることなのでしょうが、こういうのって本当に紙一重なんだろうなって思います。
運悪く、不慮の事故や事件でこの世を去った方、そして私たちのように助かった者、ここになんの差もないと思うのです。
助かったというだけで、大きな差があるのには間違い無いのでしょうが。命の重さや大事さに差はないんですよね。
本当にたまたま、運が悪かったとしか言えない状況であった方々も多くいらっしゃることでしょう。
家族には、そんな言葉では納得できないでしょうが。

犯罪を起こすことはこの先ないにしても、思わぬところで人様の命を脅かすようなことがあるかもしれない。
いつも生と死はすぐそばにある、ということを実感しながら生きていかないとと、あの事件以降強く思っています。

Zさまも恐ろしい思い出、辛い思い出がおありなのですね。
本当に生きているって、良いことばかりではないのでしょうね。

でも私たちにはお猫さまがいる!
これだけで、丸儲け!って思います。

No title

過去の記事を拝見しました。
ものすごく怖い思いをされたんですね。
ただただ、ほんっとに無事でよかった~って思いました。

仲の良かったお友達と会うと、会わなかった時間がなかったのように
話がはずみますよね

ロシアンズ、寝顔もみんなかわいいですね。
エマちゃんが寝ている場所が、抜けないかちょっと心配です。( *´艸`)


めーさま

こんにちは。
続けてのコメントありがとうございます。

ありがとうございます。本当に今生きていることに感謝です。
当たり前ではないんですよね。
いろんな偶然が重なって、今私がここにいる。

そうそう、お友達との時間の差は一瞬で埋まります。
まるで昨日も会って喋っていたかのようです。

エマは体も長いし、うまいことバランス取りながら、抜けることは少ないのですが。
エマよりも軽いアンが寝ると、すぐに抜けて落下するんですよ。
アンは小さいしキュって丸まって寝るから、力が一箇所に溜まるんでしょうねぇ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク