僕を見て!

おはようございます。

今年の希望として、チッコテロ回数アンダー50をめざそう!って書きましたが。
うふふ。
すでに8回。超ハイペースです。

今朝は久しぶりに盛大に羽毛布団に。
朝から大洗濯でございます。おほほ。


トイレ前おすわり


とにかく、させないことに必死になりすぎて、自然に色んな事が溜まり過ぎ、気持ちがしんどくなった私。
年末に家族にぶちまけてオンオン泣いて、気持ちリセット。

しんどくなったのはチッコテロが嫌で、テオになんでここでチッコするの!って思ったわけではなく。
そんな風にテオが悪いと考えたことは、一度もないんです。

ただ私が油断した、ここでチッコテロをさせてしまったと、自分自身の不甲斐なさに腹が立って、ああすればよかったのにこうすればよかったのにとどんどん自分を追い詰めてしまっていました。
それを家族に諭され、気持ちが崩壊して大号泣。

でもね、本当にそのあと憑き物が落ちたみたいにスッキリしたんです。


美しい


あ、テオってTTNの関西支社長だった!
ちゃんと仕事させてあげなあかんわって。
(いや、それは嘘やけど。)

させないように必死になるよりも、なぜテオがチッコテロするかを考えようと思って。
違う場所でオチッコした時の様子、しっかり見つめなおそうと思いました。

でもね。
私が気づくよりも先に、パパが気付いちゃった。
ほんま、観察眼のある人やで。


お外ウオッチング


パパが一言。
テオ、最近とても我慢していたよなって。頑張ってたよなって。

アンがどんどん弾けちゃって、それが家族みんなとっても嬉しくて。
今まで我慢してきたアンが、殻を破って自分をさらけ始めたわけだから心から応援してあげよう!と思っていたのです。

アンはテオに追いかけられはするけど、しっかりと応戦してやられっぱなしじゃなくなったし、やられる回数もどんどん減ってきた。

アンが遊んでいる時、エマが遊んでいる時、テオはずっと見ていたんです。あれだけいつも横入りして、オレオレ!ってやっていたテオがじっと座って様子を伺っていたのです。
それをアホみたいに単純には私は、お利口ねぇ順番待てるのねぇと両手放しで喜んでいた。


見て!


違うの。テオは我慢していたのよね。
ボクも遊びたい、でも今はねぇねの番、じっと我慢してたのです。

みんな大好きだったおもちゃ。
アンが特に気に入ったものは、テオは嫌いになっちゃった。
それを出したら、スタコラサッサと逃げるほど。


あそぼ


アンエマが楽しく遊べば遊ぶほど、テオはどんどん閉じこもっちゃって閉じこもった先でチッコ。
それも少量。
ちょっと出すだけ。

ボクを見て!って言ってたんだよね。

ごめんね。ママが気づいてあげれなくて。
アンやエマが、テオと同じように楽しそうに遊んでくれるのが嬉しくてそちらに気を取られてしまった。


おすわり


人間のように言葉を持たない子達だから、言いたいことは身体や態度で表現するしかないんだよね。

これからはアンエマ中心に遊ぶときは、テオが寝てる時を狙って。
そしてその反対も然り。
テオがポツンとつまらなさそうな顔をしないよう、常に気を配ってあげたいなと思います。

アンエマはもう大丈夫。
今のまましっかり遊んで、好きなように自由にさせてあげたい。

テオも我慢せず、目一杯今までみたいに遊んで暴れまわれるようにしてあげたい。

当分試行錯誤は続くと思うけど、テオのストレスにならないように見守ってあげたいなと思います。
今回の8回のテロは、私に知らせるためのものだったんだと思う。

ごめんよ、テオ。

ママはどーんと受け止めるからね。
どんどん出したまえ!
そして、もっともっとわがまま言ってくれたまえ!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







コメントの投稿

非公開コメント

No title

一枚目のお顔、とっても愛らしいですね!
このお顔、好きです。

多頭飼いの場合の男の子には
仕方のない現象なのかもしれません。

やり始めた頃の初期対応によって
かなりその後に差がでるような記事を
どこかで読んだきがしましたが
詳しくは覚えていません・・・
ウッ。

もともと群れをなして生活しない
単独系にゃんこなので
男子は特に縄張り意識が高く
他の猫のニホヒが自分の
テリトリー内にあるのが
許せないからマーキングがわりに
チッコする!みたいな記事だったよな
記憶がございます。

ならば
多頭飼いには起きて然りなんだから

あまり深く考えて
ご自身を責めるのは
おしまいにしてくださいませ。

No title

アンちゃんが自分を出せるようになったのはいい変化だと思ってますが
テオちゃんはまだその変化に一言申し上げたい場面もあるんでしょうね。
これまで末っ子として自由にしてた分なおさら。
ただアンちゃんだって前みたいに我慢させるのは辛いし
うまくバランスよく均等に扱うのが最良なんでしょうね。
難しいコントロールが必要になると思いますが
Anne ママさん頑張って下さいm(_ _)m

しかし今日のお話を伺ってハッとさせられました。
うちも当初こそ心配してましたが、先住サバ白が新顔三毛に対し
控えめに行動してるのをいつの間にかポジティブに考えてました。

でも人の気づかないところで我慢してる可能性もあるんですよね。
思えば今年の猛暑の中外出時間が多かったのはそれが理由だったのかも。

仲良くなってほしいものの押し付けるのは間違い、今後もよく見極めて
ストレスレスに過ごしてもらえるよう気をつけたいと思います。

No title

おはようございます。
羽毛布団はねー、やりたいよねー。
そしてママさんの後処理の大変さ、分かります。
私も以前、業者に出しましたから。
テオ君、耐え忍んだ結果のテロなんですね。
オレ様爆発か!
でも嫌われてる訳ではないから、まだまだ望みはありますよ。
Anneママさんへの愛情表現だと思って、ガンバ!

No title

こんにちは

1枚目のテオちゃん。
まんまるおめめにしもぶくれ。
人の子供そっくり。 ww
(ネコさんの男の子のしもぶくれは大人の証なんですけどね)

お~、そうですか。
テオちゃんが我慢。
私もそういう見方はできなかったですね。
ちょっと大人の考え方ができるようになった、って思ってましたよ。
あ~、我慢ができるというのは、広く考えれば大人の対応なんですが。
ストレスだったんですね。

テロと、ストレス由来の他の病気(例えば胃炎とか舐め禿、皮膚炎等々)と
洗濯もテロ警戒も大変ですが、病気よりましなのか?
なんてことも考えてしまいました。
どっちもNGなんですけどね。

こうして1つ1つの要素を、玉ねぎの皮のように剥いていくと、
淡路産玉ねぎのように甘~い甘~~いゴールが待ってますよ。

No title

僕を見て!
うん・・・ そうなんですよね。
ちょっと大人になって 譲るってのがわかってきたけど
それって 寂しいことだったのね。

うちの場合 NAILは もともとべったり甘えてくるタイプじゃなく
甘えたい気分の時だけでいいって子なのに
それでも コタローはやきもち焼いて 僕も僕も!って来ますよ。
穏やかに過ごしているようで やっぱり難しいですね。
ママさんも 自分を責めないで。
大丈夫 きっと 
人間の子供だって 下の子ができたら同じように経験して
なるようになっていくんだと 思います。
テオクンは こんなに愛されているんだもの。




No title

Anneママさんご家族は 皆さんがきちんとロシアンズを見ていて、
ちゃんとそれぞれが発信するメッセージをきちんと気づき受け止めていらっしゃるんです。これなかなかしようと思っても出来ないです。

私はチッコテロをされてしまうと、なんであの時ってすっごく自分を責めてしまうので、自分を責めるのではなくて、今回テロされてしまったけど、次回阻止するためにこうすればいいのかも もしかしてテオくん今 かまってだったのかもって 気づけた。気づけた私えらいっと思うようにしています。(超お花畑な話すけど)
そうすると 次にテロが行われようとしているときに、阻止しなきゃってガチガチにならず、少し余裕をもって状況を見れます。
上手く言えないんですど、私もたくさん失敗してるし・・・
でも、ご自分を責めないでください。たくさんいろんなことを気づかれていて 凄いんですから。


うちは今のテオくんと同じような悩みをもっているのが くーです
。だから 脱走したがんるです。彼だけの時間を作ってあげたくて甘えさせてても、くー大好きな子達がわらわら来てしまうので、くーのイライラがマックスになって その子達を攻撃してしまうんです。
多頭飼いの難しい面です。

Anneママさん ご自分を責めるのではなくて、「ママ 沢山気づいちゃったからね~ 見てないさい テオ次回は負けないわ」て思ってくださいね。
そしてTTNに一緒に勝ちましょう(←話がずれてる(@_@;))

No title

まだ一月なのに。。8回、超絶ハイペースでんな、支社長!
おまけに、、羽毛布団は泣く。
なぜそこなのーって(笑)
でもしちゃったもんは仕方ないんで、洗濯やー

テオたん、我慢してたんね。。
それがチッコテロにでちゃうんだよね。。
アンちゃんはっちゃけ、エマたん、ダッシュしまくりで
テオたん、ちょっと拗ねてたんだね。
でも拗ねても、一生懸命に我慢できてたんだ
良い子じゃないですかッ
ものすごい良い子ではないですかー
病気を疑うテロではないし
テロで発散!
テオたんなりの発散方法!
アピールなんだよね
うちに込めてじっと我慢して誰にも気がつかれないより
こんなに気がついてくれる家族がいるって幸せだぞ
テオたんッ
うちのトゥムたろさんね、リランがきて我慢して我慢して
テロに走るな、こりゃって思ってたら、ちがうんだよ
ドア開けにまくりに走ったわ(笑)
もう、開けまくる開けまくる!そこもかしこも開けまくる!
そしてそこにリランを投入するという・・・
トゥムたろさんなりのアピールだよね
だから納得するまで開けさせてますわ~
よく考えてるわ、猫さまって(笑)

そーやって家族に教えてくれるって・・
信じてるから、愛してるからだよね。。
ママンの愛ってさ、無限なんだな~枯れることがないからさッ
チッコしてもイタズラしても、母の愛でどんとこいなんだぜー

千通りもあるママンの笑顔には嫌なことを吹き飛ばす力が、
ママンの涙、一粒一粒には無限の愛の言葉が詰まってるんだよ

テオたん、君は幸せなんだよー


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご自分を責めてしまう気持ちすごくわかります(●>ω<●)
でも人間はそんなに完璧じゃないから
全てに気を配ることはきっと難しいことなんだと思います。
あまりご自分を責めないでくださいね(*´ω`*)

テオくんは表現の仕方が少しだけ不器用なだけで
でもちゃんと表現してくれてるんだと思います(*´∀`)
伝えようとする方法がテロなだけですよねぇ(*´∀`*)

私から見るとAnneママさんはじゅ~ぶん頑張っておられると思います(*´∀`*)
あまり無理なさらず過ごせると良いんですけどねぇ(;´・ω・)

かわいいアンちゃんエマちゃんテオくんを見て癒されることを願ってます(*´ω`*)

nyankororingring さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

また、とてもお優しいお言葉ありがとう!
執事さんの言葉に救われました。
そうでしたよね。男の子ってそうでしたよね。
知っていたはずなのに、つい忘れてしまいます。
目の前のテオしか見えなくなってしまっていました。

そうなの。もっとどーんと構えないとね。
男の子ってこういうもんよねーって思って、気楽に接するようにします。
私がテンパってると、テオにも伝染するものね。

多頭飼いには多頭飼いの良さもありますが、向かない子もいる。
でもテオが向いてないとは思いたくないな。アンエマと一緒にとても幸せそうにしてるもの。
そこは本当なんだと思う。
でも、時々しんどくなっちゃったりするんだろうな。
そういう時の逃げ場を作ってあげれたらいいなって思います。

本当にありがとうございました。

キノボリネコ さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

アンが最初我慢したように、テオも少し大人になって我慢することを覚えたけど。
それが続くと無理が続くってことなのでしょうね。
多頭飼いですから、誰か一人が我慢するのではなくてみんな平等に少しずつ我慢しながら、どこかで折り合いをつけていってほしいと思っています。今はそれがテオ一人に、我慢がいってしまっていたんだと思います。
でも、それに気づいたからもう大丈夫。
しっかりケアしていける!そう思って頑張ります。

チビちゃんも八千代ちゃんも、どこかで我慢してはいるのでしょうね。
でも上手に気持ちを消化できているのかもしれないし、もしかしたら溜めているかもしれない。
しっかり毎日の様子を見ていくしかないですね。

きんちゃんママさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

羽毛布団、重いんですよー。
濡れたらめっちゃ重いし膨らむし。
熱いお湯で洗ったら、空気も一緒に取り込んでどんどん膨れ上がっちゃう。
朝から大汗かきました。えへへ。

私とテオの間には(もちろんアンエマにも)何があっても崩れない信頼関係はあると思っています。
だから嫌われるとか、そんなことは一切考えてないんですけどね。
とにかく、テオの心がゆったりと楽しく過ごせてもらうことに全力をかけたいと思います。

ありがとうございました。

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

今日は特に意志の強そうなテオの写真を選びました。
きっと主張しているんだと思うから。

物の考え方も捉え方も人それぞれ。
私たちが今回出した答え、間違ってるかもしれないです。
でも今は、それが正解だと思って色々やってみようと思います。
それでもダメなら次。
これで終わり、ではないと思っているのでどんどん気持ちを新たにチャレンジしていきたいなと思います。

幸いにもテロの処理とか洗濯とか、嫌いじゃないんです。
無心になって考えることができる。
なぜだろう?ってひたすら集中して考えることのできる時間。
そんな時間も無駄にせずに上手に使っていけたらいいなと思います。

うふふ、淡路玉葱のような素敵なゴール目指して頑張ります!
ありがとうございました。

Cocomama さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

下の子は、いつも上の子と家族の関係をよく見ているのでしょうね。自分の入る隙を常に狙っているのかもしれません。
愛情に不足を感じているとか、迷いがあるとか、そんな風には思ってないと思います。
テオもコタちゃんも。
でも愛されれば愛されるほど、もっともっと!って思っちゃうのかな。

もう、これ以上ないくらい愛してます。
こんなこと言ったら不謹慎かもしれないけど。自分の命よりも大事に思っています。
かけがえのない大事な子達、いつもみんなが笑って過ごせる状態目指して頑張りたいと思います。

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

あたたかいコメント、ありがとうございます。
そうですよね、一緒ですね。
私もめーさまに負けないくらい、頭お花畑だしパヤパヤですよー。
でも、結構根が真面目なんですよね。
で、思い詰めちゃうところもあるのでしょう。
普段はそういうこと長く続かないのですが、今回はちょっと行き詰まったようで、家族の助けを借りました。

どうしても自分を責めてしまう。そうするのが楽だから。
でもそれでは何の解決にもなりませんものね。
これからも積極的にどんどん向き合っていきましょうね!

うん!勝とう!

NYAROさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

さすが、ししゃちょーでしょ、やるときはやります!
私もリランちゃんが来た時、トゥムたろさんが平気だったら嬉しいなぁってずっと思っていました。
もしかしたら、いろんな気持ちの発散をテロで出すかもしれないなって思ってもいました。
でも期待は大きく裏切られた(笑)
開けまくりかい!
しかもリランちゃん投入かい!
面白いなぁ。
予想していなかった行動に出てくれたねぇ。

千通りもあるママンの笑顔には嫌なことを吹き飛ばす力が、
ママンの涙、一粒一粒には無限の愛の言葉が詰まってるんだよ


この言葉、ありがとう。
とても心強く、そして心に響きました。
その通りだと思う。

鍵コメNさま

こんにちは。
ご丁寧にありがとう!
そうよ、これからまだまだ、このワイワイ楽しい生活が続くのです。

時には心配したり、涙が出たりすることもあるだろうけど。
お猫さまのおかげで、いつも笑っていられるよね!

きなこママさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね。
私もそれはわかっていたつもりなんですよ。
テオはちょっと不器用って。
でも、目の前のことに追われ、そんないろんなことを忘れてしまって、一人でテンパってしまったんですよね。

自分は完璧じゃない。
だから頑張らないと!って思うのも、本当はおこがましいよね。
頑張ったところで完璧になれるわけじゃないもの。

いつもどおり、頭パヤパヤでお花畑いっぱいで、のんびり行こうと思います!
ちょっとガス抜きできた。
で、今からテオのガスを抜いてあげたいなって思います。

ありがとう!

No title

そっか、テオくん我慢してたんですねぇ。
アンちゃんが弾けてくれて嬉しい、テオくん大人になったねぇと私も喜んでましたが、我慢してること知らせるチッコだったんですね。でも、アンちゃんとテオくん似てますね。以前はアンちゃんが我慢して、今度はテオくんが待つこと覚えて。けど、テオくん、優しいなぁ。だって、不満があったら、アンちゃんやエマたんにあたることだってできるのにそれをしないのって、とても優しい男の子だと思います。その優しさって、きっとアンちゃんとエマたんと一緒に育ったからこそだと思うんです。うちなんて、一人っこだから、おこりんぼだしねっ。えへ。

リアル友達のにゃんこたちは、一人っ子(女の子もーっ)でも、布団にちっこはもちろん、嫌いな客がくると廊下にうんちしたり、帰りが遅いと玄関にうんちしたりと爆弾すごいです。TTN隊員は全国にたくさんいるんですよねぇ。ママさん、わんわん号泣してスッキリしたら、関西支社長のママだもの、明るく元気にいきましょう!テオくん、まだ三っつ、人で言えば20代、これから大好きなママさんのもとできっと良いほうにどんどん変わっていくと思いますにゃ。

No title

えーっ!Anneママさんが大号泣って(*_*)
やっぱり、真面目~な方なのですね。
そんなママさんを理解して、ちゃんと聞いて下さるご家族が
いらして、お幸せ♪ (&ごちそうさまー)

そうか~テオ君、頑張ってたのね。
それは、パパさんとテオ君が男同士だからこそ、
わかるのかもしれませんよ。
男と女では、頑張るポイントが違うものね。
男の子は、そうやって強くなっていくのかもしれませんよ。

気付いて良かったけど、気付かなくっても良かったこと
なんじゃないかな~。
今後のテオ君の成長を楽しみにしていますよ~目が離せませんね(*^^*)

No title

多頭飼いの難しいところですよね。
うちもモナが来てからはテオには我慢ばっかりさせちゃってます。
遊ぶのも、テオ→モナ→テオで1セット。
それでもモナと遊んでる間のテオは面白くない、寂しいって顔に書いてます。
テオくん、ママのことが大好きで、でもお姉ちゃんたちのことも大好きで、自分でもどうにもならない気持ちが外に出てるのかなって感じます。
こういう複雑な感情って、人間の子供の兄弟姉妹にもあるものですし、年齢を重ねるごとに落ち着いていくのかなーという気もします。
アンちゃんが良い方にはじけたように、いつかテオくんもチッコテロ以外での発散方法を見つけてくれるといいですね(*´ω`*)

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
いつも私の心に寄り添ったコメント、ありがとうございます。
テオ、無理強いしたり強く出たりしなくなったということは、アンエマの優しさが伝わっているということですよね。
それだけでもありがたい。
いい子に育ったなぁとパパとも話しているんです。
「テオはいいやつや!」っていうのがパパの口癖。本当にそう思います。

リアルお友達もなかなかエキサイティングな生活ですね。
仲間だ!
みんな表現の仕方も色々だけど、そのように自分の感情を出していく子もいっぱいいるんですね。
ありがとうございました!

No title

ふーむ。
ペースが速いのはあれだ、今年は暖冬で桜前線も早いからだわよ!一気に春めいてしまってるのよ!(笑)

多頭は難しい。うちはチッコテロする子はいないけど、でも12年もずっと一人っ子でおとさんもおかさんもボクのものー、だったところに子猫がやってきて、しかもそれがとんでもなくお転婆で、(一応、ブリーダーさんとこでは一番おとなしい子だと言われた)兄ちゃんしんどかっただろうなーと。最初はすぐに別室に行っちゃったし、妹にやり返すこともできんかったし。後悔して愚痴る度に笑って「うちもそうだったよ」と言ってくれた猫友さんの存在でほんとに救われたわ!

だからここでどーんどん愚痴っちゃっていいのよ!
泣いちゃってもいいのよ!

泣くってさ、ものすごーいストレス解消になるんだもの。
あとね、ヨガもいいよ。頭がからっぽになるから。

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなのよねぇ。意外に真面目なところがあって。
自分のことはチャランポランでどうでもいいし、全然こだわらないんだけど。
ロシアンズのことになると、真剣!
当たり前なんだけどね。

ああ、そうなのかな。
男同士ね、なるほど。
私、観察眼ないし。目で見ていたとしても、理解できてないことが多くて。
いつもパパに頼ってばかりです。

私も一緒にテオと成長していく。
親が子を育てるんじゃないよね。
子が親を育ててくれるんだよね。

minoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

テオちゃんも、今は試練の時ですね。
でも頑張ってるよね。とっても。
それはminoさんがしっかりとテオちゃんを見てるからだと思う。
でも頑張りすぎないでほしいよね。
いっぱい甘えて、いっぱいわがまま言ってほしいよね。
テオちゃんだって、まだ2歳にもなってないんだから。お子ちゃまなんだよね。
急にお兄ちゃんになって、とっても頑張ってるけど、まだまだお子ちゃまの自覚持って甘えてほしいね。

ありがとう。
アンがうまいこと弾けてくれたように、テオもきっと素敵な着地点があると思っています!

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!
これは新しい見解。
そうか、一足早く春が来るってことだな。
うん、そう思ってテロも先取りしちゃったと思っておく!

そうだよね。
バロンちゃんの場合は、完全に一人っ子生活の方が長くて。
しかもすでにいい大人になってから、ひまちゃんが妹になってくれたけど。
年齢で言ったら、妹ではなく娘や孫の感じだよね。
それでも受け入れてくれた。
素敵なバロンちゃん。愛おしいですね。

泣くのね。
そうなのね。結構いいことなのね。

え?ヨガ?
体がバリバリ硬くて、ヨガしようと思ったら死にそうになったんだけど。
まだ頑張れるだろうか。

No title

こんばんは〜(^^)

テオくん、少し大人になったと思っていましたが、我慢していて寂しかったんですね。
男の子なので拗ねた時の行動も、アンちゃんエマちゃんとは違ったんですね。

テオくん、Anne ママさんが大好きだから、一番構って欲しくて、でもそれが出来なくてテロに走るんですよね。
やっぱりロシアンブルーの多頭飼いは難しいですねぇ。
最近何かに、3匹になった時が上下関係が複雑になり、一番大変と書いてあった気がします。

テオくん、成長とともに自分のポジションを確立して、落ちついて行ってくれるといいですね。

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですね。3匹、一番大変なの?
そうかー。
でも大変だとは思ったことがないから、まだ大丈夫ですね!
今は幸せがいっぱい。こんなに幸せな毎日が送れているわけですから、何があっても大丈夫!
テオがどんだけチッコして、毎日洗濯物がいっぱいでも平気。
テオが病気でなければ、それでいい。

でもそれはきっと今だけなんだろうなって思います。
今はみんな若くて元気いっぱいだから衝突もある。
でもこれから人間と一緒に歳を重ねて、ずっとずっと穏やかになっていくんだろうな。
だから、今のこの賑やかさを楽しもう!と思っています。
ありがとうございました。

No title

18日で8回かぁ~
この調子だと元号が変わるころに50回達成しちゃう!?( ゚Д゚)

ウチの問題児はストレスなんて一切感じてない風な
男なんですけどね…(;´Д`)
よっぽどムギちゃんの方が色んな事我慢している
ような気がするんだけど、違うのかなぁ…
ちなみにムギちゃんはトゥムたろさんタイプ。
夜中にドア開けまくってます(^▽^;)

させないように必死になり過ぎているのは私も同じ
だな~って思いました。
3歩進んで2歩下がるみたいな時期もあったけど、
最近は1歩も進まない。
1歩も進まないのにちょっと油断すると2歩も3歩も
下がってしまう(ノД`)・゜・。
しんどいよね…どうしたらいいのかさっぱりわからない。

テオくん、ママンにいっぱい愛されて自分がとっても
幸せ者だってことに早く気付くんだぞ~(* ̄m ̄)プッ

maimaiさま

こんばんは。
まだしんどいのに、コメントありがとう。
無理しないでね。

あはは、ユズちゃん。
確かに。ムギちゃんの方が耐える男っぽけど。実はユズちゃんも頑張ってるんだよね。
舐めたいけど、舐めれない。その気持ちをしっかり押さえてるんだよね。

必死になっちゃうよね。
自分さえ頑張ったら、防げるかもしれないって思うと頑張っちゃうよね。
今の状況、しんどいね。
進まなくても下がってしまうって状況。
でもきっと長い目で見たら、それも一瞬なんだろうね。
なぜここで立ち止まっていたんだろう?って、急に目の前が開ける時も来るんだと思う。
今の時間、決して無駄ではないと信じています。
お互い愛する息子のため、頑張ろう!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク