エマと名付けたら?!

おはようございます。

寒いですねぇ。
暖冬だと言われつつも、結構寒くない?
あ、でもまだ我が家のメダカさんの睡蓮鉢が凍ってない。
毎年、メダカさんの鉢が凍ってしまうので、対策練ってましたが。
まだ全然凍りそうにはないので、そのままにしています。
もちろん、メダカさんたちも元気です!

いきなりエマたん、お弁当ついてますよー。プププ。


お弁当


なんか、エマって最近食べた直後すぐにグルーミングしなくなって来た気がするんだけど。
ちょっとだけ休憩してから、綺麗にするのが普通になって来た感じ。

さて、先日エマのこの寝相をブログにアップしましたら。
いつも仲良くしてくださっている猫が乗ってますでお馴染みのはとポッポさまから「うちのエマと同じ寝相!」ってコメントを頂戴してたんですよ。


あらら


で、それに伴いアップしてくださった記事がこちら
(画像はお借りしました。)

一緒やーん!
見分けつかへんやーん!


エマちゃん


もうね、吹き出しました。
はとポッポさまのお家のエマちゃんも、自由奔放なかわい子ちゃん。
エマって名前の子は、どうも自由を好むのか?


かっこいい


はとポッポさまのお家には、ちゃちゃ丸ちゃんという弟くんもいるのですが。
どうもエマテオの感じと、よく似てるんですよねぇ。

一つ違うとしたら。
はとポッポさまのエマちゃんの方が、お姉ちゃんらしいということ。

エマのように自由奔放過ぎず、しっかりと弟君の面倒を見て超可愛がってくれること。
素晴らしい!


美しい


天真爛漫で我が家のムードメーカーで、おとぼけなエマ。

そして最近感じるようになったんだけど。

もしかして、我が家で一番強いのはエマじゃない?
女王はアンではなくてエマかも。


キョトン


こんなポーカーフェイスのエマだけど、ハッスルしてやりあってる時、絶対に目をそらさないんですよ。
アンには弱い、と思っていたエマですが、わざと負けている時はあっても負けたくないときは、アンにすら視線をがっちり絡めて、絶対に目線を自分から外さないの。
で、そんなときはアンがすっと、違う方を向いて戦いはおしまい。
アンちゃん、負けてるやん(笑)

テオとの戦いは、もう目線だけで勝ってる。
テオすぐに目を逸らすから。
エマに弱いのはもう、ずっと前からのこと。


可愛い


でもね、どれだけ強かろうと。
心が優しいエマ。自分からは絶対手を出さないし、喧嘩をふっかけたりしない。
売られた喧嘩は買うぜ!ってところはあるけど、自分からは行かない超平和主義なの。

優しく面白く、本当に天真爛漫なエマちゃん。

実は女王だったんだーと、今更気づく私。

今日は山登ってきます!先週は海だったからね。うふふ。
コメ欄閉じますねー。
皆さんも良い週末を。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク