ふっしぎ〜。

おはようございます。

アンのゆったりダイエット。
とても順調に進んでいます。
急激なすぐにリバウンドしてしまうような、必死ダイエットではなく。
あくまでも緩やかに急に痩せず、少しずつ減ってる体重が常に定着していくように2年ほどかけて頑張ってきました。


アンおすわり


獣医師さんのオススメである「この子の体格では3500gほどが、ベストです。」というベスト体重をほぼキープできるようになってきました。
アンちゃん、頑張った。

いつも腹ペコリーナだけど、いつも食べたいけど、いっぱい我慢しながら毎日いっぱい遊んで気を紛らわせて、頑張ってきました。


アン振り向き


だ、け、ど。
痩せて見えないの。
不思議なの。

これ以上、痩せさせるつもりもないし、アンはこれで本当に可愛くベストだと思っています。
だから、これでいいと心から思っています。

元々の丸顔、ふわっとしたゴージャスな毛皮、女の子らしい皮下脂肪のおかげでふっくらと可愛いアンちゃん。


エマ後ろ姿


そしてこの後ろ姿。
エマちゃん。

エマは随分お肉がつきました。
ここ数ヶ月で確実に300gほど増えているんですよ。

見た目、以前に比べるとふわっと大きく、丸く見えます。


エマ


でもね、実際にアンよりも体重が重くなっても、アンよりも太って見えることはないんですよねぇ。
しかも、エマの場合はアン以上に毛足も長く、量もたくさんあって、ふわっ子なのに。

不思議なのー。
お顔が逆三角形で、シャープな骨格だから?


テオ後ろ姿


最後にテオちゃん。

テオは体重4000g台。ちょっと増えて4100gに近い時もあるけど、大体が4050gほど。
一番細く見えるんです。

男の子だから筋肉で重く、皮下脂肪は少ないのでしょう。
アンエマと比べて400gは確実に多いのに。

ガリガリではないし、ちょうどいい肉付きの状態。
それでもアンエマより細く見える。


テオ横姿


抱っこした感覚は、アンエマがとにかくふわっとしていて軽いの。

テオはずっしり重い。

見た目と体重、全然比例しないんだなぁ。

男女の差ってことなのかなぁ。
不思議なの〜。


ちょっと諸々、ご用事がありまして。
しばらく、こちらからコメントができなかったり、まとめてのコメントのお返事になることが増えるかもしれません。
コメント欄開けてはおりますが、どうぞ皆様もご無理のないようにお願いいたします。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫の2年は人間の8~10年。
そんな長期間を頑張ったアンちゃんとAnne ママさんの
努力の成果が今のベスト体重なんでしょうね^^

そして最近めっきり健康的になったエマちゃん。
それでもアンちゃんよりスリムに見えるのは骨格、
それに彫りが深く見える濃いアイラインが理由でしょうか。

テオちゃんは細マッチョって感じですねー^^
3ニャンとも今がベストなんじゃないでしょうか(๑•̀ㅂ•́)و✧

No title

きっと 人手例えるなら
あんちゃんは ぽっちゃりさん
エマちゃんは アスリート系
テオくんは 細マッチョ ていう感じなのではないでしょうか?
みんにゃが ベスト体重を維持できているなんて、なんて凄い事でしょう!!!体重管理って本当に難しいのに。
Anneママさん 凄いです。

No title

アンちゃんもエマちゃんも
目指せ標準体重になれて
本当に良かったです。

これからも大きく変わらないように
がんばってね!

No title

アンちゃんも、そしてママさんもよく頑張りました!

今のベスト体重でもふっくらして見えるということは、骨格が華奢なんですねぇ。適正体重を示唆していただけるのも良かったことだし、それに向かって努力して達成できたのは素晴らしいです。
エマたん、体重増えて、おばちゃんはものすごく嬉しいじょ!
テオくんはロシアンの男の子として、ちょうど良い体型に見えますにゃ。3ニャンこのままキープしていくにゃっ。

ママさん、病み上がりだから、無理しないでね。

No title

こんにちは

アンちゃん、3.5kgですか~
うちの白毛玉と同じですよ。
ビックリ。
あ、手足の分だけうちのが軽いはずなのになぁ。
エマちゃんともども、ふわっふわのコートなんでしょね。
(前回の鳩胸で、ふわふわ具合がよくわかりますよ)

ということは、体の大きさというか、
肩から尻尾の付け根までの長さって、
アンちゃんエマちゃんと白毛玉で、そんなに変わらない?
アンちゃんもエマちゃんも、実は小っちゃいかわいいなんですね。

テオちゃんは男の子。
筋肉で重い、骨太で重い。
そんな話題で視覚的に面白いのを見つけました。
https://www.karadakarute.jp/tanita/kcloseup/kcup39.jsp
お終いの方に、脂肪と筋肉で同じ重さなら見た目がどれだけ変わるか、
なんてイラストがありまして。
今回のテオちゃんにも適用できるかな、とね。

No title

アンちゃんの ダイエット成功(*^ー゚)bグッジョブ!!
人間も猫も ちょっとずつがベストだけど
それが難しいんですよね。
テオクンとコタローが 4㌔ちょっとの細マッチョ
体格的にも同じくらいなんじゃないかなって
勝手に思ってます。
体重 NAILもほとんど変わらないのになぜかずっしり感じるのはナンデ??(`Д´≡`Д´)ナンデ??

昨日のママさんのコメントのお返事でテオクンはイヌってのに
妙に 親しみが
だってコタローもイヌなんですよね( ´艸`)プププ
甘えんぼの末っ子♂は イヌのような性格∵:.(:.´艸`:.).:∵


No title

気痩せする~っての反対の毛がもふもふでもっふりー
なんでしょうね~アンちゃん
知らず知らずにダイエット成功させてたなんて、アンちゃんもママさんもすごいぞー
うちはティコがリバウンド中だわ(笑)

テオたんが細く見えるのはやっぱり筋肉なんだろなー
ってことは、フェースラインのせいと、やっぱりもしかして
エマたん、筋肉ついてる??
走りまくっているから??
あ、そーいえばうちのティコもおっもいくせに、太ってるように
見えない。。
筋肉?あれはもしや筋肉だったの???

ううううむ、私も見習って・・痩せよう・・(たぶんムリ。。)

キノボリネコさま

こんにちは。
いつもありがとうございます。

そうか。私でも長い間毎日頑張ったなぁって思うのに、お猫様たちの時間に直すとそんなに長い時間になるのですねぇ。
本当にアン頑張ったなぁ。
たまに多めにあげる日もあれば、珍しく残す日もある。
キーキーと毎日をイライラして考えるのではなくて、長期戦で行こう!と思っていたので、気持ち的には楽でした。

考えてみたら、エマもかなり筋肉があるんだと思います。
アンも運動量は増えたと言えど、エマとの差は歴然。
エマの動き方はいわゆる一般の4歳の女の子以上だと思うので、男子並みの筋肉がついているのかも。

みんなこれをキープできるように頑張ります!

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

本当にその通りだと思います。
太ってなくても、ふわっと丸い女の子らしいアン。
大坂なおみさんのような、強い筋肉を持つエマ。完全アスリート系ですよね。
そして細マッチョテオ!

体重管理、本当に難しいですが、1日やそこらでなんとかなるものではないので、ダメだ!と思ってもまだまだ何度でもやり直せる、先がある!そう思って日々頑張らないとダメだなぁって思いました。

nyankororingringさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

普段動き回るテオが、一番体重管理しやすいのかもしれません。
少し食べても、また動き回れば自力で減ってるし。
歳を重ねるごとに、動く量も減ってくるから、その時がまた頑張りどきでしょうね。

このまま維持できるよう頑張ります!

ポテりんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

おっしゃる通り、アンの骨は本当に細いです。
あのふわふわな丸っとした感じからは想像できないほど、細いです。
でも反対にエマは、ごっつい骨太。
シャープな顔つきからは、これまた想像できないです。

テオはちょうど今が一番かっこいい感じですよね。
これを維持しながら、健康も守っていけたらなって思います!

私のご心配も、いつもありがとうございます。
咳止めシロップ、子供のように飲み始めました。

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

お写真だけではわからないのは、お互い当然のことですが。
りんたんもみうちんも、もっと小さいように感じていました。
同じくらい体重があるのですねぇ。
なんか、うちの子達よりもみちっとムギュッと可愛さと同じで、お肉も凝縮されてるのかしら?
なーんて。

面白い記事、教えてくださってありがとうございます。
本当ですね。
きっと人間だけじゃなく、男女の差っていうのはそういう体のつくりの差が大きいのでしょうね。
動物も一緒。
興味深いです。

Cocomama さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。テオとコタちゃん、体型似てますよねぇ。
わかります、筋肉質な細マッチョな感じ。
コタちゃんの場合は、被毛がうちの子たちよりもゴージャスなので、見えにくいかもしれませんが。
かなりムッキムキ男くんだと思います。

テオね。
私が帰ってくると、お玄関まで尻尾ピーンで走ってお迎えに来てくれるんです。
出かけるときは、知らんふりしている時もあれば、お見送りをしてくれるときもあるし。
かなりワンコっぽいです。

NYAROさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

着太りするって感じ?
被毛太り?
でも被毛のゴージャスさやもふもふ具合はエマっこが優勢なので。
やはり体質っていうか、筋肉がどれだけついているかってことでしょうね。
エマは元から筋肉質な上に、あれだけ走るでしょ?
だから、太るわけないって感じなのでしょうね。

ティコさま、ダッシュの神なのに、最近リバウンドなの?
ちょっとずつ、またダッシュの本数増やして頑張れ!
あれ?もしや。重くても太ってるようにみえないなら、筋肉量が増えてるのか?
同じ体型でも、筋肉が増えたら重くなるからね。

ああ、言わないで。私も過去最高体重。
恐ろしすぎ。

No title

ダイエットしたのに痩せて見えないってわかる気がする~
シマシマも数年かけて500gちかく落としたけど、痩せて見えないもん(笑)
最近は年齢とともに下に下がってきて、違う意味で体系の変化はあるけどね~

ふふふ、4キロでずっしりか~
ジェイクの5キロを担がせてあげたーい(笑)!

No title

みんなそれぞれちょうどいい体重なんですねぇ!
Anneママおねえちゃん、がんばっててえらいですよぉ!
テオちゃんの背中、エマちゃんより断然スリムに見えるですよぉ!@@!
エマちゃんの肩甲骨辺り、すてきですねぇ!
体重と抱っこした感じの重さ、3にゃんそれぞれ楽しめてお得ですねぇ!
おうちは・・・TibiTibiはなびちゃんはおんなし体重でもものすごく重く感じるそうです(*≧u≦)

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。実はアンもかなりダイエットしたんですよ。
最高の時の体重、言えないほどだわぁ。一応レディですからねぇ。
でも、あまり変わらないんだよねぇ。

ま、可愛いのには違いない!

1kg違うと、すっごい違いに感じるだろうなぁ。
ああ、抱っこしたーい。ジェイクちゃんにスリスリ、ムニューってしたーい。

GAVI&TibiTibiはなび さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます!

うふふ、みんながんばってくれちゃってますよ。
私が頑張るとしたら。
アンが欲しがるの、あげたいけどあげれない!ってそこを我慢することかな。
欲しいだけあげたい。お腹一杯食べさせてあげたい。
でもそれができない。
そこを我慢。それが辛いです。

でもアンの我慢に比べたら、なんてことない!
これからも頑張ります。

はなびちゃん も同じくらいの体重なのね。
でも重い?そうなの?
私には立派な被毛で、もふもふ詐欺かと思うわよ。プププ。

No title

こんばんは〜(^^)

アンちゃんのダイエット、時間をかけてゆっくりゆっくりされたんですね。アンちゃんとAnne ママさんの努力の結果が、今のベスト体重なんですね(^^)

エマちゃんは増やしたかった体重が増えたのかぁ、良かったですね!!
うちのエマももうちょっと食べて少し体重増やしたい(^^;)
アンちゃんより細く見えるのは、やっぱり顔の形のせいですかね。

テオくんは男の子らしく、ちょっと筋肉質なんですねぇ。
最近テオくんの写真を見ていて、筋肉質になって来たのかなぁとか思うことがありましたが、順調に大人に成長しているってことですね(^^)

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

私の努力というよりも、アンが本当によく頑張ってくれました!
我慢させるのも辛い。
食べたくないのをできるだけ食べてもらうのも辛い。
どちらもしんどいですねぇ。

エマちゃんももう少し太れたらいいですねぇ。
我が家のエマは筋肉質なので、実際には皮下脂肪はアンよりも少ないのでしょうね。

テオ、順調に立派な紳士になってくれてたらいいんだけど。
まだまだよちよち、赤ちゃん気分が抜けない私です。あはは。

No title

やっぱり女の子と男の子の抱き心地って
違うのですね~。。。。私はマクしか抱っこしたことが
ないので、どんなだか、想像つきません
女の子を抱っこしてみたくなっちゃった♪

細マッチョのテオ君、カッコイイですね
アンちゃんとエマちゃんは、理想体重で
更にフワフワで、カワイ子ちゃん(^^♪
理想的なお猫様体形で、みにゃさんお手本ニャンですね!

zukoさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなのよ。うちは女の子が二人続いていたので、その二人はともにふわふわで違和感なかったの。
でもね、テオを抱っこしてびっくりしました。
硬い!って思ったの。
まだちびっ子だったテオでも、しっかりと男の子の体格でがっちりしていた。
ふわっとした感覚はまるでない。
マッくんの場合は毛足がうちよりも長いから、被毛の分ふわっと感じることはあるかもしれないけど。
きっと女の子を抱っこしたら、衝撃だと思うわ。
なんて、ふわっと軽いの?!って。

どうよ?妹、どうよ?
プププ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク