似た者同士

おはようございます。

今日は節分ですね。豆まき、忘れないようにするぞ!

お顔もよく似てると評判のアンテオコンビ。
すでに皆さんもご存知の通り、テオはアンの甥っ子。
しかもアンと同腹で生まれたすみれちゃんの子供ですから、似ていて当然なわけです。


ねぇね、しゅきー
テオ抱っこ


抱っこ好きのテオ。
家族の誰に抱っこされても超ご機嫌。
テオだけが家族誰でもオッケーなんですよ。

抱っこされるだけで嬉しい!ゴロゴロ喉が鳴りまくってます。
可愛い、簡単なボーイですの。


やんのか?ゴラァ!
アン狙われる2


この二人、至る所で衝突。

毎回のご挨拶のチューとは全然違う、緊迫感アリアリの様子。
テオの足、すごい気合い入ってるでしょ?
飛びかかるぞ!ってアンにプレッシャーかけてますねぇ。


息を殺して。
アン狙われる


トンネルの穴から狙われているのを知っているアン。
こういう時は牛歩。
歩いているか止まっているかわからないほどの歩みで、そろりそろりと逃げようとします。
でも、ロックオンしてオチリプリプリ男のテオ。

ま、言わずもがな。ここから追いかけっこ突入ですわ。


仲良しショット
アンテオ外みる


興味の対象が同じっていうか。
本当に居場所が一緒。
まるでわざとそうしているかのように。
こうやって、仲良く外見てる時もあるから、本気で仲悪いわけではないと思うんだけど。


あれ何?
アンテオみる


あまりに行動パターンが一緒だから、衝突の回数も多いのでしょうねぇ。

テオはエマのことが大好きだから、エマの真似してくっついていくんだけど。
エマは一匹狼だから。
テオが寄ってきたら、すーっと静かに場所を変えたりして。

きっとテオのことは大好きなんだろうけど、いつも一緒っていうのは鬱陶しい感じなんだろうね。
うまく距離を取っているのがよくわかります。


はよ、どいて。
アンテオ


やっぱり距離感がうまくつかめない二人(笑)

同じ場所で同じものを見るから、同じものに興味がいく。
で争う。

わかりきったことなんだけど、どっちも譲らないから喧嘩になるのよねぇ。


アンのものはアンのもの!テオのものもアンのもの!
アン遊ぶ


張り切りガールは、すごいですよー。
以前はテオ専用だったみたいなおもちゃも、全部我が物顔。
そうすると、テオの興味は急速に消えていく。

なんだかなぁ。

仲が良いほど喧嘩する、ってことでいいのかな?
この子たちは。


今日もコメ欄閉じまーす!
皆さんも良い1日を!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク