エマちゃん、その後

おはようございます。

エマのゲーリーのことでは、皆さんにご心配いただきありがとうございました。
記事で触れなくても、エマちゃんどうですか?ってコメントくださってとっても嬉しかったです。
家族以外にこんなにもエマのことを心配してくださる方がいらっしゃるんだ!って心強かったです。
ありがとうございます。


アンエマ2


で、肝心なエマの状態ですが。
昨夜、丸3日ぶりに大きいのが出ました!
そして形があるものが出たのは6日ぶりです。

ホッとしました。
ああ、出てよかった。
ゲーリー止まってよかった。


アンエマ


先生から消化酵素を助けるための下痢止めを処方された時、きっとまだ数回は下痢が続くでしょう。
でもこれで間違いなく止まると思いますから、5日間飲みきってくださいって言われていました。

私も夫も、薬を1日飲んだくらいですぐに止まるとは思ってもみなかったのです。

先生に診て貰ったのが2月1日の夕方。
そして帰宅して薬を飲んで、その夜にやはり続けてゲーリー2連発でした。


遊ぶ


でも2日、3日ともに下痢はおろか、全く何も出ず。
薬、効きすぎちゃうん?
丸二日も出なくて大丈夫なの?

ってことで4日の朝に先生に相談。

先生は少しでも食べることが出来ているならば、必ず出ますからお薬ものそのまま飲ませてくださいとのこと。

そうか〜。
本当はお薬やめたかったけど、先生のおっしゃる通り飲ませました。

で、やっと4日である昨日の夜に普通のとても良い状態のものが出ました。
やったー!


狙う


下痢止めではあるけど消化酵素を助けるためのお薬も入っているから絶対に飲み切って!と仰っていたし、いいのが出たけれど最後までちゃんと飲ませようと思います。

ああ、でも出なくてとても心配しました。
出てくれて本当にホッとしました。


舐めはげ


さて、エマのこの右手の舐めハゲ。
これは一体どうしたと思いますか?

なんと!
下痢が続いて先生に診ていただく前、半日絶食させた間にこんなになってしまったのです。

そう、ストレスによる舐めハゲ。


あくび


エマは下痢になった当初から、ずっと食欲はありました。
先生がおっしゃる通り、腎臓とか悪くして下痢が出ることがあるけど、そんな時は食欲がなくなるから自分から欲しいとは言わないよって。
で、今のエマのように食欲があるならば心配ないってことだよって。

下痢の時は絶食に限ると思って、その前からかなり量を減らしていたんですよ。
1日10g以下とかに。

で、ずっと食べたくて足りてなかったんですよね。

先生に診ていただく直前まで、欲しい欲しいとカウンターで鳴き続け、あげなかったら必死に腕を舐めていたみたい。
写真に撮った時よりも、結局はひどくなって完全にハゲができて、周り毛がなくなっちゃいました。
アカメむいて、血は出てないけどかなり痛そうな感じ。


普通


普段は食に興味がないエマでさえも、食べたいのに食べれないという状況はかなりのストレスであったということ。
そしてストレスを発散させるために、過剰にグルーミングしてしまうという悪循環。

可哀想でしたが、こればかりはどうしてあげることもできず。

食べたい!と思ってくれることは嬉しい状態だったのですが、それを我慢させるのはとても辛かったです。
食欲なくていらない、って言われるのもとても辛いけど、食べたいのに食べさせてあげれないというのも、本当に辛いもんだなぁと実感。

今後はできるだけ、エマにストレスをかけないように。
普段の食事で補えることができるなら、サプリなどの力を借りて消化酵素を不足させない努力もしていきたいと思います。

そして舐めハゲの方は。
食べる量も少しずつ増やせるようになったので、腹ペコリーナからは脱出。
必要以上に腕を舐めることも少なくなりました。

これも癖にならないように見守るしかないですね。









にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃん
ポンポン治って良かったです。

えっ!!
ゲーハーなんですか?!怪我とかじゃ
なくって。
しかも舐めゲーハーとなっ。

話には聞いた事ありましたが
本当にストレスからの舐めすぎゲーハーって
おきるのですね。

うっとこのも
普段からかなりなめまくってるから
もしかしたらストレスたまりまくり〜??ウッ

No title

エマちゃん、立派なブツに戻って良かったです。
うちも食べ過ぎると、柔らかう〇ちになるので、
そんな時は絶食(←できないので、グッと量を減らす)
割と回復は早くて、2日目にはコロコロに戻ります。

食いしん坊の子に、お食事を我慢させるのって大変ですよね。
お互いにストレスが溜まります。。。。(-_-;)

ロシアンズさんは、毛が短いのでパゲが分かり易く、
ある意味羨ましいです。
うちのマクは、短毛種ではありますが、割と毛が長いので
パゲていても、見つけられないと思う。。。。それが心配!

実は今、右前足の後ろ側に、毛玉みたいのが付いてて
ずっと気になっています。。。。。
本日、病院に行ってみようかなーと思っています。

お猫様の心配で、こちらの方がパゲそうですよね(笑)
エマちゃん、お大事に~



No title

エマちゃん おなか治って良かったね~
お手手に ハゲ作っちゃうほど、頑張ったんだね。
えらいね~ えらかったね~

手てのパゲは きっとすぐに 生えてくるよ

エマちゃんのアクビの写真いいな~
なかなかいいタイミングで 撮れないのに、凄いわ~
アクビしているエマちゃん 可愛いわ~

No title

エマちゃん、治ってよかった(*^-^*)
でも、まともなのが6日ぶりとは心配でしたね。

うちは禿げるまで舐めちゃうことはないけど、夫の帰りが遅くて満足に遊んでもらえない日が続くと爪を噛むことがあったけど、今回のエマちゃんを見て、食べられないストレスってものすごいんだと思いました。
お腹を壊さないようにするのもだけど、食べたいのに食べられない(ダイエット)状況にならないよう、おデブに気をつけなきゃな。

一日も早く完治しますように(*^-^*)

No title

こんにちは

エマちゃん、お腹が回復してよかったですね。
薬が効いたし、なによりエマちゃんとAnneママさんが頑張って
お腹を休めることができたから、ですよね。
薬が効いた、ってことは
薬効のうちの何か(か全部か)が有効だった可能性が高いのですかね。
消化酵素の効きが悪い?
お腹の中の環境が変化したんですかね?
酵素は温度やpHなんかで効きが変化しますから。
その辺をお薬が整えてくれたんでしょうね。
となれば、普段からいい環境になるように注意することもできそうですね。

でも、舐め禿ですかぁ。
舐めるのは収まってるそうなので、すぐ治りそうでよかったですが。
お腹を休めるための絶食なんて、普通は長くて1日とかそんなもんですからねぇ。
数日間も食事大制限は辛かったでしょう。
ボクサーの減量並かな。

No title

治まってよかったねー。
ほんと、ゲーリーは、本にゃんもお世話係も大変だから。
うちもひまわりがわりとなりやすいタイプ。
煮凝りが出来てるような猫缶あげるとゲーリーにふれるんだよねえ。

去年は誤飲で入院したあと、薬のせいでスーパーゲーリー。出してもらったお薬がゲンノショウコって漢方ベースの粉薬で、まーにがい、にがい!ちゅーるに混ぜて無理やり上あごに塗り付けて飲ませてたから、お皿や手にのせたちゅーるは警戒して食べないようになっちゃったわ。

ところで、アカメむくって方言?w

No title

ゲーリーは見てる方も辛いので何かしら対処したくなりますよねぇ…
お薬飲んで止まったなら下痢の方は安心ですねぇε-(´∀`*)ホッ
しかしストレスで舐めハゲ・゚・(ノД`)・゚・
これも見てる方は辛いですよねぇ(;´・ω・)

少し寒い日が続いたり急に温かくなったり
小さい体には辛かったのかなぁなんて思ったりします。
きなこさんも週末ちょっと緩かったので…(;´・ω・)

エマちゃんいっぱいママさんに遊んで貰って
なめなめのことなんて忘れちゃえ~ヾ(*´∀`*)ノ
早くおハゲが治りますようにぃヽ(´ー`)ノ○○○元気玉届け~

No title

エマちゃんゲーリー良くなって何よりです^^
処方された薬はやはり訳あっての日数ですから
出されたぶんはきっちり服用するのがいいんですね。

それにしてもちょっと驚いたのは舐めハゲの原因が絶食ストレスとは(゚д゚)
だって以前の彼女は食べてほしくともなかなかそううまくいかないタイプでしたし。
それだけ食べてくれるようになったってのが驚きと同時に嬉しいです(*´ェ`*)

No title

エマたん、出てよかったねッ
形あるぶつ!出てよかったね!
病院のお薬はやっぱり効くのね
って、うちはよくお腹こわしたとき、病院で出てくるのビオフェル○ンだったりする(笑)
この前、リランが避妊手術した時、抗生物質でお腹こわしちゃってゲーリーになってしまったの。
で、飲ませたのが、”あの”お笑いシスターズに教えてもらった
ビオイムバスター錠を飲ませたら、次の日から形が戻ってきた!
あ、ちゃんと病院の許可もらって飲ませてるよ~
あれいいわー、常備薬でもっておくといいかも~
抗生物質飲むと速攻でお腹こわすから、うち。
エマたん、もともと食が細くて、消化がいいのだとしたら、出すものが溜まるまでちょっと時間かかっちゃったのかな・・
やっぱね、押し出す力がないとね。。うんうん
そしたら、ストレスで舐めハゲかぁ
お腹いっぱい食べたいっていうストレスじゃないんだろうなぁ
(そうなら普段からごはんがっつがっつかもだもんね)
食べられないっていう不安からくるストレスかなぁ
なんであたしだけ?みたいな・・
エマたん、早く治るといいねッ
きっと大丈夫だよ、ポンポン治ったらちゃんと食べられるからね~

こんにちは〜(^^)

エマちゃん、お腹の調子回復してきて良かったです!!
元の調子に戻るまでは、少しかかるかもしれないけど、一安心ですね。

舐めハゲって、本当にハゲたようになるんですね。
薄くなった、じゃないんですねぇ初めて見ました(^^;)
食欲あっても食べられなくてストレスだったのかな?
こちらも早く治ることを祈ってます!!

No title

エマちゃん いいのが出たんですね~ε-(´∀`*)ホッ
これで一安心。
生き物ですもの 出るものでないと不安になりますよね。
下痢や嘔吐しちゃったら 絶食って思ってます。
食べたいのに 食べられないのは辛かったね。
我慢させたままさんも 辛かったでしょうね。
 
舐めハゲ・・・ 原因は解消したのだから
すぐ直る 大丈夫。
(*'∀‘*)(*'ω‘*)(*'∀‘*)ウンウン

No title

エマたん、治って良かったにょーっ!!
元気印のエマたんがゲリっこになったと聞き、心配でたまりませんでしたが、まさかのお便秘になってたとは!それはそれで、ハラハラしたことでしょう。そっか、確かに!私自身が出ないほうなので、もし私なら、下痢止め飲んだら便秘になるんじゃと思っちゃうもの。でも、出た時は嬉しかったよねーっ、それも健康ウンチだなんて万々歳にゃっ!

下痢するとかえってお腹空くときありますよね。りんもそういうときあって、軟便しながら、すぐ腹ペコになってそれで以前はポッテリ太ってたんですよー。舐め禿げ、早く治りますように!今回のストレスでは表がハゲちゃったんですね。りんのアレルギーのときは腕の裏がごっそりハゲてました。たまたまかもだけど今後の見極めになるかもです。そして、エマたん、もう、ちゃんと食べられるから、安心してね!

No title

エマちゃんお腹良くなったみたいでよかったです(T_T)
食べたいって子に我慢させるの、ほんとに辛いですよね。
エマちゃん、最近絶好調でたくさん食べてたみたいだから、体が追い付いてこなかったのかな?
うちもたくさん食べたらゆるくなる子がいるので、もっともっと!と鳴かれても絆されないようにグッと堪えてます(^^;)
思う存分食べさせてあげたいけど、こればっかりはこっちが管理してあげないとですね。
食べれるようになったらもう心配ないのかもしれませが、早くおハゲが治りますように(>_<)

No title

エマちゃんもAnneママさんも頑張ったんですね!
ゲーリー治ってよかった。食べられるようになってよかった。
やっぱり食べることと出すことは生きることの基本なんですね。
よかった。よかった。

お医者さまのおっしゃる通りに回復していって、改めてお医者さまってすごいな、って思いました。
信頼できるお医者さまが近くにいて安心ですね。
ストレスがなくなったから、きっとすぐに毛もはえてきますね♪

↓の記事のおもちゃ。これはおもちゃに飽きているうちの子の救世主になってくれそうです!
きっと、いや絶対、ポチッちゃう。ご紹介ありがとうございます。

No title

エマちゃんいいの出てよかった!
ホント、出過ぎても出なくても心配だよね~
そして食べても食べなくても心配・・・
いつも同じようにっていうのは難しくないって思いがちだけど
具合が悪くなると同じように過ごせるってありがたいんだなーって
つくづく思うわ~

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
舐めハゲ、完全にハゲちゃいました。
見た目痛そうなんだど、実際にはわからん。
どうなんだろう。

エマの場合、ここだけを執拗に舐めていたのでしょうね。
身体全体のグルーミングならば問題ないのでしょうけどねぇ。
たった半日でこれ。
ビビりましたー。

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
我が家も少し食べすぎると、テオが緩くなるんです。
それは経験ありなんですけど、そういうのはちょっと調整したらすぐに治るし、水便にまではならないよね。
今回はいきなりのゲーリーだったので驚きました。

確かに短毛種の子だから、パゲは見つけやすいですね。
もう、全然見た目が変わっちゃいますから。
早期発見でラッキーかもしれませんが、無駄に目立つマイナス面もありますね。

早く治って欲しいなぁ。
生えてくるまで、結構日がかかるのかなぁ。

ご心配いただき、ありがとうございました。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね!
そう考えればいいですよね。

ハゲを作っちゃうほど頑張った!
頑張った証拠がおハゲちゃん。
うん、そうだ!

ちょっと気持ちが楽になりました。
かわいそうなことをしたなぁと後悔していたので。
ありがとうございます。

cheeさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あらら。爪を噛むこともあるんですね。
確かに人間でもストレスっていうか、暇になったりしたら癖で爪を噛んじゃう人いますものね。
それが頻繁にならなければ良いわけですものね。

何かしら、そうやってこちらに知らせてくれてるんですよね。
それをキャッチできるかどうかは、こちら次第。
見逃さないように頑張ります!

ご心配いただき、ありがとうございます。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お優しいコメント、ありがとうございました。
私の頑張りなんて、エマに比べたら小さい小さい!
今回はエマがパゲを作っちゃうほど頑張った、ということでエマに拍手したいなと思います。

消化酵素の効きが悪いとか、初めて聞いたことなので驚きましたが。
そういうことも起こるんだなぁと改めて、普段通りの生活を続けることの難しさを実感しました。
JINで乳酸菌をプラスし、腸内環境は改善したつもりだけどこんなこともあるんですね。
まだまだ勉強不足でした。

せっかく増えた体重ですが、やはりがくんと落ちました。
でも気にせずに、また徐々に戻していってほしいなと思います。

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ひまごん、ゲーリー経験者なのね。
そうでしたか。
でも何を食べたらゲーリーになりやすいのか、既にご存知なのが素晴らしいです。
私は今回エマ、初めてのことではありますがさっぱり何が原因かもわかりません。
何から気をつけていけばいいか、まだわからない状態ではありますが、これから今以上に便の様子などを観察して行こうと思います。

エマも抗生物質でゆるくなったことはありました。
でもその時は明らかに薬のせいだってわかったし、すぐに種類を変えてもらってゲーリーに発展することはなかったのです。
対応できるならば、チェンジしてもらうことも可能ですし、とにかく原因さえわかれば対処法があるのになって思いました。

アカメむく、
そういえば方言なのかも。
私は両親や祖母が普通に使っていたので、覚えちゃいましたが。共通語ではないのかもー。

きなこママさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうだった。
ゲーリーといえば、きなこさんはしょっちゅう苦しんでいるわけですよね。
本ニャンはもちろん、ママもパパも大変な思いを何度もされてきたわけですよね。
お薬で止まるなら、ラッキー!
本当にそう思いました。

体の小さい子たちには、この寒暖の差は堪えるのかもしれないですね。
室温、もう少し一定に保てるように努力しようと思います。

元気玉、ありがとうございました!

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

抗生物質でゆるくなったのは、エマも何度か経験あります。
この時は種類を変えてもらったので、ゲーリーまでに発展することなく。
ビオイムバスターね。
了解です。
私もポチろうと思っていたので、ねーさんからのコメントで気持ち固まりました。
ありがとう!

食べないと押し出す力もない。
だからある程度は食べなきゃいけないんだよね。
今回は制限していたので、少なすぎて押し出す力がなかったのかもしれない。
でももう大丈夫!
一度しっかり硬いものが出たから、もう安心です。

ご心配いただき、ありがとう!

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。
おっしゃる通り、先生はしっかりと病状を見立てた上で処方されてるわけですから勝手にやめてはダメですよね。
あと一日、しっかり飲ませたいと思います。

舐めハゲ。本当に驚きました。
エマだから、普段食べる量が少ないエマだからこそ、こんなにストレスになったんだと思います。
というのも、ちょっとでも食べたい!って言った時はすぐに差し出して、どれだけでもどうぞ!って感じでずっとやってきたので、エマが欲しいと言った時にあげないなんてこと、一度もなかったんですよ。
もし、これがアンだったらそこまでストレスにはならなかったと思うんです。
普段からある程度の節制を経験している子なら、ちょっとの我慢は平気だったと思うんです。
エマだから、大きなストレスになったんだろうなって感じました。

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ご心配いただきありがとうございます。
そうなんですよ。
過剰グルーミングやちょっとしたストレスで、おハゲを作っちゃう子は多くいるようで、その様子はブロ友さんでも何人か見せていただいていたんですけどね。
我が家でこんなに顕著に現れたのは初めてのことで驚きました。
本当に一瞬でハゲちゃうんですよ。
半日であっという間ですよ。
気をつけてもっと見守っておくべきだったと反省しています。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですよね。
生き物ですもの。人間もみんな同じなんですよね。
いくら健康であっても、たまに下痢したりケロッたりすることはありますよね。
ま、それを普通健康とは言わないかもしれないけど(汗)
お猫さまだって一緒ですよね。
食べたい時に食べれない、その理由がわからない。大きなストレスになって当然ですよね。

うん、もう大丈夫!
しっかり食べてもらって、しっかり遊んで、気持ちを違うところに向けていけるように頑張ります!
ありがとうございました。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

またご心配をおかけしました。
出ても心配、出なくても心配。
ほどほどが一番ですね!思っていた以上に薬が効いて驚きましたが、結果的には良かったです。

下痢すると水分も不足になりますし、出てばかりだからお腹も減るでしょうね。
確かにそれを感じてくれる方が嬉しいんですよね。
いらない、出てばかりだけど食べたくないって言う方が心配ですものね。

確かに、これから大きなストレスがかかりそうな時は、エマが過剰グルーミングになる可能性がある。
それを知っただけでも大きな収穫だと思うようにします。
何事も経験。
次に繋げることができたら、かわいそうなことをしちゃったなぁと思っても救われる!
ありがとうございました。

minoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
私も最初、それを一番に考えたのですが。
でもよく食べるようになって、結構日も経っているし、それでずっと元気だったわけだから違うのかなぁと感じたりして。
結局、何が原因かはわかりませんでしたが、何かしら体の中のバランスが崩れていたのは本当のこと。
お薬が効いてくれてよかったです。

おハゲも、早くフサフサに戻りますように。
私も毎日チェックしちゃいます。
気になるけど、気にしても仕方がない!
気長に生えるのを待ちまーす!

PON母さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。
普段は元気でいることが当たり前のように感じてしまって、ついつい感謝の気持ちを忘れてしまいます。
でも食べて出す、この当たり前のことがまた戻ってきて本当に嬉しく思います。
健康に感謝ですね。

PONちゃんもおもちゃ是非ゲットしてみて!
フェアリーラットさん以外でもとっても魅力的なものがたくさんあるので、オススメですよー!

ご心配いただき、ありがとうございました。

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね。
出すぎても心配、出なくても心配。おっしゃる通りです。
ほどほど、っていうのがいいんだよね。
でもそれを維持する、っていうのが一番難しいのかも。

いつも元気でいるのが当たり前!って思いがちですが。
そうではないんですよね。
普段通りの生活、笑って食べて遊んで出す、そしてしっかり寝る。
これさえできれば、万々歳なんですよね!

No title

エマちゃん、頑張ったー!!
今の時分はわんこもお腹を壊す子が多いのです。
季節的なものも関係しているのでしょう、
そういえば人間も胃腸炎が流行っていますね。
エマちゃんのお腹の調子が良くなったようでひと安心。
おハゲもすぐに綺麗に治りますとも!!
食べたい気持ちがあるのに、
お腹のことを思うと食べさせられない……。
自分にも何度か経験がありますが、これは辛い。
Anneママさまもお疲れさまでした<(_ _)>
エマちゃん、また普通に食べられるようになって良かったね!!

No title

エマちゃんの下痢が止まってよかったですね
便秘も辛いけど
下痢はもっと辛そうだもんね
先生グッジョブ!←オイ

なめハゲは
ゆっくり直せば大丈夫だからね
エマちゃんの毛生えてこ〜い

No title

エマちゃん、まずはゲーリーが治ってよかった。。
体調不良は辛いもんね。。

おパゲは一緒に頑張ろう!
リエルもだいぶ生えてきたよ。。
パラボラ外してもあまりハミハミしなくなりました。。

エマちゃんのおパゲに早く毛が生えてきますように。。
もうナメナメしちゃダメだよ〜

もんちゅちゅさま

こんばんは。
お返事遅くなってすみません。
コメント、ありがとうございます。
エマのこともご心配いただき、ありがとうございました。

今日でゲーリー以来、2度目のしっかりしたものが出ました。
これで安心だと思います。
今日でお薬も終わりましたし、完治!と言っていいと思っております。
もう食事制限もほぼなしで、普段通り食べて良いはずなのですが1週間もかなり量を減らしていたので胃も小さくなっているのでしょう。
まだ以前のような食欲には戻っておりません。
でももう心配ないです!これから徐々に戻ってくると信じてます。

ぽちさま

こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい。
エマのご心配も頂戴し、ありがとうございます。
もう、どっちがどっち?って比べられないくらい、両方辛いですよね。
便秘もゲーリーも。
どちらもできるだけ経験しなくて良いような、腸内環境を作ってあげれたらと思います。

舐めハゲ、かなり赤くなってどうしようか?と思っていましたが、今日くらいから少し乾いてきました。
こちらも心配なさそうです。

のさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

下痢以来、2度目のしっかりしたものが先ほど出ました。
これで本当に一安心です。
まだ食べる量も少ないですし(制限はなしで)徐々に押し出す力も出てくることでしょう。
また普段通りのトイレの間隔に戻ってくれると思います。

リエルくんとお揃いっていうのはとっても嬉しいけど、おパゲのお揃いは辛いわねぇ。
もっとええことでお揃いがいいわねぇ。お互いに。
リエルくんも回復のご様子、良かったです!
エマも今日くらいやから、傷が乾いてきた様子なので舐めることもなくなってきたのでしょう。
しっかりと見守っていきたいと思います。
一緒に頑張ろうね!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク