みんな遊びたい。

おはようございます。

昨日は私のアホな妄想劇場にお付き合いくださって、ありがとうございました。
アホな妄想はどこまでも続くので、ちょっと自粛。

緩衝材として入っていた紙がかなり大きかったので、ロシアンズに。
きっと取り合いになるだろうなぁとわかりつつ、たまにのお楽しみとしてお渡ししました。

すると、速攻インするテオ。


テオイン


これはオレの!
誰にも渡さない!


と強気発言の割に、オドオドした顔して様子を伺ってますねぇ。


テオ警戒


それもそのはず。
すぐそばで、アンもエマも虎視眈眈と狙っているのです。
ちょうど写真には写ってないけど、かなり近くにスタンばってるの。


テオ警戒2


こんなに狙われたら、おちおちと楽しんでられない。
そこで、テオも追い払おうとエマを狙います。


追いかける


オチリプリプリして、寝室まで追いかけて、追っ払ったつもりが。


エマ逃げる


すぐにエマは近くに戻って、何事もなかったかのように平然と座り直していましたよ。

エマの強さだよねぇ。
追いかけっこは遊びとして、紙を狙うのはやめない。


アン狙う


アンテオが走っている間、この方が…。

漁夫の利っていうんだよね。こういうの。


アン入る


めっちゃ警戒しながらも、ゆっくりしていたら戻ってこられるのもわかっているからスッと入りましたよ。


アンイン


ああ、居心地いいわぁ。
これはアンの場所よ!


ってわけには行かず。
再びテオに奪還されてました。

ま、そんなことを何度か繰り返し、テオは飽きて寝に行ってしまいました。
アンも追いかけられて、そのままドロン。


エマイン


一番長く楽しめたのは、結局エマたんでした。うふふ。

果報は寝て待て。

そういうことね。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーこういう身を潜められる場所お猫さまは大好きですわーw^^
やはり狩りをしていた頃の名残なんでしょうかね?

テオちゃん横取りを警戒しつつもスキあらば
奇襲をかけようと虎視眈々って感じですねw
エマちゃんも思惑を知りつつも乗ってあげた?^^
でも一番得をしたのはアンちゃんでしたねw

No title

↓アホな妄想ではなかったですよ!
 3ニャンの性格が、とってもよくわかる例え話で
 ふむふむ、なるほど。。。。と楽しく拝読致しました。
 もっと、聞きたいわ~♪

お猫様って、どれだけ紙が好きなんだって、思いますね~(#^^#)
うちのマクはいつも独り占めなので、こんなに楽しそうにみんなで
遊んでいるロシアンズのみにゃさんが羨ましいです!
そして、最終的に「果報は寝て待て」の教訓付き。
子ども向けの道徳の本ができそうですな!(^^)!

No title

なんかすごい頭脳戦が繰り広げられている気がするんですけど・・・

それぞれの行動をみんにゃが分かっているから、まずはテオくんがエマちゃんを追いかけるから、私はその隙に~💗ていうアンちゃん、。そして中に入っているアンちゃんを テオくんがまたまた追い出しにかかって そしてきっと飽きるから それからゆっくり私ははいるの~って なんか全てを見通して待っている気がするエマちゃん。

実際は違うかもしれないけれど、じっと様子を伺っているエマちゃんを見ると そんなことを思ってしまいました。( *´艸`)

No title

やっぱり兄妹がいると
一つのおもちゃを奪い合わなきゃ
楽しめないから

勝ち取った時の楽しさは
倍増するのでしょ〜ね〜!

三人居るから
楽しさ3倍にゃ!

No title

妄想劇場面白かったですよ~
大好き💛 次回たのしみにしていますルンルン((´I `*))♪

みんなが好きなもの
にゃんそれぞれの性格とか出て見てて面白いですね。
そして私は ロシアンズの行動を しましまーずにして
見ちゃう。
やはり同じ長女 アンちゃんの行動はNAILに似てる。
コタローは特攻隊長だから いの一番に飛び込む
コタローが 何かに気を取られて出たところ こっそりと
入り込んだりして そっくり( ´艸`)

最後はエマちゃんが一番長くはいってたのね。
3にゃんそれぞれ 堪能できたかな?

 

No title

こんにちは

果報は寝て待て。
仰る通りですね~

現実は、目の前に人参がぶら下がったら、
なかなか 「寝て待て」 とはできないんですよね。
だから格言として戒められているのでしょうが。

エマちゃん、さすがマイペースです。

No title

こういう何かにインしてるときのお顔って、とっても可愛らしいですよね!3ニャン、それぞれ、狙っては追いかけっこ、楽しくて仕方ないでしょう。
でも、さすが、エマたん!飄々として、最後はエマたんの勝利、エマたんの性格が勝利に導いてるんでしょうね!

昨日のりんの素敵な妄想劇場、頑固と周りが見えないとこだけは大当たりですが、本ニャンはものすごく気に入ってると思います、ありがとうにゃっ。

No title

うちも緩衝材の紙好きだわぁ(*´艸`)
こうやってトンネルっぽくしてると
きなこさんとゆきさんでキャッキャやってるんですよねぇ(*´ω`*)

アンちゃんもエマちゃんもテオくんもとりあえずはみんな入れたねぇ(*´∀`)
アンちゃんまさかの漁夫の利(;゚Д゚)
スイーッと入りましたねぇ(*´艸`)
上手(*ˊ˘ˋ*)♪

しかし意外と場所を取るしずっと置いててあげるわけにもいかないしで
期間限定だからそれも楽しさにプラスされてるのかなぁ(*´艸`)
次の荷物が届くまではまたお預けだねぇ(*´ω`*)

No title

エマたんの勝ち(笑)
アンちゃんとテオたんの攻防戦を横から
ふ~んって見てて、そっとINする。。(笑)
いや~、家康的だな~
空かぬなら、あくまで待とう緩衝材!
アンちゃんは秀吉ね~
空かせてみよう緩衝材!
テオたんは・・・
空くとか空かないとか関係ないさっおれのもんだ緩衝材!
だね~(爆)

No title

エマちゃん賢い〜(*´ω`*)さすがだわぁ
アンちゃんとテオくんの攻防をきっと影でじーっとみてたに違いない
んで、確実なタイミングでGO!!

勉強になります!(禅)

コメントをくださった皆様

こんばんは。
皆様、いつも温かいコメントありがとうございます。
本日、バタバタ多忙なため、まとめてのお返事にて失礼いたします。

緩衝材、どこのお家のお子ちゃまも好きですねぇ。
我が家の場合、取り合いっこになったら自分のものにするために、チッコテロという最終兵器を出してくる輩がおりますので。
みんなが大好きなものは、なるべく出さないようにしているんですよ。
でも私が見ている間だけなら、たまには良いかなぁと思って出してあげたら大喜び。
やっぱり、好きなものは嬉しいんだなぁって改めて感じましたわ。
チッコテロを怖がらず、しっかり監視のもとで目一杯楽しませてあげなきゃなと、密かに反省もしておりました。

そんなみんなの好きな緩衝材。
各々の駆け引きあり、頭脳戦なのか体力勝負なのか?
よくわからないところもありましたが、みんなが楽しめたのでよかったです。

駆け引きの具合は、いつも違います。
ちょっとの差で、攻め方や守り方も変わってくるのでしょうね。
そんな様子をこれからも見守り続けたいなと思います。

ありがとうございました。

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク