至福の時間と舐めハゲその後。

おはようございます。

休日前の夜や土曜の夜は、いつもより少し遅くまで起きて自分の時間を楽しむパパ。
私は普段通りさっさと寝ちゃいますけどねぇ。

そんな休日前の夜のこと。


エマちゃんマン


エマと二人っきりだったみたい。
テオはママが寝たら一緒に寝室で寝るし、アンは早々にタンスの上のベッドに潜り込んで熟睡していたみたい。

エマが一人リビングでパパとの時間を堪能していた様子。

これはエマよりもパパの方が至福の時間だったと思うわぁ(笑)


エマちゃんマン横から


きっと静かで穏やかな夜だったことでしょう。
ママと違って、ワイワイガヤガヤとうるさく喋りまくらないパパ。

ただ静かにエマとパパの時間が流れていったことでしょう。
穏やかで幸せな時間。


ぺたん


エマのこのリラックスした表情。
これだけ写真を撮られても、全く気にすることなく、むしろ進んでモデル役としていろんな顔を見せてくれていたんだと思います。

もうね、パパのデレデレした目尻の下がった顔が思い浮かびますよ。


ぺたんねんね


基本、我が家の子達はみんな甘えん坊だから、自分中心で注目を浴びていたら俄然燃えるタイプ。
エマも眠くて仕方がない時間だっと思うけど。
パパとふたりだけの時間、滅多に無いチャンスをしっかりと楽しんでくていたようですね。


起きる?!


エマ、パパの前ではかなり可愛い子なのよ。

いや、もちろんいつもエマは可愛いんですよ!でもね、それ以上にパパの前では女の子らしいっていうか。
可愛がってもらってることがよくわかっているのでしょうね。
いかに自分をより可愛く見せるか、知ってやっていると思う。


覚める?


ここでアンやテオのどちらかでも起きていたら、きっと違っていたことでしょう。
猫らの時間として、二人で走り回ったり遊んだり、ドタバタしていたと思う。

みんなが寝静まった夜だから、余計に特別感がたっぷりな素敵な時間だったと思う。


おすわり


私は平日、家族が出かけている時間に猫らと1対1であったり、1対3であったり、といろんな組み合わせで楽しませてもらうことができるけど。

パパはそうはいかない。
これからも私は、休日前と土曜の夜は早く寝なくちゃ!

たまのパパと猫だけの時間を作ってもらわなきゃね。


舐めハゲ


ご心配いただいております、エマの舐めハゲのその後ですが。

まだ被毛は完全に生え変わってはいませんが、傷はすっかりと枯れ果てて、かさぶたって感じで乾いております。
これで、傷であった部分のかさぶたが取れたら、新しい被毛がもっと見えてくるのかな。

もう舐めていませんし、あとは生えるのを待つだけの状態です!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

うゎ〜
傷跡、なんか痛そうですね〜。

あとどれくらいしたら
フサフサなお毛毛で
覆われるのでしょかねぇ、

一日も早くもとに戻りますよ〜に!

エマちゃん、カサブタが綺麗にポロリと取れて、早く毛が生えてきますように。。

パパさんの至福の時。。
お写真はその時のかな?
エマちゃんがとっても甘えん坊に見えますね。。
クールビューティーなエマちゃんも素敵だけど、甘えん坊のエマちゃんも可愛いですね♪

No title

こんにちは

エマちゃんの素敵なお写真。
撮られる方のリラックスが伝わる、ですね。

あんよの傷、治ってきてますね。
もう舐めてないとのことなので、
あとは瘡蓋が取れて毛が生えればお終いですね。
よかったよかった。

No title

エマちゃん本当にリラックスしてますね~
なんか好きな人にしか見せないお顔を こっそりと見せてもらってという感じがしましす。(´∀`*)ウフフ

パゲ ずいぶん良くなってきましたね~
カサブタが落ちるまで あと少し頑張ってね~

No title

どの写真も良いですが、私、上から4番目のエマちゃんがとても好きです!!
いつもの知的でキリッとしているエマちゃんがたまに見せる(ママさんの前ではいつもかな?)、このふにゃーっとした顔、大好きです。
安心しきっていて。

この記事とは関係ないのですが、以前、ママさんが猫たちの大便について
「食べ過ぎたときに緩くなる」
ということを書かれていたことが記憶に残っています。
我家ではステラは大体カチンコチンが出ますが、ミラが緩くなることがよくあります。
ついつい、ちょっと残したのを(しかもステラが残したのを)
「ミラ、片づけてよ〜」
と残飯処理させてしまった時にそうなります。
こちらのブログを思い出して気を付けるようにしています。

No title

傷跡 まだ痛々しいけど 回復していってるんですね。
毛が生えてきたら 気にならなくなるんでしょうね。
はやく~戻るといいですね。

パパさんとエマちゃんの至福の時間
いいですね~
エマちゃん いつもとはまた違った
甘えん坊で満たされている表情してますね。
素敵な時間 お過ごしになられたんですね。

No title

もうね、何回目かわからんけど言うわ!!
ちょー羨ましい!その床暖!!
夜も遅い時間に床にペッチャンコになれるなんてね〜(*´Д`*)
うちは今の時期、ニャンズたちは上へ上へ行くわ( ̄▽ ̄;)
あったかい風が上に行っちゃうからねー( ̄▽ ̄;)
うちの床が冷たいからカイちゃんはよくお腹壊すんだろうか…

エマたん、オパゲもうちょいねー(*´∇`*)
カサブタめくれても気にしたらあかんで!

No title

パパとエマちゃんのラブラブタイムなのねー。

うちはおとさんが帰宅遅めで、かつ、宵っ張りなので
割と平日でもバロンと男同士でラブラブしてるみたい。
(おとさんが夜遅くにテレビを見たりしてる本部屋にはひまわりは入れないルールなの)

たまにわたしがまだ目が覚めてると「バロンが来ちゃってさ~」とかご自慢しながら寝室に抱っこして連れてきてますわ。
別にわたしは昼間一緒だからいいんだけどねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あ、以前のお写真の舐めハゲからすると、ずいぶん良くなりましたね!エマたん、偉いっ!きっと気にせず舐めずにかっちゃきもしなかったんですね。まだ赤いところはあるけど、あとひと息っ。人間みたいに最後の痒みが出なければ、毛も生えてきてるし(早ーい)きれいに治りそうですね!良かった!

一枚目のエマたんから、鼻血止まりませんよー。5枚目で、再び大出血です。パパさん、至福の時だったことでしょう。こんな可愛いお嬢さんと二人だけの静かな時間、お仕事の疲れも吹っ飛びますね!で、この時間、ママさんはテオくんとラブラブにゃっ。アンちゃんは一番高いお気に入りのベッド、こんな過ごした方の週末もそれぞれが満足で素敵ですね。

No title

やだんッ
エマたんでもド○ゴンボールのカリン様みたいなお顔するんだ!
なんか親近感~(5枚目の写真はカリン様)

パパさんの前では、エマたん、どこをとってもおんなのこなのね~
甘え上手さんッ(笑)
(私だったら、ん~なんでも買ってあげるで~んんん~とか言ってしまいそうだわ。。笑)

舐めハゲもだいぶ良くなってきてよかったね~
もふもふの毛が早く戻ってきますように~

nyankororingring さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

傷跡、痛々しいですよねぇ。見る分には。
でも本ニャン、全く気にしている様子ないです。
傷があることすら、舐めていたことすら忘れてる感じ。
よかったです。
舐めるのが癖になっちゃう方が、治すの大変ですものねぇ。
今回はこれで済んでホッとしています。

のさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

エマのご心配もありがとう!
リエルくんに続き、エマもこれで完治!ですよ。

パパ、普段は帰りも遅いし疲れているから、ゆっくり猫らと過ごす時間も少ないですが。
こんな時間があるからこそ、お仕事も頑張れるんだと思います。
猫らの幸せのため!
それをわかっているのかなぁ。エマの可愛い様子は、パパを応援しているみたいに見えました。

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよね。
エマの耳の様子を見ると、すぐにリラックスしているかどうかわかります!
エマは特に耳で表情を出すっていうか、表すのでね。
今回は本当にリラックス。優しい空間です。

足の傷、もう大丈夫です。
ご心配いただき、ありがとうございました。

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!
めっちゃ嬉しいお言葉。きっとパパが喜びます!ありがとうございます。

そうですね。かさぶたがきれいに取れるまでは、痒さも出てきたりするかもしれないし要注意。
でもきっともう大丈夫だと思います!

狸さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、4枚目いいですよねぇ。私もどれも甲乙つけがたいのですが、4枚目はとっても好きです!
私の前ではいつもフニャフニャなんですよ。
もう、すっごい甘えん坊なので。
でもパパの前だと張り切って、尻尾ピーんで走り回ったり追いかけっこをせがむんです。
こんな風にとろっとろになるのはかなり珍しい。

ミラちゃんも少し多くなっただけで、ゆるくなっちゃうのですね。
でもそれがわかると、こちらも安心ですよね。
食べた分と比較して、病気の下痢かちょっと食べ過ぎなのか、わかりやすいですものね。

Cocomama さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

写真に撮ると結構痛々しい感じに見えますねぇ。
でも実際には、もっとカサっとして乾いた感じです。
早く戻りますように。いつもご心配いただき、ありがとうございます。

いつもは私が寝ても、猫らみんなが起きていたりパパとわちゃわちゃやってる時もあるんですよね。
って、私に比べたらかなり静かなんですけど。
こんな風にエマと二人っきりっていうのは珍しいことだったと思います。

今度はアンとラブラブもいいですねぇ。

ちまきさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

本当にね、床暖ええ仕事しまっせー。
ガス代、アホみたいに高いですけどこんな姿を見せてくれるなら、安いもんかなぁ。
確かに上へ上へ行きますね。
床暖も温度設定をとても低くしているので、写真撮るときなど、私が寝そべったらスーッとひやっとした風が通るのを感じます。
すごく暖かい!っていうよりも、冷たくないって感じ。
普通のフローリングは完全に冷たくなっちゃいますからね。それよりかはマシって感じです。
もっと温度を上げてもいいんだけど、低温火傷も怖いのでね。

かさぶた、いつめくれるかなぁ。

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなのよ!普段も結構宵っ張りなパパなのですが。
私も同じように、ガサゴソとしていたら寝るのが遅くなって。
二人して12時までに寝れることなんて、ほとんどないですわ。
それよりも休日前はもっと遅くまで起きているパパ。
でもこんな風に疲れを取ってくれるなら、寝ているよりも起きている方がいいよね!

本当は早く体を休めてほしいとも思うんだけどね。
お猫様パワーに癒されて、復活なんだと思います!

うふふ、自慢。するする!特に私が。プププ。

鍵コメさま

おお!
楽しみにしています。
でも難しいよー。
あの動き、私には撮れません!

ポテりんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
コメ欄閉じているときも、本当に毎日ありがとうございます。とっても嬉しく拝見しています!

エマの傷、ずいぶん良くなりましたでしょ?
まだ写真ではちょっと痛そうな感じもしますが、実際には結構乾いてカラカラしてます。この調子ならすぐにかさぶた取れるかなと期待。
もうね、私もパパにジェラシーでしたよ。
これを目の前で見せてもらったん?!
って思わず詰め寄りましたわ。おほほ。
本当にいつもお仕事頑張ってくれるパパに、エマからのありがとう!ですよね。
パパも幸せ一杯だったと思います。
エマよ、ありがとう!ママには出来ないことだぜ!うう、

NYAROさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ?カリンさま?
そうかなぁ。
私はメガネかけてたら、いつもアラレちゃんと言われていたわ。
って、そっちちゃうってね。

そうなの!
エマは女の子なの!パパの前ではとってもかわいい声出して、甘えるの。
もうね、私もジェラシーよ。
で、なんでも買ってもらってるわ。プププ。まんまとエマの術中にはまってるのかも。

モフモフの毛、もうすぐだよね。
また完全復活したらお見せするね!

No title

エマちゃん、パパさんとの夢のような時間。。。
んっ?パパさんの夢のような時間。。。ですね(^^♪
本当にリラックスしている可愛いお顔がいっぱい♡

おパゲの所も、良くなりましたね!
早く毛々がもとに戻りますように

No title

そうそう、猫さんて人と一対一でいるときって、
何だか態度が違いますよね。
本当に甘える態度を見せるのは、そういう時という気がします。
静かな夜、エマちゃんとパパ。
うーんいい感じ(*^-^*)

今日はうちの記事で勝手にリンク貼らせて頂いて
失礼しました。
おもちゃを通してブロ友さんの輪がつながっていくのは
本当に楽しく幸せなことですね。
我が家からすでに他のブロ友さんに
同じおもちゃをプレゼントしたので輪は広がってますよー。

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなのよ。パパにとって夢のような時間。
なんか、娘が小さい頃を思い出しました。
たまにパパと二人でお出かけしていた娘。
20年以上前は、まだイクメンとかっていう言葉もなかったと思うけど、全く嫌がらずに抱っこ紐で娘を連れ出してお散歩いったり。
歩けるようになっても二人だけで、てくてくとお散歩やおでかけを楽しんでおりました。
私が一緒の時は、それはもちろん楽しいんだけど。
パパと娘だけの時間って特別だから、たまにだったけど大切にしていました。

そんな感じ。
エマもアンも、パパとの特別な時間をたまに経験してお互い嬉しそう。

テオは男同士、なんかいつもくっついてますからねぇ。BLな二人なの。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

シフォンちゃんもパパとママと二人と一緒の時と、パパと二人、ママと二人、各々と個別に楽しんでいる時は感じが違うのね。
甘え方も相手によって変えてるのでしょうね。

とんでもないです。我が家はいつでもウェルカム!
どんどん使ってくださいな。
さすが!早いですねぇ。もうお友達にプレゼントですか。うふふ。
これでもっともっと輪が広がったね!

こんばんは〜(^^)

エマちゃんの舐めハゲ、大分治って来ましたね。
良かった良かった(^^)

エマちゃんのリラックスした顔、いいですねぇ💕
旦那様は、ほんとに可愛くて目尻が下がったことでしょう(^^)

エマちゃん、床暖あったかくて懐いて寝そうなのに、旦那様と一緒だから眠さを我慢している感じに見えますよ(笑)

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマのご心配もありがとうございます。
あと一息、かさぶた取れたら本当に完全完治ですね!

そうなんですよ。
パパが目尻が下がりっぱなしなのはもちろんなのですが、エマもパパとの大事な時間、寝ては勿体無い!って思っていたのかもしれません。自分だけ特別な時間、っていうのよくわかっていたと思います。

No title

エマちゃんとパパさんの特別な時間(。・ω・。)ノ♡
それはもう、至福のひと時だったことでしょう!!
誰にも邪魔されず、一対一。
中間子だからこそ、こんな時間が大事なのかもしれません。
と、中間子のもんちゅちゅが主張してみる!!
エマちゃんが見せる色んな表情、
いつにも増して甘えたちゃんに思えるのは気のせい?

エマちゃんの舐めハゲちゃん、治りは順調のようですね。
あと一息だよー!!

もんちゅちゅさま

おはようございます。
コメントありがとうございます。

そうですよね。
多分、アンは最初の子だから本当に家族全員の愛を一身に受けて育ってきました。
その愛情はどの子であっても変わりないけど、エマだけの特別な時間っていうのはあまりなくて、常にアンとのセット。
そしてテオが生まれて、初めての男のっていうので溺愛。

これからもエマだけの特別な時間を作っていけるようにしたいなと思います。
エマのおハゲもあと少し!ご心配いただき、ありがとうございました。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク