彼はやたらと姿勢が良い?!(追記あり)

おはようございます。

お猫さまといえば、言わずと知れた猫背。
いや、違うか。
丸い背中のことを、猫背と言うくらいだから。
お猫さまが先だよね。


真っ直ぐ 


でも、なぜかうちのおぼっちゃまはやたらと姿勢が良い気がする。
あ、もちろん背中の方は丸っと丸まっているんですよ。
間違いなく猫背。
でも、首から背中にかけてがとてもピンとしていることが多いの。


なに?


なに?
鳥さん?


ってそちらを向けば、これまた面白いほど真っ直ぐ。
これは猫の姿勢じゃないね。


真っ直ぐ2


また姉たちと比べて画像を並べてみようとは思っていますが。

エマはおすわりと言えば、伏せの様な感じでおててを折り曲げて床につけてることが多い。
アンは座っても、丸い。フォルムが丸い。完璧な猫背。

でもテオは、首が真っ直ぐが多いんだよね。


後ろ姿


こんな風に、何かに気を取られてる時はアンもエマもテオも、みんな同じ様に丸ってなって座ってます。


綺麗に座る


綺麗に座っている時は、お尻尾もくるりん。
うん、アンエマと変わらない様な、同じ様な座り方だよね。


上から 


好奇心が旺盛だから、いつも常に何かに気を取られて見入ってることが多いのかな。

ぼーっと座ってることが少ない。
常にキョロキョロと背筋を伸ばして、首も伸ばして遠くを見ていることが多いテオ。

だから、余計に真っ直ぐな姿勢になってきたのかしら?


すんすん


坊ちゃんの興味は、ママをストーカーすること、外の鳥さんを見ること姉たちを追いかけること。
そして常にチッコをどこでしようか?すんすんすること。

きゃー!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






観てきました!
やっと観てきました!
もう、観たくて、観たくてウズウズしていた映画。


メリーポピンズリターンズ


多くは語らない。
とにかく良かった!

古き良きもの、新しく斬新なものがちょうどいい具合に綺麗に混ざり合ってた。

これを観なきゃ、絶対だめよ!

ぜひ、劇場へ!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫背って
にゃんこさんにとっても
窮屈な姿勢なのかな〜って

時々目一杯海老反り伸びを
やってるの見る度に
おもったりしてます〜。

手をついた時に
胴が長すぎて背中が
どしてもまがっちゃうのですかねぇ・・・

No title

テオくんは男の子で好奇心旺盛だから首を伸ばして 常に外に気が行ってて 気になるところに、すぐに行けるように 準備しているよな気がします。だからお姉ちゃんたちに比べて、背中がまっすぐなんだと思いました。

映画 行かれたんですね。
面白そうですよね この映画。



No title

テオくん、すっくとした姿勢、とてもきれいですね!
ちょうど良い体格で、しっかり引き締まり、すっかり青年の身体つきになって、あどけない童顔の中に、かっちょいい顔つきものぞかせて、人間なら、モテまくりでしょうね!ママさん、毎日ハラハラにゃっ。

そっか、可愛いお顔してても、すんすんすると危険なサインなにょね、テオくん、そこにゃっ!あ、違った、ムズムズしたらママさんに飛び込むにゃっ!

映画、行きたいと思ってるうちに終わってるーっ、もう何年もみてないかもーっ。

No title

1番最後の趣味!
うちの黒いのと一緒やーん!!
きゃー!!!(*´∇`*)
でも子供の趣味は大いに伸ばしてやらんとだよね!!(え?)
可能性は無限大ー
さぁ、今日も飛ばしまくりたまえヽ(*´∀`)(え?え?)

テオたんの肩甲骨、すげぇーね(*´∇`*)
その辺りもモテポイントですな(*´꒳`*)

映画かー
良いなー
ミミガーは劇場苦手やねん(*´Д`*)

No title

テオくんの綺麗な座り方を見てて思ったのですが…
我が家の2ニャンはもっと背中が曲がってる…(;´・ω・)
これってもしかして…
足の長さとか関係あるのかしら~?なんて思って見てました(ノ∀`)

アンちゃんやエマちゃんやテオくんのようにすら~っと長いあんよだと
背中が曲がりにくくて
きなこさんやゆきさんのように短足すこ~し短めだと
背中が曲がりやすくなってるのかなぁ~なんて(*´ω`*)

伸びてても曲がってても美しい座り方ですよねぇ(*´∀`)
私はどちらも好きですヾ(*´∀`*)ノ

映画観に行かれたのですねぇ(*´∀`)
昔のも観てないから先に昔のを観てから映画に行った方が良いのかしら?(*´ω`*)

No title

こんにちは

男の子と女の子の違い、なんてのもあるんですかね?

テオちゃん、人で言うところの前傾姿勢になりやすい、なのかな。
注意が行くと、そちらについ首が伸びる。 ww
好奇心旺盛だけど、常に退却準備OK。
それが野生で生きる道、ですよね。

No title

あれ? 私も しましまーずを見て
猫なのに姿勢がいい( ´艸`)プププって 思ったことがあったような。
好奇心旺盛でってことだと コタローだったのかしら?
最近ホントに ボケ熟女でヤバいんですよ私(=´Д`=)ゞ

ちっこをどこにするかーは∑(゚∇゚|||)キャーですね💦

映画 良かったんだー
最後に映画見に行ったのっていつだったかしら?
見たいなーって思ってるうちに終わっちゃうんですよね💦
いいって聞くと 単純な私は行きたくなる( ̄ー ̄)ニヤリ

No title

へー、確かに写真からも違いがわかるわ。
おんにゃの子って、なんていうか全体的にほわほわというかふにゃふにゃしてるじゃない?それも違いの原因かしらねー。

って、あれ?ひまごんは猫背だっけ?どうだっけ?
今度ちゃんと観察してみよう。

映画!
そうなの!わたしも同じように感じた!
いろんな意味で今風になってるんだけど(「シカゴ」風のナンバーもあったよね)それが上手~に混ざってるのよね。

あー、もう一回みたいー

nyankororingring さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

窮屈なのかなぁ。
どんな姿勢が一番楽なのでしょうね。
きっとその子その子によって、楽な姿勢も違うのでしょうが一番よく見る座り方とかが楽なのかなぁ。
ロシアンブルーは割と足長いですよね。
でも曲がっちゃう?!
足が短めの子は、もっと猫背ってこと?
いやん、考えだすと面白いわぁ。不思議で。

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

なるほどね。
やはり好奇心旺盛なのは、関係してそうですよね。
すぐに移動できるようにか。ほほー。

映画、もうめちゃくちゃ楽しかったです。
いつも絶対字幕でしか観ないんだけど、今回は吹き替えも観てみたいなぁって思いました。
イギリス英語、とっても聴き心地が好きなのでアメリカ映画より私は好きですねぇ。

ポテりんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

プププ、人間に置き換えたら、ちょっと小粒かもしれないですねぇ。
今時の男の子たち大きいからねぇ、佐藤健君くらいの小粒サイズかもねぇ。

そうなの!
すんすんし始めたら危険です。
どこでチッコしようか、ウロツキまくって、匂い嗅ぎまくったら、もう目が離せない。
ダメな場所はドアを閉めて厳戒態勢ですよ。
閉めてさえいれば、ちゃんとトイレでしてくれるんですよ。
隙を見せちゃダメってこと。

映画、ぜひ足を運んでみて。
今の映画って、本当にすごいなぁって思います。
CGとか普通なんだけど、違和感もないのよね。
メリーポピンズは音楽も素晴らしかったです。
前作の曲とかぶることはないんだけど、いい感じで前作に近い感じで作曲されてる。
どれも聴き心地が良くて。
何よりも、キャストが歌がうますぎる!
女優さんよね?歌手じゃないよね?って思わず考えちゃいました。

ちまっちゃん

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

だよねぇ。
そこ、TTNのみんなは趣味が一致だと思う。

肩甲骨、ちょっと出過ぎじゃない?
少し体重落ちてるので、しっかり食べて欲しい。
テオの見た目でかっこいいのは4100gほどだと思うのよ。
今また3900g台。食べてくれい!

そうね、ミミガーには舞台や映画は辛いよね。
他のことで楽しもう!

きなこママさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

なるほど!
足の長さを考えたことなかったですよ。
先ほども胴が長いと窮屈なのかなってコメントいただいたときに、初めて足のことに気づきました。
でも足が短めの種類のニャンズと長めのニャンズの違いは、背中の角度かなぁと思ったり。
きなたんとかは傾斜が緩やかで、ロシアンズは傾斜が少し急なだけ。
何が違うのか、考えるの面白いですねぇ。

メリーポピンズ、前作を見てからの方が絶対楽しめると思います。
いろんなところに前作の良さをちりばめていて、ここ!あそこ!
って気づくのも楽しいですよ。
ものすごくいい映画。
たくさんの子供たちにも見て欲しいなぁと思う映画でした。

No title

えっとね、名無しは5度目くらい?(笑)
一眼レフは撮ってみたいー
ってか欲しいー(でも高いなー、砂何個買える?笑)

テオたん、すらっとした猫背かー
うちのトゥムたろさんも猫らしからぬ猫背かも
いろんなもの見るのが忙しくて忙しくて、背中丸めてる
暇がないんじゃない、テオたん(笑)
あ、あんにゃのあるぜー
おッ、ママン、今油断してるなッっへっへっへ
とか(ぶぶぶぶ)

テオたんはマヨネーズにはならないなー絶対(笑)

お風呂の中にドボンって入るシーンって、あれ、
CGじゃないんだったねー
ちゃんとドボンしてるんだってー

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ね?違いあるのでしょうかね?
私も男の子はテオだけですし、女の子も二人しか知らない。
統計を取るほど、たくさんの座り方を見てないのでなんともわからないのですが。
他のニャンズさんたちの座り方も、これからじっくり観察しようと思います。

ああ!私行くことばかり考えてました。
ダッシュして、獲物を取れるように!って前傾姿勢っていうか真っ直ぐな姿勢なのかなって思ってたけど。
確かにそうですよね。
逃げることも大事ですよね。
すぐに動けるように、ってことですね。
おお!目からウロコ。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!そうですか。
確かにコタちゃん、いつも姿勢が良いように私も感じます。
ねいちゃんやアンは、フォルムが丸くてふわふわだから、まっすぐしていたとしても目立ちにくいのかもしれませんねぇ。

ちっこタイムになると、私の中で鐘がなりますよ。
キケーン、キケーンって。
プププ。

前作をご覧になっておられるならば、ぜひ!行ったほうがいいと思う。
もし、まだだとしても十分楽しめると思いますよ。
古さを感じさせない、今時の楽しみもいっぱいある映画です!

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね。
女の子は、ふわふわ丸いですからね。ゴツゴツしている男の子の方が目立ちやすいっていうのは大いにあるでしょうね。
ひまごんは、ずっと動いている雰囲気だわ。じっとしてなさそう。プププ。

ちょっと古く感じるかなぁと思っていたのですが、全く!でしたね。
え?そんなのアリ?って。
色々と意表を突かれることばかりで、本当に面白かったです。
内容的にも素敵でしたね。
おばさん、泣いちゃったですよ。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

一眼レフ、高いよねぇ。
もう少ししたら、ミラーレス時代になるだろうから今から買うなら一眼レフはないわねぇ。
きっと。

トゥムたろさんもテオも、やはりそうなのねぇ。
忙しいよねぇ。本当に動きが忙しない。
そしてこちらの動向観察も余念がない。

マヨネーズ、きっとならないだろうなぁ。
おじいちゃんになったら知らんけど。
運動量が変わってきたら、また体型も変わるだろうしねぇ。

ええええ?
CGちゃうの?
口開けて歌ってたやん!どないなっとん?
もう一回見たいわ。

No title

にょろん系の子って激しい猫背の気がする~
コンパクトに座ると長さをまとめるのに出っ張る・・・(笑)?
うちはジェイクがにょろんなので、激しく猫背よ
シマシマは普通w

映画お勧めなのか~
気になってるけどなぜかオチリが上がらない・・・

No title

「首を長くして…」という言い方がありますが、
テオ君の場合、たとえじゃなくて文字通りですね。
もっと見たい、もっと確認したいという気持ちが
背中に溢れてます。

そのスンスン、テロの下見じゃありませんように~。

No title

こんばんは〜(^^)

テオくん、確かに首筋が伸びてて姿勢がいいですね(^^)
あんまり、そうゆう目線でみたことありませんでした。

気になることがいっぱいあり過ぎて、いつも首をのばして一生懸命見ようとしてる感じを受けますね。

アンちゃん、エマちゃん、テオくんで座り方にも個性があるのが面白いですねぇ(^^)

映画、良かったんですね!
この間映画館でポスターを見て、旦那が見たいと呟いてたんですよねぇ。
見に行こうかなぁ(^^)

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは、にょろん系ね。
リエルくんとかテオとか。プププ。確かににょろん系だわ。
ジェイクちゃんは少し大きめのにょろんだよね。ガタイがいいけど、細い。
シマシマちゃんはお顔と同じく、中性的な美しい子だからちょっと丸っと見えるよね。

映画、是非行ってみて!
って今は忙しいかな?
おすすめよー。

chiffon-pさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、そうよね。
確かにいつも首を長くしてみてる。
何をそんなに一生懸命見てるんだろう?と思って目線を合わせに行くくらいよ。

いや、それがテロの下見なのよ。
ここならできる?ここは?って。
私が付いて回らないとやられちゃう。きゃー!

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

私も今まで何気なしにこの子たちの座る様子を見ていて。ふと気付いたら、気になっちゃって。
いろんなことが私たち人間からの憶測でしかないかもしれないけど、そんな風に見えるよねぇ。

映画、是非是非!
ご夫婦で見にいらしている方も多くいらっしゃいました。
本当に心が洗われるっていうか、綺麗な心で家に帰れました。
素敵な映画です。

No title

おはようございます。
「すんすん」「きゃー!」に笑わせていただきました!

そっかぁ、好奇心旺盛だと背筋が伸びるのかー、とフムフム納得して拝見いたしました。びっくりするくらい首も伸びますしね(笑)
白い紙をバックにしたテオくんのおめめや表情が好奇心の塊り!って感じで好きです。

↓のアンちゃんとエマちゃんは対照的に、まったりゆったりな優しい時間を過ごしていたのですね。アンちゃんのスリムさ伝わりましたよー。エマちゃんのかさぶたも調子いいですね♪こうやって治っていくものなんだと勉強にもなりました!

No title

テオ君の肩甲骨。。。。萌えるわ~♡
本当に羽みたい(^^♪

うちのマクも、おっとりに見えますが
運動神経はなかなかのものだと思います。
やっぱり肩甲骨がくっきりしているのですよ(≧∇≦)
男の子と女の子は、そういう所が違うのかもしれませんね

PON母さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、私の言ってることはデタラメ多いですよー。
勝手に思ったことを書いてますので。
でも男の子は、テオと同じようにお首を伸ばして一生懸命外を見てる子は多いみたいですねぇ。
やはり男子たるもの、家をママを守らなければ!って思ってくれてるのでしょうね。

アン、足りてないのかなって心配になる程欲しがりますが。
どれだけあげても、きっと欲しがる子なんだと思う。
食べることが好きな子。
それはそれで本当に幸せだし嬉しいことなので、太らせないように気をつけながらも食の楽しみを壊さないようにしてあげたいなと思います。

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!ちょっと今はまた痩せてるから、肩甲骨が目立つ目立つ!
もう少しだけお肉あってもいいのいな。

マッくんの場合は、被毛が立派ですからねぇ。
筋肉モリモリでも、フワッと柔らかく見えますよねぇ。
実は脱いだらすごいんです!って彼だったのねぇ。いやーん。素敵。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク