ブンドキイラズ、ルーツを追え!

おはようございます。

エマといえば、ブンドキイラズが有名となってしまいました!
一直線の美しい耳!
あはは。
でも本当にしょっちゅう、この耳なんだよねぇ。


エマねんね


まどろんでいる時も。


エマ 


お外を見ていた時も。


エマねんね2


ねんねしている時も、常にブンドキイラズ。
まっすぐお耳でございます。

で、先日のこと。
エマの実家のキャッテリーのママさんがあげられた、Instagramを見て笑っちゃったの!


雪華ちゃんゆうきちゃん


エマのママのセッカちゃん(右)エマの叔母のユウキちゃん(左)
揃ってブンドキイラズやった!

あ、ちなみにセッカちゃんもユウキちゃんもアンのリアル姉。
パパもママも一緒のお姉さま達でございます。


雪華ちゃn


エマのママのセッカちゃん。

エマというよりも細いアン、って感じでしょ?
お姉様方はいずれも美人姉妹。

で、このお方。

ヌーンと超かわいいお顔は?


ももたん


エマと同腹で生まれたモモちゃん。
エマとそっくりな双子ちゃんもやはりブンドキイラズ。


ももたん


しかもイカ耳具合まで一緒。

もっと小さい時はエマとモモちゃんって似てるけど、はっきり個体差が出てたのよね。
でも年を重ねるごとに、両方が寄って行ってる。
エマはモモちゃんに、モモちゃんはエマに。
そして二人は同じ顔に。


あん 


そして本邦初公開!

まさかのアンのブンドキイラズを発見!

アンまでか!

うーん、こうなるとブンドキイラズのルーツはアンのパパとママのどちらかから始まったということだな。

そして、テオは未だブンドキイラズの発症は無し。
これから突如として発症する可能性もなきにしもあらず。


エマ立ち耳


失礼ね!
エマもちゃんと、立ってるお耳可愛いんだから!

知ってるー。
エマちゃんは、立ったお耳の角度も完璧に美しいし。
ぺちゃんとなったブンドキイラズの時も、最高に可愛いわよ!

どちらも最高って、一番素敵なことよ。

アンの姉妹、甥っ子姪っ子たちよ。
君たち、ブンドキイラズ発症してないかい?







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふーむ血筋なんですかねー^^;

思うにエマちゃんはいついかなる事態にも対応できるよう
耳のアンテナを張ってるのがブンドキイラズの理由なのかなーと。
(ハンターの素質が高いと感じるのもそこにあります^^)
となるとそれに連なるエマママちゃんたち、ひいてはアンちゃんも潜在能力高し?

でもおうち猫にはあえていらない能力だしテオちゃんは未発症でよろしいかと^^;

No title

イカ耳度数も
DNAにちゃんと組み込まれて
生まれてくるのですね〜

今回の書き方ど
よ〜やく少しだけ
難解理解不可能だった血筋が
見えてきたよ〜な気が!

アンちゃんのおね〜さんが
エマちゃんのママって〜こと⁈

No title

イカ耳~やだもう~ 笑ったわ~
そっくり。これはもう 遺伝なのね。

エマちゃんのママ セッカちゃんもアンちゃんに似てるわ~
美人とイカ耳は血筋なのね~
ププププ( *´艸`)

No title

写真を見てブンドキイラズ(分度器要らず)、この言葉が頭に浮かんだ瞬間にママさんも書かれていたので思わず吹き出してしまいました。
見事なブンドキイラズの耳ですね〜!!
かつて、こちらのブログを読み始めた頃、アンちゃんとエマちゃんを見分けるのにエマちゃんの「ブンドキイラズ」の耳を基準にしていたのを思い出しました。
最初は、その時の心境(気分)を表しているのかと思いましたが、要するに習慣というか"それがエマちゃん"というトレードマークなのですね。

セッカちゃん&ユウキちゃん・・・そう、耳はエマちゃんなのですが顔はアンちゃんです。
と思っていたら、アンちゃんの姉妹だったのですね。
「細いアンちゃん」という表現に私も頷いてしまいました。
でもセッカちゃん、エマちゃんにも良く似ています。キリッとした目元が。

分度器要らずの耳とそれますが、モモちゃんの黄色いお洋服が可愛いです!!
ロシアンブルーのグレイの毛に鮮やかな色が映えています!
テオ君にピンクが似合うというお話を思い出しました・・・そういえば、かつてペットショップにいたロシアンブルーの男の子もピンクの服が似合っていました(その猫は随分前にお家が決まりました)

No title

ブンドキイラズのエマたん、可愛いーっ!って見てたら、
ご実家のセッカちゃんとユウキちゃん、にゃんと、ブンドキイラズのシンクロっ!!めちゃくちゃ、めんこいんでないのーっ。うつむき加減があどけなく見えるっ!

アンちゃん、「おばさん」という言葉があまりにも似合わず、普段意識してなかったですが、エマたんの叔母さんになるんですよねーっ。アンちゃんの初公開ブンドキイラズも可愛いじょーっ。
テオくんのブンドキイラズも見てみたいっ。

No title

こんにちは

すいません、
かわいい子猫2人のブンドキイラズで笑ってしまいました。
血、だったんですね。
遺伝子と言うべきか。
遺伝子なら、持ってても発現しない、ということもありますから。
テオちゃんがブンドキイラズを発症しないのも頷けるかも。

No title

うふふ(*´艸`)
ブンドキイラズかわいいよねぇ(*´д`*)
うちはきなこさんのお耳はよく動くけど
ゆきさんは折れ耳だからかあまり動かないなぁ~
そういうのも関係するのかしらねぇ(*´∀`*)

お耳がよく動く子はやっぱり音に敏感なのかな?
だとしたらママさんのおうちはアンちゃんやエマちゃんの方が音に敏感?
関係ないのかもしれないけどもしかしたらぁぁぁヾ(*´∀`*)ノ

No title

やぁ~~~ん 皆 分度器いらず∵:.(:.´艸`:.).:∵
あまりにも可愛くて 笑っちゃった。
やはりこれは 遺伝なんでしょうかね。
可愛い遺伝で この先も続いていってほしいね。
可愛い可愛いってもてはやしてたら
テオクンも頑張っちゃうかも( ´艸`)プププ

あれは エスカルゴです。
私も久々の再会で
前菜のチョイスにあったので
もうエスカルゴ以外目に入らなくなりました( ̄ー ̄)ニヤリ
またお会いしたいですぅ~~ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪

No title

やだーん
全部、エマたんに見える(笑)

文土器いらず・・・←どーしてこう訳すIMEよッ!

もといッ
ブンドキイラズさんが全部、エマたんに見えてしまっているッ
ほかのブンドキ見ても、思いだすのはエマたんのお顔!
これってもう、エマたんの代名詞ねッ(笑)
ってそろいもそろって、みなさん、みんな美しいってすごーい
遺伝子すごすぎー
美猫から美猫が生まれ、その美猫がまた美猫を生むってーなるのねー
いやはや・・すごいな遺伝子ッ
わたし的には、そのウォーリーを探せの衣装(!)の上にちょこんと乗ってるモモちゃんに萌えるーー
是非、Anne ママンもウォーリーを探せの衣装を着てエマたんを
乗せて欲しい!(←そっちかーい)

キノボリネコ さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

なるほどねぇ。ハンター素質が高い。そうかもしれないですね。
仕留めようと思ったら、一撃ですからねぇ。あ、我が家の場合は小さな虫さん対象ですけど。
アンテオはチビちゃんと同じように遊んで仕留めない。
でもエマはパクッと一口で食べちゃいますからねぇ。すごいですよ。
アンもそのうち、それができるようになるのかなぁ。小さな虫限定で頼みます!

テオはイカ耳がやっと上手になってきた感じだから、まだまだ発症する感じではないですわ。
もっと修行が必要ってことなのかしら?

nyankororingringさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
ええ?難解理解不可能だった?

めっちゃ単純だと思うのは私だけだったのねぇー。失礼しました。

そうです!
アンのお姉さまがエマのママンです。
で、アンと同腹に生まれたすみれちゃんの子供がテオ。
どちらにしても、アンには姪っ子と甥っ子が一緒に生活しているってことなんですよ。

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

でしょでしょ?
めっちゃ可愛いけど、笑っちゃうでしょ?
私も吹き出しちゃったもの。
そしてお気に入り画像となりましたよ!

美人とイカ耳、ブンドキイラズは血筋ってことで。プププ

狸さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの。こういうしょーもない命名とか得意な私。
勝手にいろんなものをいろんな名前で呼んでしまうので、本当の呼び名を忘れたりするおバカさんです。
でもこのブンドキイラズは、天才的に閃いたわ。プププ。

エマの実家のキャッテリーのみんな、可愛いお洋服を時々着ることが出来るんですよ。
ママさんもいつも着せていたら、ストレスになっちゃうから時々ねってとっても可愛いお洋服でドレスアップさせていらっしゃいます。
可愛い子は何を着ても可愛いのよねぇ。
我が家ではお洋服は一切無理なので、セッカちゃんがお洋服きたら、アンが着たことになるし。
モモちゃんがお洋服きたら、エマが着たことになるし。
ミルくん(テオの弟)がお洋服きたら、テオが着たことになるんですよ。
まさに疑似体験ができるってこと。すごいでしょ?
顔が同じって面白いわよ。

ポテりんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

セッカちゃんとユウキちゃん、アンのお姉様ですからねェ。
当然お年もアンより上。
もうシニアといってもおかしくない年齢なのに、このあどけなさ。
これを本当の美魔女というのでしょうねぇ。
可愛すぎてアンよりも年下に見えますよ。体も細くて小さいから。

アンは母でもあり、姉でもあり、最近は妹でもありますからねェ。
叔母さん、っていうのは忘れそうになりますねぇ。

テオはイカ耳が精一杯な感じです。
修行積んだらできるようになるのかしら?!

shah-sanさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

遺伝子レベルでブンドキイラズが、継がれている。プププ。
でもそうですよねぇ。
これだけお顔も似てていて、やることも似ていて。
離れて暮らしていたら、顔つきや行動も変わっていてもおかしくないのに。

ロシアンズファミリーは本当にみんな同じ顔して、やること一緒で可愛すぎます。

あはは。
もしかして、男子には遺伝しないものなのかも?
それっぽい?!

きなこママさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!
確かに。
折れ耳の子は、動きがまた全然違うでしょうねぇ。
私、折れ耳のこと生活したことがないので、どんな動きをするのかわからないですわ。
また、ゆきさんの動画をアップしてもらった時に勉強させてもらいますわ!

そうか。音に敏感。
なるほどねぇ。
いや待てよ?
我が家では、もしかするとテオが一番敏感かも?!
あれれ?テオもそのうち、ブンドキイラズになるってことか?

Cocomama さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは!
そうか、なんでも姉の真似ばかりするからねぇ。
最初できなかった、イカ耳すらできるようになったしねぇ。
じゃ、そのうちテオもブンドキイラズになるのは間違いなさそうね!

ああ、やっぱりエスカルゴ。
ああ食べたい。
大好きなのよねぇ。
美味しいのよー。
いいなぁ。激しく、いいなぁ。

NYAROさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなのよ!
結局のところ、アンエマも似てるのよ。
ちょうどセッカママが、それを示してくれてるって感じ。
アンがセッカママと同じお顔と思いきや、やっぱりめっちゃエマと同じ表情したりして、さすが親子って感じなのよ。

モモちゃん、最高よ!
かなり面白い子。
エマも我が家では群を抜いておもろい子、ですからねぇ。
あの血筋は、きっとくーちゃんだわ。
エマとモモちゃんのパパンね!
彼はイケメンだし、キリッとめっちゃ男前でかっこいいのに。
性格がボワワーンとしてるっていうか、おっとりさんなのよー。
で、おもろいのよー。

No title

まさかお耳の角度まで遺伝するとは!
モモちゃんエマちゃんほんとにそっくり~( *´艸`)
兄弟姉妹ってこんなにも似るものなのですね。
テオくんはエマちゃんリスペクトしてるし、見えないところで必死にイカ耳の練習してたりして( ̄m ̄〃)ププッ!
いつかロシアンズイカ耳集合写真が撮れたら面白いですね(*´▽`*)

minoさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ねー。ビックリでしょ?
私はブンドキイラズはエマだけの特技だと思っていましたから。
でセッカちゃんとユウキちゃんを見てビックリ!
遺伝やーん!って。

そうなの。テオ、このままではないかもねぇ。
エマをリスペクトしている男ならば、ブンドキイラズも習得せねば!と今実は、必死のパッチかも!

No title

ぷぷぷ。
ブンドキイラズは遺伝子レベルだったのね。

しかし、このネーミング、Anneママさんのセンスの良さを感じるわ~。
くすっと笑えて可愛いんだもん。
そうそう、ひまわりのお里で同じママパパから新しいベビーが誕生したらしいの。やっぱり遺伝子でぶっとび爆裂兄弟(姉妹?)になるんだろうなー。

↓チョコ、やっぱり!
一度関西の方に頂いてから大ファンなの。去年からネコリパブリックさんとのコラボ商品も出してるもんねー。ホワイトデーの肉球サブレを買おうか悩んでます。送料がねー(涙)

No title

にゃはは、みんにゃブンドキイラーズ(笑)
でもこの家系はみんな似てますねー
今日の登場ねこさんたちをシャッフルしたらもうわかんないよ~

昨日のグレー×黄色ってリアルでも可愛いかも♪
もの作る時だとグレーがきれいに映えるからつい使っちゃうのよねw

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、ブンドキイラズ、ヒットでしたねぇ。
変なネーミングは得意なんですけどね。ピッタリマッチしたのは、久々でしたねぇ。

おお!ひまちゃん、弟君ができたのね?
兄弟ってことは、そりゃすごいだろうねぇ。いやーん、欲しい〜。
私今すぐは無理だけど、次は絶対に男の子の双子を同時に家族に迎えたいの!
我が家年は近いけど、同腹姉妹とか兄弟を育てたことないので、ぜひ男の子で!

あのチョコレート屋さん。
実は、アンのキャッテリーのママさんがデザイナーさんなんだけど、パッケージのデザインを手がけられていて。
我が家にはとても馴染み深いお店なんですよ。
知っていてくださって嬉しい!

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!
本当によく似ているのよ。
私たちも最初、全く区別がつかなかった。
でもねぇ、不思議とわかるようになるのよねぇ。
個性ってやっぱり出るんですよねぇ。
似ててもちょっとずつ違う、それがまた面白いです。

グレー、ピンク
グレー、ブルーの組み合わせが好きだから、どうしてもどちらかになっちゃうけど。
これから黄色、入れてみます!

No title

「ブンドキイラズ」は、遺伝だったのですね!
アンちゃんも、同じお耳ができるなんて、すてきだわ~♪
分度器を実際に置いてみたい。。。。(←要らないんだった💦)

テオ君はまだ発症していないだけで、キャリアかも
知れませんよ~そしたら、3ニャン揃って
ブンドキイラズですね~わぁ見てみたい(#^^#)

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!
遺伝が判明!
そして、まさかのアンまでも。
アンのパパとママ、どちらがブンドキイラズだったんだろう。
今はパパもママもお空の世界へ。
また、私もあちらの世界に行って再会できたら、じっくり見比べて見たいと思います!うふふ。

ああ、そうなのよ。
キャリアよね。
発症するかしないかは、運次第?
いや、もう時間次第?
プププ。

テオまでやり出したら、面白すぎー。

No title

あははははww
そっかwブンドキイラズは遺伝だったのね
DNAの中にブンドキイラズが組み込まれてるんだ(≧∀≦)
でもでも、みんな一緒でかわいい家族の証だね♡

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!
家族の証。
嬉しい言葉をありがとうございます。

でも本当にそうですよね。
離れて暮らしていても、ちゃんと証拠がある!
同じことして暮らしているんだなぁと思っただけで嬉しくなっちゃいますね。

No title

こんばんは〜(^^)

エマちゃんのブンドキイラズ、どうやら家系ですかね(^^)

セッカちゃんとユウキちゃんの写真を見て、思わず笑ってしまいました。
可愛い2匹がブンドキイラズ(≧∇≦)

エマちゃんの姉妹もですし、こうなると遺伝としか思えませんね(^^)

エマちゃんの一番上の写真、無茶苦茶可愛いなぁ💕

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ねー。本当に可愛くて笑っちゃうでしょ。
美魔女すぎる二人です。

エマの一番上の写真、めっちゃ眠い顔してますよねぇ。
でもなんというか、上品な感じで私もとても気に入ってます。
もうほんと、親バカ。

No title

血は争えない、ってやつでしょうか?
お顔立ちや体格といった見た目もそうですが、
お耳のブンドキイラズ具合までそっくりです!!
面白いなぁ(*´ω`)
意外なところに血筋を感じるなんて。
そして、自分は無関係というお顔のテーくん。
同じ屋根の下で暮らしているうちに、
家族というものは似てくるのです。
テーくんもほら、いつのまにかブンドキイラズに……!!

もんちゅちゅさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

残念ながらねぇ。体格は全然違うんですよ。
避妊しているか、していないかという差がとても開いております。
避妊をせずに子孫繁栄のために頑張っている姉たちは、やはり細くて小さいです。
アンエマのように、避妊してヒートなくしっかり食べれるようになると大きく育ちます。
それ以外は、性格やら行動やらお顔、そっくりですねぇ。
引退して避妊手術して、姉たちも少し体格が良くなれば、ますます似てくるかもしれません。

テーも、いつの間にか!っていうのは大いにあり得ると思います。
日々、エマをリスペクトして頑張ってますからねぇ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク