動画3本、アンエマテオ!

おはようございます。

そういえば!
先日の日曜にロシアンズ、全員シャンプーしました。

フケが目立ってきていたし、暖かくなってきたし、ということで決行!
年齢の高い順、アンから入れました。


2


いやー、もう大変。
アンは以前から、どんどん高いところへ登っていき私たちの肩や背中に飛び乗って、まだそれ以上高いところに行こうとする。
とっても危ないんですよ。

泡で滑る上に、高いところから落下してもダメだし。
もうぐっと捕まえて、一瞬で終わらせねば。


3


こんな穏やかな幸せそうな顔してますけどねぇ。
一番大変だったのがアンでした。
私と夫は傷だらけ。あはは。

そんな大暴れアンちゃんの声が録れましたよ!
鳥さん見て、鳴いている声を一瞬録画することが出来ました。





で、シャンプー一番お利口さんだったのがエマたん。

一度エマが一番暴れて、ものすごく大変な思いをしたので覚悟していたら。
全然。
そういえば、前回もエマはお利口さんに洗わせてくれていました。

もうね、いやだ!と鳴いて知らせてはくれるんだけど。
動かないの。
じっと蹲ってくれるから、しっかりと2度洗いできました。


5


アンがあんなに暴れて叫びまくっていたのに比べ、拍子抜け。

普段のエマはね、ハッスルすると誰よりもテンション高く飛び回るんだけどね。
テンションだだ下がりで、一歩も動けなかったようですわ。


4


で、今日の動画はハッスルエマたん。
エマの声は残念ながら入っておりませんが、ブランケットから出てる糸くずを捕まえようと奮闘するエマの姿。
途中、急にグルーミングしちゃったり、相変わらずの超マイペースですが、可愛い姿をご覧あれ。





で、最後はこのお方。
テオくん。
彼はアンと同じタイプ。

背中や肩に飛び乗って、高いところへ移動する。
それをさせないために、夫がテオの脇あたりを抱えて、その間に私が洗うって感じで頑張っていたら。

なんと、すごいカウンターパンチが飛んでくるんですよ。


6


アンは飛び上がろうと、逃げようとしていたのですがテオは違う。
向かってきた!

ビュンビュン、パンチが飛んできてそれを喰らわないように、必死に逃げながらのシャンプー。
ある意味、一番緊張しましたね。
こちらも、半裸状態ですからねぇ。
当たったら流血間違いなし。


1


でも、アンで練習させてもらったようなものだから夫も私も無言でさっさと洗って終わり!
当然2度洗いはできず。

ま、それでもフワッフワのフッカフカの綺麗な被毛に戻ったので良かったですわ。

そんなパンチ男のテオっちは、相変わらず防音室に侵入しようと張っている。
ずっと防音室前で鳴いてますわ。

こちらもテオの音声あり!





普段はもっと高い声で鳴いてます。
今回は中くらいの高さで鳴いてますねぇ。

盛り上がってきたら、どんどん高い声になる感じですよ。

さ、今回のシャンプーはいつまで持つかなぁ。
夏の終わりに、もう一回って感じかな。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

を〜!
もうシャンプりましたか〜!

いいなぁ、三人とも
お利口にシャンプーさせてくれて。

うっとこなら間違いなく
本気噛みしてくるからなぁ・・・

昨年シャンプー連れてったら
体調を崩してしまったので
もう入らなくてもいっか〜!って
我慢しています。

シャンプー持ち込みありのお店なので
色々探索してるのですが

こればっかは使ってみないと
合う合わないがわかんないので
まだ決められずにいます〜。

当面は泡のドライシャンプーで
お茶濁しだにゃあ・・・

No title

こんにちは

3人のシャンプーお疲れ様でした。
怪我、しませんでした?

野生では、高いところに逃げるネコさん。
高いところと言えば、木登り。
なので、爪は出してしっかり木の幹に食い込ませて素早く登る。
でも、お風呂では人が木の役。
濡れてもいいので、防護服を着ておくことをお勧めします。

No title

シャンプー、お疲れさまんさっ
暖かくなってきたから、そろそろ始まりますね~
シャンプータイムが~
アンちゃん、大暴れ!?
意外~アンちゃんは素直にさせてくれるかと思ったら・・
ぷぷぷ、やっぱりお転婆さんだったか~(笑)
エマたんはなんか気分で今日は暴れる?暴れない?を決める気がするので。。
テオたんが一番、暴れるかと思ったーってか、洗われるのそっちのけで、騒ぐかと思ったら。。パンチっ
シャンプーの時、パンチきて流血したら・・うーむ、病院行きに
なる可能性大ですもんね。。気をつけてください~
うちは全然してないなーどーしよーかなー

No title

おぉっ、3ニャンシャンプー、お疲れさまでした!
そうなんですよね、シャンプーすると、上へ上へと逃げちゃうんですよね。うちは主人の背中に乗って、傷だらけになってました。あ、りんはシャンプーしたことないのですが、流血の前に、押えていられないだろうなぁ。いざ嫌だっと思うと、ものすごい力を発揮しもんどりがえり、パンチと本気噛みなので、難しいです。もちろん、いつもはいいこなんですけどねぇ。テオくん、パンチ出ましたか。嫌がりさんはアンちゃんと一緒ですね!高速なので、パパさん怪我なく良かったです。
1ニャンでもたいへんなのに、3ニャンいっぺんとは、海水浴に行った後みたいにぐったりしたことでしょう。でも、お写真みると、とってもふこふこしてて、さっぱりきれい、みんにゃ気持ち良くなって頑張った甲斐がありましたね!

動画、りんがアンちゃんとテオくんの声、そしてエマたんの床の音にそれぞれ反応して、とってもおもしろかったです!うちもテオくんよりちょっと高い声で可愛い声なんですよー。(親ばか)

No title

三者三様の動画ですね。かわいいなぁ。
声もかわいいvvv

シャンプーお疲れ様でした!
うちは前回のシャンプー後に体調崩したから、
しばらくはしないつもりですー。
今、絶好調ですけどね。

洗いあがりのふわっふわな手触りが最高ですよねv
しかし・・・3にゃん洗うのは大変ですねー(^^;
そらはエマたんタイプで、たまにアンちゃんテオくんタイプになります。
そこでジャンプしちゃイカンよ、ってとこで逃走をはかったり。
でもおとなしく観念したり。

No title

3ニャンのシャンプーお疲れさまでしたぁ(*´ω`*)
大変だよねぇ(;´・ω・)
1ニャンでも大変だったしねぇ(ノ∀`)

しかしアンちゃんのクラッキングもなかなか独特(*´艸`)
クラッキングってその子その子の癖みたいなの無いですか?(*´∀`)
先代猫ちゃんはアンちゃんに似ててあそこからくしゃみまで発展するのです(*´σー`)エヘヘ

エマちゃん軽やかなヒットアンドアウェイですねぇ(*´∀`)
すんごい楽しそうなのに途中でやっぱり休憩が入るのねぇ(*´ω`*)

テオくんいつもはもっと声が高いのですねぇ(*´∀`*)
テオくんの声に反応してゆきさんがやってきたので
5~6回動画をリピートして見せてあげました(*´艸`)
何か会話してるのかしらねぇ(*´д`*)
ずっとゴロゴロ言ってたわぁ(*´∀`)

No title

ロシアンズを お風呂に?
よくシャンプーとかさせてもらえましたね~ 凄いわ~

うちは 粉シャンプーを使うぐらいで、あとは本ニャン任せです。

動いているロシアンズが見れて 嬉しいです。
アンちゃんもう視線を外せませんって感じ。
エマちゃん自分の興奮を抑えるために、毛繕いしたのかしら?
テオくんの声が ちょっとうちのやんちゃ坊主たちに 似てる~

癒されまくってます。はぁ~💗

No title

うわあ、3ニャン一度には大変だわ。

うちは前にしたのいつだっけ・・・
バロン兄ちゃんは3歳くらいを最後にずっと洗ってないな。
ひまわりは確か去年の春に一度だけ。

猫種の所以なのか、幸い二人ともフケがでたことなくて
もうあとは自分で綺麗にしてねーって感じなの。
まあ、抜け毛はそこそこあるけどね。

おつかれさまでしたー!

No title

パパさんママさんもロシアンズも
皆さんシャンプーお疲れ様でした!
それにしても1日に3シャンプーなんて!
考えられません。
1週間ぐらいインターバル入れたくなっちゃいます(^^;

ロシアンズは乾かすのは、
それほど大変ではないのでしょうか?
ウチはもう乾かすのが丸1日がかりです(泣)

エマちゃん、遊び方がひらりと軽やかですね~。
いかにも自由を楽しんでますって感じで、
とても可愛いです(≧▽≦)

シャンプーお疲れ様デス´ω`*
3ニャン洗うって 超重労働
ずっと前に実家で買ってたニャンが
シャンプー中 母の身体をバリバリ登って頭の上に登って逃げようとしたとか(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
NAILは、腰抜かしちゃった( ˊᵕˋ ;)💦
動画(((*♥д♥*)))カッカワイスギルッ💕
アンちゃんとテオくんの可愛い鳴き声に コタローが反応してました。

No title

みにゃ様お風呂お疲れさまでした
入れる方も入れられる方も疲れるよねw
うちはもうお風呂はやめちゃった
それぞれ自主的にきれいにしてもらってますw

動画、それぞれ個性が出てていいねー!
エマちゃんの重量を感じさせないジャンプ、何度も見ちゃった~~~
うちならドカドカ音が入りそうだけどねー
テオ君のボーイソプラノはジェイクと一緒!
トイレに行くのに呼んでも来ないとどんどんドスが効いてくるよwww

No title

パパさんと連携プレイのシャンプー大会だねww
お疲れ様でした!
みんなフワッフワでもふもふし放題なんだろうなぁ(*´꒳`*)
アンちゃんのお声を聞くのにMAXに音量あげてたから
テオくんの声になつが驚いてたわww
可愛い声だね♪

No title

アンちゃんのクラッキング、よく撮れましたね~
鳥さんに優しく話し掛けている感じが可愛い♫

エマちゃんは、シャンプーも頑張る強い子なのですね。
うちのマクに、是非爪の垢を~(^^;)

そしてテオ君、可愛い声ですね~、ちょっぴり甘えている声
なのかしら?

シャンプー、3にゃんまとめて一日でするとは、
勇気がありますね。
うちはマクだけですけど、1にゃんだけでヘトヘトですよ。。。。(-_-;)
1人で洗っているので、仕方ないけど(´;ω;`)ウゥゥ

No title

こんばんは〜(^^)

ロシアンズのシャンプー、お疲れ様でした!!
アンちゃんとテオくんのシャンプーは、大変そうですねぇ。
エマちゃんが一番大人しくシャンプーさせてくれるんですね(^^)

我が家ももっと暖かくなったら、シャンプーしたいと思っています。
うちはエマの方が洗うの大変です(^^;)

エマちゃんの一人遊び、相変わらずマイペースなんですね。でも見てると可愛いですよねぇ💕

No title

おお~お疲れ様でした(*´▽`*)
3ニャン一気にとなると大仕事ですね!
あはは、テオくんは連続パンチですか(笑)
アンちゃんが大暴れするのは意外でした。
エマちゃんは暴れても無駄だってわかったのかな?
動くエマちゃんも俊敏でさすがアスリートってかんじで可愛いです( *´艸`)
やっぱりこの時期ってフケが出るものなのですね~。
テオは全然なのですが、モナがフケがすごくて(@_@;)
モナはお風呂未体験なので近々チャレンジしてみようかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントをくださった皆さま

こんばんは。
本日もたくさんのコメント、ありがとうございます。
まとめてのお返事とさせていただきますこと、ご容赦くださいませ。

3ニャンいっぺんにシャンプーするのは大変でしょって、皆さん言って下さったけど。
えいや!って気合いを入れて1日で済ませなきゃ、逆にしんどいわぁ。
多分、ロシアンズもまたか?また入れられるのか?ってドキドキしてしまうと思うし。
1日に頑張って済ませちゃう方が、双方にとって良かれと思って頑張っておりまする。

私も何がなんでも絶対に洗ってあげなきゃ!って思うタイプではありません。
無理はしない。
今の状態、これくらいの嫌がり方ならまだいける!と判断して入れておりますが。これからもっと嫌がったり、入れたことによって負担がかかるならば、入れなくていいや!って思っております。
その時々の様子を見ながら、毎回決めていこうと思っています。

そしてエマの華麗な動き、見ていただけて良かったです。
なんでもふわりジャンプ。音がしないんですよね。テオの動きはドタバタって感じで、結構音がするのですが。
エマに関しては、本当に音がしない。ハンター能力に長けているのでしょうね。

テオのソプラノボイス、本当のめっちゃ高い声を聞いていただきたいわぁ。
今日のは、特別高くないですからね。
甘えて、甘えて、めっちゃハイトーンの声がたまらなく可愛いんですよ。
またチャレンジしてみます!

アンの鳴き声、一応クラッキングになるのかな?
小さい時は、もっとクラッキングらしかったのに。なんか声が出だした感じです。


今日、悲しいお別れがありました。
私の気持ちがついてこなくて、涙しか出なくて。
明日には気持ちを整理して、言葉にしたいなと思っています。

今はただ、姫さまのご冥福をお祈りするだけです。
姫さま、ゆっくりお休みなさい。ありがとう。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク