空を見上げて、またね!

おはようございます。

昨日からの涙雨の朝。
私の心も雨がザーザー降っています。

悲しいお別れがありました。
大好きなお友達さばちりさんの姫さまであるはまちちゃんが、王様の待つ王国へとおかえりになりました。

去年、王様を王国へとお返しになったばかりだというのに、続いて姫さまも。

どれだけの悲しみの中におられるか。
考えるだけで胸が潰れそうになります。


あん 


誰もが通る道。
絶対に避けられないお別れ。

私はその時が来たら、耐えれるんだろうか。
きっと私は壊れてしまうと思う。
いつかそんな日が来るとわかっていたつもりでも、きっと気持ちがついていかなくて、一緒について行ってしまいたくなると思う。その後の人生、生きていける自信がないよ。

さばちりさんが、一刻も早くそちらに行くからねとおっしゃる気持ち、本当によくわかります。


えま 


でもね、それではダメなんだよね。
命の長さは自分では決められない。ましてや、誰かが決めてあげることでもない。
それは人間も猫も、生きているものみんな同じ。

自分の命を全うすること。
全うしなきゃダメなんだよね。

大事な子を亡くした後は、生きて行くことがきっと辛いと思う。
だからこそ、今を大切に生きないとダメなんだよね。
一緒にいる時間、目一杯過ごさなきゃいけないんだよね。
全てがかけがえのない今の瞬間。
それを大事に生きていれば、きっと辛くても逃げずにその後の人生を生きていけるのかも。

そんなこと承知で、それでも家族に迎えたんだから絶対に生きていかなきゃダメなんだよね。


テオ 


姫さま。

生きて行くこと、そして命を全うすることを私たちに教えてくれているんだよね。
どんなに辛くても、どんなに生きていたくなくても、踏ん張らないとダメなんだよって教えてくれているんだよね。

我が子を亡くす、そんなことを考えただけで胸が痛くなり、じっとしていられないほど怖くなるけど。

何があっても私たちは、今愛する子たちの最期をみないといけない。
それが私たちが絶対にせねばならないこと。

それを辛いというなら、家族に迎え入れるなってことなんだよね。

わかったよ。姫さま。
姫さまが教えてくれたこと、きっと私は守り抜く。

そしてきっと、またさばちりさんと仲間たちと一緒に大笑いして、大泣きしながら王様や姫さまのことをいっぱいいっぱいお話しするからね。だから安心してね。

それが出来て、私もそちらの世界へ行った時はいっぱいいっぱい抱っこさせてね。

それまではしばしのお別れじゃ!

またね!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク