やられキャラ?じゃないわよ!

おはようございます。

みなさま、楽しい週末をお過ごしでしたか?
私たちは充実した週末を過ごすことができました!
そちらについては追い追い、日を改めて。

さて、昨日の内容の続きみたいなものですが。


アン可愛い


アンちゃん、何かとテオにちょっかいかけられて忙しい日々を過ごしております。

今日のブログだけを見ると、アンちゃんやられっぱなしのように見えるかも知れませんが違いますよー。
しっかりとやり返してもいます!
だから、やられっぱなしではないですよー。


ん?


日が燦々と降り注ぐある日、エマの寝姿を撮影していたら急にエマが起き上がった!

その方向を見ると?


やられるアン


さっきまで別々の場所で過ごしていたテオとアンが抱き合ってるではありませんか。


やられるアン2


いや、抱き合ってるんじゃないな。
アンがお水を飲みに歩いていたら、多分テオがタックルして横倒しにしたところかと推測。


反撃?


その証拠に、ブッシャーとアンが怒りまくっています。
うん、そりゃそうだわね。
ただ歩いていただけで、タックルされて横倒しにされたら誰だって怒るわ!


知らぬ顔


すぐ目の前でそんなやりとりから始まって、追いかけっこに発展しているというのに。
相変わらずの超マイペースのエマ。

そんなん、知らんし!

って感じ。

そして別の時間。

アンが大好きなレースのカーテンの中に潜って遊んでいたら、何やら不穏な空気。


再び


またまたテオの奇襲攻撃です。

その後、いつもの追いかけっこ。
そしてテオがタコ殴りされるという結果。

もう、これはアンテオのエクササイズとなっております。


やられる


最初は心配して、仲が悪いのかな?大丈夫かな?と私も2人の後を追うのに必死でしたが。
好きでやってるのでしょうねぇ。

アン自身がテオと遊びたい時にわざとカーテンに隠れているくらいですから。


勝ち誇る


仲が良いのか悪いのか?

怪我さえしなければ、こうやって取っ組み合って追いかけ回して、大暴れしても大丈夫ってことなのかな。

エマのマイペースな遊び方とは全然違うけど。
アンテオの遊び方は、これがベストなのか?!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

テオちゃんにとってエマちゃんは慕い憧れる存在ですが
アンちゃんだって気軽に遊びを仕掛けられる得難い存在なんですよね(*´ェ`*)
方向性は違いますが決して軽んじられてるわけではないんでしょう(*´ェ`*)
そのニュアンスがアンちゃんに伝わっていればいいんですがw^^;

No title

うっとこは
一人っ子なので
取っ組み合いの激しさを
目の当たりにした事がないから
想像できないのですが、

もしかして目を閉じて
音だけ聞いていたら

猫の縄張り争いみたいな
激しさなんでしょ〜か?!

相性ってのもやはりあるのかにゃあ?
本当に大好きなら
エマちゃんとの関係みたいに
なるんだろ〜し・・・

なんかライバル心が
湧いて来ちゃう相性なんですかね〜???

喋れたら聞いてみたい不思議の
1つですねっ!

No title

エマちゃんをめぐる、あんちゃんとテオくの戦い?と
思ったんですけど、きっとアンちゃんとテオくん、二人だけの暗黙の了解というか なにかルールがあるんですね。

うちも毎日 くーとやんちゃ坊主たちが ドッタンバッタンやってます。
「元気」なのはいい事なので、ケガをしないように👀を光らせています。

No title

そうそうそうそうそうー!
これッ!うちで毎日見てる光景ーー!(ぶはは)
何にもないけど、飛びかかるッ(ぶッ)
とりあえず、タックルするッ(ぶほー)
目に入ったら、ロックオンッ(ぎゃほー)
が、毎日繰り返されておりまするッ
そっくりー
テオたんが、リランで、トゥムがアンちゃんだわ~
性別が逆だ(笑)

でもね、ほんとに最近のお転婆アンちゃんと同じで、
トゥムたろさん、がんばってるのッ
昨日もペチペチってリランの頭をかすめるとこまで
進歩したー(あはははは)

キノボリネコ さま

こんにちは。
いつも本当にあたたかい、優しいコメントをありがとうございます。
そのようにおっしゃって頂けて、私も心から嬉しく思っています。
どうしてもエマとアンとの対応の違いに戸惑いもあり、なんで?って思っちゃうときもあるんですよね。
でもそのようにおっしゃっていただくと、そうとしか考えられない!
本当にありがとうございます。
アン、きっとわかってくれていると思います。賢い子ですから!えっへん。

nyankororingring さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

私もね、このような家でのプロレス的な感じしか目の前で見たことがないので、なんともわからないのですが。
本気でやり合う姿を見たら、殺傷し合うんじゃないか?と心配になる程ひどいそうです。
実際に大怪我する子もいるそうですしね。

あくまでも家の中の、怪我のない程度の出来事。
人間が介入する必要はないように思います。
が、どうしても心配で。

エマの取り合い。なるほどね。
確かにそれは一理あるかも!
アンもテオもエマが大好き。
私のエマ!俺のエマ!って思ってるところは少なからずあるのでしょうね。

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

本当にね、私にはわからないアンテオのルールがあるのかもしれません。
それを嬉しそうに走って見にいくエマもいるわけですし。
きっと祭りだ祭りだ!ってエマは心踊るのかも。プププ。

怪我をさせるつもりで、どったんばったんすることはないのでしょうが。
不意なことで、何が起こるかわかりません。
特に男の子が絡んでいるときは、要注意ですよね。
アンエマの時は心配ないのですが、テオが加わると途端に激しくなるので、私もしっかりと目を光らせたいと思います。

NYAROさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うん!わかる!
きっとそうだと思った。二人の関係。
で、下の子って容赦ないのよねぇ。
おぱんちゅちゃんの場合は、まだ体も小さいし相手がお兄ちゃんだからいいけど。
我が家は自分より小さい姉に向かって、あの態度ですからねぇ。
困った坊主ですわ。

トゥムたろさんも少しずつ、変化していくのでしょう。
そんな変化はとても面白くて、楽しみですよね!
にぃに、頑張れ!

No title

アンちゃんのブシャーのお顔がたまらんわー

いや、しかし、アンちゃんテオちゃんの遊び方はうちの2匹の遊び方にも似てるなあ。
ひまごんがちょっかいかけに行くとばかり思ってたら、実は兄ちゃんが誘ってたってこと多いんだよね。
ほんとに仲がいいんだか悪いんだかわからん。

まあ、猫団子にならんということは、そこに線引きはあるんだろうな(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

猫たちの関係性って一言では表せないですよね。
テオとモナも、べったりくっついて仲良しのときもありますが、アンちゃんテオくんのように何もないのに襲い掛かったりどついたりも結構してます(^▽^;)
最初こそ怪我してないかと心配でしたが、多分ちゃんと加減してますよね。
アンテオちゃんも、きっと良い運動になってますね( *´艸`)
それにしても、エマちゃんの落ち着きっぷりが大物すぎます(*´▽`*)

No title

やっぱり私には、仲良くプロレスに見えてしまいます。
実際、私は一人っ子だけなので想像や、これまでのアンちゃんテオくんのイメージだけなのかもしれないですが、二人お互いつつきあって、掴み合って、しばいちゃって、抱き合ってもんどりがえって、でも怪我なく、もちろんママさんの判定仲裁もあるのでしょうが、時には夢中になってやり過ぎても、そこは姉弟、似た性格同士、あっさり忘れ、また、じゃれ合うみたいに思えてしまいます。カーテン越しに誘うアンちゃん、りんがかくれんぼの遊びに誘うのと同じに見えました!カーテン越しって可愛いですよねぇ。

No title

仲良しなんですよね~
ふーしゃー怒ってたりするんだけど
自ら仕掛けたりしてますものね。
うちも NAIL怒ってますがそれでも~
遊んでるのね~って思うと ケガさえしなければOKですね。

マイペースなエマちゃん( ・∀・)イイ!!

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、ブッシャーのお顔お好き?
鼻のところにシワ寄せて、可愛いですよねぇ。
本ニャンは怒ってるんだけど。

バロン兄ちゃんも奇襲攻撃されてるのね。うふふ。
でも実は兄ちゃんから誘ってるっていうの、ありありよね!
うちも本当に、やられてるところだけを見ていたらアンが可哀想になるんだけど。
いやいや、自分から飛び込んでる時も多いからねぇ。

アンテオは、猫団子近くはなるんだけどね。
アンエマのように近くにはならないねぇ。

鍵コメさま

こんばんは。
ご丁寧にありがとうございます。
反対に気を使わせてしまって申し訳ないです。
楽しみにしていまーす!

minoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

上がお兄ちゃんの場合、少々やられても大丈夫かな?って少し安心はあるかな?
でもテオちゃんばかりがやられていると、手助けしたくなっちゃうよねぇ。
妹にひどいことできないからって我慢しているのもあるでしょうから。
なんやかんや言っても、テオモナちゃんはべったりくっついている時も多いから、本当に仲良しだと思う!

エマみたいな、どこにも属さないって感じの子も面白いでしょ?
仲良いんだけど、飄々としているっていうか。
これが中間子ってことなのかなぁ。
面白い子ですわ。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うん、そうなんですよね。
やっぱり仲良く遊んでいる延長で、ちょっとエキサイトしすぎちゃったりするだけなのでしょうね。
やられっぱなしでは可哀想だけど、お返しもしているわけですし、黙ってシバかれてるし。プププ。

またアンテオの関係も、まだまだ変わっていくかもしれませんし楽しみな2人でもあります。

おかげさまでねぇ。カーテンビリビリなんですけどね。
可愛さに免じて、無罪放免ですよ。

cocomamaさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ねいちゃんとコタちゃんはアンテオよりも、もっともっと仲良しコンビですよね。
そんな2人でも、フーシャーいう時もあるのはわざとかしらね?
盛り上がって遊びたくて、気持ちが高ぶっちゃって言うのかな?
我慢せずに怒ったり、喧嘩したり、仲良く一緒に寝たり、常に自然体が一番。
これからもそんな姿をいっぱい見せてくれたら嬉しいですよね。

で、エマは常にあんな感じ。
本当に面白い子ですよ。

No title

こんばんは

ネコさんの仲の良し悪しは、
判断しづらいときがありますよね。
一緒の部屋にいないとかならわかりやすいのですが。
喧嘩がいつも一方的、悲鳴を上げても逃げられない
逃げても執拗に追う、突然襲う、
なんてことが仲が悪い例として聞きますが。
人が見てもどうもねぇ、というのも多いですよね。
アンちゃんテオちゃんだと、ちゃんと攻守交代してるし、
遊んでるのかな、って思いますよね。
ただ、若い男のテオちゃんの遊びが
アンちゃんが受け止められるギリギリ? かも。
どうなんでしょね?

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

> 逃げても執拗に追う、突然襲う、

ここだけは当てはまるんですよねぇ。
アンにいつも申し訳なく思います。
でも、通っただけでシバかれるテオですからね、ちゃんとお返ししているから大丈夫ですよね。

体力的にもギリ大丈夫かなって思います。
年の差が2歳だけなので、本当に良かったです。
これで5歳以上離れていたら、もう大変だったでしょうねぇ。
きっとそのうちテオも落ち着いていくと思いますし(希望的観測)穏やかになるとは思うのですが。
さぁ、どうでしょうねぇ?

No title

こんばんは〜(^^)

アンちゃんとテオくんは、だんだん上手く追っかけっこして遊べるようになって来たんですね。
アンちゃんが一方的に追っかけられて終わりじゃなくて、ちゃんと反撃して遊びとして落ち着いて来たんですね(^^) いい傾向ですねぇ。
水飲みに行く途中にタックルは受けたく無いでしょうけど(笑)

エマちゃんは、そんな二人を観察して楽しんでそうですねぇ。
マイペースなエマちゃんを見ていると、それはそれで観察し甲斐がありそうですね(^^)

No title

アンちゃんとテオ君の関係、目が離せませんね!
昨日の記事で、テオ君は、アンちゃんとエマちゃんの仲良しに
嫉妬しているのだと思っていましたが
ちゃんとアンちゃんに気持ちをぶつけてるってことですね。
好きだから、いじめちゃう・・・・って小学生の恋心?
テオ君は、やっぱり末っ子ちゃんてことですね(´∀`*)ウフフ

はとポッポさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの、お水のみのタックルはダメよねぇ。それさえなけりゃ、結構対等に遊んでいるので安心なのですが。
エマは、本当に面白いですわ。こうやって我関せずっていうときもあれば、特等席で祭りの一部始終を見てたり。
で、エマが邪魔でアンテオはテンション下がったり。そこで喧嘩も終わりになるので、エマ、密かに仲裁しているのかもしれないですけどね。
なんか、不思議な力を持つ子ですわ。

zukoさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ヤキモチ焼き、と言えばアンエマのどちらかを抱っこしていたら、テオは必ず引き摺り下ろそうとしますね。
俺!俺だけを抱っこ!って感じです。
そんなテオですからねぇ。
アンにヤキモチ焼いて、エマを独り占めしようとするのは十分考えられますが。
ただ単に、アンと遊ぶのが楽しいだけかもしれないですしねぇ。
本当に何考えてるか、さっぱりですが。見てるだけで面白いロシアンズですわ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク