ブンドキイラズ、猛練習中!

おはようございます。

遊ぼう!遊ぼう!ひたすら毎日遊ぼう!と誘ってくれるテオ。
君の要求は天井知らずだな。
ママンはなんでも言うこと聞くと思うなよ!

うん、そうだよ。
遊びに関しては、どんだけでも遊ぶぜ!


かっこいい


で、テオと遊びすぎて家事が何もできてないのーって、そんな日ばっかりの私。

アイロン、明日にしよう。
床拭き、うん、それも明日にしよう。

そんなことよりも!

テオくん、やっぱりエマをリスペクトしすぎてますねぇ。


トンネルイン


今まで、全然できなかったイカ耳がいつの間にかできるようになり。

今度はなんと!
ブンドキイラズまで、できるようになってきた模様。


ブンドキイラズ?


テオくん、やっぱりエマと従兄弟だしね。
ちゃんとブンドキイラズの血は流れてるんだね。

完璧にできるようになるまで、あと少しだな。
頑張れ!

さて、先週末は二日とも遊び倒しましたよ!
まずは土曜日の様子でございます。


虹の駅行き


神戸にある摩耶山、高雄山に登ってきました。
でもね、摩耶山はちょっとズルをしちゃったの。

ケーブルカーとロープウェイで山頂まで行きました。
初めてこのケーブルカーに乗ったわ。


ケーブルカー


まずはケーブルカーで虹の駅へ。

そしてロープウェイで星の駅へ。

駅の名前が可愛いでしょ?


星の駅


山頂からは神戸の街が一望できます。

この日は快晴!
最高のお天気で気温も高く、防寒具は全くいらず。
私は長袖の薄めのTシャツとその上に半袖Tシャツを着てるだけで、全然寒くなかったの。

こんなにお天気が良くても、海の向こうは少し春霞。
大阪や和歌山の方がうっすらと見える程度。


景色


摩耶山から新神戸駅の方へ出て行こうと思ったら、去年の豪雨で崖崩れがあったようで通りたかった道が通れず、迂回路を通れとの指示。
急遽高雄山に登って、そちらのルートで新神戸駅へ。

これまた、すごい急斜面で今までの私たちのトレッキングの中で、一番山登りっぽい道を歩きました。
これは、登山って呼んでいいよね?って話ながら、苦しかったけどとても楽しい山道でした。


神戸の街


六甲山縦走のルートではないので、出会う人は少なく本当にこの道でいいんだろうか?と少し不安になりながらも無事に下山できました!

帰りはもう、足がガクガクブルブル。
筋肉痛も歩いてる途中から始まるほど。

うん、いい感じ。
身体も随分、歩く準備ができてきたということかな。


山林


今日もまだまだ筋肉痛絶好調!
めっちゃ痛い。

動きが完全お婆さん状態。


歩いた距離


この日はケーブルカーとロープウェイのおかげで13km強でしたが。
これくらいで、何日も筋肉痛が続くようではまだまだってことですな。

六甲縦走、50km越えホンマにできる日がくるだろうか。
いや、正直出来る気がしないけど、限界までは頑張りたい!








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~テオくん、お耳がブンドキイラズだ~!!
エマちゃんと一緒に ブンドキイラズしているのを見る日も近い?

星の駅、虹の駅 なんて可愛い名前の駅なんでしょう。
本当にあるんですね。

しかし 歩かれましたね~
私は先日 Anneママさんと同じくらい歩くイベントに参加しましたが、もうくたくたでした。
しかもAnneママさんの方が アップダウンあるし・・・
尊敬します。

No title

ほぉぉ@@/
ブンドキイラズは、勿論、素質もあるだろうけど、
練習でも、何とかなるモンなのねwでも、3ロシアントリオで、
向かい合って、ブンドキイラズになってたらww
想像しただけでも、笑えるわw

おお♪
立派な山ガールだわ♪
今日、筋肉痛って事は、若い証拠^^vv
おばさんの年になると、筋肉痛の原因、思い当たる節すら、忘れるというねw

テオくん ブンドキイラス特訓頑張ってますね。
エマちゃんを リスペクトしてるんだもんね。
もう少し 頑張ってねー(*´▽`*)

トレッキング頑張ってますね。
13㌔スゴいです( ´͈ ॢꇴ  `͈)੭ु⁾⁾·°˖ᔆᵘᵗᵉᵏⁱ✧˖°
私だったら、その筋肉痛も勲章かも。
痛い痛いといいながらも 自慢げに。:+((*´艸`))+:。

No title

ブンドキイラズが増えてる(笑)
これはこれは。。もっと増殖するかもですのぉ~

駅の名前がステキ過ぎる。。
あぁそれに空が綺麗だなぁ・・
雲の流れがいいなぁ・・
森林の囁きを充分堪能されてますねぇ・・
山って生きているから、迷いもなく楽しくなら。。
ママさん、山に好かれたのですねッ
ママさんならきっともっといろんな山に好かれてるはず
もっといっぱい歩いて(笑)綺麗な景色見せてくださいな~

No title

テオくんのブンドキイラズ、めんこー!
糸目になった表情もお手手も可愛いですねっ。
そうそう、底無し遊ぼうくんですよねーっ。ちょっと待たせようなら、うちは噛んで逆襲してきますよー。

で、2万歩越え、すごーい!山登りで13キロ、めちゃくちゃ尊敬しますにゃーっ。私もそんな人になりたかった。すごいですーっ。神戸ってケーブルカーやロープウェイめであるんですね。駅の名前が素敵にゃっ。そして、怖いくらいの絶景ですねーっ。ママさんのかっこも山ガールっぽくキュートです。
良いお天気に恵まれて良かったですね!気持ちが沈んだときって、身体を動かすと、その体の疲れが逆に力になりますものね。とはいえ、筋肉痛、すぐ出るなんて、まだまだ28歳!

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ね?
かなりブンドキイラズ完成してるでしょ?あと一歩な感じだけど。
アンエマテオ、そろってこの耳やってたら笑うわぁ。

多分、舗装された道路を歩く方が足には負担がかかると思います。
硬いからねぇ。アスファルト。
アップダウンはあってしんどくても、山道は比較的柔らかい土の上を歩くので、そんな距離でも歩けるのかも。
目標は50km越えですからね。頑張らないと。

ほんなあほな。さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

練習、日々練習、密かに特訓していたのかしら。プププ。
本当にいつから出来るようになったんだろう?
実は私が気づいていないだけで、ずいぶん前からやっていたという可能性もなくはないのですが(笑)
特訓の成果、ということにしておこう!プププ。

筋肉痛ね、辛いっす。
永遠の28歳だからね、その日のうちに来てくれたのかもね。

cocomamaさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
特訓の成果が出て来たようですよ、あと一歩で完璧!でしょ?

筋肉痛は確かに勲章かも!
頑張った、私頑張った!って体が言ってるんだよね。
でも、それにしても痛いわ。

NYAROさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!
衝撃なの。ブンドキイラズ増殖中。
明日の記事にも載せるけど、エマの甥っ子と姪っ子もそうだった!さすがDNA.

山、一歩間違えれば恐ろしいことになるのでしょうが。
私たちがいく山は低い山だし、季節も選んでいるので安全でしょう!
思いっきり生命の力っていうか、生きる源みたいなものを感じることができます。
神秘的、っていうのかな。
すごい下り道は、降りるのに必死で周りを見る余裕もしゃべる余裕もないけど。
どれだけ大変であっても、登るときは自然と上を向くでしょ?
山も空も、木々や鳥も見える。しんどいけど登りが好きです。

ポテりんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは!りんちゃん、かみかみ攻撃ですか。それもたまらんなぁ。可愛いなぁ。
わざと噛んで欲しくて、待たせちゃうかも〜。うふふ。
ケーブルカーもロープウェイも、カーレーターもあります!結構ケーブルカーもいろんな場所にあるよ。
海と山の街だからね。狭い場所に色々とぎゅっと密集しています。
だから余計に便利なのかもね。
山ガール、いやいや、山おばさんでございますわ。
昔ジム行っていた時のものを使いまわしたり、なんとなくっぽい格好しようと。
もっと本格的なものが欲しくなってきたので、困ったものだわぁ。
永遠の28歳、まだまだ頑張りマッス!

No title

やっぱり~、ブンドギイラズになるんだ、テオ君!!
3ショットが見られるのも、もうすぐかしら?楽しみ~(^^♪

とても良い眺めですね。。。。そして、森の中を歩くのも
素敵だわ♡行ってみたーい!

No title

えーーー!
テオ君もブンドキイラズになったらもう見分けがつかないかも~~~

神戸ってこんなに高低差があるのねー
それを思うとこっちは平野だよwww
山って下る方が足に来るよねー
ゆっくりしてね~

No title

ママさんかわいい山ガールスタイルですね!
装備も本格的(*´ー`*)
登山にはまるとどんどん装備増えて行くんだよね〜ww
私も北海道にいた時は登山してたんだけど
こっちにきてから全然登ってない( ̄◇ ̄;)
もう体力が・・・・・

No title

テオ君、ブンドキイラズ上手にできました~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
血縁の成せる業というよりも、
エマちゃんへのリスペクトの結果のような気がしますね。

いいお天気で、トレッキング日和でしたね!
おおー13キロ。
しかも山道ですもんね。
そりゃ筋肉も使いますよ。
そうやってちょっとずつ
マッスルAnneママさんになって、目指せ六甲縦走。

No title

こんばんは〜(^^)

テオくん、エマちゃんリスペクトし過ぎでは⁈
ブンドキイラズまでマスターしなくてもいいよ〜(≧∀≦)

ケーブルカーとロープーウエイでかなり高いところまで登れるんですねぇ。
虹の駅、星の駅っていう名前も良いですね。何となく夢がある感じで(^^)

お天気の日に周りをずっと見渡すと、とっても気分が良さそうですね💕

それにしても、登山と呼べるような道も含めて13キロ以上歩かれたなんて、何て体力があって羨ましい!!
贅沢は言わないので私も、へ・い・ちを10キロ以上歩ける体力が欲しい(笑)

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

3ショット、流石に実現しないでしょうと思っていましたが。
これはイケるかも?!
どうしましょ?オモロ過ぎる。

森の中は樹々の匂いや土の匂い、風の匂い、いろんな匂いがします。
でも不思議と必死で登っているときは、全くわからないんですよねぇ。
余裕がないっていう証拠よね。
いつでも感じれるくらいになりたいなぁ。

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、そうでしょ?
みんなブンドキイラズ、耳の形ではわかりませんねぇ。うふふ。

神戸って海と山がものすごく近い、っていうのが何よりもウリかもしれませんね。
オサレな街、って言われてるけど住んでる者は全くですし。きゃー。
坂道も多い地域いっぱいあります。
狭いけどいろんな楽しみ方ができる場所ですね。

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

娘が通っていた中高一貫の学校は毎年登山があったんですよ。
学年によって距離が違うの。
私たちが歩いたような場所も、そしてそれ以上のような場所もランク分けしていってました。
だからリュックとかは一応、山仕様のを買っていたし何かと娘のお下がりがあって(笑)
でも本格的に、色々と欲しいものも出てきました。
ちょっとずつ揃えていきたいですね。

北海道は山も雄大なのでしょうねぇ。
景色もこちらとは全く違う大自然の様子なのでしょう。
そんな山も是非とも経験してみたいです!
関東、今住んでおられるあたりは流石に山はないのかな?

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本当にね、どんだけエマのことが好きなのでしょうねぇ。
エマのすることをじーっとみているときは、その直後におんなじことをします。
笑っちゃうくらい、真似っこ上手なんですよね。
やっぱりブンドキイラズもできちゃいそうですよねぇ。うふふ

筋肉は裏切らない!
だから頑張る!
今のこの贅肉が全て筋肉になったら、すごいことになるだろうなぁ。
マッチョなママン。カッケー。

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、本当にものすごく崇めていますよね。
もう神のような存在なんだと思いますわ。
でもそのエマは、全く知らん顔。お好きにどうぞーって感じ。
それがまた、テオの心を掴んで離さないのでしょうねぇ。

震災でダメになったらしいのですが、また復活して。
いろんな時を経て、今も尚運行している。
すごく利用客が多そうには見えないんだけど、是非とも残して欲しいなぁと思っています。
ケーブルカーから見る神戸の景色は絶景です!

私、アホなんですけど。
体力だけはあるんですよね。知能ってのがたりてない。プププ。
数年前まで、週に何度かは10km走っていましたからねぇ。
運動バカなんですよ。
また走り始めないと、体力も落ちてるし太ってるし。なんとかせねば。

No title

こんばんは

ブンドキイラズの師匠がすぐ傍にいる、
普段から師匠には一目置いている。
となれば、ブンドキイラズの技を自分のものにしようと思うのは
テオちゃんにとっては自然な流れなんですかね。

いや~、もう歩けるだけでうらやましいですよ。
うちからでも神戸まで出れば同じルートを辿れるんですが ・・・
たぶんもう足がもたないんで。
昔は登ったんですけどねぇ。
山側から神戸の港を見ると綺麗でね。
歩けるうちが華ですよ。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、おっしゃる通りなのでしょうね。
エマの真似というよりも、テオはエマになりたいのかもしれないですね。
どんな風に感じているのかなぁ。
エマは知らん顔ですけどね。

私たちも体力が落ちてきた今、ほんの少し踏ん張って頑張って歩き続ける体力を維持したいなぁと思って。
いっぺんには無理かもしれないけどshah-san さまはきっとまだまだお若いはずだから、少しずつまた始められたら良いと思いますよ。
昔登られていたなら、すぐに体も思い出すんじゃないかしら?

夜に登るのは無理でしょうが。
山からの夜景も、見てみたいです。
と、なると車でヴィーナスブリッジですかね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク