エマの甥っ子、姪っ子ちゃん

おはようございます。

昨日は兵庫県の公立高校の入試試験の日だったようです。
私の姪っ子、受験生。
無事にサクラ咲けばいいなぁ。

エマちゃんも応援してますよ!
なんか、すごくキリッとしてかっこいいエマでしょ?
女の子だけど、オットコ前やわぁ。


エマ綺麗


今度はちょっと色っぽいエマ。女の子って感じよね。

アンニュイなエマちゃん、何を考えているのかしらねぇ。


エマ横顔


ここはエマの特等席なのよ。
ここにいたらすぐに眠くなっちゃうわぁ。
ママン、早くブラッシングよろしくね!


そうなの。毎日15時スタートでブラッシングタイムなのよ。
時間は決めてるわけじゃなかったんだけど、最近はその時間くらいから西日がとっても差し込んできて部屋の中がぽっかぽか。
お日様に当たりながらのブラッシングが最高のようなので15時スタートになってます。


エマ正面


さて先日の日曜日、どこに行ってたかというと?!

エマの実家であるキャッテリーのママさんと一緒に、猫親戚のお家にお呼ばれに行って来たのです。
エマの甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんが住むお家。

我が家から車で1時間強の場所にお住まいです。

ムサシ君です!
もうすぐ3歳。すごい男前です。


ムサくん


アズキちゃん
先週1歳になったばかり。
もう、めちゃくちゃ可愛い子たち。


あーちゃん


ムサ君は少し警戒していましたが、あーちゃんはすぐに遊ぼう遊ぼう!って寄って来てくれました。
二人とも人懐っこい、本当に可愛い子たち。

どことなく、エマに似てるかな?
っていうかママである、モモちゃんに似てるね。

ムサくん
ムサくん


お家はとても素敵に猫用にカスタマイズされて、パパ作のキャットタワーやキャットウォーク、ありとあらゆるところに素敵な手作りのぬくもりのあるものが設置されています。

大事に大事に育てられ、愛されていい子に育っています。
それが手に取るようにわかる、本当に心優しい良い子たち。


あーちゃん
あーちゃん


お兄ちゃんは妹に優しく、少し前までのアンのようにちょっと遠慮しているところもあるのでしょう。
妹は元気一杯!優しいお兄ちゃんのもとで、自由にのびのび育ってる感じです。

いやー、いいなぁ。お兄ちゃん。


ムサくん
ムサくん


居心地良すぎて、すっかり遅くまで長居しちゃって。
ムサくん、あーちゃんは目一杯私たちにお付き合いしてくれて、たくさん良い表情を見せてくれました。

人間同士は全然親戚関係でもなんでもないのに、猫らが親戚同士っていうだけで本物の親戚のように感じてしまう。
一気に距離が縮まって、お互いの子の成長を喜び合うような感じ。


あーちゃん
あーちゃん


ブログを通じて出来たお友達、そしてキャッテリーさんを通じて出来た猫親戚、全ては猫が繋いでくれたご縁です。
今の生活は猫が与えてくれた幸せなんだなぁと改めて感じましたね。

どの子もみんな元気一杯過ごしてほしい。
それぞれの家族と一緒にいつまでも幸せに暮らしてほしいな。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

あずきちゃん
可愛いですね〜!

なんて美人さんなんでしょか。

色々工夫してもらって
幸せな兄妹ですね。

うっとこも
みならわなくっちゃです。

No title

エマちゃんの特徴といえばこの超濃いアイライン。
クレオパトラのような妖艶さがありますね(*´ェ`*)

ムサシくん、エマちゃんに似てるようでもあり
男の子だからかテオちゃんっぽくもありますね^^
反対にアズキちゃんはおんニャの子っぽくおめめパッチリ。
アンちゃんっぽいかな?(*´ェ`*)

猫用にカスタマイズされたお部屋、この情報だけで
いかに大切にされてるか伝わってきます(๑•̀ㅂ•́)و✧
よその猫ちゃんでもそういうお話を聞くだけでほっこりします(*´ェ`*)

No title

あぁ、可愛いのぉ~エマたん
おっとこ前でもあり、艶やかな色気も持ち、時折見せる
何事かぃ!っていうダッシュぶり(笑)
何をするかわからないミステリアスな感じがみんなを
ひきつける魅力なのね~
人間だったら、ちょーモテモテだわ!

ムサシくんもアズキくちゃんも可愛いね~
ムサシくんのほんのり、まねよーず体型を見たわッ(笑)
予備軍だわ(ぶぶぶ)
是非、まねよーず隊へいらして。。
とお伝えください(笑)

No title

ムサシくんとあずきちゃん、エマたんに似てますね!やっぱり、お耳が似てますねっ。
ムサシくんは男の子らしいですが、あずきちゃんは、エマたんと輪郭も似て見えます。でも、さすがにエマたんの血筋、ムサシくんは、イケメンのハンサムくんで、あずきちゃんは、美少女ですねぇ。二人ともお目目が真ん丸で柔らかい優しい表情で、性格も抜群なんでしょうね!ご家族に可愛がられて幸せいっぱいにゃっ!

我が子と親戚って、それだけで嬉しいですよね。こんなに温かい家庭にいて、そして直に会えたって大興奮の一日だったことでしょう。良い休日でしたね!
姪っこちゃん、頑張れーっ。

No title

素敵なご縁ですね~
エマちゃんの甥っ子、姪っ子さん、なんて可愛いんでしょう。

そしてどことなく アンちゃんにも似ているような気がします。

姪っ子さん、 桜咲くといいですね~(*^▽^*)

nyankororingring さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、可愛いでしょうー。
自分の子が褒められたみたいに嬉しいです。親戚のおばちゃん、丸出しですわ。
女の子らしく、とても小ぶりで丸っと小さい子なんですよ。
それがまた可愛くて可愛くて。
エマのようなスレンダーで長い子も可愛いけど、小さい子も可愛いわぁ。

いやいや、執事さんも十分に素敵なお家作りをされてます。
全てはロッチ君のために。愛がいっぱいのおうちですよ!

キノボリネコ さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、エマのアイラインはシャンプーしても取れることがない、くっきりアイライン(笑)
きっと洗顔クリームつけても取れないだろうな。プププ。

そうですね。確かにアンにも似てます。
丸っと女の子らしい体系が余計にそう見せるのかも。全然太ってないのですが、コロンと小さくて可愛いんですよねぇ。
ムサシ君は男の子らしく、ガッチリしていますねぇ。お顔もテオよりも全然お兄ちゃんのお顔です。
大人の男の色気を感じるくらいですよ。テオは赤ちゃんだもんなぁ。

ですよねぇ。。
どこのお家であれ、愛されてる、大事にされてる様子を垣間見れるだけでこちらも幸せになりますよね。

No title

ムサシ君、テオ君に似ていますね。
一瞬、テオ君の写真かと思いました(一応、テオ君とも血が繋がっているのですよね?)
落ち着いた男前です(^O^)

ところで、私、実家に帰っていたのですが、実家の新聞に外国映画の宣伝が出ていまして、その内容がまたテオという男性とエマという女性のラブストーリーでした!!
題名は忘れてしまったのですが(;'∀')
エマは目が不自由だけれど自立した女性という設定で、そんなエマにテオが惹かれていくという話です。
ちなみにテオ君の恋人は・・・さすがに"アン"ではありませんでした(何だかちょっと無意味にホッとした私です)

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、エマの魅力最大限知ってくださって嬉しいわぁ。
ありがとう!
本当に可愛くて男前で面白い子なのよ。

ムサ君ね、少しだけダイエットされたそうです。
もともと全然太ってないんだけど、ちょっと絞ったようですよ。今がちょうどいい感じ。
まよねーず体系に見えた?
そうかぁ。おじさんになったら、近づいたりしてね。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ありがとうございます。
猫親戚であっても我が子を褒められたように嬉しいわぁ。
本当に可愛い子たちです。
お兄ちゃんって本当に優しいなぁって感じました。ムサ君が特別かもしれないけど。
自動給餌器でカメラがついているのをお持ちなんだけど、ムサ君はあーちゃんがちゃんと隣に食べに来るまでじっと待っていたの。
で、あーちゃんが食べ始めると僕もって食べたのよ。すごい愛情深い子です。
お兄ちゃんというより、おかんやん!ってかんじですよ。プププ。
そんなお兄ちゃんに守られて、天真爛漫。エマの姪っ子だけあって、面白さや独特な間合いとかそっくりで笑っちゃいました。
また会えるのを楽しみにしようと思います。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!
本当に可愛い子たち。
もう我が子っていうか孫のように感じてしまいます。完全おばあちゃん気分ですよ。

アンにも似てますよね。
アンの姪っ子の子供ですからねぇ。美しい血はそのまま受け継いでますね。

うちの姪っ子、どうだろうなぁ。桜咲くといいなぁ。ありがとうございます。

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ムサ君はテオとは従兄弟の子供って関係かな。テオよりもムサ君の方が年下なのに、すっかりムサ君の方が大人ですよ。
お顔も男らしく、ダンディだし。
テオはいつまでたっても末っ子、甘えたの顔ですわ。

で、なになに?そのラブストーリー!
私も見たい!
主人公の名前でググって見たら「エマの瞳」っていうタイトルの映画っぽいですね。
イタリア映画っぽいです。近くの劇場で上映しないか探して見ます!

No title

姪っ子ちゃん、そして受験生のみなさま。。
桜が咲きますように。。

ムサシくんはエマちゃんのようでもあり、テオくんのようでもあり。。
あんずちゃんはアンちゃんに似てるなぁ。。

親戚(?)とのお付き合い。。いいなぁ。。
リエルもブリーダーさまから譲り受けたのですが
生まれた時も一人っ子だったし、その後の兄弟のことは伺っていないんですよね。。
素敵なご縁が繋がっていいですね。。

No title

あー、わかります。
わたしもバロ&ひまの親戚猫の飼い主さんとはネットで繋がってたり、実際にお会いしたり。
遺伝子のせいなのか、やってることが同じだったりして笑っちゃうんですよね~。

姪っ子ちゃん、合格しますように!

ニャンズトークが絶えませんでしたね

Anne ママさん
先日は遊びに来ていただいてありがとうございました😊いっぱい遊んでいただいたムサとあずも大満足の一日でした😽一緒に遊ぶこと大事ですよね〜❗️どうしてもあずきがハッスルしてムサシが遠目から見てしまうことが多いのであずきが物足らない程度の遊びでした。あのムサシが初対面のパパさんママさんの操る猫じゃらしに反応した姿をみて嬉しく思いました😃翌日になっても遊んでいただいたところをクンクンして今日は遊ばないのかな?とニャンズはお二人のことを思い出していたようでした。ありがとうございました。それにしても、ムサシ&あずき&実家のキャテリーさんとコントのような掛け合いおかしかったですね😁キャテリーさんには申し訳ない気持ちがあるんですが、最後まで貫き通したムサシとあずきはセンスありと思いました。こんなにも多くの方々に見守られ愛されている事に感謝です!!

のさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そして優しさ200%ののさま、いつも本当にお優しいコメントありがとうございます。
姪っ子、かなり勉強できるんですよ!(密かなる自慢)
だからこそ、難関の公立校に受験したようなので、本当に心配です。
どんな道に進もうとも、それが姪っ子の進むべき道。
これからも密かにずっと支えていきたいと思います。

ムサ君、テオに似てますか?うふふ。
テオとは少し血縁は遠くなりますが、血は繋がっているんですよね。
似ていても当然かも知れませんね。
あーちゃんは小さくて丸くてふわっとしてて、アンに似てますよね。
決して太ってないんだけど、女の子らしいかわいらしい丸さがポイントです。

リエル君、一人っ子として大事に大事に育てられたんですよね。
それは、本当に羨ましくて素敵なことだと思います。
本当はオンリーワン、それが一番良いんだと思います。

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

保護猫さんとのおつきあい、そしてブリーダーさんとのおつきあい、どちらも同じ大事な絆。
そんな絆で繋がれてる私たち、幸せですよね。
離れて全然違う暮らしをしていたとしても、同じことしてる!ってわかると、俄然血の繋がりの濃さを嬉しく感じますよね。
離れて暮らしていても、同じことして同じような生活をしている。
それはとっても幸せな事実ですよね!

姪っ子のこともありがとうございます。
後は結果を待つのみ!

ムサぱぱさま

わー!
コメントありがとうございます。
そして、大変お世話になりありがとうございました。
可愛いムサ君、あーちゃんの姿を見せていただけて、そして一緒に遊ばせてもらって楽しい幸せな時間でした。
キャッテリーママさん、愛情深く育てていただいたおかげでエマも、そしてムサ君もあーちゃんも優しく良い子に育ちました。
感謝してもしきれないほどの、ご恩が有りますよね!
猫が繋いでくれたご縁、これからも大事にしていきましょうね!
狭い狭い我が家ですが、我が家にも是非遊びにいらしてくださいね!

猫親戚から、もっともっと広い世界へ、愛おしいお猫様に繋いでもらったご縁を広げていきましょ!

No title

わぁ〜〜〜♡
ムサ君もあーちゃんも
めちゃくちゃかわいい〜〜〜(*´ー`*)
どことなくエマちゃんの面影あるわね

こうして親戚猫ちゃんに会えるって
とっても幸せなことだよね
うんうん♡わかるわかる なつの親戚もどこかにいるのよね・・きっと

No title

エマちゃんのご親戚 皆様 
エマちゃん同様皆 美形にゃんですね~
愛情いっぱいに育てられてるのが 一目でわかりますね~

人間同士は全然親戚関係でもなんでもないのに
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
わかります。
ネコに愛情を思い切り注いでいる方には
親しみ感じますもの。
ネコ用にカスタマイズされたお部屋 憧れますv(*´∀`*)v

No title

こんばんは〜(^^)

エマちゃんの一枚目の写真、ビシッと決まっててカッコいいですね💕

それにしても、エマちゃんの甥っ子、姪っ子ちゃん、超可愛いじゃないですか!!
エマちゃんに似てるようにも、アンちゃんに似てるようにも見えますねぇ。
まぁ、可愛いのは血筋みたいですから誰に似てても良いですよね(^^)

猫が繋いでくれたご縁、本当に素敵ですよね!
うちもエマ繋がりで、猫のご縁ですからねぇ(^^)

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

でしょでしょ?
めちゃくちゃ可愛いでしょ?
もう、連れて帰りたくて。どうしようかと思いましたよ。

猫親戚、本当に嬉しい存在です。
お互いの健康や生活状況を知ることもできますし、成長の様子を知ることができるのが本当に嬉しいです。

でも、それが出来ようが出来なかろうが、兄弟や親戚がどこかで幸せに暮らしていると思っただけでも嬉しいですよね!
禅くんの親戚や子孫、そしてなっちゃんの親戚もきっとどこかで幸せに暮らしているはず!

No title

こんばんは

姪っ子さんにさくらが咲きますように。
とりあえず試験が終わったのなら、
今日からは遊び放題ですね(他に受験があったりしなければですが)。
今まで大変だった分を、しっかり取り戻してほしいものです。
卒業で離れてしまう友人も多いことでしょうから、
一緒に遊び倒すのもいいですよね。

ムサシ君って、テオちゃんに似てると思うのですが。
めっちゃ似てるように見えるのですよ。

No title

エマちゃん、お気に入りの場所で、幸せそうですね!
お日様を浴びながら、ブラッシング。。。。優雅だわ~♪

キャッテリーさんを通じて、兄弟姉妹と交流ができること
羨ましいです。
お父さんやお母さんに会えることも、なかなか難しいですものね。
不思議で素敵な親戚関係、大切ですね(*^^*)

cocomamaさま

おはようございます。

昨日は珍しく早く寝ちゃいました。コメ返遅れてごめんなさい。
そしていつもありがとうございます!

愛情いっぱいに育てられている子は、その様子を見ただけでわかりますよね。
って、大事にされてない猫ちゃんなんていない!と信じたいですよね。

猫らとの生活を大事に、少しでも快適にとそれが自分の夢のような感じで、どんどん膨らんでいく気持ちわかります。
お部屋のカスタマイズが止まらないのは、そういうこと(笑)
素敵な猫好きさんがもっともっと増えますように!

はとポッポさま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます!

エマの一枚目、私大好きな写真。そして大好きな表情なんです。
なんともかっこ良くもあり、可愛くもあり最高でしょ?うふふ。
朝からデレデレです。

誰に似てるかなって探すのも楽しみの一つ。
ここが一緒!これも一緒!とどんどん親しみが増えていきますよね。
たとえ血縁関係がなくとも、エマちゃんに似てくるちゃちゃ丸ちゃんの様子を見るのはとても嬉しいし幸せ。
一緒に生活しているだけで似てくる、っていうのも大いにあり得ますよね。
いろんな楽しみ方をさせてくれるこの子たちに感謝です。

shah-san さま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんです!
このお正月、姪っ子はずっと塾に通って遊ぶこともせず。私たちとも会えなかったんですよ。
で、試験が終わったらすぐに娘に連絡が入り、早速遊ぶ約束をしています。
従姉妹同士の娘と姪っ子は、年の差6歳。
姪っ子は完全に娘に甘えて、大好きな従姉妹のお姉ちゃんとして慕ってくれています。
娘もそんな姪っ子が可愛くて可愛くて、ついつい甘やかしちゃう?!
女の子は特に、結婚したら相手の家庭に入っちゃって自分の血縁関係とのご縁も薄れがち。
この子たちはずっと仲良くいて欲しいなぁと思います。

ムサ君とテオ似てますか?
ありがとうございます!ムサ君に似てると言われたらめっちゃ嬉しい。
だって、本来なら年齢はテオの方が上でテオの方がお兄ちゃんのはずですが。
どう見てもムサ君の方が、男らしくお兄ちゃんらしい。
そんな彼に似てるとは、とても光栄。

テオも弟か妹ができたら、ちょっとお兄ちゃんのお顔になるかなぁ。

zukoさま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

雨の日や曇りの日は困るんですよねぇ。
お日様まだ?
ってまるで私が何かしたみたいな感じで、ジトーって見られちゃうから。
ママの責任ではないんですけどねぇ、晴れた日のブラッシングはそれだけ最高に気持ち良いってことなのでしょうね。

キャッテリーさんのおかげで、いろんなご縁が繋がっています。
兄弟、姉妹、従姉妹、親子、いろんな関係を楽しませていただいて本当にラッキーな私たちです。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク