3日連続、ドアップ祭!テオ編

おはようございます。

ドアップ祭、最後はもちろんこのお方。
テオっさんです。

やんちゃ坊主のテオは、いつまで経ってもベイベちゃんなお顔ですが。
あ、やっぱり今日もやんちゃ坊主の顔してますわ。あはは。


お顔


テオといえば。
アンエマにはない、お目目の中に星をいくつか持っています。
この星、出来る子と出来ない子の差はなんなのでしょうねぇ?
血縁関係者、ざっと見ても星がある子、結構いますねぇ。


め


女の子には絶対間違えられない、男らしい顔の作りをしていますよね。
エマの場合は意志が強い、って感じですが。
テオの場合は利かん坊って感じです。いや、ディスってるんじゃないですよ。
そこも誇らしいのですよ。


顔2


おお!
珍しく、左、下ろしてるよ!
ちゃんとおてて揃えて、座ってる!珍しい。

綺麗に尻尾をクルンと巻いて、お行儀良いですねぇ。
ここだけ見れば、アンの写真じゃないの?って感じですが。
正真正銘、これはテオの写真でございます。


くるり


そしてもう一つ、アンと間違えるこの横顔。

アンとテオ、決定的に違うのは目の大きさ。
アンはご存知の通り、パチクリ大きなお目目をしてます。
テオは小粒な瞳。

だから普通に見れば、お目目の大きさの違いですぐに見分けはつくのですが。
このようにアップで、しかもテオがお目目を大きく開いていたらそっくり。

アンと間違っても仕方がないなってくらい、似ています。

私たち家族であっても、これは慎重に答えなければ間違いそうなほどです。


マズル


数日前から、こうやってドアップの写真を撮り始めて、面白くて虜になった私。

もうね、これはどこやねん!
と、どの部分かもわからないほどの写真やら、かなりマニアックな部分を激写しておりますよ。

あかん。ハマったわ。


横


で、1日目アンから始まって、やっぱりアンが最高に可愛いなぁ。
ドアップ撮るなら、やっぱアンやなぁと思っていたら。

2日目、エマの目力の強さと美しさにハッと心を奪われ。
やっぱ、ドアップが一番いいのはエマやわと思い。

3日目、テオの男らしさはドアップにすると引き立つなぁ。
どうしてこんなに男前なんだろうか?と親バカのタガが外れて、もう狂ってきた私。

ドアップ、ヤバイっす。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉっ!

前からおっしゃっておられましたが
確かにお目目の中に
お星様があるんですね〜。

数も大きさも
思っていたよりあったので
新しい発見でした。

これもマクロレンズの
威力なんでしょ〜ね〜。

肉球とかお手手祭りも
いつかやってください!

No title

ドアップ祭、楽しいですね~
いつも誰が誰だかわからない私も、この3日間、
しっかり学ばせて頂きました~(^^♪
やっぱり、目が一番違うのかな。。。。

そして、テオ君の横顔のお写真を見て
人間と同じく、お猫様の顔も、右側と左側の横顔って
違うのだな~って思いました!

マクはどうかな? ドアップ写真を撮って、調べてみよう(*^^*)

No title

こうやってお写真拝見すると、それぞれの違いがはっきりと分かりますね~
さんニャン三様の魅力に はまります。

本当にテオくんアンちゃんと似てるし 目の中のお星さまもはっきりと
わかりますね。
エマちゃんのアイライン くっきりのお目目も素敵~

両足そろえて、尻尾もクルンってするの、うちの子達で見たことないです。(私が見逃しているだけかな?)

これ絶対にはまりますよ。新しい発見が沢山さん有りそうだし。
また おねがいします。(^^)/

No title

こんにちは~

おおお今日はテオちゃん!!

やっぱりアンちゃんエマちゃんとは少し違って、表情が男の子らしいというか、シュッとしてますね!!
イケメンテオちゃん( *´艸`)。
お目目に星を持つ、これぞ本物の星の王子様☆☆彡
出来る子とできない子の違いって何でしょうね。
遺伝子にあるかないかとか?!

でも3ニャンともにそれぞれの個性が違って、
すっごく楽しかったです!!
またドアップ祭り開催してくださいね~( *´艸`)
楽しみにしてます♪


No title

待ってましたのテオくんのドアップ!
文句なしにめんこいですにゃーっ。そうそう、ちょっとやんちゃっぽい、きゅっとしたアーモンド形のお目目が最高にゃんですにゃ。

アンちゃんはアンちゃんらしく可愛らしさが、エマたんはエマたんらしい美しさ、そして、テオくんの澄んだ瞳、マクロレンズ、素晴らしいですねっ。上向きのお写真は、ママさん、這いつくばって撮ったんでしょうか。でも、ぷくんとしたマズルと、透明な瞳、上向いたテオくんのきれいな横顔がしっかり伝わって素敵な一枚ですねっ!

でも、みんにゃ黒目がちのときが多くあり、うらやましいっ、うちはいっつも糸目ばっかりですにゃーっ。

No title

ドアップ祭りサイコーッ
めっちゃサイコー!
好きだーこれ、好きだー!
アップ、サイコーに可愛いッ
リクエストのシッポもあるー
エマたんもアンちゃんもテオたんもサイコー
テオたんにある星??さん、うちにはないかな~
でも、ほんとみんな全然お顔違うのね
全然違う
目も輪郭も色も違うのッ
こんだけドアップだと、手に触れられるんじゃないかって
思うくらい毛の一本一本が伝わってくるッ
すごい、うれしい
あぁぁぁーエマたんにマズルに触れてみたい(笑)

きっと一生ムリ・・

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよー。
テオ、綺麗にお星さま入ってます。

数も大きさもいろいろ。
親戚猫さん、アンのお姉さまにもありますねぇ。
ない子もいる。

マクロレンズ、面白いですよー。
スマホ用に、高級百貨店ダイソーでマクロレンズ売ってますよねぇ。
あれも買ってしまおうかと思ってしまうほど、マクロレンズにどハマりです。

肉球祭り、明日でっせ!

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、ちょっと見分けがつくようになったなら嬉しいなぁ。
って、また似てる写真もどっさりあるので、すぐに分からなくなっちゃいそうですよねぇ。プププ。

そうそう!
おっしゃる通り。私も感じてました。
左右対称ってことありえないんだろうなぁ。
左からと右からと、全然違う子にすら見える時ありますからねぇ。

マッくんのお顔も、左右どれくらい違うでしょうかねぇ。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね。同じ猫種でも、親戚同士であっても、似ていても、違いははっきりあるんですよねぇ。

両足揃えて尻尾くるん、これは足の長さや尻尾の長さにも関係してくるのでしょうね。
被毛がフワッフワで毛足が長い子だと、これはやりにくいと思いますよ。立派な被毛が邪魔して。
短毛種だからできるのでしょうね。

ドアップ、しつこくまだまだ行っちゃいますね!

ノアたんママさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよー、
テオは本物の王子様なんですよ。ママにとって、永遠の恋人。
いつもキモっ!って娘に言われちゃいますがへこたれません!

遺伝子レベルで違ってくるんでしょうかね?

ドアップ、だだハマりしてしまったのでしつこく時々やっちゃいますねぇ。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

肩と腕の調子はいかがですか?また今夜から寒の戻り。寒かったら痛いときに響きますからね。どうぞ暖かくしてお大事になさってくださいね。そんなときなのに、本当にいつもあたたかいコメントありがとうございます。

カメラによっては、這いつくばらなくてもちゃんと撮れるらしいんですが。
私は這いつくばって撮るカメラが好きで。夫は楽チンにいろんな機能を使って撮ってますわぁ。
お腹冷たくなるほど床にぺったり付けて密着取材しております。

黒目、そうですね。
ちゃんと丸い目を見せてくれますねぇ。
糸目ちゃんの時は、明るい時だけですね。
りんちゃんはママが好きすぎて、目を開けてられないのかも。いつもママが眩しすぎて。
きゃー!羨ましいぞー!

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

すみませんねぇ。
私の趣味に付き合わせて。でも好きだと言ってくれてありがとう!
懲りずに、何度でも開催するわー。うふふ。

尻尾も肉球も明日以降にちゃんと載せるねぇ。
しっかり、とはいかないかもしれないけど面白い写真撮れました。

絵を描く人には、こういう毛並みとかわかる方が参考になるのかもねぇ。
素人にゃ、さっぱりだけどー。うふふ。

No title

こんばんは

へ~、テオちゃんもしっぽくるりんするんですか。
いいな~、巻けるほど尻尾が長くて。

当たり前ですが、みなさんロシ。
鼻筋がピシッと真っ直ぐ。
短毛、小さいとなると、オリエンタル系の感じですよね。
ロシアン、なのに。 ww
ヨーロッパ起源と言うと、ブリショみたいにお鼻が短いか
ヨーロピアンショートヘアみたいないわゆる普通のネコさんのお顔の感じ。
大型だと、鼻筋一直線のノルがいますけどね。
(私が知らないだけで、いろいろいるんでしょうね~)

No title

昨日と今日とをまとめ読み。
ふーむ、確かにみんな違うねー。

でも、これ、Anneママさんの説明があってわかることだわ。日々、これでもかってくらい見てるママさんの愛よね~。
パーツ当てクイズされたら、とても当てる自信がない(笑)

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

尻尾、長いのは確かかもしれないですが、きっと被毛が短いから邪魔しないんだと思います。
被毛が長いと、それだけでボリューム満点。巻いてる暇ない!って感じ?
ロシアンブルーはシャムとブリティッシュブルー(ブリショー)の合いの子ですよね。
形はシャムで、被毛の色はブリショーを継いだのかなぁ。

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

すみません、本当にダダ漏れ愛で。
自分でもこれほどまでに猫バカになっちゃうものかと。
溢れ出す猫愛、どこまでも突き進みますよー!
で、アンエマテオの良さをこれからもご紹介していきますね。

パーツ当てクイズ、明日しようっと。プププ。

No title

テオくんのお目目の星。。
最初「??」だったのですがよく見たらなるほど〜でした。。
ロシアンの特徴なのかな。。
うちも探してみよ〜

テオくん、やっぱり男の子のお顔ですよね。。
キリリとしていてカッコいい♪

うふふ。。親バカさんごちそうさまでした♪

No title

目の中にお星さまのある子がいるってことを初めて知りました。
星の入り方がオンリーワンな感じが素敵ですね(*´▽`*)
アンちゃんはお人形さんのような可愛さで、エマちゃんは彫刻のような美しさ。
テオくんは……やっぱりやんちゃ坊主なお顔です( *´艸`)
甘えん坊さんでもしっかり男の子のお顔ですよね。
おんなじグレーの猫でも、こうやってアップでみるとブリショーとは被毛の厚みの違いなんかもすごくよくわかります。
ドアップ祭り、どの写真もすごく好きで、何度も読み返してしまいました(*´ω`*)

のさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

すみません。星って、我が家でしか通用しない言い方だったかも。
なんて名前なのか知らないんですよ。
星のこと、ちゃんと名前あるのかなぁ。

私もロシアンブルーでしか見たことがないんですよね。他の子ちゃんをそれほどまじまじと近くで見る機会もないし。

テオ、キリッとしてカッコ良いのは確かなのですが(笑)
本当にいたずら坊主で聞かん坊ですわ。
男の子って、そんな感じよねぇ。
サメサメリエル先輩も一緒よねぇ。プププ。

minoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

私も最初は全然気にならなかったし、気づきもしなかったんですよ。
でもアンのお姉さんたちがあまりに似てて、見分けをつけるためにはどこだ?って探したら、目が違う!ってことに気づいて。
そこから我が家の子たちの目もしっかり見たら、星があったりなかったり、の違いを知りました。

ブリショーとシャムの合いの子であるロシアンですが、被毛のふわふわさや深さは全然違いますねぇ。
色だけ引き継いだのでしょうねぇ。

何度も見てくださってありがとうございます!とても嬉しいです。

No title

ドアップで見ると
ベルベットのような美しい毛の流れが
よくわかりますね
アンちゃんも、エマちゃんも、テオくんもみんな美しい
テオくんはお目目の星♡きれいね〜(≧∀≦)
初めて見ました♡♡


No title

ほんとだぁ、テオ君の目には星がある!
こんなのドアップじゃないと分からないですね。

確かにテオくんのお顔は男の子らしいですねー。
精悍な感じです。
その精悍な顔立ちにおこちゃまな表情。
これぞテオ君です。プププ。

No title

男の子はだんだん箔がついていくのですよ(きっとw)
今はやんちゃ坊主だけど、もうちょっとしたらキリリといい男になるんだよね!

本当だ、星がある!
シミっぽいのがある子は見たことあるけど
こういう星は初めて見たかも!

ドアップ、もっとやって~!
きっとどんな写真でもここにきてる人たちにはご馳走よ!

No title

テオ君 超イッケニャン~~♡
NAILのお目目が♡♡になっちゃったよ。
おんにゃの小顔のアンちゃんと男の子顔のテオ君
アップだとママさんでも見間違う!?
二人とも美形だからね~。
NAILもおんにゃの子顔だけど アップになって
パーツだけになったら 性別???かも。
アップの面白い一面ですね。

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなのー。
テュルンテュルンなのよ。きっと禅くんとなっちゃんも似た感じの肌触りだと思うわぁ。

テオの星のお目目、チャームポイントになるかしら?うふ。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよねぇ。。
ドアップにして、初めて見えるものとか知ることってあると思います。
普段は見ているようで、見えてないものね。

精悍な男のはずが。
やってることはやんちゃ坊主でございます。
これぞ、テオって感じよね。

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

箔ね。なるほど!
そのうちテオにもついてくるかしら。
シマシマちゃんもジェイクちゃんも、今以上にこれからますます箔がついていい男になるんだろうねぇ。
楽しみですね。

おお!星、初めてでしたか。
いろんな星の出方ありますよ。これも個性ですよね。

ドアップ、懲りずにまたやっちゃいますね!
ありがとうございます。

cocomamaさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いっぱい褒めていただき、ありがとうございます!
イケにゃんだけどゴンタ坊主。
ずっとずっと私にはベビーなテオです。

アンと似てるパーツだけを取り出してみたら、性別も何もないですねぇ。
いろんなパーツが組み合わさって、可愛いとか精悍とか思えるような顔になるんでしょうかね?
色々と面白い、アップ写真です。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク