小さな幸せ

おはようございます。

休日は家族が在宅だったり、一緒にお出かけしたりして普段とは違う生活リズムになります。
でも平日は私がほぼずっと家にいるため、朝に家族が出かけて帰るまでの時間、だいたい同じ感じで過ごす毎日。


テオ綺麗


掃除機をかけるとき、カフェテーブルに丸い爪とぎベッドを避難させます。
そうすると、必ず誰かがインするの。

この日はテオでした。
うちの子たち、掃除機大好きではないけど、逃げまくるほど嫌いでもない。
付かず離れず、少し遠目で見てることが多いですね。


テオかっこいい


だから、こうやってついつい掃除機の手を止めて、写真を撮っちゃう。
そんなことやっとらんと、早よ終わらせよ!って自分でも思うんだけどねぇ。

こんな家事の途中の写真タイムって、いい写真が撮れるんですよね。

撮るぞー!って構えてない時の方が、リラックスしてるものね。

お次は、毎日の遊びの中の一コマ。


覗くテオ


キッチンカウンターの向こう側に隠れて、私のジャラシを待つテオ。

もう!可愛いんだから。

テオが待ってるというのに、カメラを取りに行く私。


ガン見


なんだよ?
じゃらし、まだかよ?


と、何度か催促に出て来たりもしますが、ジャラシを振るとまた身を隠す。
こんな普通のことが、たまらなく幸せ。

で、朝の小さな幸せを一つ。


双子


久しぶりに双子卵ちゃん。
昔はもっと頻繁に、双子ちゃんってあったと思うんだけど。
最近、こんな双子卵ちゃん少なくないですか?

お弁当の玉子焼きを作る時に我が家では毎朝3つの卵で作るんだけど。
この日はちょっと贅沢な気分でしたね。うふふ。

で、夕方の小さな幸せ。


水餃子


あかん!ロシアンズと遊びすぎた!
家族が帰ってくるのに、夕食まだやん!
って大急ぎで餃子を作ってた私。
普段はね、ちゃんとヒダも入れるんですよ。
でもね、水餃子だし時間ないし、ま、いいか!って手抜きしていたら。

ダメ出しが入りました。


エマちゃんマン


ママ、ちゃんとして!
見栄えも大事よ!

う、そうね。
でも、お願いだからエマちゃんマン。

餃子を踏むのはやめてね。

ま、そんな可愛い爪跡餃子もしっかりと茹でて、美味しくいただいちゃいましたわ。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ!

ぎょざについた穴ポコは
エマちゃんの赤点審査結果だったんですか!

ちょうどいいプニプニ具合だったから
内緒で踏み踏みしちゃったのかにゃ〜。

おトイレ直後のお手手でないと
いいですよね〜!

No title

パソコン前に座ると 呼ばれることが多いのですが
家事をしていると待っていてくれるのですよね~
うちも掃除中は邪魔にならないように上の方から
見守っています
お料理中は、キッチンカウンターで見学です(*^^*)

エマちゃんの餃子チェックにはビックリです!
フォークで穴を開けたのかと思っちゃったわ(笑)
水餃子だったら、熱湯消毒できるし
「トイレ直後」でもクリアですよ~(ってか???)

No title

こんにちは

ぎょうざ~~!

と言えば、鍋の蓋。

水餃子なら、大丈夫ですね。

もう、最後の餃子を見たら、
それまでの記事が全部吹っ飛びました。
テオちゃん、ごめんね。

手抜き、って
お笑いが足りん、ってことかな、テオちゃん? ww

No title

あはは、最後で噴いたw
エマちゃん、正真正銘ん、猫の手、貸したんねw

そうそう、写真撮るぞーって気迫と邪心って、ダダ漏れになるのよねw
家事の手を止めて、「カメラカメラ♪」ってウロカラしてる方が。ニャンズも自然体でいてくれるような~って私も思います^^v

↓追記のん、解る訳がないわwww

No title

もうもうもう、ダメよー
朝から餃子ネタッ!
一人で爆笑しちゃったじゃなーいッ
もう、フライパンの蓋についたの?ついたの???って思ったら
なんですとー水餃子となッ!
美味しそうなですな・・・ってちゃーーーうッ
なぜ、焼かないのー(ぶははははッ!)
あかん、思い出しても腹よじれるわー(爆)
shah-sanさんも言ってるやーん(あははははは)
わたしもほかのが吹っ飛んだわッ
テオたーん、ママンの餃子ネタは爆笑の嵐なのよー
一緒に笑ってあげてー!

No title

テオくんの顔半分隠すの 可愛いわ~
うちは私が出かけたり、帰ってきたときに2階の階段からテオくんみたいに 「誰?」って顔だします。
テオくん もう目がワクワクですね。

え、エマちゃん餃子作るの手伝っちゃったのね。( *´艸`)
そういえば数日前 芸能ニュースで木村君が餃子焼いてて、
蓋にくっついたわけではないけれど、くっついて離れないっていうの見て、Anneママさんだ!って思ったばかりでした。

たまごの双子ちゃんって そういえば最近みませんね。

No title

こんにちは~( *´艸`)

あらー、掃除機が苦手じゃないなんてすごいですね~!!
うちはノアたん高いところに行かないので掃除機には逃げ回ってますよ(笑)。

きゃっ可愛い~!!テオちゃんのひょっこりはん。
ママ早く~って思って待っていたんでしょうね~そりゃじゃらしの前にパシャリ1枚とらねばですよね( *´艸`)。

Anneママさんは餃子にフォークで穴をあけて作るんだぁ~と思ってみてましたら(笑)(笑)。エマちゃんの爪痕だったのかぁ( *´艸`)。綺麗に穴三つ。エマちゃんお手伝いしたかったんだよね、きっと( *´艸`)ぐふ。

でも小さな幸せがいっぱい詰まって本当に楽しい日々で素敵ですね(*^-^*)

No title

え?あ!これ、爪跡だったのか!
フォークで模様つけてるのかなー?その方がパンクしないとかかしら?と考えちゃった(笑)

うちも平日はほぼ猫と私のラブラブタイム。
わたしのお昼寝が終わったころになって「おかさん布団にいれてください」と兄ちゃんがやってくるのが困りものなのよねー

nyankororingring さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、そうだったんですよー。
エマの赤点審査でしたねぇ。
正直なところ、カウンターに飛び乗った時に餃子に手が当たっただけなんですけどね。
グッと力入れてジャンプしてきたわけだから、しっかり穴が空いてました。

おトイレ直後でも全然問題ナッシングよー。
加熱調理に怖いものはないわ!

zukoさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ?マッくん、なんてお利口さんなの?
我が家では最近特に、待った無し!ですよ。
もう、今よ!今抱っこしてよ!って感じで強引なのよ。
ダメ、とかいう言葉は存在しないかのよう。

綺麗に3つの穴、まるでフォークの間隔と一緒くらいですよねぇ。
焼き餃子であっても、加熱するわけだしね。全然問題ないっす!

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

shah-san さまったら、どういうこと?
もう、なんでそんなつまんないこと覚えてるかなぁ。プンプン。

そんな全部吹っ飛ばすほど、餃子パワー威力あったのねぇ。
本当にもう!
あれもこれも、全部NYAROさんともちまきのせいね。

お笑いしかない私に、まだ足りないと?
どうしよう。
吉本の研究生にならなあかんかなぁ。

ほんなあほな。さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう!可愛い猫の手、貸してくれましたわ。
そこから「もう!手に変なのついたじゃないのよ!」ってなんか文句言いながらさって行きましたわ。
お手伝いは1回きりだそうですよ。

気合い入れずに、何気なく毎回撮れたらいうことないんだけどなぁ。
つい力が入って、可愛い姿みて興奮してしまうわぁ。

追記のん。
わかるわけない?

あはは、しっつれーしましたー。

NYAROさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

えええ?
shah-san さまからまさかのツッコミ。
そしてねーさん。
どうして?
みんな、そんな過去のこと忘れ去ってるお年頃でしょ?
もうそろそろ大丈夫かと熟成させてたのに。
やっぱりまだ早かったか。

まぁねぇ。
それ以外にも色々と毎日やらかしてる私だからね。
自分的には餃子のネタくらいなら、もうなんぼでもあるから。
そんなにクローズアップされんでもええがな、ってかんじよ。
プププ。ええのか悪いのか。

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、テオのお顔だし、可愛すぎでしょ?
もう、あの顔見たさに影に隠れて遊ぶ私。
2階から確認のために顔だしてくれるのも、超可愛い!
考えただけで悶絶ですよ。
いやーん!ってそのまま階段駆け上がってチューチューしてしまいそう。

もう!
みんな餃子ネタ、覚えてるわねぇ。
そろそろ忘れてくださってよろしくてよ。

双子の卵ちゃん、見かけないよね?
なんでだろうねぇ?売る前に見つけられたら省かれちゃうのかな?
あれ、遭遇すると妙に嬉しいのに。

ノアたんママさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ノアたん、掃除機嫌いっていうのは正しいお猫さまの姿だと思うわぁ。
逃げ回るのも、もしかしたら遊びの一環なのかもしれないね。
掃除機見たら、そういうプレイスタイルって感じ?!

テオのひょっこりはん、破壊力抜群でしょ?
可愛すぎて、鼻血ブーですよ。

いやいや、餃子に穴は開けないよねぇ。
流石のおバカさんの私でも、穴はねぇ、いけませんねぇ。
でもエマが開けた穴は別。
これは「ありがとうございます!」と美味しく頂かなくてはね!

小さな幸せ、お付き合いありがとうございます。

路地猫さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは!
そんなに考えてくださって。
揚げ餃子ならば、穴開けるの有効かもしれないですねぇ。
でも、残念ながらエマやんのお手伝いでございましたわ。

ああ!
お昼寝あるあるだわ。
我が家も同じことありますね。
さ、起きようかなと思った矢先、テオが潜り込んでくる。
最初っから一緒に寝てくれたらいいのに、起きる時になんでー?
って嬉しそうに、また寝る私。あはは。

No title

あ、家政婦は見た!すごく可愛いですよねーっ!
りんも大好きで、ジャラシが無くても、ふと気付くと、半分だけの眼でじーっとこちらを見ていて、可愛いを通り越してちょっとホラーっぽくなっています!
そうそう、掃除機、うちも一緒、嫌いだけど怖くはなく、家事の合間の写真撮影、そうなんですよねーっ、私の場合は上手に撮れず、何やってたのかと思う事ばかりですが、昨日のテオくんのお顔もしかり、そういうときこそ良い表情してるんですよねっ。今日の彼方を見てるテオくん、かっちょいいじょーっ!

そして、また蓋付き餃子で大爆笑かと思ったら、エマたんがヒダの代わりを付けてくれたなんて、エマたん印し、きっと特別美味しかったでしょう、ニマっと微笑むエマたん、めんこっ!双子卵、そういえば見ないーっ、これって昭和あるある、平成ぼちぼちで、これからは双子入ってれば大当たり?

ポテりんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう!
ホラーっぽい時もありますよ、確かに。でも、それすら可愛いんですよねぇ。
吹き出しちゃう。
りんちゃんといろんなことで被って嬉しい。
男の子ってこんな感じなのかなぁ。
アンエマとは違う、テオだけ独特なリズムっていうか雰囲気があるので、これが男の子と女の子の違いなのかなぁって思いながら見ています。

あらら。ポテりんさんまで!
もう、みんな餃子のことは忘れてー。特に蓋!
なかったことにしてやって〜。

ロシアンスマイルはアンの専売特許ですが、エマも久々のロシアンスマイルでした!
可愛いけど、ちょっと笑えるのがエマよねぇ。

双子卵も本当に見かけない。
昔は珍しくもなんともなかったのに、面白いですよねぇ。

No title

テオ君の、「じゃらし、まだかよ」顔、すっごく分かりやすいw
ちょっとした顔の角度や目つきで、
すごく伝わりますね( *´艸`)

餃子に残された3つの穴。爆笑です。
それはエマちゃんの教育的指導なの?
でも皮に穴が開くと肉汁出ちゃうから、
今度は爪は勘弁してあげてね。

No title

うちは掃除機嫌いで出してくるとみんないなくなっちゃうよ
スティックのやつだと遠巻きにしてみてるけど、その間に写真撮ってたら怒られるだろうな~(笑)

卵の黄身が2個って見ないねー!
だからたまーに当たるとほんと気持ちが上がるよね

餃子の爪痕www
エマちゃん踏んじゃったの?!
水餃子はひだ寄せない方がツルってして好きかも~

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、目は口ほどに物を言う!でしたね。
わかっていただけで嬉しい!

そうなの!
肉汁出ちゃうの。でも、いいの。
エマの愛が入ってるから!うふ、バカ親です。

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あ、そうなの!そうだったわ!
確かにそうよね。
水餃子、ヒダないほうがツルッとして美味しいわよねぇ。
うん、これからそう言おう!決して手抜きではない。

卵、奇形として省かれちゃってたのかなぁ。
双子ちゃんなら、ラッキー!ってみんな喜ぶと思うんだけどなぁ。

ジェイクちゃんとシマシマちゃん、怒っちゃう?
うふふ、そんなお顔も見たいわねぇ。

No title

うちも今日餃子だった〜♪
焼き餃子だからちゃんとヒダもいれたよんwww
私もヒダなし水餃子にしたら
エマちゃんがチェックしに来てくれるかなぁ(*´ー`*)
この餃子が当たった人はラッキー♪♪

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、餃子仲間。
焼き餃子のときは、ヒダ入れないと格好つかないよねぇ。
ヒダなし水餃子の時は、3つの穴できちゃうかもよ。
禅くんとなっちゃんにイカ耳通信しておくってさ。プププ。

この餃子、ねぇねに取られてしまいました。残念!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク