アンちゃん、ムフフの時間

おはようございます。

昨日朝ゴミを出しに行って、その時に軽く右手をゴミ箱にぶつけたの。
私、普段からしょっちゅう色んなところにぶつけるから、足とか手とか知らない間に青アザいっぱいあるのよ。
そんな感じで、またぶつけちゃったーって思ってると。
みるみるうちに腫れてきて。
もう、痛くて痛くて動かなくなったの。

ちょうど右手の親指と人差し指の間、水かきの上側あたり。
打ち所が悪かったのでしょうね。
きっと筋にダイレクトに当ててしまったのでしょう。
一日布巾が絞れないほど痛くて、テーピング巻いて家事しました。

思わぬところで怪我をする。
皆様もどうぞお気をつけて。

って、みんなはサザエさんじゃないよね。


伸びー


アンちゃんが、すっ転がっておりますよ。
この方、実は我が家で一番ゆるい女。

あ、私の次にね。

すぐにどこにでもひっくり返って、コロンコロンやってます。
そして、うーんと大きく伸び。


コロン


カメラ向けてるの知ってるのよねぇ。
わざとコロンコロンと、またすっ転がってママを煽ってるつもり?


警戒


ああ、グルーミングしたかったのか。
でも無防備な時に襲われないように、しっかり周りの様子をチェックしてから。

どこからテオが飛んでくるかわからないものねぇ。


グルーミング


綺麗に綺麗に身体中をエッペエッペとグルーミングしながらも、しっかり警戒することは怠らない。


警戒


こうやって、ものすごく警戒するのはアンだけなのよねぇ。
エマもテオも、こんな風に周りを見渡したりしないの。
襲われたら、襲われた時。

でもアンは根が真面目なのでしょうね。
決められたことはいつでもきっちりやるタイプです。


ナメナメ


最後はしっかりとお座りしなおして、仕上げの段階です。


ダッチューの


3年ほど前に動物病院の先生から、アンの適性体重は3500gほどです。ダイエットしたほうがいい!
と言われて、じっくりジワジワ続けてきました。
目標体重に手が届き、心も体も軽くなって活動的になったアンですが。

私が感じるのは、アンの適正体重は3600gだと思うの。
たった100gだけど、違うのよねぇ。


完璧


今の3600gを切るか切らないか、くらいの体重がとてもいい感じに見えます。
3500g台前半だと、ちょっとアンらしくないというか。

と、いうことで今後のアンの適性体重はママ基準で3600gに設定しようと思います!
ちょっと丸くてふんわりしているのがアン。
痩せて細いのはアンじゃない。

これくらいをキープ出来るように、常に食べることと運動面、気にしていきたいなと思います。


週末コメ欄閉じます。
ちょっと寒の戻りがあるようです。
みなさま、暖かくして楽しい週末をお過ごしくださいね!








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク