3月トイレ集計結果

おはようございます。

昨日は新しい元号、発表されましたね。
私はとても好きだなぁって感じました。
あと1ヶ月、平成最後までガンガン突っ走って、新しい令和を元気に迎えましょう!


あん 


と、気持ちも大変前向きだったのは夕方まで。
今日はまだ2日。4月に入ってたった2日ですよ。
それなのにいきなりテロ3回。
心折れます。


エマ正面可愛い


しかもねぇ。
3月も多かったんですよ。
だから余計にね。堪えますねぇ。


3月トイレ集計結果
3月


ずいぶんチッコテロ処理にも慣れて、いや、慣れすぎて。
防御もできるようになったというのに、やはり予測不可能と言うべきなのか。

エマが季節的にアレルギーのような症状で、肉球が膿むのと同じような感じなのか?
何かしら、テオには毎月のように辛い時期があって、その時だけテロするのか?


2月トイレ集計結果
2月トイレ集計


以前からも言ってる通り、テロし始めるとだだだーって何日か続くんですよね。
昨日も3回連続。
でも、しないときはとことんしない。
トイレの間隔もものすごく規則的で、これなら永遠にテロないんちゃうん?って錯覚するほど。


テオアップ


しかもテロの仕方、どんどん進化してきたんですよね。

なんか、第2ステージに段階がアップした感じ。
私たちの以前の防御の仕方、注意の仕方の上を越えてくる感じ。

インフルエンザ菌が薬に対してどんどん耐性が出来て来るように、テオのチッコテロも私たちも警戒に耐性が出来てきて、その上を狙って来る感じ。


テオ横顔


今までにやったことないこと、やったことない場所、やったことがないようなタイミングで隙をついて来るんですよね。
隙をついて来るというより、なんとかテロを実行するために頑張ってる感じ。

それでも出ないより出た方がいい!
そう思って笑って頑張ろうと思うけど。

やはり心痛い。
なんでだろう?どうしてだろう?
疑問が止まらない。


エマアップ


アンエマは何もいうことがないくらい、優等生なトイレ集計。
テオも場所が悪いだけで、しっかり食べてしっかり出す、これはとても素晴らしい。
病気の気配を感じさせるようなトイレの仕方ではないと思うけど、またエコーやらレントゲン検査、チッコ検査でしっかりと診てもらおう。


アントンネル


信じられないことに、昨日チッコテロ処理をしてくれているパパの隙をついて(雑巾を洗いに行ってる間)同じ場所に再びテロ。絞り出しやがったぜ。

もう、笑うしかない。

彼の目的はなんだ?
私たちを笑わすことなのか?

平成最後のチッコテロ、いつになるんだろうなぁ。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒い朝でござります。

あらま〜既に3回ですかっ!
しかもおそじ終わった場所に追伸とな。

やるな〜テオ君。
なんて悠長に集計発表をみてられるのは
オーディエンスだからであって

ママ&パパさんにしてみたら
さぞかし大変な心労ですよねぇ・・・

でもホント、なんでなんだろ〜。

やはりどこかに
見えない深刻なストレスが
あるのですかねぇ・・・

ほんと、喋ってくれたら
なんだって改善してあげたいのにねぇ。

翻訳機、開発されないかなぁ。

No title

水分をきちんと取って
出してくれるのはいいのですが。。。。、
トイレにしてくれると助かりますよね(-_-;)
テオ君の場合は、やっぱり注目されたい願望が
強いのかなぁ~男の子は甘えん坊ちゃんですものね

確か、先月のスタートは良かったと記憶していますが
今月は、始めから飛ばしてますね

NYAROさんのお宅のように、ちびっ子を投入して
てんてこ舞いにさせてしまうのはどうかしら?
テロをしている暇もないほど、忙しい作戦(*^^*)
(更にボクを見て攻撃に出るかしら?)
季節的なものかも知れないですし、ゆっくり付きあうしか
ないのかなぁ。。。。。(何のアドバイスもできず、すみません)

No title

がんばれッママンッ!!!!!!
病気のサインでなければ、それはただの趣味なんだー
トイレはそこにトイレがあるから、するんだじょ!
テオたんは、そこにトイレがないからするんだじょー!

うちなんか、横に人間がいてもするから(笑)
横でじょんじょろりーんって。
トゥムもどこにするかわからないから、して欲しくないところは常に
防御態勢!
家の中が防御で要塞風味よッ

それでも、されてしまうから。
なっかなか防ぎようがないの・・
うちのトゥムは趣味と不満を合わせた感でしてたような・・
だから、おぱんちゅがきたとき・・ひやっひやだったのッ
ぎゃーきっとテロ増える増える増えるーって。
それが、違った。
ほとんど今してないの。(あ、ソファーはもうトイレ認定されているので別格)
おぱんちゅに襲われても、それを自分で遊びに替えていった。
Zukoさんのいうとおり、テロよりも忙しい趣味(?)を作るんだ、テオたん!
たぶん、そんだけ忙しいとテロするより眠くなるでしゅー
とトゥムが言うとります!
がんばれ!ママン!
テロは悪くないッ
テオたんも悪くないッ
頑張るママンも悪くないッ
そこに「おぱんちゅ」がいないのがいけないんだッ!!(おー!←みんなの声・・笑)

No title

テオちゃんのテロはムラがあるんですね。
それにしても2日で3回はなんというか…(-"-;

確かに出ないよりは出た方がいいですが
かいくぐってという感じなのが気になります(-"-)
テロ自体が目的?となると何かを訴えたい?

共通の言語を持たない人と猫ですからやむを得ませんが
なんとかテオちゃんの考えを汲み取りたいですよね(´・ω・`)

No title

こんにちは~

3にゃんずそれぞれまた種別で集計されているのをみて脱帽です!!でもこれがのちに体調悪かったりする時の大事な指標になりますもんね。素晴らしいです!!

テオちゃん、猫ちゃんの発情期にも関係してるのかなと一瞬思いました。
去勢はしていても、多少のホルモンが分泌されていたりしても発情期の症状の粗相があることもあるそうなので、もしかしたらそういうのは関係しないかなぁと。。。
もしくはアンちゃんエマちゃんの匂いがテロ周期辺りに変化していないでしょうか?(←猫しかわからない匂いかもしれませんが。汗)パパさんにやきもち焼いてるとか?
年間で2月から4月が多かったらホルモンの可能性もあるのかなぁと。

いずれにしてもテロがあるとテオちゃんのことも心配だし片付けも大変ですもんね。。。
どうしたらいいんでしょうね~。
私も何かまたそういう情報を集めて有力な解決策があったらすぐにお知らせしますね。

今日はテロがありませんように。。。。( *´人`)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きっと そこはテオくんが気持ちよ~くチッコを出せる場所で、
しかもパパさんがきれいにしてくれたから、嬉しくなってまたしてしまったのでは?

出ないより出た方が 断然に本当にいいです。

確かに、「なんで~」って思う時も多々あるんですけど、これは趣味だから、しょうがないんです
1滴でもいいから チッコしてって思ったことがあるので、チッコが出ていることに感謝しちゃってるかも私。。。

ママさんファイト~

No title

こんにちは

う~ん。
予想外だったり隙を突いたり、
だからテロって言うんでしょうけど。
そこまでするのは、単にしたくなったから、ではなく
何かあるんでしょうねぇ。

No title

そっか、2月が4回で優秀だったから、ちょっとわんぱくぶりを示したかったにょかな。3月は春の季節だから、エマたんと同じく、季節の変化で、テオくんはむじゅむじゅして、思わずじょーってしちゃったのかな。ほんとう、にゃんころさんがおっしゃるとおり、翻訳機があればなぁ。(昔、ニャイリンガルとかいう猫翻訳機が出て、買った記憶が。)
昨日は、新元号で大騒ぎだった空気を感じちゃってのチッコテロかもしれませんよー。にゃんこは敏感にゃにょだっ。また、エマたんが調子悪いのを察して不安に思ったのかもしれませんよね。

そうにゃっ、zukoさまやNYAROさまのお告げどおり、ここは仔黒ちゃんを投入して、お守りをしてもらうにょだっ。優しくされた仔は、それを覚えていて新しく来た仔に優しくするっていいますものねっ。あ、でも、TTNに入っちゃったらそれはそれでたいへんにゃーっ。

今日のお写真、みな可愛いお写真ばかりで、記事を読んだ後、二度見して、ニッコリしました!テオくん、落ち着くといいですね。また、エマたんのハゲと肉球もお薬効いて早く良くなりますように。

nyankororingring さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

いやー、今日は寒いですねぇ。
床暖いれっぱなし。
さっきも急な雨風でしたし本当に天気が落ち着きませんね。

今回はちょっと堪えましたねぇ。
いきなり一日の日に3回って。こんなのは初めてでしたねぇ。

構ってちゃんですから、誰かに気が向いていたり、私がちょっと待たせたりしていると犯行に及ぶようです。
完全に昨日の場合は、嫌がらせ的な感じ。
でも、しないときはしないのよねぇ。同じことをしていても。
きっと何かしら、あるんだと思います。
それを察してあげれなくて本当に申し訳ないと思う。
翻訳機、誰か作ってー。切実に頼みたいわ。

zukoさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

てんてこ舞い攻撃!
これはとっても魅力的です。
私もいつかは絶対黒猫ちゃんと生活したいし、リラごんみたいな子が舞い降りてきてくれないかなぁ。
って、トゥムたろさんと違って、テオはストレス溜まりまくってもっともっと頻繁に犯行を及ぼすかもしれない。
うーん、ものすごい賭けですよねェ。

ま、こればっかりはご縁ですからね。果報は寝て待て、ですね。

それにしてもオレオレ!俺中心!ものすごく強い子なので、注目されなかったらぶっ放す、という図式が出来上がってる感じもします。
昨日夫が、今日はテオに構うな!って。
チッコしたら、もっと構ってもらえると勘違いしたらダメだから放置しとけって。
うん、もっともな話だなぁと思って我慢しました。
幸いにも夜遅かったので、本ニャンも眠くて構ってもらえないことにも気付かずに寝てくれたので良かったです。

今日は普段通り。しっかりトイレでやってくれます。
ほんまに、なんでー?

いえいえ、こうやって優しいコメントいただけるだけで元気いっぱい!ありがとう!

NYAROさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うん、ありがとう。
分かっているつもりなんだけど、彼の趣味ってこと。
でもちょっと昨日は凹んだわぁ。
本当にまさか今?ってタイミングでやりよって。
パパが雑巾洗ってる、本当に一瞬よ?!
私も犯行に気付かず。匂いをチェックしに行ってるのかなぁって油断してたの。
でも、スプレー完全なるスプレーを噴射していた。
しかも絞り出しだから(ついさっき出したものねぇ)うっすいうっすい色の、匂いも少ないものを。
そこまでするかー!って感じで、本当に笑っちゃった。
うん、笑えるだけ良かったなぁって思いながらも、心で泣いて。

リラごん、出張サービスはない?
流石に都合よく、テオの妹ちゃんの黒猫ちゃん見つかるわけないだろうし。
それまではリラごん、出張サービスでテオと遊んでくれたらいいのになぁ。
そんなことを夢見ながら、楽しい空想して心穏やかに過ごすよ。

私がカリカリしてしまったら、余計にテオもストレスだもんね!
アホみたいに笑っとく。
うん!
ありがと!

キノボリネコ さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよねぇ。本当にムラがありますね。
そう、昨日の場合は完全にテロ自体が目的な感じでした。

こっちを向いて!僕だけを見て!
そんな思いでやってるのかなぁ。
もう、私の目は100%ずつアンエマテオ、それぞれに向けてるつもりなんだけどなぁ。
まだ足りないのかなぁ。
千手観音さまのように手が増えないと無理だなぁ。

ノアたんママさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

いえいえ、これはテオのチッコテロの原因を探りたくてやり始めたことなんですよ。
でもそこから、いろんなことが改善されてテオだけではなく、アンエマにも良いなと思ったので続けています。
もう慣れちゃったので、全然大変ではないんですよー。

発情期ね。
なるほど。エマの食べない時期はまさにヒートとかぶるかなぁと思っていたのですが、テオの頻度を考えればそれもないわけじゃないかも。
ああ、テオ!教えてくれ〜。なんでじゃー!

片付けるのは、かなり上手になりましたねぇ。最小限に防げるように努力もしてきたので。
でも新規開拓地は、なかなかすごいことになって大変でしたわ。
彼もどんどん腕を上げて、ますます立派なちっこテロ男へと進化中。
あああ、困ったちゃんだわ。

優しいお言葉の数々、ありがとうございます!

鍵コメTさま

こんにちは。
お久しぶりでございます!
コメントありがとうございます、とっても嬉しかったです!

うーん。本当にね。
何かしら、絶対伝えたいことがあるんだと思うんです。
病気だとしても、それを知らせるサインですし。
汲み取って上げれないもどかしさ、なんで?っていう疑問な気持ち。

自動トイレねぇ。
これは目からウロコでした。
でも、高いなぁ。ちょっと検討してみます!

大変参考になりました!ありがとうございます。
皆さん本当に我が子のように心配して、色々と考えてくださってありがたいことです。

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うん、そうですよね。
出なかったら、命に関わります。
出してくれる分にはありがとう!なんですよね。
ま、場所を選んでください〜ってことだけですよね。

テオのチッコテロは趣味。
うふふ。
そうですよね。
そう思う時も楽になるもんだ!

同じTTN仲間、これからも奮起いたしましょう!

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
テロ、ですからねぇ。
隙を突かれてばかりです。
最近、ちょっと連敗中ですわ。

ちゃんとしてる時は、本当に見事に優秀なんですよねぇ。
この差がすごくて。
ちょっとオロオロとしてしまいました。

どっしり構えて、テオの気持ちを汲み取る努力を続けます!

ポテりんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

あまりにも、この子は落差がありすぎますねぇ。
毎月の中でも変動がすごいし、月毎でも違う。
どうやって予測したら良いのか、本当に検討つかなくなってきました。

でも季節的なこと。これは大いにあり得るかもしれないですよね。
なんだかわからないけど、気持ち悪い、ムズムズするとか、言葉にできないようなもどかしさに近いような感じがあるのかもしれません。

黒猫子猫ちゃん、是非ともきて欲しい!
でもすぐには無理だろうなぁ。ご縁ってものがありますものねぇ。
それまではリラごんに、出張サービスお願いしたいなぁ。

今日の写真も褒めていただきありがとうございます。
今日の一押しはエマ!
正面向いてる、2枚目のエマがとても好きです。
優しい表情ですごくいいですよね。

No title

そっかー。

エマちゃんのカイカイが出て、ママが心配してるのを見て
ジェラシー出ちゃった?

なんだろうね。ほんとに猫語翻訳機があればいいのに。

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

えええ?まさかのそっち?
ヤキモチも進化してる?
そうか、うん、あり得る。
っていうか、そうとしか思えなくなる感じなのが怖い。

翻訳機、そのうちできるよね?

No title

絞り出したんだもんww
きっと今回が平成最後のテロだったと思う!
パパさん掃除お疲れ様です

春は気持ちもザワザワする季節だものね
テオくんの心にもさざなみがたったのかな?



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あらまぁ テオ君
平成最後のテロ強化週間?
隙を狙って テロ!?

こんなに続いてしまうと 辛いでしょうに
ママさん ポジティブでステキです。
やはり物事は考えよう。
だけど  テロは…  落ち着きますように(;^_^A

No title

あやや……
テーくん、どした?
こういう時、言葉が分かるといいのにと切実に思いますね。
病気が原因でないのならまずは一安心。
あとは……何だろう?
注目してほしい?
おねーさんたちにジェラシー?
男の子らしく、テリトリーを主張してる?
笑っていいのか泣いていいのか(+_+)
気の利いたことも言えずに申し訳ない。
何の慰めにもなりませんが、
もんちゅちゅも数カ月前まではトイレトレーニングに必死でした。
……ふっ。

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うわー!力強いお言葉、ありがとうございます。
そうか、絞り出したもんな。確かに。
うん、それを信じる!
ま、出た時は出た時だ。
まずは信じることが大事だ!

テオの心、さざなみたったのかなぁ?
単なるヤキモチ?

鍵コメZさま

もちろん、オッケーでございますよ!
我が家はいつでもウェルカムよ!
楽しみにしています。
ご丁寧にお知らせ有難う。

cocomamaさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いやー、続きましたねぇ。
たった一日で3回ですよ、まだ今日は二日だというのに。
すごいですわ。
本当に平成最後を狙ってるんだわ。

ポジティブになろうと頑張ってます!
普段はスーパーポジティブなんだけどね。テロにはちょっとナーバスになってました。
でも顔で笑って心で泣いて。
とにかく顔で笑っていたら、心もきっと笑えるはず!そう思って頑張ります。

もんちゅちゅさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

もうね、私は悔しい!
まんまとやられてしまって。
もんちゅちゅさまの面白さには、誰も勝てませんわ。
面白いと言っても、本当に賢い面白さだからねぇ。アホな要素は一切ない面白さ。
よくぞあんな大きな子の気配を、今日まで隠し続けてましたねぇ。

って、もう興奮冷めませんよ。
確かにあのサイズでのチッコトレーニングは必死になるよね。
だって、量が違う!
テオがチッコテロするのに比べて、きっと10倍くらいだよね。
でも賢いリースちゃんのことだから、もう完璧ね!
テオよ、リースちゃんを見習いたまえ。

No title

こんばんは〜(^^)

最近、この集計を見ないと月替わりした気がしないような(笑)

テオくんのテロ以外は、みんな回数的に丁度いいくらいなんですね。
テオくんのテロって、1回すると続くんですね。
旦那様が雑巾洗っている間にまたするって、テオくん何を主張したいの?

テロの原因を探るために、猫ヘルパーのジャクソン・ギャラクシーさんに登場して欲しいくらいですねぇ。

はとポッポさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、集計も毎月しっかり見てくださってありがとう!嬉しいです。

そうなんですよね。テロ以外はとてもいい感じなんですよ。回数も量も問題ない。
場所だけの問題。
本当にねぇ。ジャクソンさんならわかるのかしらねぇ。
わかるんだったら、ちょっとくらい奮発するから見てもらいたいなぁ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク