毛、毛が!生えとるー!

おはようございます。

アンテオの攻防、毎日面白く続いておりますよ。
アンもテオに遠慮なく私に甘えるようになったし、おもちゃも我先に!ってしっかりと確保するようになったので、余計に無駄な喧嘩というか取り合いっこが続いておりますねぇ。


アン眼を細める


さっきまでテオと私が遊んでいた、トンネルが空いた途端に早速インするアン。
でもそれを許さないテオ。

これは、まだ遊ぼうと思ったの!

違うやん!終わってたからアンが入ったのでしょ!

そんなやりとりが聞こえてきそうです。


やられるアン


あまりにもブレブレなので、Gif動画で誤魔化してみた。


退去


オラオラー!

上から乗って、ケリケリ攻撃!
これをやられたら、アンも退散!

でもね、みなさんご心配なく!
アンも強いですからねぇ。
理不尽にやられてるばかりでなく、理不尽にやり返しておりますから。

テオが何もしてなくて、ただ横を通っただけ、ちょっと近くに座っただけでいきなりタコ殴り!
そんな?まさか?アンが?
ってこと、いっぱいやっておりまする。いっしっし。


毛が生える


で、奪還したトンネル。

えええええ?

トンネルから、毛が!大量の毛が生えてるやん!


かくだーい


拡大したらこんな感じ。

うん、そりゃそうだよね。ただでさえ換毛期。
3ニャンが取り合うほど好きなおもちゃは、毛がボーボーになって当然よね。

これを綺麗にコロコロして、とってあげないとダメなんだよね。


このトンネル、オレのだよね?
テオ 


抜けた毛に、チリやホコリ、そしてバイキンさんなども付着していることでしょう。
それをずっとそのままにしていたら、何か生物が湧いてきてもおかしくない?!

こういうのを綺麗にしておかないから、アレルギーっぽくなって涙出たり、カイカイになったりするんだよね。


これもオレの!
やんちゃ


アンエマテオが好きなおもちゃ類、好きな場所、今まで以上にしっかりコロコロして余分なものを取っておかないとダメだなぁ。
ローガンという不治の病に冒されてきた私の目。
見えない、見えないでは済まされない。

こういうのをしっかり見つけて取り除かねば!
いくらサプリメントにお金をかけても意味がない!

あい、とぅんまてーん。

しっかりお掃除心がけます!








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

立ったトンネルの横にすわる
テオ君、ちょかわい〜にゃあ!

静電気で抜け毛が
立っちゃったのでしょ〜か?!

今、パチパチ君がよくおきますよね〜、
ブラッシングの後なんかによくパチって
おとがします。

よ〜くみると
ヒゲや顔に抜け毛が結構
くっついてたりします。

ルンバ、欲し〜!!

No title

エマチャンの毛が生えてきたの~って思って ぬか喜びしちゃった(≧◇≦)

毛が生えたのトンネルだったとは!
今の時期 静電気が凄いですからね。

お嬢様に触ろうとして、バチっと静電気 
静電気を体にためやすいらしい 下僕です。。。
(会社でも 席を立ったり座ったりするたびに 椅子とバチバチやってます。)

No title

おぉぉ(;゚Д゚)
トンネルから毛が!!
我が家のトンネルはビニールばっかりなので毛は生えないですが
コタツ布団は大変なことになってます(;´・ω・)
コロコロしても追いつかない(ノ∀`)
でも諦めちゃダメですよねぇ(*´∀`)

↓記事の涙。
きなこさんもなったことあります(*´∀`*)
何日も続くんじゃなく1日なってまた何日も見かけなくて
またたまにポッとなるんですよねぇ(;´・ω・)
通院時にちょろっと獣医さんに聞いてみたら
「アレルギーだね」とあっさり言われてしまいました(ノ∀`)
ロシアンズにサプリが効いてもうでなくなったら良いなぁ(*´∀`*)

No title

もはやレクリエーションとしか思えないアンテオちゃんのやり取りw
2枚目のgifのアンちゃんの「ギャー!」ってお顔が面白いやらかわいいやらw(*´ェ`*)

毛の生えたトンネル初めて見ましたw
記事タイトルを見た時エマちゃんの舐めハゲかと思ってたらこっちでしたかw
換毛期と騒動に巻き込まれた静電気の見事なコラボですねw^^;
積み重ねでアレルギーが発症しないよう目についたところは掃除してくしかないですよね(-"-)

nyankororingring さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

あのすっとぼけた顔、可愛いですよね。
今さっき、アンをウラー!って退かせたひどい男の姿には見えません(笑)

静電気も確かにあるでしょうが。
不織布の折り目にズッポリと刺さってるからねぇ。
飛び込んだりして、思いっきり不織布に突っ込んでるから抜けて当然って感じです。

確かに濡らしてからブラッシングしないと、今の時期抜けた被毛すら他のところにくっついちゃって。
先日のロッチくんのヅラのようになりますからねぇ。

ルンバ、違う意味で欲しいわ。
お猫さまが乗る姿が見たい。

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ああ、すみません!
先日から日が空いてないのに、毛の話だとそう思いますね。失礼しました。

ソファはもちろん、ハンモックやら布製品はとにかく毛だらけ!
毎日コロコロしていても追っつかない。

私も毎日、特にエマとばちばちやってます。
私も静電気人間だし、エマもかなり静電気帯びる子。二人で痛!ってやってます。とほほ。

きなこママさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ビニールの方のトンネルには、毛束が落ちてます(涙)
これはさすがにすぐに気づくし、撤去できるんだけど。
布製などのものは、コロコロしても全部取りきれるわけじゃないですものねぇ。
織り目にはまって、全然取れません。

きなこさんも涙、同じ感じなのね。
そうよね、きなこさんは他でもアレルギー症状出てるから、先生もあっさりそうおっしゃったのでしょうね。
エマもきっとそうなのよねぇ。
サプリ効果が出ますように!

キノボリネコ さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
もう日課。トムとジェリー状態です。
どちらも負けませんし、引きません。
頑固な二人のやりとり、今日もエマは特等席で見てますわ。

私も写真見て驚きました!
適当にコロコロやってましたが、テキトーじゃダメですねぇ。
こんなにも生えてるようにくっついていたいら、コロコロくらいじゃ取れません。
不潔にならないように、たまには洗うとか考えないとダメですねぇ。
積み重ね、本当に何事にも大事なことですよね。
掃除するのが当たり前!ってなるように、掃除機以外の掃除方法もしっかり頑張ろうと思います。

No title

こんにちは~

わーーー!!大乱闘じゃないですか!!
名付けてトンネル戦争( *´艸`)。
本当にこのトンネル大好きなんでしょうね。
アンちゃんもテオちゃんも絶対に譲れない戦いですね( *´艸`)ぐふ。

おもちゃにコロコロ。。。。んーーわたくしもあんまりおもちゃまでは気が回ってませんでした。でもよく考えたらそうですよね。遊んでいるものまできれいにしなきゃいけませんね。
我が家はどっちかというと、ノアたんより私の方がアレルギー症なので、それこそお掃除しなきゃなんだよなぁ。。。
よかった~Anneママさんがブログに書いてくれて。
私も頑張ってお掃除します!!('◇')ゞ

ノアたんママさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

アンエマもエクササイズと言う名のバトルを繰り広げておりますが、やはりテオと戦う時とは比べ物にならないくらい穏やかなんですよね。
テオが最初、姉たちに攻撃(遊び)しに行った時びっくりしましたが、男の子ってこう言うもんみたい。
アンエマも決してテオに負けてませんし、こんな遊びも楽しいようです。

ロシアンズで取り合いになると、俺のもの!ってテオがチーっとマーキングしちゃう可能性が高くて。
このトンネルも時間限定で出しております。
取り合いになればなるほど、自分の!ってテオも必死になるからねぇ。
その辺が難しいですわ。
私もすごいアレルギーの館。でもいいのー。
この子たちがいてくれたら、私はなんだって大丈夫!

No title

こんにちは

タイトルだけで、
お、エマちゃん毛が生えた、とか
お、誰かさんの心臓に毛が生えた、とか。
そんなことがのーみそに湧きましたが。
トンネルに毛が生えたとは、思いませんわな。

抜け毛の弊害というと、
たぶん一番は他のものに付く、ではないでしょうか。
静電気が起きてると取れないですし。
ネコさんアレルギーをお持ちだと、毛があちこちに付いてるのは大変でしょう。
見た目も良くないですし。
長期間放っておくと、いつの間にかダニの食料になったりしますが、
これは毛に限らず、皮膚や食べかすなんかもですか。

うちは白毛玉の抜け毛が凄いので、
キジ猫の抜け毛は気になったことがありません。
いかんのですけどね。
キジ猫はたまにブラッシングしてもほとんど抜け毛はでないので、
舐め取ったり撒き散らしたりしてるはずなんですけどね。
白い粘着シートのコロコロを掛けると
キジ猫の茶色の抜け毛が確認できます。
コロコロ、掛けましょか。

No title

おしとやかだった(いや、今もおしとやかです!!)アンちゃん、迫力の応戦ですね!!
Gif動画を見て男の子顔負けの迫力だと思いました。
でも良いんです。
ここぞという時に女は強くなくてはね。
ましてやアンちゃんは普段は優しいお姉さんです(って、時々、テオ君に奇襲攻撃かける??でも良いのです。アンちゃんの奇襲攻撃は根底に優しさがあります(^O^))

No title

トンネルにまたがるテオたん、ちょー可愛いね~
って毛が生えたッってわたしもエマたんだと思っちゃった(笑)
静電気かな~
毛が生えてるってか、毛が立ってるよね(ぶッ)
うちはたまにリラン触ると、バチってなるー
あのこは痛くないみたいだけど、わたしは痛いぞ(笑)

テオたんのまたがる姿、永久保存したいわ。。
めっちゃ可愛いわ・・
もう何度も何度も見てるしまってるー

No title

そうです、狸さまのコメント、そのものですーっ!
ほんと、おしとやかなアンちゃんが、悪い顔になって、でもこうやって、テオくんとプロレス応戦出来るようになったのは嬉しいですよねーっ。2個目のGif動画、よく見ると、アンちゃんのパンチ当たってますねっ!タコ殴り、いいじょーっ!

うちは先日、りんがよく通る、少しだけ開けてる、リビングのドアの下に、びっちり毛が生えてるのを発見し、ゾッとしましたですーっ。ほんと、ローガンズは言い訳になりませんよね、掃除するときは、ちゃんと電気付けて、眼鏡かけてやらねばですーっ。コタツ布団は毎日コロコロして丹念に拭いてるのですが、目に見えないだけで、ほんとは、ばっちいのかもー。きゃー。

No title

あ!ほんとだ、毛が生えてるー!

猫さんがいると思わぬところに毛が生えちゃうわよねえ。
おとさん、帰宅するとまっしぐらに猫なでにくるから(先に手洗えよー)スーツにいつも毛が生えてるわ(笑)

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ああ、すみません。エマのことと日が近かったから誤解されても仕方ないですよね。
失礼しました。
で?誰の心臓に毛が生えたって?
いやん!元々、ボーボーですよ!うふ。

コロコロ、他の場所にはしっかりかけてたんですよ。
ソファとかハンモックとか、ファブリック系には毎日かけてたんですけどね。
この手の、不織布っていうか全く見過ごしていました。
トンネル類、他はビニール系であったりするから、たまに拭いたりしてたんですけどね。
これからはもっと気をつけて、コロコロしたり拭いたり掃除頑張ります!

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アン、般若みたいな顔してますでしょ?うふふ、怒ったらめっちゃ怖いのよー。
でも、怒らせるテオが悪いからねぇ。
喧嘩両成敗。
まぁ、うまいこと姉弟でやってくださいなって思うわ。
こんな風にやって、やられて、トムとジェリーみたいに仲良く喧嘩してくれたら一番です!よね?

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

トンネルにまたがる、っていうかアンにオチリ攻撃をかけるテオ。
本当に我が家の子達は、みんなオチリ攻撃。
エマもアンの顔めがけて座って行ったり、ひどいからねぇ。プププ。
やって、やられて、そんなことばっかりやってますわ。

私も静電気凄い!
エマとばちばちやってます。
リランたんも、高速で走るから静電気たっぷり充電してるんちゃう?
きっとティコさまも。

テオの写真、また撮っておくわー。オチリ攻撃写真ね!

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、般若アンですよ。
戦ってる時はいつもこう、めっちゃ怖い顔してシャーシャー言ってます。
でもそれも可愛いのよねぇ。
アンちゃん、可愛い顔に戻ってーって言ったらキョトンとこっち向いてくれるの。
もう、悶絶よ。

ああ!ドアの隙間わかる!下もそうなんだけど、開きのスライドのドアの裏っかわもすごいよ!
ローガン、言い訳するつもりもないんだけど。本当に見えなくなるねぇ。
自分でびっくりしました。

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、生えてるでしょ?
多分知らないだけで、いろんなところ生えまくってるんだろうねぇ。
我が家でも、毛がついてない衣服なんて一枚もないと思うわぁ。
あはは〜。
猫アレルギー、信じられないわぁ。

No title

わはは、どっかで見た光景だー(笑)
アンちゃんとテオ君はホントにうちの猫ズと一緒ね~~~
アンちゃん頑張れ!
テオ君の下にもう1にゃん来ないとテオ君には永遠にわかんない上の子っていう立場だもんね

素材によるけど、いろんなところに毛は生えてるなー
布の椅子の下に生えてたのが一番びっくりしたかな(笑)
毎日かすってくだけなのに・・・(笑)

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、一緒でしょ?
私もいつも同じ〜!って思うのわかるっしょ?
確かに、テオに下が出来ないとわからないわよねぇ。上のこの立場なんて。
早く思い知らせたいわぁ。
と、言いつつもテオが永遠のベビタンでいてくれるのは、一番下だからかなと思うと迎えられないしな。

んん?
布の椅子の下?
ええ?どういうこと?
かすっていくだけで、毛が生えてた?
下を通るときに、背中を思いっきりつけていくってことかな?

No title

自分のものだと襲い掛かるテオ君に
負けず攻防するアンちゃん いいですね~
そんなことも 遊びの一環としての楽しい日常v(*´∀`*)v
私も同じ 不治の病に侵されてる˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·
でも、病に負けず お掃除しないといけないんですよね。
私も頑張らなくっちゃ!

No title

トンネルwww
凄いね〜wきっと手触りいいんじゃないかしらぁ(*´ー`*)
ロシアンズの抜け毛トッピングのトンネル触って見たい・・・・

ローガンという不治の病
私も患って早10年・・・・

こんばんは〜(^^)

エマちゃんの舐めハゲに、毛が生えたのかと思ってしまいました(^^)
トンネルの方だったんですね(笑)
しかし、ビッシリですね。換毛期はこまめにブラッシングしていても、こんなになるんですねー。
我が家のにゃんズの抜け毛はどこに行ってるんだろう?
考えると怖い(涙)

Gif動画、アンちゃんテオくんの攻防がとっても良く分かりますね。
傍観してると無茶苦茶楽しそう(^^)

アンちゃん、通りがかりのテオくんをタコ殴りしたりするんですねぇ。
想像できない(笑)

No title

Anneママさん、ごめんなさい。。。。。
トンネルから毛が生えているお話よりも
「ねこまみれ」さんの「立ちう〇こ」のネタが強烈過ぎて
入って来なかったです(;'∀')
私も見たい。。。。笑かして欲しい。。。。

本当に、なんて人だ!素敵過ぎる!励まし名人!
っと朝から爆笑しましたよ~ん!(^^)! (←餃子も再度見た!)
しんどい時に、手放しで笑わせてあげられる技術を持つ
Anneママさん、尊敬します!!

最後にもう一度、記事を見直して。。。。。トンネルの横で
左手上げてるテオ君、可愛い~♡

cocomamaさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うん!女は強し!
ねいちゃんもここぞ!っていう時はきっと強いと思うの。
いつもは優しいお姉ちゃんでもね。

もうね、私たち嫌ねぇ。不治の病。白内障などは手術っていう手もあるけど。
ローガンだけはねぇ。誰にも直せないわよねぇ。
ええ、病に泣いていたらダメよね。しっかりお掃除頑張りましょ!プププ。

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

何年か前のねこのきもちの付録なんですけどねぇ。
奇跡的にテロから逃れて、まだ遊べています。
不織布なのよね、これきっと。
だから洗ったりもできるんだと思うんだけど。
ちょっと洗ったくらいでは、このびっしりの毛は取れないだろうしねぇ。
コロコロこまめに頑張ります。

ぽちさん、目が良かったのねぇ。
だから不治の病も早くに来たのね?
私はど近眼だから、すごく遅かったのよねぇ。裸眼ではまだ大丈夫だし。コンタクトや眼鏡では、もう手作業は無理って感じ。

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いやん!たくさんの方に誤解させてしまって、申し訳ないです。
エマはまだおハゲちゃんです。酷くはなってないので、じきに治ると思う!
本当にブラッシングは超こまめ、毎日しているのにねぇ。
それ以上に抜けてるってことですよね。

アンテオ、すごいでしょ?
いつもっていうか、毎日あれを何度もやってます。

タコ殴りもいつも!
どちらも不憫だけど、どっちもどっち。

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

もう!
本当にねぇ。
どうして身元がバレてるのかしら?

冗談じゃなく、本気でアンエマテオから出てくるものは、すべて愛おしいです。
ばっちいのはわかってる。
わかってるけど、ばっちいとは思わないのよねぇ。
不思議よねぇ。愛は盲目って、こういうことを言うのねぇ。プププ。

餃子のことも、早くお忘れなさい!
zukoさんには魔法をかけないとダメねぇ。忘却の魔法。
どんどんアホなことで上書きしていきたいけど、全部覚えてそうで怖いわぁ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク