名付け投票始まります!

おはよ、エマたんよ!

肉球のかいかい、そして舐めハゲ作っちゃってみんなにご心配をおかけしました。
エマたん、毎日しっかりお薬飲んでるから、もう痒くないし血も出てないわ。
ちょっと今回は長めにお薬飲んでるけど、元気一杯よ!


エマちゃんねむい


今日は名前投票のお知らせがあるんだって。
うちのパパとママ、名前が決まらなくて可哀想可哀想、とずっと言ってた王子動物園のユキヒョウくん。
やっと名前が決まるみたいよ。
ママ、どの名前に投票するか今もまだ心決まらないんだって。

うちではずっと「ゆきお」って呼んでたじゃない!
それ、候補にあるじゃない!
それでいいじゃない!
って思うんだけどね。


ドアップ


はい、初お目見え!
去年の12月にロシア、モスクワ動物園からやってきたユキヒョウくん。
まだ1歳の超イケメン男子、やっと一般公開が始まりました!
待ってたよー。長かったよー。
なかなか日本の環境に慣れなかったのか、もしくは姉さん女房となるユッコに慣れることができなかったのか?
理由は全然定かではありませんが、日本にきてから3ヶ月以上待たされましたねぇ。
やっとお顔を見ることができました。


ゆっこ


先住ユキヒョウのユッコちゃん。
超イケメンな相棒が来てくれてよかったね!

ちょっとお目目が離れて、すっとぼけた顔してるユッコちゃん。
すでに同居が始まっていて驚きました!
まだまだ仲睦まじい、とまではいきませんがすぐ近くでお互いリラックスしている様子を目の前で見れて安心しました。
相性、良さそうな感じです。
気が早いけど、ベビー誕生が待ち遠しいわ。


お友達


王子動物園の円形獣舎は少し上から見ることもできて、動物たちが上の方にいたらこんなにも近い距離で見ることができるんです。
ユキヒョウの男の子くん、人間の子供を全然怖がらず、目で追ったりしてかなりフレンドリーな様子。
人間の子供たちも(もちろんおばさんの私も)この距離で見れて大興奮でございますよ!
写真撮っても平気。同時ない心の強さを持った子かも。


お目目


名付け投票が始まるのは今日から、金土日の3日間。もちろん私も行ってきます!
でもその前に、どの名前に投票するか決めなきゃねぇ。それが難しい。


候補は次の6つ

1.「ミール」 : 「平和」を意味するロシア語より
2.「ロッシー」: ロシアをもじって
3.「フブキ」 : モスクワの雪のイメージから
4.「ボンド」 : 映画「007ロシアより愛をこめて」より主人公の名前
5.「ミュール」: モスクワ由来のカクテル「モスコーミュール」より
6.「ユキオ」 : ユキヒョウなので


さっきもエマが言ってた通り、我が家では「ゆきお」と呼んでいたの。
それ、候補にあるのよねぇ。でも流石に「ユッコとユキオ」って安直よねぇ。
漫才師か!夫婦漫才か!って感じ。

5もないなぁ。なんでカクテルやねん!
2の「ロッシー」はロシアンズの親の私から見たら、最高な名前!でもねぇ。ちょっとちゃうなぁ。

1の「ミール」か3の「フブキ」5の「ボンド」で迷う。
ミールはええ名前やと思う。理由もとてもシンプルで素敵。

フブキは日本に来た!って感じでいいと思う。
ボンドはカッコええ。本ニャンもカッコええから(ニャンちゃうけど)似合うなぁと。
迷うわぁー。


ひげ


ユキヒョウの髭って、白と黒って知ってた?
マクロレンズのおかげで、また新しいことが知れました!


アンエマ 


お名前、何に決まるかしらねぇ?
パパとママが、どのお名前に投票するのかしらねぇ?
アンはロッシーがいいと思う!
アンたちとすごく近く感じるわ。

また名前が決まったら、お知らせするわねって。
でも、うちのパパとママほどこんなにユキヒョウの名前が気になってる人、他にいないと思うわ。
エマたち、お利口さんにお昼寝でもして、名前決まるの待ってるわ。

王子動物園お近くにお住いの方、どうぞ足を運んでねー。
週末は桜も満開でとっても綺麗と思うわー。
その代わり、すごい混雑覚悟よー。

王子動物園はココ






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

冒頭のエマちゃん、
ネムネムにゃのかにゃ?!
でもとってもナチュラルで
素敵な表情にゃ。

えっと〜

正解は一番のミール君でち!

どんなに名前になるんでしょうね~

私は1ミールか 5ゆきおが良いです。
ユッコとゆきお良いと思うんですけど(*⌒▽⌒*)

どんな名前になるか楽しみですね。

No title

うーん、ゆきおくんもいいけど、ゆきこにゆきお、それもいいけど、ちょっとベタな気もするっ。ロシアはロシアンのほうがイメージ強くなってるし。私は、「ふぶき」くんかな。白いロシアの吹雪の雪原の中、かっこよくすっと立ってるイメージで!

王子動物園って、桜のスポットでもあるんですね!楽しみですねーっ、お天気が良いといいな。
エマたん、ぐんぐん良くなってるみたいで嬉しいです、この調子で元気に過ごすのにゃっ!

No title

ボンド~ぼーくの名前はボンドがよいよ~(笑)
ボンドってカッコいじゃないですか~
ジェームズ・ボンドってスパイのくせに、世界中で自分の名前を
平気でペラペラしゃべる自信満々オトコッ
それも、必ず・・「ボンド、ジェームズボンド」って念を押すオトコ(爆)
でもそれが、何ひとつとってもカッコいいッ
すべてをかっこよくスマートにおしゃれにこなす・・
そんな男になってくださいなーユキヒョウくんッ
きっとボンドを同じく、スーツが似合うよ、君は!

No title

こんにちは~

エマちゃん大分よくなってきたんですね~良かったです(*^-^*)。元気もいっぱいで何よりでございます。

きゃーーユキヒョウ素敵ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
っていうかものすごーーーく近くで、そんなに近くで見れるなんて、それはもう老若男女問わず興奮しますね。
また写真がきれいだからわかりやすくて、ユキヒョウの模様や毛の感じとかもすごく綺麗です。
こんなにリアルな写真をありがとうございます。私も見に行った気分になりました~!!

ネーミング気になりますね~(*^-^*)。Anneママ家で初めに呼ばれてたユキオくんが個人的にはユッコちゃんの旦那様なんでバランスいいのかななんて思ったりしてんですけど、どの名前になっても素敵なユキヒョウには変わりありませんね。

引き締まった感じや体形とか、ほんと、ロシアンずに似てますね☆やっぱりネコ科なんですね~。
お名前発表楽しみにしていますね~(*^-^*)/

No title

一枚目のエマちゃんの美しさにやられちゃいました。
よくなってよかったですねー。
そしてまたユキヒョウくんのお目目の美しいこと。
お髭は白と黒の2色なんですね。
お名前何になるのでしょう。楽しみですね。
私もアンちゃん推しのロッシーに1票!ふふふ。

No title

こんにちは

え~、ゆきを君でいいじゃないですか。
夫婦漫才ができるほど仲良くなってほしいです。

子供が出来たら、また名前投票やるんでしょうけど、
ゆきを君以外は子供の名前にも使えそうですし。
でも、ゆきを君はこの子だけな気がしますよ。
(ゆきをとゆっこの子供で雪之丞とか、いいなぁ)

No title

なんてイケメンなユキヒョウさん!!!
私はミールに1票ですね。
ユキオも捨てがたいなぁ・・・。
すごく近くで拝見することができるのですね!すごいなぁ。
これはメロメロになっちゃうなぁ。

エマたん、順調に回復しているようでよかったです!
美しい姉妹ショット、素敵v

No title

んー、ミール君っているのよね。
ほら、昔プーチンさんが秋田県知事に贈った猫さん。
あの子の名前がミール君。

だから、わたしはやっぱりユキオよ!
ユッコとユキオなんて最高じゃない~。
仲良し夫婦になりそう♪

No title

ゆきお君、イケメンですね~(#^^#)
あっ!まだ名前決まってなかったのですね。。。。。
エマちゃんの前説で、すっかり「ゆきお君」に
インプットされてしまったわ(;'∀')

名前が決まったら、教えて下さ~い!

No title

ミール君っていいなーって思って脳内で連呼してたら
宇宙船にそんな名前なかったっけ???
・・・今は使われてない宇宙ステーションだってbyWiki
だったらユキオかな~
フブキはベビーの名前がいいよね!

↓わかりにくくてゴメンゴメン
座面の下をすりすりしながら歩いていくから
底に毛が生えるって言いたかった(笑)

No title

エマちゃん良くなってきてよかった~。
ぶり返さないよう、お薬でしっかり治してしまいましょうね!

ユキヒョウとこんなに至近距離でご対面できるって、
なんて素晴らしいの王子動物園!

うーん、このイケメン男子に似合う名前は…
ミールに一票。
平和そうなお顔してるんだもん( *´艸`)

コメントをくださった皆様

こんばんは。
皆様、いつもコメントありがとうございます。

今日は遠い遠い行ったこともないような動物園の子の、名付けのお話にたくさん反応してくださってありがとう!
とっても嬉しかったです。
今現在までの集計取ってみましたよ!

ジャジャーン!

1位 ゆきお 5票  2位 ミール 4票  3位 ふぶき、 ロッシー、ボンド 1票ずつ

私も本当に迷っています。
ゆきおはないわー、って言いながらもやはり気になる。
ずっとそう呼んでたからねぇ。あああ!明日ギリギリまで迷います。

お顔を見たらパッと心決まると思うの。
娘の時もそうだったから。

21年前でも、出産までに男女どちらか教えてもらうのは普通のことだったのに。私の先生は絶対に教えてくれなかった。
だから私たちも男の子と女の子の名前、両方考えていたんですよ。
女の子の名前もいくつか候補があって、生まれてから夫と決めようねって言ってたのに。
分娩台で娘を見た途端、今の娘の名前を勝手に呼んでいた私。夫もびっくり!でも、ちゃんと了承してくれた。
顔見て、この名前!ってビビビーってくるんだよ。
うん、だから明日、ビビビーってしてきます。

発表は日曜日中なのか、それ以降なのかわからないけど。
決まり次第お知らせしますね!

本当に皆さん、お付き合いくださってありがとうございました!

No title

イケメンさんですね~♪
私は 1「ミールくん」に1票かな。
ユキヒョウの髭って、白と黒なんだー
コタローと一緒v(*´∀`*)v
親しみ感じちゃう。
NAILは マズル付近白なのでおひげも白なの~

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク